

日にゃたぼっこ

2-243いらっしゃい8255




まもなく締め切り~!!!
☆6月15日のの記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月30日の24時コメント受付分まで。

いつもご参加いただいてありがとうございます。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは 6月15日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆




京都では梅雨の合間の晴れが 1週間続いて毎日とても暑い。
このお天気を利用して ここぞとばかり毎日何度もお洗濯してるよ。
お日さまでしっかり乾かした衣類などはホント気持ちいいよね。

梅雨時期は ダニなども心配だから、カーテンやクッションカバーも洗ってスッキリ!!
昨日はダウンコートを2着洗ったよ。
2-1106ぶ4843


数年前から節電を心がげてる我が家 猫のためにもクーラーをつけっぱなしにする日中も設定温度は27度~28度だし ここから関西電力がお願いしている15%もの節電はとても難しいけれど、13時から16時のピーク時には 極力動かないで 電気を使う家事もしないで 扇風機を使ってクーラーは29度設定にしてみてるよ・・・
他のモノをいじるより クーラーの操作がやっぱ一番節電できるみたいだしね。



多少暑くても すぐに涼むことができると思ってる我が家の猫たちは
夏でも眺めのいい出窓で寛いでることも多いけど、今日の写真は5月までのものだよ。



クレソンヴェール 彼はここでは寝てることより外を見てることが多いよ。
2-110511bu1124.jpg


2-110511bu1125.jpg


2-110511bu1126.jpg


ガトーフルーリ
2-110511bu1899.jpg


2-110511bu1018.jpg


2-110511bu4032.jpg


2-110511bu3993.jpg


2-110511bu3994.jpg


ポワロージュンヌが 一番出窓に居ることが多いかも。
2-110511bu3975.jpg


2-110511bu3978.jpg


外をゆっくり見ることができるし、普段はひとりで寛ぎたい彼女だから。
2-110511bu3981.jpg


2-110511bu3987.jpg


2-110511bu3992.jpg


2-110511bu4008.jpg


2-110511bu3997.jpg


2-110511bu4004.jpg


2-110511bu4023.jpg


2-110511bu4027.jpg


2-110511bu4034.jpg


うふ くたくたにゃんこね~
2-110511bu4724.jpg


ジェニファー ガトーフルーリと一緒に居るね。
2-110511bu5243.jpg


2-110511bu5257.jpg

2-110511bu5241.jpg


2-110511bu5236.jpg


暑い時間は ちょっと内側で控えめに?!
2-110511bu5302.jpg


2-110511bu5303.jpg


2-110511bu5311.jpg


2-110511bu5314.jpg


2-110511bu5321.jpg


あはは ガッちゃん、ポワちゃんには接近禁止命令が出てるんじゃなかったっけ?
ちょっかい出しちゃダメよ
2-110511bu5329.jpg


ジェ二ちゃん 気持ちよさそうね~
2-110511bu5333.jpg


他の子も。入れ替わり立ち替わり 気ままに移動して楽しんでるよ。
2-110511bu5337.jpg


こんなの見てると 私も出窓で寛ぎたくなっちゃうんだよね~
2-110511bu5342.jpg



またーりしたい方に のんびり動画を2本おまけ
なんのひねりもない ふだんのクレソンヴェールとガトーフルーリの様子。




うまく猫草を食べられないガトーフルーリ





寝ぼけながら 無意識か、小物にじゃれるクレソンヴェール








ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.9キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率35.2% 
  



応援してね
ランキングに参加中です♪ もしよろしければ
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-279またね0521


<つれづれなコト> ベーカリーレストラン


また?って突っ込まれそうね(笑)
パン食べ放題のレストラン、年明け10年ぶりに行ってみておかずがおいしくなってて感動してから マイブームなの。
でも 同じお店を紹介してるんじゃないのよ。
チェーン店で、自宅から車で1時間圏内に4店舗あるから 同じようだけど
じつは違うお店のお写真をお届けしてるっていうわけ♪


今日のお写真は 5月に行った2店舗分。



まずは カフェスタイルのお店から。Lunchしたよ。これは前菜。
2-1104ぶ2984


メインのお料理はチキンにしたよ。
2-1104ぶ2988


カフェスタイルのお店では 自分でパンを取りに行くのよ。
ドリンク飲み放題も付けたよ。
2-1104ぶ2991



こちらは レストランのほう。ハーフコース。

私のオーダー。前菜
2-1105ぶ3585


玉ねぎのパン コーンのパンは 甘くてとてもやわらかい。
2-1105ぶ3589


ダーリンのオーダー、前菜。
2-1105ぶ3586


ダーリンは ココアのパンもお気に入り。
2-1105ぶ3591


2-1105ぶ3605


2-1105ぶ3595


メインのお料理 ビーフシチュー
2-1105ぶ3598


ダーリンのオーダー 和風ハンバーグ
2-1105ぶ3599


パンは15種類以上はあるよ。全種類はなかなか食べられないかも。
かぼちゃ、いちじく、チーズのパン。
2-1105ぶ3600


だって、大好きなよもぎパンは4個も食べる私だもの( '∇^*)^☆うふっ♪
2-1105ぶ3597


これは 苺のパン
2-1105ぶ3602


2-1105ぶ3604


この日はその後の予定がなかったから 18個食べたよ。
ちょっと食べ過ぎだよね~。
2-1105ぶ3593


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 出窓 動画 ベーカリーレストラン

Comments

No title

ガトーちゃん、猫草上手に食べられないんだ!!!
って、これは我が家そっくりですよ~。(笑)
ちぎって上げるとちゃんと食べられるんですけど、自分で食べようとすると草が他所に行っちゃうんですよね~。

ポワローちゃん、本当に気持ち良さそうに出窓で寝んね・・・
ガトーちゃん、邪魔したらまた怒られるよ~!!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

節電しなきゃだけど、こうも暑かったら猫も人間もバテちゃう(;´▽`A``
我慢しすぎも熱中症になったりしちゃうから気をつけないとね☆
うちも設定は高めで、今までず~と付けっぱなしだったポットをOFFにしたよ。
日中は誰もいないのに付けっぱなしだったし、
寝るときも必要ないけど付けっぱなしだった(;´▽`A``
保温って結構電気使うみたいだからOFFにしておくのはいいみたい♪
出窓は人気スポットなんだね(≧▽≦)
ほんとだぁ、ガトちゃんへたっぴだねぇ(笑)
全然食べれてないじゃ~ん☆

No title

みんにゃ、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしたり眠ったり。
まったり穏やかな時間が流れていますね。
でも、そんな中でガトーフルーリちゃんは、ポワロージュンヌちゃんに
ちょっかい出そうと狙っているみたい。
いたずらっ子ですね。

No title

節電、あんまり無理せずボチボチ頑張ってます。
こう暑いとね、エアコンなしってのは考えられませんし~。
人間はともかく、猫の調子が悪くなったら大変!!

No title

微妙にジャレジャレしてるクレちゃん、むっちゃかわええ!!
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ガトちゃんの不器用さも( ´艸`)
ハッパを食べるのって難しいね~。

MARCOさんへ

> ガトーちゃん、猫草上手に食べられないんだ!!!
> って、これは我が家そっくりですよ~。(笑)
> ちぎって上げるとちゃんと食べられるんですけど、自分で食べようとすると草が他所に行っちゃうんですよね~。
デュー君もちょっと下手なのね。
猫草は抜けやすいから 難しいと思うわ。
でもガトーは 持ってあげても食べられないの・・・
こちらが力を抜くタイミングと合うと食べれるのかもね、訓練が必要かも。

> ポワローちゃん、本当に気持ち良さそうに出窓で寝んね・・・
> ガトーちゃん、邪魔したらまた怒られるよ~!!!
ポワロージュンヌは 今の季節も夕方から晩御飯まで出窓で寝てることが多いの。
人間は行けないし ゆっくりできるんでしょうね。

ねこLOVE3さんへ

> 節電しなきゃだけど、こうも暑かったら猫も人間もバテちゃう(;´▽`A``
> 我慢しすぎも熱中症になったりしちゃうから気をつけないとね☆
うんうん クーラーは日中は切れないよ。
クーラーの設定温度は29度以上にはできないから カーテンとか部屋で暑いことをしないようにしてるわ。

> うちも設定は高めで、今までず~と付けっぱなしだったポットをOFFにしたよ。
> 日中は誰もいないのに付けっぱなしだったし、
> 寝るときも必要ないけど付けっぱなしだった(;´▽`A``
> 保温って結構電気使うみたいだからOFFにしておくのはいいみたい♪
うちは 電気保温ポットは持ってないなぁ~。
ご飯も 週に2回しか焚かないし 保温は30分以上したことないのよ。
コンセントが抜けるものは抜くといいんだけど 配線が家具の後ろで抜けないものも多いんだよね~

> 出窓は人気スポットなんだね(≧▽≦)
> ほんとだぁ、ガトちゃんへたっぴだねぇ(笑)
> 全然食べれてないじゃ~ん☆
ガトー やる気あるの?って食べ方でしょう(笑)
未だに しっかり食べれたことないのよ。
ラキサとかも食べてくれないから なんとか猫草食べさせたいんだけどね。
(*^。^*)

アリファティックさんへ

> みんにゃ、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしたり眠ったり。
> まったり穏やかな時間が流れていますね。
いつも まったり そんなに寝れるのかってくらい眠ってます(笑)
猫になりたくなりますね~

> でも、そんな中でガトーフルーリちゃんは、ポワロージュンヌちゃんに
> ちょっかい出そうと狙っているみたい。
> いたずらっ子ですね。
いたずらっ子で 構って欲しくてたまらない子です。
遊んでやったら喜ぶでしょうが なかなか満足するまで遊んでやる時間がないです。

Raeさんへ

> 節電、あんまり無理せずボチボチ頑張ってます。
> こう暑いとね、エアコンなしってのは考えられませんし~。
> 人間はともかく、猫の調子が悪くなったら大変!!
エアコンなしって 考えられないですよね~
うちもリビングはずっと切れない。
人間も大事です 私ホント人より暑いのダメで ふらふらになって熱もでて 猫の世話ができなくなっちゃうから注意しないと。

おーくんさんへ

> 微妙にジャレジャレしてるクレちゃん、むっちゃかわええ!!
> ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
微妙な動画なのに 見てくれたのね~ありがとう~(*^。^*)
うまく撮れなかったんだけど 撮影前にかなり遊んでたからおもしろかったよ。

> ガトちゃんの不器用さも( ´艸`)
> ハッパを食べるのって難しいね~。
ガトー はっぱ食べれるように練習しないとね~
ぜんぜん食べられないのよ 笑っちゃう!!(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

