

ややこしいかわいい

2-219こんにちは9328



我が家には 「ややこしや」さんが 2頭居るのはご訪問してくださる方ならよーくご存じだけど、そのややこしい行動がやっぱかわいい魅力だったりするよね。
今日は 今年に入ってややこしかったことを中心にお届けするよ


「ややこしや」さん2号のガトーフルーリが こんな所で寝てたよ。
寒い日には この洗濯機の上があたたかくてお気に入りなの。 
2-1012ぶ4972


ちゃっかり 私のパジャマをくちゃくちゃにして敷いてくれちゃってるよ
2-1012ぶ4980


ここで 後ろのバスケットに注目してみて!!
2-1012ぶ4974
私のお気に入りのバスケットで タオル入れにしてるんだけど・・


ほら 爪で引っ掻かれた穴がぁっ
2-1012ぶ4977
結構目立つじゃないか!!ま 私は細かいことは気にしないからいいけどね。


穴を開けた犯にゃんはガトーフルーリじゃないの。
じつは ママ(私)は何度も目撃してたのだ!!


この子が あのバスケットを引っ掻いているのを 
2-101211ぶ4496


ややこしや1号 クレソンヴェール。
夕日で金色に輝いたってごまかされないよ、そのややこしい行動は。
2-101211ぶ4493


この時は テーブル保護のナイロンカバーを新しく取り替えようと、くせをのばすためテーブルに広げた途端この子が乗っちゃって・・・なかなか伸ばせないし 静電気で毛は付きまくるし作業が進まなかったよ。
2-101211ぶ4497


なんだ 僕のおもちゃじゃなかったのか?
2-101211ぶ4495


ガトーフルーリは ヒトが見てないところで、けっこう悪さをするよ。
たいていが デリバリしながらの破壊行為・・・


ある日 これが被害にあった。私が昔作ったドアノブ飾り。
2-101110ぶ0431
サテン生地でクッションを作って、100均で購入の造花をアレンジして付けたもの。


これは こうやってドアにかかってたよ。
2-101107ぶ3421


2-101110ぶ0427



おもちゃと間違って遊んでる様子を動画に撮ったよ












こんなにボロボロになってる・・・
2-101110ぶ0436


でも 悪びれないガッちゃん
2-101110ぶ0430


うんうん ガッちゃんが楽しいならママはいいよ。
でも 危ないから部品は飲みこまないように注意してね。
2-101110ぶ0429


お花をまた取り付けて 元の位置に吊るしたら、すぐにお花だけ無くなってたよ
2-101107ぶ1714



ある日 インスタントコーヒーの袋もやられてた。
こういうのをうちでは ほとんど出しっぱにしないんだけど、たまたま出してたら すぐこんなふうになっちゃうよ。
2-1103ぶ0683


2-1103ぶ0681
収納スペースがないから、猫のトイレ砂をスチールワゴンに置いてるんだけど それもよく破られちゃうんだよね~ 持ち歩くたび砂がこぼれおちてるよ



おまけ写真 かわいいシーンを集めてみたよ。



キッチンに居るポワロージュンヌ
2-110108ぶ5781


ポワロージュンヌは ほとんどややこしい行動はしないお姫様だよ
2-110108ぶ6439
探検中は楽しそうに尻尾をピン!!


表情が可愛くてお気に入りのお写真。
2-110108ぶ6443


2-110108ぶ6446


キャットペントハウスに居るポワロージュンヌ
2-1012ぶ1150779ii


ポワロージュンヌとガトーフルーリ
2-1012ぶ1150824


洗濯機の上に 寒がりのジェニファーも居たよ。
ガトーフルーリと2にゃん めずらしいね。
2-110111ぶ0550


2-110111ぶ0539


2-110111ぶ0532


2-110111ぶ0541


2-110111ぶ0530




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.88キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率38.9%  



10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023









2-254またね0930





<つれづれなコト> ベーカリーレストラン


10年くらい前に 何度か行って、パンはおいしいけどお料理がイマイチで
足が遠のいていたチェーン店。


でも 去年行ってみたら お料理もおいしくなっていて、最近はけっこう利用するようになった。
焼きたてのパンが食べ放題だよ♪


半年ぶりに 夜の時間帯にダーリンと行った時のオーダーをご紹介。


何よりも先に、バスケットに入ったパンをおねぇさんが持って来てくれたので
思わず とった。ダーリンと2個ずつ。
2-1104bu1589.jpg


スープ  ぶどうジュースも濃厚でおいしい。
2-1104bu1590.jpg


パン・・・3個ずつ。
2-1104bu1591.jpg


サラダ
2-1104bu1593.jpg


また パン・・
2-1104bu1595.jpg


お魚料理
2-1104bu1594.jpg


お肉料理 チキンとハンバーグの2種類をオーダーして ダーリンと半分こしたよ。
2-1104bu1599.jpg


ひき肉が苦手な私だけど、ここのハンバーグは絹挽き?なのか柔らかくて私にも食べられることが判明。
それに 甘い焼き肉風のソースがとてもおいしかった。
2-1104bu1603.jpg


パンがすすむ すすむ・・・4月半ばからダイエットを開始した私。
パン 16個はちょっと多いかもだよね~
2-1104bu1597.jpg
この写真 右のイギリスパンがもっちりで大好き。


あと、上の写真にも写ってるヨモギのパンもすっごく好き。
ヨモギのパンは3つも食べたよ。
2-1104bu1605.jpg


カフェオレと デザートのクリームブリュレ おかわりしたかったよ。
2-1104bu1607.jpg


トマトが乗ってた。意外と爽やかなお味になっておいしかったよ。
2-1104bu1611.jpg




こちらは
同じ系列のカフェスタイルのほうのお店に 友達と行ったときの写真。


ランチメニューで、白身魚を使ったお料理をオーダー
2-1104bu1439.jpg


2-1104bu1440.jpg


こちらのお店ではヨモギパンのほか シュガーフランスパンが一番好きかな。
2-1104bu1441.jpg
お昼で、まだこのあといっぱい歩かないといけなかったから パンは10個だけにしたよ。


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 動画 ベーカリーレストラン ややこしや

Comments

No title

ガトーフルーリちゃんは、とっても嬉しそうにドリブルしたりデリバリーして遊んでますね、ママに見て欲しいようです。
クレソンヴェール君も、ママ、見てって。
みんにゃ、見ててもらっているのを意識できるのが楽しいのでしょうね。

No title

ガトーちゃん・・・このドアノブカバーだと遊ばずに居られないよね~
リボンは付いてるし、サラサラだし、フワフワだし、お花は付いてるし!!!
我が家でも間違いなしに玩具です!!!(笑)

ややこしやさん・・・本当に可愛いんですよね~
チョッピリ困るけど♪♪

あっ、教えていただいたハーネス、到着して早速身に付けてみました~
着替えも再注文。
有難うございました~(足抜けせずに、着てくれてますよ~。)

No title

ややこしやさん、ややこしいんだけど、かわいいんですよね。
穴を開けられたりなんだかなんだとされても、怒れなかったり(^^;)
あのドアノブカバー、リボンやら付いてるし、猫的にも魅力的なものですね(笑)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しておりましたm(__)m


アチャー(´・ω・`)
みにゃさん、けっこうやってくれますね><
ガトーちゃま、そのクリクリお目目は、いたずらっこのあかし(@´゚艸`)ウフウフ
かつては、ひょたんも、そぉでしたょ
でも、今は、すっかりおねーさんにゃんこです^^

うちも、ソファーとか・・・
おもちゃとか・・・
ボロボロだー(号泣)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ややこしやさんは健在だね(≧▽≦)
そんなところも含めてかわいいんだけどね~♪
うちも袋とかあると噛んじゃう(;´▽`lllA``
それをやるのはなんとめいちゃんなのぉ(泣)
お菓子の袋とかもやられちゃう(≧ω≦)
感触がいいのかなぁ?

パン食べ放題なんだ!
おいしそ~(≧▽≦)

No title

クレちゃんは、ナイロンカバーを伸ばすのを手伝ってるんじゃないの~~(= ̄∇ ̄=)

ガトちゃんの飾りで遊んでる姿はかわいいね~♪
いいもの見つけた!( ̄ー+ ̄)って思ったんだろうね~。

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ガトーフルーリちゃんは、とっても嬉しそうにドリブルしたりデリバリーして遊んでますね、ママに見て欲しいようです。
ママ、この玩具 なかなかおもしろいよ。
わたし 上手に遊ぶでしょうって・・・
こんなの見ると叱れないですよね(*^。^*)

> クレソンヴェール君も、ママ、見てって。
> みんにゃ、見ててもらっているのを意識できるのが楽しいのでしょうね。
クレソンヴェールとジェニファーは いかに私の関心をひくかを競ってるようでもあるんです。
クレソンヴェールはややこしいことをして ジェニファーは必ずそばに来てかわいい存在をアピールしますね。
そんな懐き方をしてくれてとても嬉しい毎日です。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ガトーちゃん・・・このドアノブカバーだと遊ばずに居られないよね~
> リボンは付いてるし、サラサラだし、フワフワだし、お花は付いてるし!!!
> 我が家でも間違いなしに玩具です!!!(笑)
やっぱ そう??
ジャンプしないと届かない位置にあるのに、気付いちゃったんですよね(笑)
ドアノブ飾り 予備が5個はあるし 各部屋に付いてるのもあるし いくら壊されたってけっこう大丈夫よ
(*≧m≦*)ププッ

> ややこしやさん・・・本当に可愛いんですよね~
> チョッピリ困るけど♪♪
可愛いですよね~(≧∀≦*)
でも デュー君は とってもいい子に見えます。
キッチンとかリビングとかにあまり行かないからかな?

> あっ、教えていただいたハーネス、到着して早速身に付けてみました~
> 着替えも再注文。
> 有難うございました~(足抜けせずに、着てくれてますよ~。)
良かったです(o^-^o)
似合ってるし これで外に連れ出す時も安心ですね♪

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ややこしやさん、ややこしいんだけど、かわいいんですよね。
ハイ とっても可愛いんです。
クレの 片栗粉小麦粉麩そうめん事件はマジ参ったけど(*≧m≦*)ププッ

> 穴を開けられたりなんだかなんだとされても、怒れなかったり(^^;)
> あのドアノブカバー、リボンやら付いてるし、猫的にも魅力的なものですね(笑)
穴ね~ 楽しいのかなぁ?最初は知らない間に開けられてて そしたら 堂々と見てる時も さりげに手ってを動かしてグーパーしてたの(*≧m≦*)ププッ
ドアノブ飾り そそる作りだよね~でも 私も気に入ってるし 幸いふだんは興味もたないみたい・・ちょっと揺れたりふと退屈した時に急にいたずらしだすよ~

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
> ご無沙汰しておりましたm(__)m
こんばんゎ(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> アチャー(´・ω・`)
> みにゃさん、けっこうやってくれますね><
けっこうやってくれるよ~
驚く事件もいっぱいあるよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ガトーちゃま、そのクリクリお目目は、いたずらっこのあかし(@´゚艸`)ウフウフ
> かつては、ひょたんも、そぉでしたょ
> でも、今は、すっかりおねーさんにゃんこです^^
そう ガトーフルーリの目は語ってるよね~
次はどんなオイタしようかって(>_<)
ひょたん 落ち着いたね~
でも 落ち着くにゃんことそうでない子が居るよね(笑)
うちの子 何歳になってもなんだか変わらないわ・・・
クレはもう5歳だというのに。。。

> うちも、ソファーとか・・・
> おもちゃとか・・・
> ボロボロだー(号泣)
留守の間にいろいろ破壊されますよね。
ちょっとさびしくて 手持無沙汰になるんでしょうね。

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ややこしやさんは健在だね(≧▽≦)
> そんなところも含めてかわいいんだけどね~♪
そんなもので遊ぶ?そんなことする?っていうのが 新鮮な楽しさもあるよね~
そのなんだか期待を裏切らないのが ややこしやさんたち(*≧m≦*)ププッ

> うちも袋とかあると噛んじゃう(;´▽`lllA``
> それをやるのはなんとめいちゃんなのぉ(泣)
> お菓子の袋とかもやられちゃう(≧ω≦)
> 感触がいいのかなぁ?
そうだよね、袋でも好みがあるよね。
ポワは不織布やナイロンが好きで、クレはパウチみたいなのが好きなの。
ジェ二は固いもののほうが好きだし ガッちゃんは自分がおもちゃだと思ったもの全部(^_^;)
ふだんはおとなしいめいちゃんが 袋を噛んで穴開けちゃうのはなんだか愛おしい気がするよね。

> パン食べ放題なんだ!
> おいしそ~(≧▽≦)
パンとってもおいしいから いっぱい食べれるよ。
全種類食べたいって友達もいるけど全種類は ふつう食べれないと思う20種はあるもん。
私は数では食べられそうだけど 好きなのを沢山食べるほうだよ。

おーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレちゃんは、ナイロンカバーを伸ばすのを手伝ってるんじゃないの~~(= ̄∇ ̄=)
乗って押して?
でも 毛だらけでたいへんだったよ(・・;)

> ガトちゃんの飾りで遊んでる姿はかわいいね~♪
> いいもの見つけた!( ̄ー+ ̄)って思ったんだろうね~。
動画可愛いでしょう。
いろんな遊びをしてたよね。
ややこし屋さん達は 遊ぶのもとっても器用でかわいいよ(≧∀≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

