

花を愛でる姫と家電好き

2-233いらっしゃい30121



☆一昨日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月30日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは 6月15日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆




タイトルの“花を愛でる姫”って 誰の事だかすぐわかるよね~
ポワロージュンヌが 花をチェックしてたよ
いろんな表情をする姫を見てやってね


2-110311ぶ3075


2-110311ぶ3079


2-110311ぶ3070


2-110311ぶ3081


2-110311ぶ3092


2-110311ぶ3100


2-110311ぶ3101


2-110311ぶ3104


2-110311ぶ3105


2-110311ぶ3102


2-110311ぶ3098


2-110311ぶ3099


我が家では 猫が行くお部屋には ふだんは生花は飾らない。
猫には 食べると危険な花もあるからね。
この花瓶の花は 猫が立ち入り禁止の一階 玄関のもの。
水を変えるために 持ってあがった時、ポワロージュンヌのこのチェックが始まったのよ。


台所には パセリなどハーブを少しポット栽培してるけど、猫に危険な植物は置かないよ。
たまに お風呂に カサブランカ(ユリ科は猫に危険)を飾る時があるけど、その時は猫を絶対監視するよ。
この時のチェックは ポワロージュンヌだったけど、普段はクレソンヴェールやジェニファーが寄ってくることが多い。とくにこの二人の薔薇好きときたら!!
ちょっと目を話すと 薔薇の花弁が食べられてむちゃくちゃにされるよ。
猫ってみんな 薔薇が好きだよね♪








2-110312ぶ0554


2-110312ぶ0556




今度は 家電。
猫って家電が好きだよね?
そりゃ 我が家は狭いし、ソファーとかないから 猫が寛ぐ場所はちょっと少ないかもしれないけど、猫が好みそうなポイントは沢山作ってるよ。タワーもあるし 出窓も キャットウォークも人気だし、夏は 床もね。
でも なぜか にゃんずは 家電の上に居ることが多い・・・
皆さんのお家もそう


クレソンヴェールが冷蔵庫の上に居たよ。
2-110312ぶ0559


ここに一番居ることが多いのは ガトーフルーリだけど、この時はクレソンヴェールがこんなになって寛いでたよ。
2-110312ぶ0566


あんよ かわいい♪
2-110312ぶ0563


これは 家電じゃないけど。
ジェニファーはその時、ここに居たよ。本棚の上。
2-110312ぶ1834


こっちも可愛いよね
2-110312ぶ1837


2-110312ぶ1838


2-110312ぶ1842


ポワロージュンヌも上がってきたけど、満員御礼であきらめてたわ
2-110312ぶ1839


電子レンジの上もとても人気スポット
2-110312ぶ1845


ガトーフルーリが電子レンジの上で寛いでる時、ポワロージュンヌ ホントは冷蔵庫の上に行きたかったけど、またまた通れなくてあきらめてた‥
2-110312ぶ2028


そしてこの道は 炊飯器の上を通るんだけど、カバーをしてない時はツルツル滑るんだよね~ 上へのジャンプはしにくいのよね。
2-110312ぶ2032
ちなみに運動神経のいいクレソンは この炊飯器の上を通らずに、テーブルの上から本棚の上に直接ジャンプして 冷蔵庫に行けるよ。


これは よく見かける風景ね。
クレソンヴェールがコーヒーメーカーの上に
2-110312ぶ2152


眺めがいいのかな?
2-110312ぶ2154


ガトーフルーリは 小さいほうのコーヒーメーカーで満足!?
2-110607bu2753.jpg


洗濯機の上も お気に入りスポットだわ。
寒い日の乾燥機使用中は あたたかいからとくに人気よ。
2-110312ぶ2055


ガトーフルーリ
2-110312ぶ2063


ジェニファー
2-110312ぶ2060




我が家にファックスがくると めちゃ興奮するのが、ややこし屋さん2にゃん。
ちなみにややこし屋さん1号はクレソンヴェール。
2号は ガトーフルーリだよ


で、受信したファックス用紙がどうなるかというと、たいていは破られちゃう
届かないように かなり高い位置で 足場は作ってないんだけどね。
大事なファックスは 私が居る時に送ってもらわないとね~。


ややこし屋2号さんの 犯行現場を動画でとらえたよ
見てね














ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.2キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率35.9%  




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。




2-288またね5314




<つれづれなコト> 定番と新しいもの


我が家の定番のお菓子。
お菓子の定番って(笑)

なぜか 母が月一くれるのよ、三方六と長崎カステラ。
2-1105ぶ0990


2-1105ぶ0994


2-1105ぶ4038


確かに バームクーヘンとカステラは大好きで、自分でも常備してるのよ。
(今はダイエット中で食べてないけど。以前は ケーキがない日は食べてた。)
クラブハリエのバームも定番。
最近 それに加わったのは、京ばぁむ。
2-1105ぶ3975


2-1105ぶ4131


コーヒー 紅茶 以外の定番は これ。
2-1105ぶ3977
近所のスーパーでは 1000mlが週一木曜日に入荷するけど、土曜日には売り切れてる京都では人気の ミルクの濃いコーヒー牛乳なの。


ダーリンは 炭酸飲料が好き。
コーラやファンタも好きだけど、こんな粉末のを常備してるよ。
2-1105ぶ1180





さて、最近 定番になったのは こちら。パッチフラワーレメディ。
これは 人間用だから 左3本はアルコールに溶かしてるタイプ。
2-110603bu1742.jpg
クリームは 猫にも使えるよ。
写真にはないけど猫用には グリセリンに溶かしてるタイプが売ってるよ。


猫には 通院の時とか以前から使ってたけど、東日本大震災のあと不眠症がひどくなったから自分用に買ってみたの。
買ったという安心感かもしれないけど、効き目があったわ。





初めて買ってみた。


〇マザキの黒糖ロールが好きだから これ買ってみた。
2-1105ぶ3976
パンの味 ちょっと甘いかも。それにクリームも甘いから おいしいけど、私はいつものようにテーブルロールタイプにバターが好きかな。


抹茶ラテ。いつもは 宇治伊藤久衛門さんか森半さんのだけど。
2-1106bu3122.jpg


ティーバッグタイプしか買ったことない紅茶ブランドの、リーフも買ってみた。
これはまだ飲んでない。洋ナシなどのオリジナルブレンドってことで楽しみ。
2-1106ぶ3120


バジルパスタソース。まだ食べてない。
2-1103bu1017.jpg


苺のクッキー。おいしかったよ。
2-2-110303ぶ0946







関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 動画 お菓子 レメディ

Comments

No title

ポワロージュンヌちゃんは、花がとっても似合いますね。
やはりお姫様ですね。
ジェニファーちゃんの安心しきった寝顔や、クレソンヴェール君の
少しやんちゃな顔、そしてガトーフルーリちゃんの可愛い悪戯。
みんにゃ、素敵な魅力に溢れています。

No title

ポワローちゃんに花・・・ベストマッチングです♪
花が似合う猫って良いですよね。

クレソン君はコーヒーメーカーが見晴らし台になてtるんですね。
でも、座り方まで様になってて格好良いです!
ノルウェジアンってやっぱり格好良いですね、気品が有って。
バーマンちゃん達はちょっぴりコメディアンですが(笑)

No title

ポーちゃんは美にゃんだから、お花が良く似合うわ♪

ガっちゃんの現行犯、しっかり見ましたよ~(笑)

三方六!
私も大好きで、知らず知らず一箱食べちゃう事もあるのー^^;

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ポワちゃんはお花が似合うね(*^▽^*)
ほんと素敵☆

みんにゃいろんなお気に入りの場所があるんだね♪
家電の上は人気が高いみたいだね(*≧m≦*)

No title

ポーちゃんとお花…❤カワイイ!!
猫ってバラが好きな子多いですよね。
うちは、Mさんが、フレッシュであろうとドライであろうと食べます。
バラが好きなのに…飾れないー。
クレちゃんって家電の上によく乗ってるイメージがありますww
それも、絶妙にバランスをとってー^^
うちは洗濯機が人気!(Pさんは中に入れないけど、上には乗れる)

No title

それにしても、家電に起用に乗ってますね^^
これはテレビにもでられそうだゎー。

お花は、チェックするにゃんこが多いけど
あたしも危険なものは飾らないの。。。


昨日は、通いにゃんこのミケちゃの亡骸をみつけ
ショックで・・・・。
もぅあの声を聞くことができなぃんだと思うと
哀しいです(/_;)

No title

(* ̄▽ ̄)ノ~~ どもども~♪
♪ポーちゃん、はながとても似合っていてお写真すごく素敵です♪
♪冷蔵庫からのぞいた・・・
クレちゃんおアンヨ・・・なんてかわしいのでしょう(^^)
あ・・・・そのバーム・・・京バーム・・・直人が食べてた(^^)

No title

にゃんこって薔薇好きなの!?
貧乏だからラナたんに薔薇のプレゼントをしたことなかったよ~。
もし機会があれば薔薇を買ってみよう(≧ω≦)
ラナたんのことだから、植物はなんでもパクンチョしちゃうだろうけどね(≧Д≦)

家にはにゃんが乗れる家電がないのよね~・・・
冷蔵庫の上も物置きになってるしね。
洗濯機の上は空いてるけど、寝ることはないな~。
あ!!
妹の部屋で窓から外を見るのに、DVDデッキの上に乗ってることがある。
でもこれは家電好きっていうより、そこにデッキがあったから、だろうね(≧∀≦*)

アリファティックさんへ

> ポワロージュンヌちゃんは、花がとっても似合いますね。
> やはりお姫様ですね。
あはは ありがとうございます。
当人いろんな変顔してくれてますけど( '∇^*)^☆うふっ♪

> ジェニファーちゃんの安心しきった寝顔や、クレソンヴェール君の
> 少しやんちゃな顔、そしてガトーフルーリちゃんの可愛い悪戯。
> みんにゃ、素敵な魅力に溢れています。
みんにゃ 個性さく裂で日々楽しませてくれますね。
アリファティックさんもお家で猫と暮らせるように早くなるといいですね。

MARCOさんへ

> ポワローちゃんに花・・・ベストマッチングです♪
> 花が似合う猫って良いですよね。
きゃは ありがとうございまぁす★
でも 猫ちゃんには全員 お花が似合うと思います。
お花の種類もいろいろ個性に合わせるとステキかもですね~♪
デュー君は 何のお花が似合うかな~(*^。^*)

> クレソン君はコーヒーメーカーが見晴らし台になてtるんですね。
> でも、座り方まで様になってて格好良いです!
なんでも 上へ上へあがろうとしますね~!!
その行動は バカなのかと思いますが 違うようです( '∇^*)^☆うふっ♪

> ノルウェジアンってやっぱり格好良いですね、気品が有って。
> バーマンちゃん達はちょっぴりコメディアンですが(笑)
ノルは 性格はちゃらんぽらんや やる気なくても カッコ良く見えて得な猫です(≧∀≦*)
バーマンが コメディアンって ガトーだけじゃなかったの???(+o+)
バーマンを迎える前は しっとり大人な性格かと思ってましたが、
けっこう猫らしく 気が強かったりややこしい感じで笑えますね~

ニャンママさんへ

> ポーちゃんは美にゃんだから、お花が良く似合うわ♪
ニャンママさんちの お姫にゃんずにはかなわないけどね~(>_<)

> ガっちゃんの現行犯、しっかり見ましたよ~(笑)
もっと しっかり破くとこ 押さえられずに残念(*≧m≦*)ププッ

> 三方六!
> 私も大好きで、知らず知らず一箱食べちゃう事もあるのー^^;
一箱!? 私ならうなずけるが、ニャンママにはちと似合わない(笑)
とくに端っこがチョコが多くて好きなんだけど、くれる母が私がそれを毎回食べてるのを見破っててね、ダーリンにあげなさいってこの前のたまってたよ(~_~;)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ♪

> ポワちゃんはお花が似合うね(*^▽^*)
> ほんと素敵☆
ありがとうございます。
みんにゃ 似合うと思うよ。
今度 めいちゃんやモモちゃんにも。チビちゃんは赤い花がいいかな♪

> みんにゃいろんなお気に入りの場所があるんだね♪
> 家電の上は人気が高いみたいだね(*≧m≦*)
家電好きじゃない?
コーヒーメーカーなんて 乗りやすい形でもないのに 何故だか乗りたがるよ~

Raeさんへ

> ポーちゃんとお花…❤カワイイ!!
○o。ありがとぅ。o○

> 猫ってバラが好きな子多いですよね。
> うちは、Mさんが、フレッシュであろうとドライであろうと食べます。
> バラが好きなのに…飾れないー。
うちも食べちゃうよ 薔薇は飾れない。
Raeさん 薔薇育ててらっしゃるものね~
お庭を見せる飾り方ができるからいいじゃないですかぁ(o^-^o) ウフッ

> クレちゃんって家電の上によく乗ってるイメージがありますww
> それも、絶妙にバランスをとってー^^
あはは そうかも。
私も クレが珈琲メーカーに乗ってるのが自然に頭に浮かぶわ(^^ゞ

> うちは洗濯機が人気!(Pさんは中に入れないけど、上には乗れる)
洗濯機 うちの子も好きよ。
入っちゃうのは クレとガトー。
でも 前扉になってから ガトーなんかまぎれて もし入ってる時に洗濯してしまわないかと不安だから 絶対入れないことにしてるの。
前の洗濯機は 扉がマイコン制御でなかなか開かなかったから もし入ってて回したら死んじゃうし、洗濯機はとっても恐怖よ。
Raeさんちのは 開けるの簡単な扉だし、上開きで中がすぐに見えるから大丈夫だよね。
それに 洗濯モノにまぎれるほど みんにゃ小さくない(笑)
洗濯機が変わったら 注意してね。

うさぎ♪さんへ

> それにしても、家電に起用に乗ってますね^^
> これはテレビにもでられそうだゎー。
そこまでは(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でも ホント器用に普通に乗ってるからビックリしますよ。

> お花は、チェックするにゃんこが多いけど
> あたしも危険なものは飾らないの。。。
毒だって 本能でわからないものも多いし、猫は体に付いちゃったら 舐めて体に取り入れちゃうから怖いですよね。
気をつけましょう。

> 昨日は、通いにゃんこのミケちゃの亡骸をみつけ
> ショックで・・・・。
> もぅあの声を聞くことができなぃんだと思うと
> 哀しいです(/
そうでしたね。
でも うさぎ♪さんにみつけてもらえて ミケちゃん安らかに眠れたことでしょう。
短い命だったから 次はきっと幸せに うさぎ♪さんに会える命で現れるわ♪

まりま~さんへ

> (* ̄▽ ̄)ノ~~ どもども~♪
はいはい どもども~♪

> ♪ポーちゃん、はながとても似合っていてお写真すごく素敵です♪
まりま~さんちでは ホントに土に咲いたお花たちに囲まれて みんにゃとっても似合っています。
るーくちゃんと お花いつもステキです(o^-^o)

> ♪冷蔵庫からのぞいた・・・
> クレちゃんおアンヨ・・・なんてかわしいのでしょう(^^)
うふふ お上品とは言えないポーズで 失礼してます!!
D様に見つかったら たいへんなことになるね まりま~さんちでは(^^ゞ

> あ・・・・そのバーム・・・京バーム・・・直人が食べてた(^^)
抹茶が嫌いでなかったら おいしいですよ★

おーくんさんへ

> にゃんこって薔薇好きなの!?
けっこう薔薇好きって聞くよ(*^。^*)

> 貧乏だからラナたんに薔薇のプレゼントをしたことなかったよ~。
> もし機会があれば薔薇を買ってみよう(≧ω≦)
> ラナたんのことだから、植物はなんでもパクンチョしちゃうだろうけどね(≧Д≦)
らなたんに食べてもらうためにわざわざ買うの~??(≧▽≦)
前に赤いバラを食べたの忘れてて クレの口が赤かった時は怪我したのかとビックリしたことあったよ。。
(-_-;)

> 家にはにゃんが乗れる家電がないのよね~・・・
> 冷蔵庫の上も物置きになってるしね。
> 洗濯機の上は空いてるけど、寝ることはないな~。
> あ!!
> 妹の部屋で窓から外を見るのに、DVDデッキの上に乗ってることがある。
> でもこれは家電好きっていうより、そこにデッキがあったから、だろうね(≧∀≦*)
デッキは どう考えてもそうだよね・・・(*≧m≦*)ププッ
洗濯機はけっこう寝る子多いのに 珍しいね。
きっと ラナたんは おーくんたちが居る部屋に居たいんだね♪
うちの家電はほぼリビングにあるし 洗濯機もドア開けた場所にあるからね。
うちは 家電多いかも・・まだ オーブンとか欲しくても狭くて置けないから買ってない家電も多いけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

