スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂場で。

2-216いらっしゃい2522


ジェニファーは 新鮮なお水が大好き
家に置いてるお水飲みボウルや循環式水飲み器のお水を換えると 順番に飲んでまわったり、ヒトが使ってる水道や 今使い終わった浄水器などのところへも飛んでくるくらい。


トイレの水を流すと、出ようとする人間とぶつかりそうになりながら 慌てて入ってきてここでお水を飲むよ。
2-101109ぶ7687


満足?
2-101106ぶ9069


そんなジェニファーだから もちろんお風呂に入る準備なんかをしてると、
(いつもは閉めてるお風呂場の扉を開けたまま何か用事をしてるときとか)
入っちゃってるのは 言うまでもないね。。。
2-110412bu1297.jpg


あ、クレソンヴェールも。
2-110412bu1303.jpg


順番に お花の香りをチェック・・・
2-110412bu1307.jpg


2-110412bu1318.jpg


2-110412bu1332.jpg


そんでもって ややこしいから、クレソンヴェールには出てもらって 私がお風呂に浸かる時ジェニにはシャワーのお湯をサービスしてあげる。ジェ二はこれを待ってるからね。
2-1102ぶ5575_0008


2-1102ぶ5575_0010


お顔がずぶぬれになっても お湯を飲むことに集中
2-1102ぶ5575_0012


こんなに濡れちゃっても平気だよ。
2-1102ぶ5575_0013


別の日、ジェニファーが寝んねしてる時だったから クレソンヴェールがお風呂場で待ってたよ。
クレソンヴェールは お風呂の蓋の上が好きなんだよね。
2-110112ぶ0213


2-110112ぶ0236


2-110112ぶ0239


2-110112ぶ0240


2-110112ぶ0269


ん?
2-110112ぶ0273


めずらしく お水が大の苦手なポワロージュンヌも見に来たよ。
2-110112ぶ0264


すこーしがんばって お風呂場へ何歩か入ったけど
2-110112ぶ0270


やっぱりすぐにどこかに行っちゃった。
2-110112ぶ0272


2-110112ぶ0275


2-110112ぶ0277


クレソンヴェール、すっかりリラックスしてたけど、お湯も沸いたことだし また出てもらったよ。ママがお風呂入るんだから。
2-110112ぶ0280


そして私がお湯に浸かる時には どこからともなくジェニファーが現れて、お風呂のすりガラスに映る。だから またジェニファーを入れてやって 少しお湯を出してあげたよ。
2-1102ぶ0174


2-1102ぶ0154 002_0018


カメラのレンズが何度も曇る。
普通のコンデジだから、水が入らないようにタオルを持ち込んで気をつけて撮影。
2-1102ぶ0153_0014


ジェ二は 無駄なく濡れてる私の手もしっかり舐める
2-1102ぶ0162


「ハイ お終い、お顔を拭いてあげるね」
2-1102ぶ0154 003_0016


うふ 「ありがと」って言ってくれてるみたい、素直に拭かせてくれてかわいいジェニ。
2-1102ぶ0154 003_0017


ジェニファーは こんなにお水を飲むものだから、食前食後のお水飲みには要注意よ。
お風呂に入れてやるのも 週に一度くらい。その時間を避けてる。
食前食後にお水をガブ飲みすると、食べたドライフードが胃で膨張!
すぐ ゲロゲロするから、もうお掃除が大変なの。
猫って 吐くのはすごーく体力消耗するから 元気がなくなったり落ち込む子もいるというのに ジェニは2日に一度は吐いてる(それも一度に3回は吐く)から 慣れっ子なのか吐いた後もすぐケロッとしてる。
でも こちらのお掃除は・・
床ならまだしも 大切な書類とかリモコンとかクッションとかに吐かれると
もうションボリだよ~
ジェ二ちゃん お水の飲み過ぎは控えておくれよ~




ジェニファーのお水飲み風景。
良ければ 動画でもごらんくださいね









クレソンヴェールは お風呂場に入れると、シャワーの水を遮って遊んだり 動き回って滑って湯船にはまったりと めちゃややこしいから出てもらってるの。
それに クレソンの毛は、湯気などで水分を含むと チリチリのラーメン毛っけになるからドライヤーしてやらないとダメだから面倒なのよね~。


でも、ほら 扉を開けると、待ってるんだよね可愛いでしょ
2-110112ぶ0208


2-110112ぶ0190


僕も入りたいよ~
2-110112ぶ0201


「ん~ クレはごめんね ここまで。ママが出るまで待っててね」
2-110112ぶ0182



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります、
ちょっと体調不良が多くて なお今お返事遅れちゃってます 
ごめんなさい もうちょっと待ってね。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.99キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率39.4%   


応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。



2012年度の
みんなで作る“猫友日めくりカレンダー”の参加申し込み まだ受付中だよ。
2012年をみんなの力で 素敵な年にしよう!!

↓詳しくは、リンクバナーをクリックしてね♪

2012banner_small03.gif






2-210またね1145



<つれづれなコト> 野菜大好き

前回に続いて お野菜などお家でのご飯のお写真。


シリコンスチーマー 大活躍中。
2-1104bu2651.jpg


鯛の子 売ってたから、
2-1104bu2597.jpg


煮付けたよ。
2-1104bu2604.jpg


いつもは ワカメだけだけど、海老も入れちゃった。余ってたパプリカも。
2-1104bu2644.jpg


この日のメインは 大好きなサバの塩焼き。
2-1104bu2655.jpg


ひじきの煮物もよくするよ、おいしいね。
2-110302bu0871.jpg


必ず入れるのは厚揚げ(または油揚げ)。この時は他に人参とインゲン。
2-110302bu0885.jpg


朝食には フルーツをよく食べるよ。
準備は こうやって、夜にしておく。
かんきつ類は こうやっておくと3日ほど大丈夫だよ。
2-1104bu2643.jpg


りんごとオレンジと生姜の皮で、手作り入浴剤。
これに 好みのアロマオイルを数滴落とすととってもリラックス♪
2-1104bu2622.jpg


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン 動画 お水飲み お風呂 野菜 鯛の子 ひじき シャワー

Comments

No title

ジェニちゃんお顔がぁ~(笑)
飲んでるのか、お顔洗ってるのかわかんない(^0^)
とってもかわいいね、ジェニちゃん^^
シャワーの音も大丈夫ならシャンプーももちろん大好きなのかな
うちにゃんずの中でシャワーの音が苦手って子ちゃんがいますもの
クレちゃんはチリチリになっちゃうのですか
ブローしなくっちゃいけないのね^^
お風呂にはまったらあぶないよ~、クレちゃん

鯛の子おいしいもんね、先日見つけたとおもったらぶりの子だった(--)
ひじきも大好き、おあげは必ずです^^
くだものをきれいに保管してますねぇ、尊敬だわぁ~
だっちゅはそのままむいて食べちゃうから、ダメね^^;

ガトちゃんのお散歩たのしそ~
かわいかったわ~、
ウッフフ・・ダーリン様の撮り方(家が主に)に吹き出しちゃったです(^0^)

No title

ジェニちゃん、お風呂好きですねー!
一緒に入って、そんなにお水をガブガブww
短毛さんは、少々水がかかっても毛玉にならないから助かりますよね。
お風呂ではないんだけれど、流れ出るタイプの給水器で遊びまくるアルルのエプロンが…えっらい毛玉に(T_T) 除去しようとしてもイヤンイヤンするんで、出来ずに困ってますー。
前にPoPoとお風呂に入った時、後ろ足の先っちょだけ湯船につけてみたんですよ。そうすると尻尾も濡れたんですけれどね、ンベンベ舐めて毛づくろいしてる間に乾いちゃった! 恐るべし、短毛の乾燥力!ww
出来ればMonちゃんに一緒にお風呂入ってもらって、ガブガブ水を飲んでほしんだけれど…。
顔を拭き拭きしてもらってるジェニちゃん、ちゃんとジッとしてるしすんごいかわいいです~~^^

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは(≧▽≦)
ジェニちゃん顔がびしょびしょでも平気なんだね☆
おもしろ~い♪
顔まで平気なんてね。
普通にゃんこって顔に水がかかるの嫌がるよね(≧ω≦)
クレソン君はちりちりになっちゃうんだ!
うちのチビもおなかの毛が洗ったあとはちりちりだよ(笑)

No title

ジェニファーちゃん、ずぶ濡れになっても前に乗り出してお水を飲んでますね。クレソンヴェール君は、お姉ちゃんばっかり、僕も入れてって
目が訴えてます。

No title

いや~~~ん、ジェニちゃま、かわいすぎっ!
反則だゎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
お風呂場は、にゃんずたちが好きな場所。
うちもよく取り合いになってたな


>>>
PCの文字を長く見てると気分が悪くなってしまぃ、
両腕の痛み、右半分のかぉの痛みも伴い、右手親指も腫れて・・・・そのため、記事更新はもちろん、読み逃げばかりになってしまっています。ゆっくりゆっくり、お友達の記事も回っています。
ごめんにゃさぃm(__)m

ジェニちゃん、凄い!!!

ジェニちゃん、凄い技ですね~・・・
シャワーの水が顔にかかっても平気なんですね♪♪
お風呂好きなのかな??? 
我が家のチビは、絶対走って逃げまくりますよ~!!

クレソン君は控えめに待ってる姿がいじらしいし・・・
ママ命だから、出てくるのじっと待ってるんですね。

ハーネス情報有難うございました~!!! 
届いたら、撮影してみますね!(足で外しませんように!祈)

No title

ジェニちゃ~~ん♪(*≧m≦)=3
お顔がビチョビチョよ~ん♪
それでも、一生懸命なあなたのお顔にキュン♪(●´ω`●)

お外で待ってるクレちゃんも、いじらしくてかわいい♪

No title

お久しぶりです!!
ジェニちゃんほんとにかわいい!めっちゃ和ませていただきました~。
顔がどぼどぼになっても平気なんですね。猫なのに(>▽<)

それを見ているクレソン君もかわいいです。
あんなにシュッとしてるのに「ややこし屋さん」だなんて!
また遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チラ見しhてるクレ君に萌え萌えでーす(。→ˇ艸←)カワイイ♪
ちぐさんのお宅のニャンズちゃんたちは
お花を食べたりしないので偉いですね!
うちは、週に1度は菜乃葉の仏壇に飾る生花を買ってくるんですが
食べようとするんです;;;
中毒を起こす花や植物もあったりするので、怖くてヒヤヒヤですよ><

No title

水だめじゃないの??お風呂=水!ってわけでうちはすごい嫌がったなー。。。なおーん、なおーーん!!っていやな声で泣いてたよ。
平気なんだねーびっくりだー

だっちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> ジェニちゃんお顔がぁ~(笑)
> 飲んでるのか、お顔洗ってるのかわかんない(^0^)
> とってもかわいいね、ジェニちゃん^^
もちろんどっちもよ~( '∇^*)^☆うふっ♪
ジェ二ちゃん綺麗好きで お顔も洗うの 一石二鳥よね~(≧▽≦)

> シャワーの音も大丈夫ならシャンプーももちろん大好きなのかな
> うちにゃんずの中でシャワーの音が苦手って子ちゃんがいますもの
いやー それがシャンプーは別物みたいね、大嫌いなの。
これだけお顔が濡れても大丈夫なのに 変な子でしょ?
でも ジェニったら シャンプーされててもお水だけは飲みたがって 怖いのか飲みたいのかわからない行動するのよ。
きっと お水飲むと落ち着くんでしょうね(^_^;)

> クレちゃんはチリチリになっちゃうのですか
> ブローしなくっちゃいけないのね^^
> お風呂にはまったらあぶないよ~、クレちゃん
クレもシャンプーは嫌いなんだけど、ちょっと濡れるくらいは平気みたい。
ホントにややこしいんだから(≧∀≦*)

> 鯛の子おいしいもんね、先日見つけたとおもったらぶりの子だった(--)
へぇ ぶりの子?
何の子でも似てたら結構おいしいよね。

> ひじきも大好き、おあげは必ずです^^
そうだよね お惣菜の定番だよね♪

> くだものをきれいに保管してますねぇ、尊敬だわぁ~
> だっちゅはそのままむいて食べちゃうから、ダメね^^;
いやぁ 私はかんきつ類を手で剥く感触が苦手なのとリンゴとかも剥いて手がべたべたするからいったん切って保管するのよ。
フォークでまとめて食べたいのよね。
それに一度にやるのは いちいちするのが面倒なだけ(笑)

> ガトちゃんのお散歩たのしそ~
> かわいかったわ~、
> ウッフフ・・ダーリン様の撮り方(家が主に)に吹き出しちゃったです(^0^)
ありがとう♪
まさるくんほどお散歩好きじゃないけど それなりに楽しんでたよ。
ダーリンは ふだんぜんぜんカメラ使わないのよ。

Raeさんへ

いつもコメントありがとう~!!(#^.^#)
> ジェニちゃん、お風呂好きですねー!
> 一緒に入って、そんなにお水をガブガブww
お風呂好きじゃなくて お風呂場好き?
でも シャンプーで閉じ込めると啼きわめくよ(^_^;)

> 短毛さんは、少々水がかかっても毛玉にならないから助かりますよね。
> お風呂ではないんだけれど、流れ出るタイプの給水器で遊びまくるアルルのエプロンが…えっらい毛玉に(T_T) 除去しようとしてもイヤンイヤンするんで、出来ずに困ってますー。
そうだよね~濡れるとノルは毛玉にもなりやすいよね。
早期発見 早期除去が一番だよ。
毛玉になる前に エプロンを梳かすことだよね でも梳きすぎるとエプロンがさびしくなっちゃうから気を付けてねっ。

> 前にPoPoとお風呂に入った時、後ろ足の先っちょだけ湯船につけてみたんですよ。そうすると尻尾も濡れたんですけれどね、ンベンベ舐めて毛づくろいしてる間に乾いちゃった! 恐るべし、短毛の乾燥力!ww
うんうん ジェ二も濡れても簡単!
でもジェニは ダブルコートだからちょっと長めで密集してるから乾くのは遅いよ。
チグラーシャは短毛だったから ホントすぐ乾いたけどね。

> 出来ればMonちゃんに一緒にお風呂入ってもらって、ガブガブ水を飲んでほしんだけれど…。
お水を飲んでほしい子は 飲んでくれない うちでも一緒。

> 顔を拭き拭きしてもらってるジェニちゃん、ちゃんとジッとしてるしすんごいかわいいです~~^^
お水を飲んだ後は拭いてもらえるのわかってるの。
そのままだと絞れるくらい濡れてるから寒くなるしなかなか乾かないよ。
ハジイテないもん 濡れすぎ(*≧m≦*)ププッ

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> あはははは(≧▽≦)
> ジェニちゃん顔がびしょびしょでも平気なんだね☆
> おもしろ~い♪
> 顔まで平気なんてね。
> 普通にゃんこって顔に水がかかるの嫌がるよね(≧ω≦)
お水飲むときは そちらのほうが大事で お顔が濡れても全然気にしない子だよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
どんだけ~だよね~(≧∀≦*)

> クレソン君はちりちりになっちゃうんだ!
> うちのチビもおなかの毛が洗ったあとはちりちりだよ(笑)
洗ってない時は 大きくラーメン毛っけになるけど、濡れたままにした時は一本一本がちりちりになってぼわーーーって広がっちゃうんだよね~ するともつれやすくて毛玉に・・・(T_T)
巻き毛なだけなら可愛いんだけど(>_<)

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニファーちゃん、ずぶ濡れになっても前に乗り出してお水を飲んでますね。クレソンヴェール君は、お姉ちゃんばっかり、僕も入れてって
> 目が訴えてます。
ジェニファーのお水への執着すごいでしょう!?
笑えますよ~
クレソンは お水遊びがしたいだけなので、ややこしくてお風呂場入れられないんです・・ホント でもかわいい目で訴える子です。

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> いや~~~ん、ジェニちゃま、かわいすぎっ!
> 反則だゎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
> お風呂場は、にゃんずたちが好きな場所。
> うちもよく取り合いになってたな
皆様に大人気のジェニファー お風呂でお水飲みシリーズです(≧∀≦*)
ここまで お水に執着する子もめずらしいでしょ?
シャンプー嫌いな子でも お風呂場、洗面所、シンク・・・好きな子多いですよね♪

> >>>
> PCの文字を長く見てると気分が悪くなってしまぃ、
> 両腕の痛み、右半分のかぉの痛みも伴い、右手親指も腫れて・・・・そのため、記事更新はもちろん、読み逃げばかりになってしまっています。ゆっくりゆっくり、お友達の記事も回っています。
> ごめんにゃさぃm(__)m
いえいえ めまいの持病があるのですごーくよくわかります。
画面見るのも スクロールするのも きついですよね。
今はもう 良くなられたかしら?
スケジュールいっぱいのシーズンですもの、ご無理なさらないようにね。

おーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニちゃ~~ん♪(*≧m≦)=3
> お顔がビチョビチョよ~ん♪
> それでも、一生懸命なあなたのお顔にキュン♪(●´ω`●)
いいショットでしょぉ???
ジェニ 一生懸命で、ゲロは怖いけど ついつい欲しがるのに負けちゃうのよ。
時間のある時は 一緒にお風呂(≧∀≦*)

> お外で待ってるクレちゃんも、いじらしくてかわいい♪
クレソン入れるととんでもないから入れられないけど ホントかわいいよね。

kogoroさんへ

> お久しぶりです!!
お久しぶりです(#^.^#)
コメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニちゃんほんとにかわいい!めっちゃ和ませていただきました~。
> 顔がどぼどぼになっても平気なんですね。猫なのに(>▽<)
和むでしょう ジェ二のこのシーン。
お水好きな子は多いけど、この執着・・・
お顔がこんなに濡れてもお水って子はそうそう居ないですよね~(笑)

> それを見ているクレソン君もかわいいです。
> あんなにシュッとしてるのに「ややこし屋さん」だなんて!
> また遊びに来ますね!
うふふ そうそう!!
シュッとしてるのに とんでもなくややこしやさんですよ~(>_<)
ややこしい事件 またいっぱい記事にしますから 見に来てくださいね~♪

鍵コメさんへ

おはおはです(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

果物 私は手がべたつくので剥きながら食べるのが嫌なんです。
それにとても面倒くさがり(笑)

グレープフルーツは 前はスプーンで食べてたんですが、すっごく汁が飛ぶので今はこうやってカットしてます。
忙しい朝にもさっと食べれて日保ちもするので便利ですよ♪

神埼愛香さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
お元気ですか?

> チラ見しhてるクレ君に萌え萌えでーす(。→ˇ艸←)カワイイ♪
クレソン 私におくる視線 キュートでしょ?(o^-^o) ウフッ

> ちぐさんのお宅のニャンズちゃんたちは
> お花を食べたりしないので偉いですね!
> うちは、週に1度は菜乃葉の仏壇に飾る生花を買ってくるんですが
> 食べようとするんです;;;
> 中毒を起こす花や植物もあったりするので、怖くてヒヤヒヤですよ><
お花食べますよ~
猫は好きですよね。
中でも 薔薇は好きです。薔薇はたまに許してます。
他のは 見張って、食べないようにしてますよ。
ま 危険な花は基本 猫の居る部屋には活けないですが、私が大好きなカサブランカだけは お風呂場に置くことが有ります。ユリ科はとても危険なので 絶対気を付けてます。

もどにゃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 水だめじゃないの??お風呂=水!ってわけでうちはすごい嫌がったなー。。。なおーん、なおーーん!!っていやな声で泣いてたよ。
> 平気なんだねーびっくりだー
水ダメじゃない子が うちには3にゃん。
でも シャンプーされるのは このジェニファーも大嫌い。
そうは見えないけどね~このお水飲んでる動画じゃ(*≧m≦*)ププッ
ガトーフルーリだけは シャンプーも好きよ♪

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニちゃん、凄い!!!
> ジェニちゃん、凄い技ですね~・・・
> シャワーの水が顔にかかっても平気なんですね♪♪
> お風呂好きなのかな???
すごいですかぁ???
そう お風呂好きに見えるでしょう?
でも シャンプーは大嫌いです、めっちゃ逃げようとしますよ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
 
> 我が家のチビは、絶対走って逃げまくりますよ~!!
あら 1月に一度洗ってもらってるのに慣れないですか?
うちは ガトーフルーリはシャンプーされるの好きみたいです。
ガトーだけです・・・(>_<)

> クレソン君は控えめに待ってる姿がいじらしいし・・・
> ママ命だから、出てくるのじっと待ってるんですね。
でてくるのも待ってるけど、彼は お水を手でしゃかしゃか遮るのが好きなんです・・・
ややこしいでしょ?
ウォーターファウンテンで遊んだから 毎日床が水浸しで使えなくなりました。

> ハーネス情報有難うございました~!!! 
> 届いたら、撮影してみますね!(足で外しませんように!祈)
ハーネス 気に入ってもらえて良かったです。
似合ってるしね~
うちも色違いも買ったんだ‥いい加減早く記事にしないと(*≧m≦*)ププッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。