

にゃんモックがお気に入り

2-301こんにちは6426


今日のblogタイトルを見て、「あー ポワちゃんの記事ね♪」って
思われた方 きっと多いよね
そう ポワロージュンヌは我が家一番のにゃんモッカー(←何故イカ?)
だけど、にゃんモッカーなのは ジェニファーを除く3にゃんずだから、
今日は その3にゃんずのにゃんモックでのお写真を中心にpick up!!



やっぱり 最初はポワロージュンヌ。
こちら ポワロージュンヌのケージのにゃんモック。
ポワは ケージに閉じ込められなくても ここでよく休んでるよ♪
2-1107ぶ4193


こちらは クレソンヴェールのケージのにゃんモック。
ここも ポワちゃん しっかり自分のテリトリーにぬかりない。
2-110711bu1937.jpg


2-110711bu1942.jpg


寒い時期、ケージの三角コーナーは電気敷布であたたか。
寒がりジェニファーとのこんな2ショットがよく見られるよ。
2-110712ぶ0482


2-110712ぶ1180624


ここは みんにゃに一番人気の 高い位置にあるにゃんモック。
2-1105bu1200495.jpg


ポワちゃん 優雅に寛いでるね~
2-1105bu1200505.jpg


2-1105bu1200507.jpg


じつは その上のキャットウォークには クレソンヴェールが居たよ。
2-1105bu1200493.jpg


こういう2ショット なかなかステキだよね
2-1105bu1200501.jpg


2-1105bu1200494.jpg


クレソンヴェールも このにゃんモックがお気に入り。
夜のベッドにしてることもあるよ。
2-1105bu1215.jpg


2-1105bu1217.jpg


ガトーフルーリも ちゃっかりここがお気に入りだったりする。
2-110710bu1060.jpg


2-110710bu1056.jpg


小さいころ、ここに入って揺られてるポワロージュンヌが羨ましく見えたのか、
ポワが入ってるにゃんモックに飛んで入っちゃったガトーが懐かしいや♪
その時の動画は サイドバーにあるので良かったらご覧くださいね~!!
“にゃんモックに憧れて。”
2-110710bu1064.jpg


ふたたび クレソンヴェールのケージ。
クレソンヴェール 爆睡中。
2-110711bu2314.jpg


2-110712bu1034.jpg


ある日 ガトーフルーリも入ってたよ。
2-110711bu1182.jpg


2-110711bu1184.jpg


でもガッちゃん なんだか落ち着きなく・・・
2-110711bu1185.jpg


2-110711bu1196.jpg


なんだか 興奮して遊んでたよ
2-110711bu1190.jpg


2-110711bu1208.jpg


2-110711bu1185.jpg


でも 遊んでたのは、ややこしや1号さんも同じ
2-110712bu0617.jpg


2-110712bu0621.jpg


やっぱり 調子乗り一番なクレソンヴェール健在だね~
2-110712bu0608.jpg


2-110712bu1603.jpg


2-110712bu0618.jpg


クレソンヴェールが おんにゃのこたち(ジェニファーとポワロージュンヌ。ガトーフルーリはクレソンから見てまだ子供にしか見えないみたい)にしつこく噛みついたりしたとき、パパがお仕置きでしばらくケージに閉じ込めることがある。
ある日、私が天ぷらを揚げるとき(ガトーはまだ好奇心のままに天ぷら油に近づくことがあるから) ダーリンに「ガトーをケージに入れて~」と頼んだ。
そしたら ダーリン、なぜか クレソンが入ってるケージにガトーも入れちゃった。。。
2-110711bu1209.jpg


これ、どゆこと???
2-110711bu1210.jpg


不満げながら ちょっとは反省したクレソンだったよ。
(しかし あいかわらず態度はでかい!!)
2-110711bu1212.jpg





。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *



2月、3月と 仲良くさせていただいてるブロ友さんちの猫ちゃんが 永眠しました。
私にとっても お写真や動画を見せていただいていて そばに居るような気になってた子たちの旅立ちは とてもショックが大きいものでした。
どうしても チグラーシャの時の哀しい気持ちも思いだしてしまうし。


でも 別れもあるけれど その子と出会えた喜びや家族として過ごした時間は何にも代え難い幸せ。
きっとその子は いつまでも ブロ友さんを永遠に支え続けてくれる存在。

信教心はないけれど、生まれ変わりを信じてる私。
それまでは 空気みたいに居たいところに魂のようなものが存在できると思ってる。
きっと また会えるよね。


お花を贈らせていただいてたら 思い出やお礼を送っていただいたので、
ご紹介させていただきます。



 baraiさんちの バブちゃん 

写真はすべて 送っていただいた思い出の写真集をデジカメで撮影したもの。

2-1107bu5859.jpg

 
本名:バブロニアン・ジェラルド・ゴールデンちゃん(男の子)
永遠の童顔で女の子顔負けのモデル猫ちゃん、勇敢でとても強いの。
2011年3月29日旅立った。
19歳と9ヶ月と9日。二十歳まで もう少しだった。



子猫のころ
2-1107bu5862.jpg

お洋服の着こなしが最高に上手。
2-1107bu5858.jpg



思い出と 素敵なものいただきました。
2-1105ぶ1000
ありがとうございました。






未未子さんちの みーたん


写真は すべて過去にいただいたカードと デコチョコの包装紙をデジカメで撮影したもの。
2-1107bu5865.jpg


本名:美弥(みや)ちゃん (女の子)
器量良しで 甘えん坊のチェレブな子。
2011年2月25日20時22分 永眠。享年7歳。
2-1107bu5869.jpg

2-1107bu5866.jpg


いただきました。地元で有名なお菓子なんですって。
2-1106bu3712.jpg

2-1106bu3716.jpg
とてもおいしくいただきました。とくに“サザン”が私好み♪


みーたんの故郷 海の香りがしたのかしら?
 2-1106bu3720.jpg 2-1106bu3724.jpg


2-1106bu3729.jpg

2-1106bu3734.jpg
未未子さん ありがとうございました。


baraiさんも 未未子さんも ご無理なさらずゆっくり、だんだん元気になってくださいね。


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.32キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35.0%  

応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-362またね1140176nice


関連記事

タグ : baraiさん 未未子さん バブ みーたん ジェニファー クレソン ポワロー ガトー にゃんモック

Comments

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

にゃんモックっていったらポワちゃんだよね(≧▽≦)
何時間もいるなんてね♪
みんにゃにゃんモックが大好きなんだね(*≧m≦*)
くつろいでる姿はかわいいなぁ☆
うちのにゃんずはあんまりのらないからなぁ。
のるのはモモちゃんだけだし(笑)

別れは辛いけど、一緒にいた時間はなにものでもないよね。
その子と過ごした日々はいい思い出として残るもんね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンモックに入っているみんにゃ、愛くるしいです。
その横で、まったりと寝ているジェニファーちゃんも
お姉さんの雰囲気を感じさせながら
優しい感じが溢れています。
ガトーフルーリちゃん、クレソンヴェール君と一緒にケージに
入っても、やっぱり悪戯っぽい仕草してますね。

No title

良いな~ニャンモック、皆使ってくれて!!!
我が家は怖がりさんで、初めて入って揺れたから、恐ろしい物と認知した様です(涙)

遊んでたりしたら可愛いでしょうね~
流石ポワちゃんは優雅にお昼寝・・・・でやっぱりガトーちゃんは
やんちゃさんに見えます(笑)

No title

ゆらゆらニャンモック♪
みんニャ気持ちよさげだね~。
ラナたんが入るかどうか、気になるな~。
みんニャのようにくつろいでくれたら、うれしいな。
注、ニャンモックないんだけどね(≧∀≦*)

クレちゃんはお仕置きされることがあるんだね~(>▽<;;
閉じ込めの刑か~。押入れに入っとけ!!と同じなのかな( ´艸`)

ありがとうございますm(__)m

はろぉちぐ♪さん、日記にコメントをありがとうございます。
みーたんの事を紹介して頂き本当に嬉しいです。
新盆が終わったばかりですが、何だかまだここにいるような感じがします。
きっといつまでも私の傍から離れないと思います(^^)

お菓子、お気に召して頂けてよかったです。

さー姉ちゃんが、今度の土曜日からお試しで
黒い子猫を飼う事になりました。
みーたんみたいにとてもビビリな女の子だそうです。
みーたんの生まれ変わりかも?と話しています(=^^=)

ねこLOVE3さんへ

> にゃんモックっていったらポワちゃんだよね(≧▽≦)
> 何時間もいるなんてね♪
ポワから にゃんモックをとりあげるなんて考えられないほどだよ。
にゃんモックに居る時のお顔は明らかに他の時と違うもんねっ!!

> みんにゃにゃんモックが大好きなんだね(*≧m≦*)
> くつろいでる姿はかわいいなぁ☆
> うちのにゃんずはあんまりのらないからなぁ。
> のるのはモモちゃんだけだし(笑)
うちは にゃんモック率高いよね。
小さいころに使ってると ずっとつかってくれるみたい。
めいちゃんは 運動神経もいいし気に入りそうなのにね。
設置場所増やしたら 案外めいちゃんも使うかもしれないよ。

> 別れは辛いけど、一緒にいた時間はなにものでもないよね。
> その子と過ごした日々はいい思い出として残るもんね☆
居なくても ぬくもりとか やっぱ覚えてるよね。
命に終わりがあるからこそ みんなこんなに愛せるのかもしれないね。

鍵コメさんへ

クレソン 反省してるようには 見えないよね~!!(>_<)

とくにつらい時期やたいへんな時期一緒にいて 慰めてくれた癒しの猫は亡くなった時つらいですよね。
居てくれたことに感謝ですよね。

アリファティックさんへ

> ニャンモックに入っているみんにゃ、愛くるしいです。
> その横で、まったりと寝ているジェニファーちゃんも
> お姉さんの雰囲気を感じさせながら
> 優しい感じが溢れています。
にゃんモックをみんにゃ上手に使ってるでしょう?
完全にリラックスしてます。
ジェニファーはしっかりと地に足付けて今日もマイペースです(*≧m≦*)ププッ

> ガトーフルーリちゃん、クレソンヴェール君と一緒にケージに
> 入っても、やっぱり悪戯っぽい仕草してますね。
同じケージに入れるなんてビックリだけど、ガトーもクレソンも変わらず自己主張してました(~_~;)

MARCOさんへ

> 良いな~ニャンモック、皆使ってくれて!!!
> 我が家は怖がりさんで、初めて入って揺れたから、恐ろしい物と認知した様です(涙)
デュー君 揺れたら怖かったの?
乗り物酔いヒドイ私でも ハンモック使いたいって思うのにね~(o^-^o) ウフッ
低い位置のあまり揺れないのなら もしかしたら使ってくれるようになるかも~

> 遊んでたりしたら可愛いでしょうね~
可愛いですよ~ 高い位置のはいつも耐久チェックを欠かせないですけど。

> 流石ポワちゃんは優雅にお昼寝・・・・でやっぱりガトーちゃんは
> やんちゃさんに見えます(笑)
ポワが入ってる時の安らいだお顔は 他の場所では見られないくらい。
ガトーは やんちゃ以外の何物でもない・・・(~_~;)

おーくんさんへ

> ゆらゆらニャンモック♪
> みんニャ気持ちよさげだね~。
気持ちよさそうだよ~ ジェ二以外はね~(*≧m≦*)ププッ

> ラナたんが入るかどうか、気になるな~。
> みんニャのようにくつろいでくれたら、うれしいな。
> 注、ニャンモックないんだけどね(≧∀≦*)
低い置き型にゃんモックがけっこう安く売ってるよ。
それならきっとラナたん使ってくれると思う。
それとも また 来年のうちのプレゼント狙い!???(≧▽≦)

> クレちゃんはお仕置きされることがあるんだね~(>▽<;;
> 閉じ込めの刑か~。押入れに入っとけ!!と同じなのかな( ´艸`)
クレは ホントしつこくポワやジェ二を追いかけて噛みつくから仕方ないの。。。
でも 反省する様子は全然ないんだよなーこれが。
(-_-;)

未未子さんへ

> はろぉちぐ♪さん、日記にコメントをありがとうございます。
> みーたんの事を紹介して頂き本当に嬉しいです。
いえいえ なにも素敵なことが書けず・・・
でもかわいいみーたんをうちのブログにも載せておきたかったのです。
かわいいみーたんのこと みんな忘れませんよ。

> 新盆が終わったばかりですが、何だかまだここにいるような感じがします。
> きっといつまでも私の傍から離れないと思います(^^)
うんうん 甘えん坊さんだから ずっと居ていいよね、

> お菓子、お気に召して頂けてよかったです。
お心遣いいただきまして 恐縮です。
洋菓子大好きなので♪

> さー姉ちゃんが、今度の土曜日からお試しで
> 黒い子猫を飼う事になりました。
> みーたんみたいにとてもビビリな女の子だそうです。
> みーたんの生まれ変わりかも?と話しています(=^^=)
黒猫さん 可愛いだろうな 楽しみですね♪
みーたんは 未未子さんのうちの子に生まれ変わるんじゃないでしょうか?
うちも ガトーがチグラーシャと同じ遊びをするので 生まれ変わりかな?と思ったけれど 性格が違いすぎるからどうやら違うようです。。。
でも 遠慮がちでいい子過ぎたチグラーシャだから ガトーみたいに天真爛漫に生まれてこれたらすっごく幸せなことだと思います。
みーたんも 今度はもっと長生きできるといいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

