

通院・ワクチンとかわいいもの

2-249こんにちは1120652


5月30日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月10日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 30日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




5月には ガトーフルーリを除く3にゃんずのワクチンに行ってきたよ。


ジェニファー
2-1105bu3011.jpg


いつも怖がってふにゃふにゃになってる・・・
2-1105bu3010.jpg


クレソンヴェール
2-1105bu3015.jpg


緊張してお鼻が赤くなってるよ。
2-1105bu3017.jpg


ポワロージュンヌ
2-1105bu3008.jpg


いつもひとりだけど、この日はクレとジェニが一緒だからそんなに怖がってなかったよ。
2-1105bu3009.jpg


3にゃんずとも 怖がるけど、ワクチンは大丈夫。
でも ワクチンの前にクレソンヴェールとポワロージュンヌ、血液検査をしたのでちょっと抵抗して怖がってた。
ジェニファーとガトーフルーリは1月に血液検査して問題なしだったよ。
クレソンヴェールとポワロージュンヌの結果は次回。



ポワロージュンヌは 3ヶ月ごとに様子を観て通ってる、眼科専門病院にも行ったよ。
虹彩の欠けだけど、両目ともすこーし増えた(大きくなった)けれど、悪い病気ではなさそうということで前回と同じ確定診断には至らなかった。


右目
2-1105bu2980.jpg


左目
2-1105bu2981.jpg


でも いつもポワだけで診察があるからポワちゃんドキドキして怖がっちゃう。しかも その病院はうちから 高速を利用しても1時間半ほどかかるからちょっと負担なんだよね。
でも 次回は、見てて状態がかわらなければ4か月後でいいって。
このまま なんでもありませんように!





クレソンヴェール、こんなことしてたよ~
2-110502ぶ0298


アイスケーキの箱に入ってたの。
2-110502ぶ0289


2-110502ぶ0291


2-110502ぶ0292


2-110502ぶ0294


これできっと しっかり全身入ってる気なんだろうね~
2-110502ぶ0288


こんな小さな箱にも興味を持ってたよ。
2-1102ぶ5117


2-1102ぶ5118


クレソンヴェールのこういう仕草が大好き 初めて会った時もこんなふうに無邪気に遊んでた。
2-1102ぶ5119


2-1102ぶ5120


2-1102ぶ5121


2-1102ぶ5124


クレソンヴェール、箱をチェックの動画




ガトーフルーリも興味津々だったよ。
2-1102ぶ5128


2-1102ぶ5129


ガッちゃんは惜しかったね、1年半前なら入れたもんね♪
2-1102ぶ5130


これらの箱の中身は 「つれづれなコト」に乗せてるよ






おまけでふだんのphoto
あまり登場してないポワロージュンヌとジェニファーをたくさん。


ジェニファー 大好きなシンクでお寛ぎ中
2-110508bu5436.jpg


2-110508bu5439.jpg


テリトリーのテーブルで
2-110508bu5459.jpg


ガッちゃんと
2-110508bu5304.jpg


2-110508bu5302.jpg


お決まりのおっぴろげ~
2-110610bu9740.jpg


ポワロージュンヌがキャットウォークのUターンポイントでまどろんでたよ。
2-110508bu5138.jpg


ウィンクしてるみたい♪
2-110508bu5136.jpg


2-110508bu5141.jpg


2-110508bu5129.jpg


2-110508bu1140625.jpg


ポワロージュンヌは とってもにゃんモックが好きだよ。
2-110508bu6031.jpg


にゃんモックに居る時はいつも一番幸せそうかも
2-110508bu6052.jpg


クレソンヴェール ママのコートに乗っちゃってるよ
2-110611bu2729.jpg


ガトーフルーリ キャットペントハウスのカップで「次は何して遊ぼうかな?」
2-110508bu5680.jpg




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと11.42キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率36.2% 
 


応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。









2-284またね3166








<つれづれなコト> 
今年買ったかわいいものとアイスケーキ



今年2月までに買ったお気に入りとアイスケーキをまだ紹介してなかった。


本文では アイスケーキの箱が登場したけど、アイスケーキを食べたのって20年ぶりくらいかも(笑)
急に食べたくなって2個買った・・・
そしたら 冷凍庫に入らなくて 一個半すぐに食べる羽目になったよ(^_^;)
2-110502ぶ0282


ベリー味のケーキ
2-110502ぶ0285


2-110502ぶ0286


これはチーズアイスケーキなの、おいしかったよ
2-110502ぶ0893


choo chooで 日本製のカップが出てたから買ったよ。
2-1102ぶ5133


こちらはダーリンが欲しがったカップ&ソーサー
可愛いけど ちょっと小さい。
2-1102ぶ5132


やっぱり私はこの柄が一番好き。お気に入りに加わったよ。
2-1102ぶ5134


電子レンジ&冷蔵庫用の食品保存容器が古くなったから これらに買い替えたよ。
2-1102ぶ5099


とても丈夫で使いやすいし どちらも好みの柄で超お気に入り。
2-1105ぶ1202


ついでにホウロウの豆腐ストッカーも買った。
お豆腐はだいたい小さいのをひとつ食べるけど、たまに大きいのを買った時半分残す時便利なの。
出来るだけ冷蔵庫に入れる容器は四角いほうが入れやすいしね。
2-1105ぶ1205


調理器具でも 去年から欲しかったおろしがねを買ったよ。
ピンクが出たからね(笑)
2-1102ぶ5144


実は 去年から欲しかったのは このお鍋。
可愛いでしょ♪一目惚れだったの。
2-1102ぶ0211

でも 小さいからホントに使い勝手がいいか不安で迷った。楽天ショップのお買いものカゴに2ヶ月も入れっぱなしにしてたよ。

ま、20年使ってた安物ミルクパンが同じサイズだったからチャイを作るのにいいなと買い替えたよ。
王冠やティアラが好きだから模様違いも  ポチっと。
2-1102ぶ0210


これは とっても肌触りが優しい コットン100%のハーフブランケット
2-1101ぶ4044
色も柄も可愛いし、春でも使えて重宝するよ。
進物にも使ったよ。



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 動画 にゃんモック かわいい

Comments

No title

皆、お利口さんだったんだね~!!!
クレソン君はやっぱりキリリとしてますね。(緊張も有ったかな~)
いつもキリッとしてる美男子君でも、箱には目が無いんですね。
少しぐらいはみ出しても、本猫大満足の様子だけど(笑)

ポワローちゃん、今回も順調に検査が終わって良かった・・・
やっぱり心配ですよね。

ジェニファーちゃんは、おどおどがこちらにも伝わるから
何だかドキドキしてしまいますが・・・

皆がお家に帰ってきたら、ガトーちゃん喜んだでしょうね~

No title

ワクチン接種は、みんにゃ緊張してしまうけれど
それぞれお気に入りのおもちゃも入れてもらって。
頑張りましたね。
クレソンヴェール君の瞳がまるで子供のように好奇心で輝いています。
ガトーフルーリちゃんも、箱が好きなんですね。
ジェニファーちゃんはおっぴろげで安心しきって寝てますね。
ポワロージュンヌちゃん、ニャンモックは空中に浮いているみたいで
楽しいのかな。みんにゃ、可愛く愛くるしいですね。

No title

御注射イヤーー!!><
おーくんだったらあばれちゃうぞ~~!!
みんにゃは偉かったね♪

箱入りクレちゃんは最高だね(*≧m≦)=3
そのままお持ち帰りしちゃうゾ♪

アイスケーキはかわいくて美味しそうでいいね~。

MARCOさんへ

> 皆、お利口さんだったんだね~!!!
> クレソン君はやっぱりキリリとしてますね。(緊張も有ったかな~)
クレソン 一番体が大きいのにビビリンチョで困っちゃうよ(~_~;)
それでもきりりとしてるって言ってもらえて本ニャン喜ぶよ~(≧▽≦)

> いつもキリッとしてる美男子君でも、箱には目が無いんですね。
> 少しぐらいはみ出しても、本猫大満足の様子だけど(笑)
クレソン 箱に目がないのも一番なの(笑)
どんな箱にも入ろうとチャレンジしてみてるよ。

> ポワローちゃん、今回も順調に検査が終わって良かった・・・
> やっぱり心配ですよね。
ありがとうございます。
これからも 何事もありませんように。(o^-^o)

> ジェニファーちゃんは、おどおどがこちらにも伝わるから
> 何だかドキドキしてしまいますが・・・
ジェニファーは ふにゃふにゃになって怖がってますが、3にゃんのなかで一番痛いことされたことないのもこの子なので このまま痛いことのない猫生をおくってほしいわ。

> 皆がお家に帰ってきたら、ガトーちゃん喜んだでしょうね~
あはは・・・どうだろ???
あんまり気にしてないかも(~_~;)

青竹さんへ

> ワクチン接種は、みんにゃ緊張してしまうけれど
> それぞれお気に入りのおもちゃも入れてもらって。
> 頑張りましたね。
ハイ がんばりました。
健康でも ワクチンだけはがんばってもらわないとなので、おもちゃを入れて励まして連れてます
(o^-^o) ウフッ

> クレソンヴェール君の瞳がまるで子供のように好奇心で輝いています。
> ガトーフルーリちゃんも、箱が好きなんですね。
クレソンが一番 ガトーが二番 箱が好きかな~
好奇心旺盛な子たちで嬉しいです。

> ジェニファーちゃんはおっぴろげで安心しきって寝てますね。
> ポワロージュンヌちゃん、ニャンモックは空中に浮いているみたいで
> 楽しいのかな。みんにゃ、可愛く愛くるしいですね。
なぜか ジェ二と言えば「おっぴろげ~」ですよね、
おかしいな 女の子なのに(*≧m≦*)ププッ
ポワは にゃんモックに乗ってる時がリラックスしてて気持ちよさそう。
私もできることなら にゃんモックに乗りたいです。

おーくんさんへ

> 御注射イヤーー!!><
> おーくんだったらあばれちゃうぞ~~!!
> みんにゃは偉かったね♪
注射はうちでは暴れちゃう子は居ない。
でも 採決は暴れる子多いね ガトーは怒るし(~_~;)
暴れたら危ないよ~ おーくんもね~(*≧m≦*)ププッ

> 箱入りクレちゃんは最高だね(*≧m≦)=3
> そのままお持ち帰りしちゃうゾ♪
重いよ~(o^-^o) ウフッ

> アイスケーキはかわいくて美味しそうでいいね~。
でも 小さいのにめちゃお値段が~ それに冷蔵庫に入らなくて全部食べることになる・・・
肥満になっちゃうね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

