

寝んねんね

2-0908ぶP1090658こんにちは


まもなく締切です
只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは 本日5月31日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元



今日は寝んねしてるにゃんずの様子をたっぷりと


クレソンヴェール、お菓子の瓶にあご乗せ寝んね
2-100905ぶ1073


ありゃ 起きちゃった!! 変なお顔~
2-100905ぶ1072


今度はクッキーの缶に
2-101105ぶ6599


2-101105ぶ6600


ポワロージュンヌもテーブルで寝んね、ここで寝るのめずらしいよ
2-101207ぶ1778


テーブルはジェニファーがテリトリーって思ってるからね、ほら少し写ってるでしょ?
2-101207ぶ1781


ジェニファー ハートの箱にあご乗せ
2-110509ぶ7037


ずり落ちて 猫のメモクリップにお顔を押しつけてたよ
2-1105096ぶ7836


2-110509ぶ7841


2-110509ぶ7834


2-110509ぶ7837


ここはにゃんずのお気に入りポイントだよ。
2-101207ぶ1667


ポワロージュンヌ 窓辺で寝んね
2-101206ぶ9308


2-101206ぶ9325


2-101211ぶ1017


ガトーフルーリがキャットペントハウスのカップで寝んね
2-101211ぶ1019


これもガトーフルーリだよ。
2-101211ぶ0718


寒い時期はケージの三角コーナーには電気敷布があたたかいよ。
2-101211ぶ3219


ガトーフルーリ、椅子の上で寝んね
2-101211ぶ1077


2-101211ぶ2730


2-101211ぶ2731


2-101207ぶ1303


ベッドルームの窓際ベッドを自分のベッドだと思って気に入ってるガトーフルーリ
2-101211ぶ2649


2-101211ぶ3482


ガトーフルーリ にゃんモックで寝んね
2-101211ぶ1246


最近は入らなくなったけどね。。。
2-101211ぶ1257


小さい時は 毎日長い時間入ってたよ。
2-101211ぶ9591


テーブルの上でクレソンヴェールとガトーフルーリが一緒に居たよ。
2-101207ぶ1926


2-101207ぶ1908


ジェニファー ベッドの上 私の足元でまんまる寝んね
2-110512ぶ5201


ポワロージュンヌ ケージの上のUターンポイントで
2-101211ぶ1140645


にゃんこベッドタワーでお気に入りの冬用ふわふわベッドで寝んねのジェニファー
すっぽり入ると熱が逃げなくてあたたかそうだよ
2-110512ぶ0485


2-110512ぶ0495


にゃんこベッドタワーの最上階は ポワロージュンヌがとっても気に入ってる「たまごでおやすみ 大」ベッドが。
2-110505ぶ1070443


2-110505ぶ1070445


けっこう一年中気に入って寝んねしてるよ
2-110505ぶ1070440




にゃんこって本当よく寝るよね。
何してても可愛いけど、寝てる姿はとにかく無防備で可愛すぎる



☆昨日の記事で 「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は6月10日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 5月30日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 1ポーチャ差し上げます!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆



ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.92キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率37.7%
  


 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 



2-267またね1120795





<つれづれなコト> 讃岐うどんを食べに


おうどんは コシの強い讃岐うどんが大好き。
お家でも 半生の讃岐うどんを常備してるよ。
友達が毎年 讃岐うどんを食べに香川に出かけてるから 私も行きたくて。
今年こそはって 5月半ば 暑くなる前に行ってきたよ。


暑くなる前にっていうのは、讃岐うどんのお店は冷房のないところが多くて暑さに弱い私には暑い時期は無理だと思ったの。


明石海峡大橋を渡って淡路島を超え 四国に・・・
2-1105ぶ0054


2-1105ぶ0056


思ったより四国は遠くて 思ってた西讃地域のお店にはつけそうになくて、
予定変更。一番近い東讃エリア。
一軒めはここに。手打ちうどん 宮川さん。
2-1105ぶ0064


かけうどんと鰻ぶっかけ(冷やし)を食べたよ。
かけうどんのトッピングに あげと いんげんとちくわの天ぷら。
2-1105ぶ0058


鰻ぶっかけめちゃおいしかった!!
2-1105ぶ0060
とてもメニューが多いお店だったからまた行きたいな。


やっぱり遠くて 二軒めはここ。
有名な竹清さん
2-1105ぶ0070


メニューは かけとぶっかけだけだよ。
トッピングは名物半熟玉子の天ぷらとちくわの天ぷらを注文。
2-1105ぶ0067


卵の中はこんな感じ。とってもおいしかった!!
2-1105ぶ0069


お土産に買ったよ。
2-1105ぶ0218


外で並んだのは40分くらいだけど、お店の入り口で天ぷらを揚げてて
私はもう暑さで食欲が落ちてたから讃岐うどんのツアーはこれで終了。


麺は讃岐が一番だけど、トッピングは自分で作るほうが好みでおいしいかも。
それに お家では涼しい中で食べれるしね。
でも まだ行ってみたいお店はある。
次回はいつになるかわからないけど、生卵をからめるお店と、天ぷらのトッピングがわんさかあるお店に行きたいな♪


そのあと 初めての栗林公園に行ったよ。
2-1105ぶ0073


2-1105ぶ0076


2-1105ぶ0079


2-1105ぶ0081


2-1105ぶ0086


2-1105ぶ0089


2-1105ぶ0090


2-1105ぶ0096


2-1105ぶ0102


2-1105ぶ0081


2-1105ぶ0121


2-1105ぶ0125


2-1105ぶ0129


2-1105ぶ0147


猫ちゃんが2頭 仲良く歩いてたよ。
2-1105ぶ0149


夜ごはんは 香川名物骨付き鶏を食べに、その道30年のお店に。
本格炭焼き 骨付き鳥 たあちゃん
2-1105ぶ0153


予約してなかったから開店の17時に行ったら まだお客は私たちだけ。
17時台に来たのは他に 女の子二人連れの旅行客。


カウンターに座って、飲みモノと「親鳥」と「若鳥」を注文。
2-1105ぶ0154


お店のおじさんは 鳥を焼きながらいっぱい話しかけてくれて ダーリンはほぼ携帯ゲームに夢中だし、私だけがおじさんとずっと話してたよ。


おじさんが目の前で焼いてたのは 予約の分と、私たちの分。
2-1105ぶ0156
50分かけて何度も裏返して 炭火だけで焼くよ。
炭火だけのお店は他にはないとか・・


お兄さんが 時間差で次の予約の方の鶏を焼きだしたよ。
2-1105ぶ0162


もうすぐ焼きあがり・・おじさんの焼いてる鶏。
そのころ 常連らしい若者5人のお客様が来店。
2-1105ぶ0164


私たちのも焼けたよ。親鳥。
2-1105ぶ0166
なかなかの噛みごたえ。うちでは食べたことない深い味わい。


若鳥。やわらかくって おいしかった。
2-1105ぶ0168
余談だけど、ご飯が売り切れてたのは残念。。。
私は おかずだけってちょっとたべにくいんだよね・・


このお店には 他に炭焼きのお肉はいろいろあるよ。
おつまみもいっぱい。
私たちが帰るころには 初めてらしい予約のお客様が10人入ってとても賑やかだったよ。


何かわからない?
帰り道明石海峡大橋からの夜景(笑)
2-1105ぶ0177


お土産は かわいいキティちゃんの缶に入ったゴーフル
2-1105ぶ0219


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね 讃岐うどん 香川 旅行

Comments

No title

どの子も、寝顔や寝姿が愛くるしいですね。
みんにゃの寝ている姿は、安心してくれているんだと
思うと嬉しいですね。

No title

みんな、ねんね。
いろんな場所で 思い思いに
好きな場所で好きなベッドで・・
一人でも、二人でも 気持ちよさそう!!
幸せですね~(*^_^*)
全員といっしょに ぎゅぎゅうお布団で寝てみたいですv
うちは最近、カルちゃんが一緒に寝てくれるようになりました。
涼しい間だけかな?
カルちゃんが安眠できるよう、気を使って寝ています(^_^;)

No title

クレちゃんの顎乗せ、ちょっと無理がある感じがかわいいww
顎を乗せたりキッツキツな感じに頭を押し付けたりして寝るの、好きですよね~ww
ぼんやり寛いでたり、お気に入りのベッドで寝んねしてたり…ほんと猫って見ていて飽きない!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

クレソン君かわいい~(≧▽≦)
硬いものでも平気なんだね☆
にゃんこっていろんなものを枕にしたりするよね♪
首痛くないのかなぁって思っちゃう(≧ω≦)

本場の讃岐うどんおいしそうだね☆
トッピングも色々あって迷っちゃいそう。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いいですね♪いろいろと寝やすそうな場所が用意されてて・・・
これなら、みんなまったりと寝んねできますね^^羨ましい♪
おうどん美味しそう!!!とっぴんぐ・・・そういうの一度選んで食べてみたいな^^
わ(^^)はろぉちぐ♪さん(・・)?かわいい~♪素敵(#・・#)

No title

民にゃ幸せそうに眠ってますね^^

香川楽しそうで…良かったです★ BY元香川県民

6月に試合に出ました(+曲+)
270点ぐらいでしたorz

でもがんばりまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンコの寝姿ってどうしてこう可愛いんでしょうね~。
いくら見てても飽きないんですよね!!!
(で、いつも遅刻気味・・・焦)

ガトーちゃん、やっぱり我が家の坊ちゃんと寝方がそっくり。
突っ伏し寝とか(笑)

No title

にゃんこがアゴを乗せて寝てる姿は大好き~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
かわいすぎっしょ♪
アゴ乗せから落ちたジェニちゃんもかわいい♪

うどんを久しぶりに食べたくなってしまいましたよ~。
でもおーくんには無理っす。うどんを食べるのに旅にでるのは><
スーパーで買っちゃう(≧ω≦)

炭火焼きもすてき♪
50分ってのは長いね~。要予約だね。
おーくんちに、近かったらよかったな~(*´ρ`*)
あ、おーくんもご飯と一緒に食べるほうが好き。

青竹さんへ

こんばんゎ。コメントいつもありがとうございます。

> どの子も、寝顔や寝姿が愛くるしいですね。
> みんにゃの寝ている姿は、安心してくれているんだと
> 思うと嬉しいですね。
来ようと思って選んで我が家にやってきたわけではないのに、我が家に慣れて気に入って寛いでくれてるのを見るとホントに嬉しいです♪

ガブママンさんへ

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> みんな、ねんね。
> いろんな場所で 思い思いに
> 好きな場所で好きなベッドで・・
> 一人でも、二人でも 気持ちよさそう!!
> 幸せですね~(*^_^*)
ホントにみんにゃが幸せそうにしてくれてるとこちらも幸せですね~

> 全員といっしょに ぎゅぎゅうお布団で寝てみたいですv
> うちは最近、カルちゃんが一緒に寝てくれるようになりました。
> 涼しい間だけかな?
> カルちゃんが安眠できるよう、気を使って寝ています(^_^;)
全員と一緒は 重いし暑いし~だけど 至福のときですよ~。
カルちゃんに気を遣って?(≧∀≦*)
向こうはホントに遠慮ないんじゃないですか?
我が家は 仲が良くない子が居るので そういう意味でベッドで気を遣います(笑)

Raeさんへ

ばんちゃ!コメントどうもありがとうございます。

> クレちゃんの顎乗せ、ちょっと無理がある感じがかわいいww
> 顎を乗せたりキッツキツな感じに頭を押し付けたりして寝るの、好きですよね~ww
> ぼんやり寛いでたり、お気に入りのベッドで寝んねしてたり…ほんと猫って見ていて飽きない!
他の子より ちょっと無理な姿勢が好きな子ってどこにでも居ますよね( '∇^*)^☆うふっ♪
いつもと同じ寝方でも 妙なめずらしい寝方でも どんなでもかわいいからニクイですよねー

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ~
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレソン君かわいい~(≧▽≦)
> 硬いものでも平気なんだね☆
> にゃんこっていろんなものを枕にしたりするよね♪
> 首痛くないのかなぁって思っちゃう(≧ω≦)
首痛くなさそうだし 寝違いもしないのかな?
そんな痛そうなの見たことないよね(*≧m≦*)ププッ

> 本場の讃岐うどんおいしそうだね☆
> トッピングも色々あって迷っちゃいそう。
讃岐うどん コシがあっておいしいよ♪
トッピングはない店もあるんだけど いっぱいあるお店のほうがいいなぁ♪
おんたまを今度食べてみたいよ。(*^^)v

まりま~さんへ

> ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> いいですね♪いろいろと寝やすそうな場所が用意されてて・・・
> これなら、みんなまったりと寝んねできますね^^羨ましい♪
まりま~さんちは ひろーいソファーや いろんなお部屋が広いから猫が分散する?
でも 意外と そばに居るよね みんにゃ夫婦親子だもんね~(≧▽≦)

> おうどん美味しそう!!!とっぴんぐ・・・そういうの一度選んで食べてみたいな^^
> わ(^^)はろぉちぐ♪さん(・・)?かわいい~♪素敵(#・・#)
うちでもトッピング多いけどね、お店でトッピング出来たら幸せだよね~
わたし・・・ぜんぜん可愛くないよ~
かわいいまりま~さんが羨ましいよ(o^-^o) ウフッ

TOMOMIさんへ

こんばんゎ~
元気?
コメントありがとうございます。

> 民にゃ幸せそうに眠ってますね^^
寝子だよね~(≧∀≦*)

> 香川楽しそうで…良かったです★ BY元香川県民
でも けっこう遠かった・・し、暑かった!
今度は冬に行くわ(*≧m≦*)ププッ

> 6月に試合に出ました(+曲+)
> 270点ぐらいでしたorz
> でもがんばりまーす!!
初試合?おめでと~~☆
緊張したんじゃない?
でも これからよね、がんばってね。
この夏 また 暑そうだから 体力つけて筋力付けて実力のばしてね。

鍵コメさんへ

ありがとうございました。

猫が思い思い寝てる姿はやっぱ癒しですよね。
暑くなると寝てるというより 床に転がってる・・・感じになっちゃうけどね~

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ニャンコの寝姿ってどうしてこう可愛いんでしょうね~。
> いくら見てても飽きないんですよね!!!
> (で、いつも遅刻気味・・・焦)
MARCOさんはお仕事で一緒に居る時間が少ないから 後ろ髪惹かれますよね~
寝姿も見つめてくる瞳も ふわふわの体温もすごーく可愛いですよね♪

> ガトーちゃん、やっぱり我が家の坊ちゃんと寝方がそっくり。
> 突っ伏し寝とか(笑)
血がつながってるのかしら??
でも ぜったいガトーフルーリのほうがふざけた性格だよね、女子なのに(*≧m≦*)ププッ

おーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> にゃんこがアゴを乗せて寝てる姿は大好き~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
> かわいすぎっしょ♪
> アゴ乗せから落ちたジェニちゃんもかわいい♪
あご乗せて生意気そうに寝てるの なんだか笑えるしかわいいよね~
また あごがかわいいんだよ ぷっくりして♪

> うどんを久しぶりに食べたくなってしまいましたよ~。
> でもおーくんには無理っす。うどんを食べるのに旅にでるのは><
> スーパーで買っちゃう(≧ω≦)
だよね 旅に出なくても おいしいおうどんは売ってる!!
でも 乾麺か半生を茹でるか 冷凍のコシのあるうどんを食べてね~
今の時期 冷やし 最高!!

> 炭火焼きもすてき♪
> 50分ってのは長いね~。要予約だね。
> おーくんちに、近かったらよかったな~(*´ρ`*)
> あ、おーくんもご飯と一緒に食べるほうが好き。
予約せずに行ったけど、人数多かったら入れなかったね。
鶏はおいしいよね。でも ご飯が欲しかった(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

