

ややこしい可愛い

2-214こんにちは1754


我が家には ややこし屋さんが2にゃんず居る。
遊びに来てくださってる方なら 即答だよね~
ややこし屋1号は 黒一点クレソンヴェール。
ややこし屋2号は末っ娘ガトーフルーリ。
でも 猫ってみんにゃ好奇心旺盛 なにかしらややこしいよね
今日は 全ニャンのややこしい場面をご紹介するね♪


ポワロージュンヌ姫でも たまにはかわいくややこしいよ。
お菓子の袋が大好きなの。
袋だけ見つけて運んだり 小さい頃はめちゃくちゃ可愛かったよ。


この前は おまんじゅうを運んでた・・・
おまんじゅうなどが入ってる袋 不織布みたいな感じでちょっと香りがもれるからポワにはたまんないみたい。
2-1103bu0835.jpg


テーブルの上から持って下りたおまんじゅうを、また ここに持ってあがってたよ。
2-1103bu0836.jpg


2-1103bu0839.jpg


おまんじゅうの袋 しっかり穴が開いてたよ。
2-1103bu0843.jpg


2-1103bu0841.jpg


このおまんじゅう 何度 お菓子かごに戻しても運ばれた・・
最初に運ぶところを動画にとろうとしたけど、カメラを意識して 持ち上げた瞬間は撮れなかったのが残念。







ポワロージュンヌは ナイロン袋を舐めるのも好きなんだけど、たまに噛んでるから この袋をこんなに穴だらけにしてるよ。
2-1105ぶ3274


ジェニファーで、一番ややこしい癖は 物を落とすこと。
テーブルの上に見慣れないものが乗ってると 急にハイテンションになってちょいちょいしておとしてしまう。
今まで 携帯電話やデジカメを何度もやられてるし 目薬やペンなんかも毎日のように被害に。
彼女 見かけによらず俊敏で テーブルに居なかったくせにちょっと目を離した隙にやり遂げるの。
悪いことって知ってるから みてる時はほぼやらない賢い子だよ。


クレソンヴェール。
椅子にかけた洋服にじゃれて落として遊ぶのが彼の楽しみのひとつなの。
これは パパの袢纏に乗ってご満悦の様子。
2-110501ぶ3471


2-110503bu3470.jpg


こちらは クレソンヴェールが私の部屋着に潜って遊んでたときの。
2-101211ぶ2574


2-101211ぶ2585


2-101211ぶ2602


この部屋着のボンボンにジェニファーが大興奮!!
2-101211ぶ2576


この時のジェニファーの様子は、物を落とす時のハイテンションに似てるから動画で見てね~かわいいよ



横切ったガトーフルーリにも笑えた?
クレソンヴェールがジェニファーにうまくジャレて相手をしようとしたけれど、ジェニをガトーが追いかけて行って 遊び相手が居なくなって呆気にとられたクレソンヴェールだったよ。





2-101211ぶ2582


別の日 朝起きると、こんなこともされてた。
こんな食品の袋破り 必ず犯にゃんはクレソンヴェールなのよ。
2-110501ぶ3269


このフレッシュファウンテンコンパクトを除菌漂白中(除菌漂白液につけるのは 外容器だけだよ、フィルターとポンプユニットは取るよ)に、新しいフィルターを用意して置いた たった10分だってクレソンヴェールは見逃さなかったよ。
2-1105bu1302.jpg


まっさらのフィルターなのに 使う前からボロボロになっちゃった。
2-1105ぶ4115


クレソンは 活性炭とレジ袋、うどんなど麺類、小麦粉など粉類が大好きだから これらにはとくに要注意!!
これらがやられてると 犯にゃんは間違いなくクレソンなの。


ガトーフルーリ、私が用意した 枕とタオルがお気に入りで 彼女がベッドと決めた元トイレで ちゃんと使って寝んねしてるよ。
2-110402ぶ0310


2-110402ぶ0308


2-110402ぶ0304


ガトーフルーリは かくれんぼも大好き。彼女を呼んで探して居なくて困ること日常茶飯事。
かくれんぼする場所は 20か所くらいあるからね。
冬は このテレビの後ろ、ホントはクッションが乗ってて除けないと見えないところに入っちゃってるの。
2-110501ぶ3825


2-110501ぶ3826


2-110501ぶ3829


さて ガッちゃんは、何にでもじゃれるけど 中でも布が大好き
2-110508bu5489.jpg


かわいく寛いでると思っても・・・後ろのくちゃくちゃマットが見える?
2-110508bu5466.jpg


2-110508bu5487.jpg


じゃれまくって いろんなところのマットをすぐ くちゃくちゃにしちゃうの。
2-111011ぶ1950


マットに爪も立てるから このマット じつは糸が抜けまくりなのよ
写真では見えないけどね。
2-111011ぶ1952


ま、猫だから こんなくらいの被害は当たり前よね
2-111011ぶ1953


みんにゃが ややこしい日々は、みんにゃが元気いっぱいってことだから
親としては とっても嬉しい幸せな日々なんだよね




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
最近とくにまた体調が不安定で ネットできない日も増えてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントは最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.0キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35.2%



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。










2-291またね6478



<つれづれなコト>  Choo chooの時計


2ケ月ほど前 Choo choo本舗さんで、時計を買った。
Choo chooの製品は 今まで 定価販売しか見たことなかったらビックリ、見つけてすぐポチったよ。
2-1105bu1440.jpg


東日本大震災のチャリティーで、売り上げは全額寄付という素敵な企画。
すぐに売り切れたから お知らせ出来なかったけど、何度か追加されて
さっきチェックしたらまだ3種類は在庫があるみたい。
半額以下になってるから お買い得だよ。
2-1105bu1432.jpg


数年前に 一番好きな絵柄 オッドアイの壁掛け時計が欲しかったけど、
当時確か定価が7800円でとうてい買えなかったのよね~。
もうオッドアイは廃盤だから売ってないけど、かわいいピンク頭巾などゲットしたよ。
2-1105bu1439.jpg


クレソンヴェールとガトーフルーリが占領中
2-1105bu1442.jpg


2-1105bu1451.jpg


だけど やっぱクレソンヴェールが幅をきかせて ガトーは退陣。
その後 ジェニファーがやってきたよ。
2-1105bu1457.jpg


クレソンヴェールとバトルになってたよ。
2-1105bu1458.jpg


2-1105bu1459.jpg


2-1105bu1460.jpg


絶対的に強いクレソン。テリトリーを守って 彼らしく寝てたよ。
2-1105bu1462.jpg




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 動画 遊び ややこしや Choo choo

Comments

No title

ガトーちゃまの耳毛が可愛いムフッ( ̄m ̄*)
お姫様タイプのポーちゃまは、ママさんにおまんじゅうを持ってきてあげたのかな^^
うちのひょこは、おもちゃしか運んでこなぃですょヾ(;´▽`A``アセアセ

クレソンくんは、ママが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなんですね
もぐって遊んでるのは、ママの匂いがするからなんでしょうねー

No title

ポーちゃんの賢いとこがアルルとそっくりw
見てる時はしないんですよね(≧ω≦9
みんなそれぞれ好きな物とかが違って面白いです。
部屋着にもぐりこんでるクレちゃん、ジェニちゃんはボンボンにじゃれてるのに遊んでもらってると思って中から応戦してるのがおかしかったです(笑)

No title

山もりお菓子のなかからわざわざソレを選ぶのね
おてても使って、うま~い^^
それを持ってきてくれると嬉しいなぁ、
ラッセルとホームズもビニールガシガシ好きですよ。

パパ様の袢纏かわいい^^
アラン、こんなにかわゆい部屋着がモゾモゾ動いてちゃ
遊びたくなるよねジェニちゃん
ホームズもこんな遊び好きですよ~^^よく似てる
クレちゃんが遊び相手いなくなっておめめがテンになってる^^かわいい~
アラアラ、いたずら好きのクレちゃん、ママちゃまはすべてお見通しですよ~^^

そうそう、ややこしいってことは元気な証拠
困った困ったっていいながらも困ってないのです^^
元気が一番だものね。

ママちゃまが元気じゃないといけないですよ^^
ゆっくり無理なさらないでね。

クレちゃん、それは寝床じゃないよー(^0^;)

No title

(*≧∇≦*) ブヒャ!
ガっちゃんのオレンジトイレに入ってると、
もうね、うちのパインとダブっちゃう~(笑)
ガっちゃん、ややこしやさんはラヴリーだわ♡
だけど、なんでリッチェルトイレ好きなんだろ~^^;

ちぐさんんち、4にゃんのややこしやさんは、
めちゃ可愛いよ~^^
ポーちゃんなんか、ややこしやさんも上品だし!
クレちゃんは甘えっ子ちゃんで可愛いし^^
ジェニちゃんの機敏な動きは雰囲気とまた違って、
俊敏だねー♪

Choo chooの製品って可愛いわよねー^^

うさぎ♪さんへ

> ガトーちゃまの耳毛が可愛いムフッ( ̄m ̄*)
子ニャンの時だけかと思ってたけど まだ長いんだよね~(*≧m≦*)ププッ

> お姫様タイプのポーちゃまは、ママさんにおまんじゅうを持ってきてあげたのかな^^
> うちのひょこは、おもちゃしか運んでこなぃですょヾ(;´▽`A``アセアセ
おもちゃ持ってくるのかわいいですよね~
うちでは 私のところへ持ってくる子は居ないの(ーー;)

> クレソンくんは、ママが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなんですね
> もぐって遊んでるのは、ママの匂いがするからなんでしょうねー
ママも好きだけど パパも好き?!(>_<)
パパの汗臭ーいものにももぐってるよ(~_~;)

Raeさんへ

> ポーちゃんの賢いとこがアルルとそっくりw
> 見てる時はしないんですよね(≧ω≦9
ジェニの物落としも見てるとしないの みんにゃ天才っ!!!!

> みんなそれぞれ好きな物とかが違って面白いです。
好みがいろいろ違って楽しいよね~
子供の個性を探るのっておもしろい。

> 部屋着にもぐりこんでるクレちゃん、ジェニちゃんはボンボンにじゃれてるのに遊んでもらってると思って中から応戦してるのがおかしかったです(笑)
はずしてるでしょークレソン。
猫って基本 ひとり遊びだから噛みあわないこと多いよね~(*≧m≦*)ププッ

だっちゅさんへ

> 山もりお菓子のなかからわざわざソレを選ぶのね
> おてても使って、うま~い^^
> それを持ってきてくれると嬉しいなぁ、
> ラッセルとホームズもビニールガシガシ好きですよ。
袋だけだと アルミ加工のバリバリ音がするのが好みみたいだけど、おまんじゅうは匂いに魅かれるものがあるみたい。
クレはどちらかというと洋菓子のバターの香りに寄ってくる(笑)
ビニールも 齧るのが好きな子や ポワみたく舐めるのが好きとか いろいろですよね。
でも どうしてビニールが人気なのかしら???

> パパ様の袢纏かわいい^^
そなの これ でも 20年物(笑) 当時 色違いで3着買った時のラストの一着。

> アラン、こんなにかわゆい部屋着がモゾモゾ動いてちゃ
> 遊びたくなるよねジェニちゃん
私の部屋着 ボンボンとかついてるの多くて 忘れてて抱っこしたら偉い目に遭うことあるよ~

> ホームズもこんな遊び好きですよ~^^よく似てる
> クレちゃんが遊び相手いなくなっておめめがテンになってる^^かわいい~
> アラアラ、いたずら好きのクレちゃん、ママちゃまはすべてお見通しですよ~^^
やること 目に見えちゃいますね~
だっちゅさんちの子は スコ以外はおとなしい?

> そうそう、ややこしいってことは元気な証拠
> 困った困ったっていいながらも困ってないのです^^
> 元気が一番だものね。
私は 心が狭いのが 困った困った腹が立つ時は ホントに困ってます
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ママちゃまが元気じゃないといけないですよ^^
> ゆっくり無理なさらないでね。
ゆっくりしすぎてるかもだけど なんだか体調不良です。
誰か お料理してくれないかな~
(元気無くても 食欲はあるの(~_~;))

> クレちゃん、それは寝床じゃないよー(^0^;)
なんでも乗ってみるのよね~ ややこしやさんだもん(>_<)

ニャンママさんへ

> (*≧∇≦*) ブヒャ!
> ガっちゃんのオレンジトイレに入ってると、
> もうね、うちのパインとダブっちゃう~(笑)
> ガっちゃん、ややこしやさんはラヴリーだわ♡
> だけど、なんでリッチェルトイレ好きなんだろ~^^;
だよね~
お顔は全然違うけどね~
色は一緒(笑)だから似てる?(>_<)
リッチェルコロルトイレ どこでも人気爆発!!ベッドとして~(爆!!)

> ちぐさんんち、4にゃんのややこしやさんは、
> めちゃ可愛いよ~^^
> ポーちゃんなんか、ややこしやさんも上品だし!
> クレちゃんは甘えっ子ちゃんで可愛いし^^
> ジェニちゃんの機敏な動きは雰囲気とまた違って、
> 俊敏だねー♪
それぞれややこしさに味があって笑えるでしょう♪
毎日見れるものと 忘れた頃にその物を与えて あ・・・そうだったって思いだしだり・・・
あきないわ~

> Choo chooの製品って可愛いわよねー^^
かわいいよ~
でも お値段が見合わないくらい高い商品があるのがタマニキズ…だよね(~_~;)

No title

おまんじゅう運ぶポワちゃん♪
ものすごくかわいい( ´艸`)
チョイチョイしてるおててが最高だよね♪♪

物を落とすジェニちゃん・・・
よそんちの子とは思えないよ~~(¬w¬*)

テレビの後ろで埋もれてるガトちゃん、おねむなお顔(* ̄m ̄)
ふわふわがいっぱいで、どれがガトちゃんか分からないね~(≧ω≦)

クレちゃんの時計占領はすばらしい!!
王者だね~( ̄m ̄〃)

おーくんさんへ

> おまんじゅう運ぶポワちゃん♪
> ものすごくかわいい( ´艸`)
> チョイチョイしてるおててが最高だよね♪♪
え?ものすごいかわいい?
運んでるところが録れなかったからダメかと思ったけど チョイチョイでかわいいって言ってもらえて嬉しいです。

> 物を落とすジェニちゃん・・・
> よそんちの子とは思えないよ~~(¬w¬*)
あはは~ そうだよね!
ジェ二は とくに カメラや携帯落とすのが好きで 困っちゃうよ(ーー;)

> テレビの後ろで埋もれてるガトちゃん、おねむなお顔(* ̄m ̄)
> ふわふわがいっぱいで、どれがガトちゃんか分からないね~(≧ω≦)
いい隠れ場所でしょ?
さすがに今の時期は暑くてしないけどね~(>_<)

> クレちゃんの時計占領はすばらしい!!
> 王者だね~( ̄m ̄〃)
何を思って この子はいつも・・・って思うよ。
新しいものには必ず乗る。。。クレソンなの。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

