

答え合わせとガトーの鳴き声

2-260こんにちは1120761



さっそく
6月15日記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 
☆クイズの回答は もう締め切っています。

ジェニファーが写っていたのは
4、8、10、11、14、15、16、19の 8枚 ↓ でした♪
一緒に見ていきましょう


1.ジェニファー居ないよ。ポワロージュンヌ。
2-1106探せ17491


2.ジェニファー居ないよ。クレソンヴェール。
2-1106探せ24292


3.クレソンヴェールだけ。ジェニファー居ない。
2-1106探せ33283


4.高台にガトーフルーリ、で、左奥にシンクでお水飲んでるジェニファー発見!!
2-1106探せ42750


5.ガトーフルーリとポワロージュンヌ お昼寝タイム。
2-1106探せ52619


6.私の腕枕で甘えてるクレソンヴェール。ジェニファーは居ない。
2-1106探せ65488


7.いちゃつくクレソンヴェールとポワロージュンヌ。
2-1106探せ72296


8.いちゃつくクレソンヴェールとポワロージュンヌ。でも ジェニファーも添い寝んねしてる。右側にお尻が写ってるね。
2-1106探せ83071


8参考
2-1106参考83067


9.まだいちゃついてるクレソンとポワロー。でもこの後は クレソンがポワローに噛みついてバトルになっちゃう2にゃんずなんだけどね~
2-1106探せ93073


10.これは私の上に乗って甘えてるポワロージュンヌ。ジェニファー すぐ見つかるね。私の足元に・・・布団に寄り添って。
2-1106探せ105572


11.テーブルの上で寝んねのクレソンヴェール、その向こうにジェニファーが見えるね。ベビースケールでねんねしてるね。
2-1106探せ110122


12.光線で見にくいお写真ごめんなさい。窓辺で寛ぐポワロージュンヌとタワーのカップで寝んねのガトーフルーリ。ジェニファーは居ません。
2-1106探せ125324


13.こちらもジェニファーは居ないよ。
2-1106探せ135322


14.こちらは キャットペントハウスのカップの中で寝んねのジェニファーと キャットタワーに居るポワロージュンヌ。
2-1106探せ147367


15.ぬいぐるみにキッスしてるクレソンヴェール。手前に白いあんよが見えるよね、ジェニファーだよ。
2-1106探せ157275


15参考 クレソンは向きが変わってるけど、ジェニファーこんなふうに居たんだよ。
これは以前 お土産物の写真を撮ってた時の写真なの。
2-1106参考157266


16.窓の外を見つめる男前クレソンヴェール。その陰にジェニファーが居るよ。
今回の問題で一番難しいのはこれかな?でも 尻尾とかもあるからそれほど難しくなかったかな?
2-1106探せ164538


16参考 少し角度を変えて撮った写真がこれ。
ね?ジェニファー居るでしょ。
2-1106参考164537


17.椅子の上で寝る体制のガトーフルーリ。ジェニファーは居ないよ。
2-1106探せ170387


18.キャットタワーで首をかしげるガトーフルーリ。
ジェニファーは居ない。
2-1106探せ181140593


19.コーヒーメーカーの上で満足げなクレソンヴェール。
向こう側のカウンターワゴンにはジェニファーが居るよ。
2-1106探せ194271


19参考 振り向いたジェニファー。
2-1106参考194270


20.ダーリンの腕時計を新調した時のお写真。
後ろに写ってるのは ガトーフルーリだね、ふわふわの毛と尻尾。
2-1106探せ202608


21.去年の下着メーカーファミリーセールの戦利品チェックをしてたのは
クレソンヴェールとポワロージュンヌ。ジェニファーは居ない。
2-1106探せ213244


22.21に引き続いての写真。ジェニファーは居ない。
2-1106探せ223246



いかがでしたか?



クイズの回答は もう締め切っています。
今回 正解率高かったかな♪
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めると きっといいことあるはず!!


なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
たくさんのご参加 ありがとうございましたぁ




夜はそんなに節電を意識しないでもいいそうだけど 私は明け方寝てお昼前に起きるから、もう寝る時間には暑くなりつつあるのよね。
起きてからお洗濯したのじゃ 暑いピーク時に電気を使うから、
お洗濯は夜中にして 寝る前に干しておくわ。
第二弾は タイマーで11時にできあがるようにしておいてお昼に干すわ。
夏は 4時間位でも乾くから助かるわよね、梅雨と夕立は困るけど。

ご存じ超暑いの弱い私は去年までは寝るとき クーラーはつけっぱなしだった。
しかも 熱さまシートか冷えピタをいつもおでこや首に貼ってるし。
でも 今年は我慢して 少しクーラーを切る時間を作ってるの。
かわりに扇風機はつけっぱなしだけどね~。


ちょっとでもクーラーを付けてる時間を減らすために 今年買ったのは、流行ってる冷感ジェルパッド。
クレソンさっそく使ってるけど・・・使い方間違ってるよ。
箱のまま敷いても冷たくないよ
2-1106bu4176.jpg


2-1106bu4175.jpg


ベッドに敷いてみたよ
2-1106bu4338.jpg


ポワちゃん チェック??
これで ポワちゃんが添い寝しても暑さマシだよね♪
2-1106bu4340.jpg
実際 このシートが冷たく感じるのは寝てしばらくだけだけど、
時間が経っても敷かないよりは涼しいことは確かに感じるわ。いい製品ね。
この上に薄いシーツを重ねてるけど 寝がえりでずれたりよれたりするのがたまにきずね。


10年使ってた遮光カーテンもこの東向きの窓だけ 遮光遮熱カーテンに買い替えたよ。
2-1106bu4629.jpg
このカーテン 付けてみたらけっこう雰囲気いいので、北側の窓のカーテンも揃えようと思った、また買いに行かなくっちゃ!!で、二階のリビング東側にも同じのを買おうと思う。私が起きるまではカーテン閉めることにするよ。今まではレースのカーテンしか付けてないから 朝はとてもまぶしいし 気温も上がるからね。

うふふ またまたポワちゃんチェック。
2-1106bu4630.jpg
いつものチェックなら クレソンヴェールかジェニファーが一番なのになぜポワばかりなのかって?
私が寝るとき「寝るよ~」って声をかけて、必ずぴゅーんって飛んでついてくる一番乗りはポワロージュンヌだからなの。
クールなポワロージュンヌは 寝るときだけは甘えん坊にゃんこに変身するのよね~、私に思い切り甘えてから ひとりでにゃんこベッドに寝に行くポワちゃんなの。



今日は 動画でガトーフルーリの鳴き声をご紹介
前から ガトーフルーリは七色の声の持ち主って書いてるけど、ホントに可愛い声なの。
だいたいうちで「にゃぁ」って啼くのはポワロージュンヌとガトーフルーリだけ。
他の子は ホントに猫かしら?って感じで、ジェニファーはだみ声、クレソンヴェールは おしゃべりをするように「うーわ」とか「ぅあ」「んぁ~」とかって啼くよ。
それにガトー以外の子は ほとんどふだんは声を出さないの。


我が家では ジェニファー以外の子にケージでご飯を食べてもらうのだけど、
ガトーフルーリは出たい時 すごく啼いて訴えるのよ。






もう一本は 甘えてる時のガトーの声。
動画が始まってすぐ一度だけ啼いてるよ。






おまけで みんにゃ2枚ずつのかわいいphotoを


ジェニファー
2-101103ぶ1569

2-110510bu0229.jpg


クレソンヴェール
2-110601bu1415.jpg

2-110508bu9513.jpg


ポワロージュンヌ
2-101102ぶ4365

2-110510bu9491.jpg


ガトーフルーリ
2-110312ぶ2142

2-101104ぶ7581








ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.5キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35.0%



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-312またね1120894

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 冷感ジェルパッド 鳴き声

Comments

No title

わーい、正解で嬉しいー\(^O^)/

15でちょっと迷ったんだけど
ポワちゃんならもう少し毛が長いのかな?と思って。

ガトちゃんの声、可愛いね~~~o(=ёェё=)o
そんな声で鳴かれちゃったら何でも言うこと聞いちゃいそうだわ。

今年の夏は節電対策が大変みたいだけど(北海道はあまり関係ないの)
我慢しすぎて体調崩さないようにくれぐれも気をつけてね。

No title

一寸残念でした・・・
クレソン君とポワローちゃんと一緒のが分からなかったかも~

今年は窓に遮熱・UVカットシートを貼りました。
一寸日差しがマシみたいです。
本当はブラインドをカーテンに変えたいとは思ってるのですが・・・

No title

クレちゃん、早とちり!?wwww
そのままじゃあ、冷たくないのに・・w
でも、なんかとっても気持ちよさそうにねんねしてますね^^

似てる!?

ガトーちゃんの啼き声が、みーたんのと凄く似ているのでビックリしました。
みーたんも「開けて」という時にはいつもこんな風に啼いてました。

ジェニちゃんの写真で、ちょっと首を突き出している感じが可愛い♪

No title

残念、また外れてしまいました。
ポワロージュンヌちゃんは、私が使うんだからちゃんと
チェックしないとねっていう目をしてますね。
ガトーフルーリちゃんは、ご飯よりも遊びたくて仕方ないから
早く出してって言っているのでしょうか。
みんにゃ、とろけるような可愛い顔と仕草をしてくれますね。
こんな子達に囲まれていたら、きっと心から癒されることでしょう。
ああ、にゃんことまた暮らしたい!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

当たったわ~(*゜∇^*)v
そうそう、うちも夏はカーテン開けないよぉ。
これだけでもずいぶん室温のあがり方違うよね☆
ジェルシートっていいんだぁ。
コーナーに人だかりができてたのを見たよ(≧ω≦)
ガトちゃんかわいい声♪
うちははっきり鳴くのはチビで、めいちゃんは口ぱく(笑)
モモちゃんは口を開けないで鳴く感じの声なんだよね(*≧m≦*)
鳴き声も個性があってかわいいね♪

みらさんへ

> わーい、正解で嬉しいー\(^O^)/
> 15でちょっと迷ったんだけど
> ポワちゃんならもう少し毛が長いのかな?と思って。
お見事でした!!!(*^。^*)
みらさん ムサシくんもあんずちゃんも体調良くなって良かったですね。
でも 原因 なんだったんだろ?
食欲が無くなるって。

> ガトちゃんの声、可愛いね~~~o(=ёェё=)o
> そんな声で鳴かれちゃったら何でも言うこと聞いちゃいそうだわ。
可愛いでしょう♪
ポワも可愛い声なんだけど ガトーのはいろいろ変化するから ホントに七色なの。

> 今年の夏は節電対策が大変みたいだけど(北海道はあまり関係ないの)
> 我慢しすぎて体調崩さないようにくれぐれも気をつけてね。
数年前からかなり節電でクーラーの設定温度はあげてるから もうあげるのは無理そうでなかなか我が家では節電効果は期待できない。
節電も カーテン買い替えたり いろいろお金がかかることばかりよ。(T_T)

MARCOさんへ

> 一寸残念でした・・・
> クレソン君とポワローちゃんと一緒のが分からなかったかも~
残念でしたか。
めげずに ぜひ次回もよろしくお願いします(*^。^*)

> 今年は窓に遮熱・UVカットシートを貼りました。
> 一寸日差しがマシみたいです。
それもいいですね~
サッシが暑くなって部屋の気温が上がるのも大きいみたいです。
でも それは 窓の外の日光を遮らないと無理で 我が家では無理・・

> 本当はブラインドをカーテンに変えたいとは思ってるのですが・・・
たしかにブラインドは 素材によるけれど カーテンより暑くなりそうですね。

Raeさんへ

> クレちゃん、早とちり!?wwww
> そのままじゃあ、冷たくないのに・・w
> でも、なんかとっても気持ちよさそうにねんねしてますね^^
クレはなんでも枕~なのよね~(*^。^*)
そのままでもテーブルに寝るより冷たかったのかも
でも固いし ちょっと高すぎる気もするなぁ~

未未子さんへ

> 似てる!?
> ガトーちゃんの啼き声が、みーたんのと凄く似ているのでビックリしました。
> みーたんも「開けて」という時にはいつもこんな風に啼いてました。
そうなんですか?
みーたんも可愛い声なのですね~♪
みーたんはイメージできます。
ガトーには 正確に似合わない声って感じ。そのちょっとしたギャップが可愛いですが。

> ジェニちゃんの写真で、ちょっと首を突き出している感じが可愛い♪
そうでしょう?
なにか 気になったのでしょうね。
なかなかこんな自然な表情は撮れないジェニです。

アリファティックさんへ

> 残念、また外れてしまいました。
ごめんなさい~。
懲りずにまた チャレンジお願いします。

> ポワロージュンヌちゃんは、私が使うんだからちゃんと
> チェックしないとねっていう目をしてますね。
あはは そんな目してますか?
控えめそうに見えて けっこうチェックに来るのが可愛い子です。

> ガトーフルーリちゃんは、ご飯よりも遊びたくて仕方ないから
> 早く出してって言っているのでしょうか。
ガトーのケージには トイレがないから、こんなふうに啼かれるとすぐ出してあげちゃいます。
でも やっぱ遊びたいから啼いてるだけって感じです。
甘やかしちゃってますね(≧▽≦)

> みんにゃ、とろけるような可愛い顔と仕草をしてくれますね。
> こんな子達に囲まれていたら、きっと心から癒されることでしょう。
> ああ、にゃんことまた暮らしたい!
猫と暮らしてない期間が10年ありましたが、今はもう 猫と暮らさないことが考えられなくなりました。
やはり 母が親だった子と、我が子は違いますね。
めちゃくちゃ可愛くて ずっとずっとずっと一緒に居たいです。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪ 当たったわ~(*゜∇^*)v
こんばんにゃ~ おめでとう☆

> そうそう、うちも夏はカーテン開けないよぉ。
> これだけでもずいぶん室温のあがり方違うよね☆
うんうん かなり違う。
でも 部屋が暗くなるから 電気つけないといけないんだけど(~_~;)

> ジェルシートっていいんだぁ。
> コーナーに人だかりができてたのを見たよ(≧ω≦)
そうなの?
このジェルシート ピンクはこちらでは売って無くて買わなかったの。
名古屋で買ったよ( '∇^*)^☆うふっ♪

> ガトちゃんかわいい声♪
> うちははっきり鳴くのはチビで、めいちゃんは口ぱく(笑)
> モモちゃんは口を開けないで鳴く感じの声なんだよね(*≧m≦*)
> 鳴き声も個性があってかわいいね♪
ガトーの声 ホントにかわいいの♪
口パクってめちゃ可愛いよね~
ジェ二もそんな感じだけどたまに出る音がだみ声もしくは恐竜のような声(笑)
ノルはニャーって啼かないよね!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

