

ガトーを探せ!! 2011年5月

2-239クイズこんにちは7517


只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは 明日5月31日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元






さて 今日は月一度のクイズを出題するよん
4月はクイズをお休みしたから けっこう久しぶりだね☆
今回は 『ガトーフルーリを探せ!』クイズ



1番から 20番写真の中に ガトーフルーリ、ガトーフルーリの体の一部が写っているのが何枚かあります・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょう? 
探してください♪
ガトーフルーリ自身の体のみ対象、写真や絵は含みませんよ♪


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合がありますから
ご注意くださいませ~
回答締切は 2011年6月10日24時でっす。
正解は 6月11日以降の最初の記事で発表しますね~


正解者に1ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。


鍵コメ、カンニング OK!!
初参加の方も 大歓迎!! ご参加くださいね♪
答えの変更は 締め切りまで何度でもOKです!
ポーチャはたくさん貯めるといいこと・・・あると思いますっ!!笑
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~
さぁ 頑張ってトライしてくださいね~


1.
2-201105探せ1


2.
2-201105探せ2


3.
2-201105探せ3


4.
2-201105探せ4


5.
2-201105探せ5


6.
2-201105探せ6


7.
2-201105探せ7


8.
2-201105探せ8


9.
2-201105探せ9


10.
2-201105探せ10


11.
2-201105探せ11


12.
2-201105探せ12


13.
2-201105探せ13


14.
2-201105探せ14


15.
2-201105探せ15


16.
2-201105探せ16


17.
2-201105探せ17


18.
2-201105探せ18


19.
2-201105探せ19


20.
2-201105探せ20




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
ただ この記事にいただいたコメントへは クイズ解答受け付け終了後のまとめてのお返事とさせていただきますことご了承くださいませ。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.5キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率37.4%  

10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023



2-169クイズまたね4954



<つれづれなコト>ペーストリーブッフェ


また行ってきたよ。
って言っても なかなか記事にできなくて3月のコトなんだけど。
滋賀県、たねやさんの「守山玻璃絵館」のペーストリーブッフェ。
90分、2100円。


ダーリンの平日の代休の日に連れてってことで、メンバーは ダーリンと私、
前一緒に行った友達とその職場の友達と 初参加もその勤務先の後輩。


前回は初回を目指して朝5時に家を出たけど、この日は 午後のインを目指して10時過ぎに地元を出発したよ。車で1時間半以上はかかる。


5人だとテーブルの上も一段と賑やか~ 
ドリンク以外 まだ3人分しか乗ってないけど。。。
2-1103ぶ0984
一度めのバームクーヘンとキッシュ


これ以下の写真で 説明のないのはダーリンと私が食べたスィーツとバームクーヘンのお写真。
2-1103ぶ0988


2-1103ぶ0992


この日 私が一番お気に入りだったケーキは 桜のシフォン
2-1103ぶ0986


だから ほら、桜のシフォンばかりリクエストしたよ。
2-1103ぶ0996


友達Nちゃんと私。
高校の同級生だったんだけど、高校の時は科も違ったから話したことはなく、偶然 結婚後住んだ団地で3軒隣になったの。
それから仲良くなって お互い違う市に引っ越してからも年に2度くらい会ってる。
2-1103ぶ0994
Nちゃんは 有名な牛丼屋さんで準社員、お昼の時間帯を任されてる。
そのお仕事をサポートしてくれてる頼もしい片腕がCちゃん。
カメラから逃げてたけど ダーリンが入るアングルで撮っちゃった…
ふだん ダーリンは写真撮らないからあんまり使えない(笑)


初対面だったとってもかわいいYちゃん。偶然私と家が数分の距離みたい。
私と15歳以上歳離れてるんじゃないかな?
私に負けない食欲だけど 太ってないのが若さよね(笑)
2-1103ぶ0993
彼女も猫 2頭と暮らしてる。
私の友達で猫と暮らしてる子すっごく少ないから知り合いに慣れて嬉しい。


焼き菓子も充実、一番後輩のYちゃんが取ってきてくれた。5人分。
2-1103ぶ0990


ケーキとバームクーヘンは 並んでお店の方に取り分けてもらう、
ドリンクと焼き菓子、キッシュなどは中央のテーブルから自分たちで取るシステムだよ。


これも5人分。
2-1103ぶ1000


ケーキの合間に ときどき焼きあがる塩辛い系を食べるとケーキがいっぱい食べれる。けっこうサバイバルだから 制限時間90分の間に一度か二度しか焼きあがらないキッシュやピザやパンは しっかり耳をそばだてて焼きあがりのアナウンスを聞いて 中央テーブルをちらちらチェックしてないと取り損ねるよ・・


熱々ロールパンとパイ これは5人分
2-1103ぶ0998


熱々ピザ これは5人分
だけど、なぜか一種類は6枚ある。取ってきたYちゃんに、職場の怖い先輩Nちゃん 思い切り突っ込んでたよ~(爆!!) 少ないよりいいよね~♪
2-1103ぶ1001


2回めの熱々キッシュ これも5人分 なんだけど、またまた数が多い。
また突っ込まれるYちゃん(笑) きっとYちゃん2枚食べたいんだよね。
2-1103ぶ1010


2回めの焼き立てバームクーヘン
やっぱりバームクーヘンがおいしいから6カット(3皿)食べたよ。
2-1103ぶ1002


あとのほうでテーブルサービスで出るアイスクリームとシャーベット
2-1103ぶ1006
普通どちらかひとつだけど、私は2種類とも食べた。
バニラアイスはおいしいし、シャーベットの酸味はそれ以降 仕上げの食欲を盛り返せる。


2-1103ぶ0997


この後 私はプリンばかり4つも食べたんだけど時間いっぱいだったのもあってお写真は取り忘れ。
夏は あんまり甘いもの沢山食べると気分が悪くなるから(車の中が超ホット) 次回はまた秋以降に行くよ。





関連記事

タグ : クイズ ガトー クレソン ジェニファー ポワロー ペーストリー ブッフェ 友達

Comments

No title

ガトーフルーリちゃんは、7枚でしょうか。
どっちかなあと思うのもあって、今回も難しいです。
11枚目のジェニファーちゃんの写真、光と影そしてジェニファーちゃんの白い毛とのコントラストがとっても素敵です。
クレソンヴェール君も、とっても似合っていますね。
ポワロージュンヌちゃんの寝姿、愛くるしいです。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ガトちゃんは8枚かな☆
もっとあるのかなぁ?

ケーキおいしそ~(*^▽^*)
1度行ってみたいかも。

No title

5.8.9.10.12.16.17.18の8枚~♪

ちぐさん、お久しです~^^;
少しだけPC時間があったので、まっさきに(笑)

クレちゃんのケープ姿めっちゃ可愛いかった♡

↓のベッドでの様子!
うらやまし過ぎるーーーーー(TT)
いいなぁ☆

No title

久々に挑戦でつヾ(。・ω・。)ノ
うーん…8枚!かな??今回もむつかしすー
12のホワホワ♪がガトちゃんだと信じて☆
11と20のジェニちゃんが可愛すぎる♪(*´ω`*)
いつも美味しそうなグルメおさしんも楽しみに見てますよ~♪
うにゃ。は食べ物屋さんに行ってもカメラ撮らない(持ってかない?!)から(汗)
食い気が先で忘れちゃうし('ω'*)ニャハハ♪
美味しそうなものって見てるこちらもしあわせ気分です♪♪
↓ノンシリコンシャンプーですか?こういうの大好きです。
今はレヴールの紫使ってるんですけど今度試してみようかな~
そそ!何でもしばらく使うと効果が…ですよね~そしてジプシーは続くのであった…(汗)
白髪染めは痛むし明るい色は染まらないからたまにです。
あとは時々色を抜いてカラートリートメント(オレンジ)してますっ。
植物性のものでも合う合わないがあるんですね。
染めないでも地毛がキレイな人がすごく羨ましいです☆

No title

8枚かな~・・・・
ちょこっと耳先とか見えてる気がしてくるんですよね~(笑)

4ニャンズ居ると面白い(難しい)クイズになりますね♪♪

ケーキ・・・美味しそう。
事務所でおやつが食べたいけれど、卵アレルギーの子がいるので
どうしても和菓子に・・・
ん~ケーキ食べたいよ~!!!って思ってしまいますよ!「

No title

5,8,9,10,16,17,18の7枚^^
みんにゃ、とってもかわいくて目移りするから
なかなかガトちゃんが探せない^^;

すごいすごい、スィーツの山
どうれから食べるか迷う~
ピザもキッシュも、牛さんの胃がほしい^^;

No title

うーん・・・7枚か8枚だと思うんだけど・・・
締め切り日までじっくりと考えまーす。

ペーストリーブッフェ、凄すぎるぅー!
最近、体のためにお菓子を控えめにしてるので
めっちゃ目の毒だわ(^◇^;)

No title

(。ノω<。)ァチャ-
あたしは、5枚しか見付かりませんでしたー。
まだ、修行が足りないのかなー。

パンは、とっても好きなんで
見てるだけで香りを想像してしまぃました
スイーツもすごくおいちそぅ
最近、お疲れ気味なんで、甘いものが食べたくなりました
恥ずかしながら、先日、初めてマカロンを食べたのぉ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

No title

キッシュって本でしか見たことないです。
実在するんですね(≧ω≦)
美味しそうだよ~。田舎では売ってないんじゃないかと思うが、見つけたら買う!!

で、本題ですが・・・・
は、はち枚で、しゃーーっす(*_ _)

No title

見なおす度に枚数が変わる~~(^◇^;)
初心完徹で「8枚」にするね。
よろしくです(=^・^=)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

