スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットニップボール遊び

2-251こんにちは1175


只今 blog3周年記念のイヴェントでプレゼント企画中です
今まで一度でも このblogにコメントくださった方でご参加まだの方、
ぜひ ご応募くださいねっ 締め切りは5月末日。
企画記事はクリック 日にゃたぼっことブログ3周年プレゼント


そして 毎月のクイズに沢山参加いただいてポーチャを貯めていただいた方
今年度のポーチャ還元プレゼント中です。
ぜひ チェックなさってください!!
該当の方、右サイドバーのメールフォームからメールお待ちしています
企画記事はクリック じゃらし遊びと第3回ポーチャ還元






我が家では たまにキャットニップボールっていうおもちゃをにゃんずにあげるよ。
オーガニックのキャットニップをボール状に固めたおもちゃだよ。
2-101211ぶ2373



遊ぶ様子をお写真と動画でご覧くださいね~


クレソンヴェール
2-1102ぶ7


キャットニップに一番反応するのは クレソンヴェール。
続いてポワロージュンヌ。
またたびもだけど ガトーフルーリはあんまり反応しないよ。


2-1102ぶ8


2-1102ぶ4754


ポワロージュンヌ
2-1102ぶ9


ガトーフルーリ
2-1102ぶ4759





クレソンヴェール、早くちょうだいって鳴くよ♪ 




クレソンとポワローのバトルも・・・ 






うふふ 酔っ払ってるクレソンヴェールのワンマンぶりと ポワロージュンヌのくたくた、ガトーはたんにボールとしてしか思ってなくて それぞれおもしろいでしょ?






さて お顔がよくわかるお写真や動画ではなかったから、ここからはふだんのニャンズのお写真を


シンクの蓋の上で おすましのポワロージュンヌ姫から
2-101206ぶ0037


2-101206ぶ0043


2-101206ぶ0047


ここは 冷んやりポイントとしてとくに夏は人気スポットになります
2-101206ぶ0046


窓辺でお嬢様気分のガトーフルーリ
2-101206ぶ9320


夜は漆黒の目で別猫
2-101207ぶ1418


2-101207ぶ1426


籠入り娘
2-101207ぶ1947


クレソンヴェール
2-101207ぶ2021


2-101207ぶ2023


どこに居たって ここはすべて俺様の縄張り?ってな雰囲気
2-101207ぶ2199


2-101207ぶ2208


おにゃのこ3にゃん フローリングで休憩中
2-110207ぶ3423


2-110207ぶ3417




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-12.2キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率38.5%
  



 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023



2-207またね2282




 
<つれづれなコト> 
ガーデンミュージアム比叡 2011その1



2-1105bu3617.jpg


GW 今年初めてのガーデンミュージアム比叡に行ってきたよ。
偶然だけど 去年も一回めは同じ日に行ってたみたい・・・
去年に比べると お花が遅かったみたい。
春がいつまでも寒かったからね。
参考までに、去年の記事は こちら と こちら と こちら

2-1105bu3618.jpg


去年の写真と見比べると一目瞭然だよ、去年はチューリップも満開だったけど今年はまだ半分って感じ、ルピナスも背が低かった。
それに 去年は快晴、今年は曇りだったから風景も違う感じ。


2-1105bu3619.jpg


去年は無かったウサギ・・・大きい!!
2-1105bu3648.jpg


2-1105bu3620.jpg


昔から小さい花が好き。今は 大きいのも好きだけど(笑)
2-1105bu3624.jpg


水仙 キレイ
2-1105bu3634.jpg


去年も書いたけど、ここはガーデンだけじゃなく、ミュージアムなの。
お庭がミュージアム。
印象派の画家たちの絵画が陶板で再現されて園内いたる所に置かれてるのよ。


2-1105bu3628.jpg


2-1105bu3632.jpg


2-1105bu3643.jpg


2-1105bu3625.jpg


ミュージアム内には めちゃ充実の品ぞろえの売店ショップがあるの。
薔薇に関するモノやガーデニング用品はとくに充実してて薔薇雑貨好きの私にも中には目新しいもののあるのよね。

ここに来る楽しみの大きな一つに、フランス直輸入のポプリの袋詰め放題っていうのが有ったのだけど(去年のブログには載せてる)、無くなっちゃっててすごーくすごーく残念!
それが理由で 年会員やめようかと思ってる。。それくらい楽しみだったの。
正確には無くなったのではなくて 売ってるんだけど、香りも変わったし 何よりナチュラルな色の自然な感じのポプリの花だったのが まるで100円ショップにでもあるような適当な花にカラフルな色を付けた感じで。っしかも全部のポプリが同じ花なの。
しかたないから 今まで買ったポプリを大事に埃かぶらないようにして 長ーく使うことにするわ~。
エッセンシャルオイルは 別の香りのいいのを探せばいいしね!
でも ショック!!
関係者の方 できれば前までのポプリに戻してください~


2-1105bu3635.jpg


2-1105bu3650.jpg


桜もまだ残ってたよ。
2-1105bu3644.jpg


晴れてると、琵琶湖と湖国滋賀の街がよく見えるんだけど。
うっすら見えてるのわかるかな?
2-1105bu3651.jpg





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び キャットニップボール ガーデンミュージアム 動画

Comments

No title

おはよぉございます^^
クレソンくんの声、聞いちゃった~~~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
やっぱ、おとこのこにゃんこ、いいなぁ♪
キャットニップは、ちぃさぃこが反応しにくいといいますが
ガトーちゃまもそぉ?
もぅ結構、おっきい気がするんですけど。
綺麗なお花の数々・・・心が和みますね
ここんところ、暑さが続いてる関東ですけど
はろぉちぐさんちは、暑さ対策、なにかしてますか?

No title

クレちゃん、もっそいスリスリしてるね(*≧m≦*)
ガトちゃんのボール?遊びもおもしろい( ̄m ̄〃)
ジェニちゃんとポワちゃん・・・少しかわいそう(ノд・。)
しかし、おのおの楽しそうでなによりですo(〃^▽^〃)o


大きいウサギの下の写真の水色の花、きれ~い かわい~い♪
青が好きなおーくんにはたまらん(*⌒∇⌒*)

No title

キャットニップボールは、全部僕のものってクレソンヴェール君が言ってます。
ポワロージュンヌちゃんは、お姫様だからお転婆な遊びは苦手かもしれませんね。
ガトーフルーリちゃんの黒い瞳、やんちゃな輝きを帯びています。
ジェニファーちゃんは、ゆったりと遊びたいみたいですね。

No title

今年は寒い日が長く続いたから、ガーデンミュージアムの花も育ちが悪かったんでしょうね。有料道路の料金まで払って行ったのに、ちょっと残念な感じ?でしょうか??ポプリの件もあるしね(^^;)
私もバラが大好きです。いつか、一戸建ての家に住むことが出来たら、庭をバラだらけにしたいくらいですー。
ケージの上にゆったり座る、クレちゃんの尻尾❤見事ですねー!!
あんな立派なボリュームの尻尾!! 素敵ですー(#^-^#)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

昨日、何回こようとしてもアクセスが集中してってなって全然見れなかった(;´▽`lllA``
今日は問題なくこれたよ☆

キャットニップはあげたことないんだよね。
この間、キャットニップの種を買ったから自分で育てようとは思ってるんだ(*^▽^*)
クレソン君の反応すごいねぇ。
うちのモモちゃんもまたたびとかほとんど反応しないんだよなぁ(≧ω≦)
めいちゃんやチビはめっちゃ反応いいよ♪

ポプリなくなっちゃって残念だねぇ。
安物?に変えちゃったのかなぁ?

No title

クレソン君、大好きなボール一人占めしたいんだよね~。
ママも自分だけお相手してくれるわけだしね♪

ガトーちゃんはあまりマタタビやキャットニップに反応しないんですね。
ボールに食いついてるけど(笑) 我が家もマタタビはそんなに・・・
おコチャマ~な性格のせいでしょうか???

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます^^
おはようございます(*^。^*)

> クレソンくんの声、聞いちゃった~~~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
> やっぱ、おとこのこにゃんこ、いいなぁ♪
クレソンは ニャーと啼かないで、ぅあ とか うーぁ とか って啼くのよ。可愛いでしょ?
男の子は甘えっ子だからかわいいよね~

> キャットニップは、ちぃさぃこが反応しにくいといいますが
> ガトーちゃまもそぉ?
> もぅ結構、おっきい気がするんですけど。
あはは そうなの、もぅけっこう大きいのにね~もうすぐ2歳よ(笑)
ガトーは またたびにも反応しないの。
そういうタイプなのかもね(*^。^*)

> 綺麗なお花の数々・・・心が和みますね
> ここんところ、暑さが続いてる関東ですけど
> はろぉちぐさんちは、暑さ対策、なにかしてますか?
関東ではとくに ゴーヤカーテンが流行ってますね。
うさぎ♪さんは 朝がお等も使ってらしたね。
うちは土はないし、植物は無理。
でも 京都の夏は暑いのよ クーラー 温度は低めだけど切ることは無理。
京都に住んでるから 最初から、3階建ての 3階はとても暑いから 2階をリビングにしてることが暑さ対策かな?

おーくんさんへ

> クレちゃん、もっそいスリスリしてるね(*≧m≦*)
> ガトちゃんのボール?遊びもおもしろい( ̄m ̄〃)
> ジェニちゃんとポワちゃん・・・少しかわいそう(ノд・。)
> しかし、おのおの楽しそうでなによりですo(〃^▽^〃)o
キャットニップボールは ある程度遊んだら離れるから、その時にジェ二も遊べるから大丈夫よ。
ポワは クレソンのちゅばの匂いだけで酔ってるし(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 大きいウサギの下の写真の水色の花、きれ~い かわい~い♪
> 青が好きなおーくんにはたまらん(*⌒∇⌒*)
うんうん このお花可愛いと思って写真撮ったよ。
わたし 昔はすごく水色空色とマリンブルーが好きだったよ。

青竹さんへ

> キャットニップボールは、全部僕のものってクレソンヴェール君が言ってます。
そうですね~確かにそう言ってます(≧▽≦)

> ポワロージュンヌちゃんは、お姫様だからお転婆な遊びは苦手かもしれませんね。
けっこうお転婆だけど、ポワはふだんは猫かぶってます(>_<)

> ガトーフルーリちゃんの黒い瞳、やんちゃな輝きを帯びています。
やんちゃくちゃで たまにダーリンがガトーフルーリの性別を間違ってます(-_-;)

> ジェニファーちゃんは、ゆったりと遊びたいみたいですね。
そ そ それは 間違いかも(^^ゞ
ジェニファー年甲斐もなくお転婆です(≧∀≦*)

Raeさんへ

> 今年は寒い日が長く続いたから、ガーデンミュージアムの花も育ちが悪かったんでしょうね。有料道路の料金まで払って行ったのに、ちょっと残念な感じ?でしょうか??ポプリの件もあるしね(^^;)
そうですね。
我が家からは この日は高速使って3時間以上かかりましたから疲れちゃいました。
ポプリの件が残念すぎて、会員有効期限が迫ってるけど考え中です。。

> 私もバラが大好きです。いつか、一戸建ての家に住むことが出来たら、庭をバラだらけにしたいくらいですー。
皆さん薔薇好きだったり詳しい方多いですね。
高貴だけど 可憐なお花ですよね薔薇って(*^。^*)
薔薇だらけは お世話大変だし とげが痛いかも。
わたしは 少しでいいかも(笑)
どちらかというと薔薇の雑貨や文具が好きかもです。

> ケージの上にゆったり座る、クレちゃんの尻尾❤見事ですねー!!
> あんな立派なボリュームの尻尾!! 素敵ですー(#^-^#)
そう言われてみれば ホント あの写真のクレの尻尾はすごいですね。
クレは 尻尾が長くてボリュームあって魅力的です、褒めていただいてありがとう~(*^。^*)

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ♪

> 昨日、何回こようとしてもアクセスが集中してってなって全然見れなかった(;´▽`lllA``
> 今日は問題なくこれたよ☆
私もその日 自分のblogが書けなかったよ。
コメントのお返事も書きたかったのに、5時間位ダメだったね(^_^;)

> キャットニップはあげたことないんだよね。
> この間、キャットニップの種を買ったから自分で育てようとは思ってるんだ(*^▽^*)
またたびより くせにもならないし、強くないし、猫にとって安らぐ香りで病気の子にもいいっていうよ。
すごいね、種を買ったのね。
お庭があるなら育てられるね♪
生のほうが反応薄いかもだけど・・反応なかったら 乾燥させてみて!

> クレソン君の反応すごいねぇ。
> うちのモモちゃんもまたたびとかほとんど反応しないんだよなぁ(≧ω≦)
> めいちゃんやチビはめっちゃ反応いいよ♪
モモちゃん そんなとこまでガトーとかぶってるのね~(*≧m≦*)ププッ

> ポプリなくなっちゃって残念だねぇ。
> 安物?に変えちゃったのかなぁ?
めちゃくちゃ ショックだったよ~
きっと 安物だと思う!詰め放題でなくていいから 前のを売ってほしいよ。
他では見かけたことないから。

MARCOさんへ

> クレソン君、大好きなボール一人占めしたいんだよね~。
> ママも自分だけお相手してくれるわけだしね♪
クレソンはけっこう遊ぶ時はひとりで遊ぶかな?
狩猟本能が強い子なのよね。
甘える時はわたしから離れないのにね( '∇^*)^☆うふっ♪

> ガトーちゃんはあまりマタタビやキャットニップに反応しないんですね。
> ボールに食いついてるけど(笑) 我が家もマタタビはそんなに・・・
> おコチャマ~な性格のせいでしょうか???
デュー君の歳になっても反応しない?
じゃ 血筋かな???(デュー君とガトーは血縁なのかな?)
たんに まだお子チャま?
ガトーだけ笑えるでしょ? 
普通に、よく転がるボール みたいな反応(≧∀≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。