

答え合わせとドルチェグスト

2-252こんにちは0926


5月30日記事の『ガトーフルーリを探せ!クイズ』の正解発表 

ガトーフルーリが写っていたのは 
5 8 9 10 12 16 17 18 の 8枚 の写真 ↓ でした♪

さっそく答え合わせ。お写真で確認しましょう★



1.おすましクレソンヴェール。ガトーフルーリは居ないよ。
2-201105探せ1


2.ガトーは写ってないよ。
2-201105探せ2


3.こちらもガトーは居ない。
2-201105探せ3


4.右に少し写ってるお顔はポワロージュンヌ。ガトーは居ない。
2-201105探せ4


5。にゃんこベッドタワーに集まるにゃんず。ガトーフルーリが居るよ。
一番下ジェニファーの右にガトーフルーリの後頭部が写ってるよ。
2-201105探せ5


6.ケージの三角コーナーに居るポワロージュンヌ。ガトーは居ない。
2-201105探せ6


7.クレソンヴェールがトイレを使いに来たよ。ガトーフルーリは居ないね。
2-201105探せ7


8.キャットウォークにガトーが居るよ。ポワロージュンヌのこと、気になるみたいだね。
2-201105探せ8


9.左にガトーが居るね。
あまり仲が良くないガトーフルーリとポワロージュンヌだけど、ガトーのほうはおねぇちゃんの近くに居たいんだよね。ちょっと近くでお寝んねできてうれしいね。 
2-201105探せ9

9参考写真 位置関係はこうなってるよ。
2-201105探せ9参考


10.キティちゃんの後ろの黒いお耳はガトーフルーリ。
ここは冷蔵庫の上から奥に行くと行ける。小さい子だからいける場所だね。
2-201105探せ10

10参考写真
2-201105探せ10参考


11.出窓でジェニファーがお寝んね。ガトーは居ないよ。
2-201105探せ11

でも この後ガトーフルーリがやってきたんだよ。
2-201105探せ11参考


12.だから 同じくジェニファーがお寝んね。
あれ?手前のふさふさは誰の尻尾?そう ガトーフルーリだよ。
2-201105探せ12

12参考写真 ほらね、この時ガトーフルーリがそばに居たよ。
2-201105探せ12参考


13.ポワロージュンヌが出窓でお寝んね。ガトーは居ない。
2-201105探せ13


14.こちらもポワロー。ガトーフルーリは居ない。
2-201105探せ14


15.こちらはジェニファーが キャットペントハウスのカップでグルーミング中。ガトーフルーリは居ないよ。
2-201105探せ15


16.ドット柄のサマーベッドから手ってをびょーん。
これはガトーフルーリのだね。
2-201105探せ16


17.ポワローがにゃんモックで寝んねしてるね。下のほうにはガトーのお耳がちょっと写ってるよ。
2-201105探せ17

17参考写真 ほらね
2-201105探せ17参考


18.テーブルの上で寝んねのクレソンヴェールとジェニファー。だけど、良く見るとガトー居るよ。ケージの中にガトーフルーリの後頭部と伸ばした手ってが見えるよね。
2-201105探せ18


19.このアングルではガトーフルーリは居ないよ。
2-201105探せ19


20.こちらにもガトーは居なかったよ。
2-201105探せ20


さぁ 皆様、今回の結果はいかがでしたか?難しかったですか?

クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあると思います。。。



ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ
また 次回のご参加もよろしくおねがいしまぁす



★今年度ポーチャ還元プレゼント対象者の方、長らくお待たせしました。
10日、全員の方にプレゼントを発送しましたのでお受け取りください。
来年にむけても クイズのご参加、どうぞよろしくお願いします。



   




今日は 動画を2本ご紹介するねっ



ふだんはクールなポワロージュンヌ。
ママのベッドでだけは 思い切り甘えるよ。
喜んでゴロゴロ言う声(喉の音)が聞こえる動画








クレソンヴェールの日常動画、彼らしさが出てるよ






近道ジャンプ、跳ぶまでに時間がかかるから キャットウォークから行くほうが絶対早いよね~




昨日の記事では、blog3周年記念プレゼント企画の
当選者を発表してるから、にゃんずがした抽選の動画とともに楽しんでね~




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.12キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率35.7%   




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-224またね24951





<つれづれなコト> ネスカフェ ドルチェグスト


去年から欲しくてたまらなかった ネスカフェ ドルチェグストをやっと買ったよ。
2-1105bu1401.jpg


3月4月だったかな?4月5月だったかな?2ヶ月に渡って ネスカフェさんのサイトで毎日ドルチェグストが当たるスロットゲームをやってて 1日1回のチャンスせっせとチャレンジし続けたけど撃沈!!

その様子をダーリンにもたまに見せてて 欲しいアピールをし続けた・・・
当たらなかったから、ネットで見れるCMを見せたよ。
そしたら ダーリンも欲しがって、買うことになったよ♪


実家に届けてもらったから 荷物を取りに行ったついでに、父にパンを買っていって一緒にお昼ごはんを食べた。
マシンに付いてたバラエティーパックの中身はこれだけ。
2-1105bu1400.jpg


その中で父はエスプレッソを飲みたがったから真っ先に淹れた。
2-1105bu1405.jpg
おいしそうな香りとクレマがドルチェグストの特徴だよ。


せっかちな父が パンを食べ終わって エスプレッソもまもなく飲み終える頃、私たちのカプチーノとラッテマキアートも入ったよ。ホントは1杯淹れるのに1分ほどだけど、初めてだったから説明書読みながら5分ほどかけてようやく淹れたよ
(*≧m≦*)ププッ
2-1105bu1407.jpg
写真では違いがわからないね・・・
どちらもほんのり甘くて とてもおいしかったよ。


自分で買ったカプセルは3種類。9箱。
カプチーノ、ラッテマキアート、これからの季節に欠かせないアイスコーヒーだよ。
2-1105bu1415.jpg


帰ってドルチェグストの設置場所を決める間、にゃんずのチェックが(笑)
2-1105bu1426.jpg


ガッちゃん 大きさ比べ?
2-1105bu1419.jpg


2-1105bu1425.jpg


ジェニちゃん 気に入ったみたいでもたれて寝んね・・・(^_^;)
2-1105bu1484.jpg


2-1105bu05281843001.jpg


設置場所が決まって、翌日 透明グラスであらためて淹れてみたよ。
カプチーノは 最初にミルクを200ml入れて、
2-1105bu1602.jpg


そのあと コーヒー40mlを淹れるよ。おいしそうでしょ?
2-1105bu1605.jpg


他のは 1杯につき1カプセルだけど、カプチーノとラッテマキアートはミルクのカプセルとコーヒーのカプセルが別々だから2カプセル必要だよ。
1カプセルはおよそ50円だから カプチーノとラッテマキアートはお値段も2倍ってことだね。


めずらしいマシンには やっぱり見学猫が( '∇^*)^☆うふっ♪
2-1105bu1613.jpg


ガッちゃん ガン見(^_^;)
2-1105bu1614.jpg


続いてラッテマキアートを。
ミルクは170ml、コーヒーは50mlほど。
あらかじめカップでどのあたりがどれくらいの量か見ておく必要があるよ。
2-1105bu1611.jpg


2-1105bu1610.jpg


2-1105bu1612.jpg


出来上がり。
カプチーノ(ココアパウダーを振ったよ)とラッテマキアート。
2-1105bu1616.jpg





関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ クイズ ネスカフェ ドルチェグストにゃんモック

Comments

No title

残念、8枚でしたか。1枚どうしても見つけられませんでした。
ポワロージュンヌちゃんのゴロゴロも可愛いですね。
思い切り甘えん坊さんになって。
ドルチェグストも、みんにゃの興味の的ですね。

No title

いつも、ありがとぉございます
ここのブログで、にゃんもっくを知り、まったりと寛ぐにゃんずの姿にあこがれていました

クイズは、すっかりはずれだったけど
又、がんばりますっイェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

No title

ちぐさんーw届きましたよ~♪うれしゅうございます!
ありがとうございますですー^^

ってか、今回のクイズようやく正解できたわんw(苦節10年で。。。ぶw)

ポーちゃんの動画、ホント可愛いゴロゴロね❤
萌える~

カプチーノとか、なんだかショップで飲むような感じ♪
美味しそうだわ~^^

※ネット開通しましたw
引っ越し荷物の片付けはまだ完全ではないけれど^^;

No title

やったー正解だー\(^O^)/
12の参考画像のジェニちゃんの表情がめっちゃ可愛い♪

ポーチャ還元プレゼントの発送のご連絡もありがとう。
北海道は海外(ぷ)だから、到着は今日かな?
楽しみにしてます(=^・^=)

No title

8!!
やったよ!かーちゃん!\(^o^)/
うれしい~♪

ゴロゴロポワちゃんも聞けてうれし~♪
ニューマシーンをガン見のガトちゃん( ´艸`)
使い方を覚えようとしてるのかもね。

あ、それと届きました~~~♪
マ☆ジ☆でうれし~!!
ポットを購入しようと思ってたとこだから、当たるかも!?と思って待ったかいがあったよ~~~o(〃^▽^〃)o
本当にありがとう(*_ _)
実は、もう使ってるの(¬w¬*)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

おっ!正解だぁ♪

これいいよね(≧▽≦)
私も欲しいなぁって思ってるんだけどなぁ。。。
おいしいのが家で飲めるなんていいよね♪
これって人気なんだよね?

昨日届いたよ~☆
ありがとう(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

アリファティックさんへ

> 残念、8枚でしたか。1枚どうしても見つけられませんでした。
外れちゃいましたか。
また 次回 ぜひ正解してくだいね~(*^。^*)

> ポワロージュンヌちゃんのゴロゴロも可愛いですね。
> 思い切り甘えん坊さんになって。
なぜか ポワローは こちらが寝転んでる時でないと怖くて甘えられないみたいなんです。
でも ひと時でも 私の横で寛いでくれるので嬉しいです。

> ドルチェグストも、みんにゃの興味の的ですね。
初日はそうでした(o^-^o) ウフッ
今は ぜんぜん興味ないみたいです・・

うさぎ♪さんへ

> いつも、ありがとぉございます
> ここのブログで、にゃんもっくを知り、まったりと寛ぐにゃんずの姿にあこがれていました
にゃんもっくは このブログで知ったんですか?
今回ゲットされたにゃんもっくで お家のにゃんこが寛いでくれるといいですね。

> クイズは、すっかりはずれだったけど
> 又、がんばりますっイェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ
ご参加ありがとうございました。
また がんばってください~
ポーチャ獲得は 他の方の正解率と全く関係ないのでがんばり次第です♪

ニャンママさんへ

> ちぐさんーw届きましたよ~♪うれしゅうございます!
> ありがとうございますですー^^
ご報告ありがとうございます。

> ってか、今回のクイズようやく正解できたわんw(苦節10年で。。。ぶw)
あはは ポーチャ還元してる方が やっと正解できたってぇ~大袈裟だわ~
(o^-^o) ウフッ

> ポーちゃんの動画、ホント可愛いゴロゴロね❤
> 萌える~
喉につばが絡むまでは ホントにクルクルって感じの音で可愛いんだけど 動画撮った頃はちょっと喉に着てたね。
でも 可愛いでしょう❤

> カプチーノとか、なんだかショップで飲むような感じ♪
> 美味しそうだわ~^^
カプチーノもどき(ミルクの泡だて)は自分で作れるけど、エスプレッソメーカーを持ってないから これはおいしくて便利です♪

> ※ネット開通しましたw
> 引っ越し荷物の片付けはまだ完全ではないけれど^^;
おお 良かったね~
引き続き おかたづけ無理しないようにがんばってくださいね♪

みらさんへ

> やったー正解だー\(^O^)/
> 12の参考画像のジェニちゃんの表情がめっちゃ可愛い♪
おお おめでと~~☆
うふふ 参考写真も楽しいものをできるだけお届けしています♪

> ポーチャ還元プレゼントの発送のご連絡もありがとう。
> 北海道は海外(ぷ)だから、到着は今日かな?
> 楽しみにしてます(=^・^=)
届いたご連絡ありがとうございました。
来年もぜひ交換してね(≧▽≦)

おーくんさんへ

> 8!!
> やったよ!かーちゃん!\(^o^)/
> うれしい~♪
やったね かーちゃん(o^-^o) ウフッ

> ゴロゴロポワちゃんも聞けてうれし~♪
ゴロゴロポワちゃん 甘えん坊でしょう?

> ニューマシーンをガン見のガトちゃん( ´艸`)
> 使い方を覚えようとしてるのかもね。
ガトーフルーリが コーヒー淹れてくれるとありがたいけど やけどされてよけいややこしいかもだよね~

> あ、それと届きました~~~♪
> マ☆ジ☆でうれし~!!
> ポットを購入しようと思ってたとこだから、当たるかも!?と思って待ったかいがあったよ~~~o(〃^▽^〃)o
> 本当にありがとう(*_ _)
> 実は、もう使ってるの(¬w¬*)
第一希望ゲットで良かったね♪
ポット 可愛いでしょ~ お揃よ(*^。^*)
さっそく使ってもらえて光栄だわ。
でも 紅茶用なら ジャンピングできるように 丸いポットがいいよ。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ!!

> おっ!正解だぁ♪
またもや正解!!おめでとう いつもありがとう~(*^。^*)

> これいいよね(≧▽≦)
> 私も欲しいなぁって思ってるんだけどなぁ。。。
> おいしいのが家で飲めるなんていいよね♪
> これって人気なんだよね?
コーヒー好きなら持っててもいいと思う一品だよ♪
ゆったりした週末などにおススメ(o^-^o) ウフッ

> 昨日届いたよ~☆
> ありがとう(≧▽≦)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
うんうん ご報告ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

