スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとママが好き?

2-200いらっしゃい1947


我が家で一番甘えん坊なのは もう有名だよね、そう黒一点の
クレソンヴェール。
2-110312bu3348.jpg


夕方 夜 夜中と毎日3回以上は、ママ(私)の膝の上に乗ってきて甘えるよ
2-110312bu3349.jpg


どう? このお顔・・・
2-110312bu3338.jpg


ややこしやクレソンヴェールとは同一猫とは思えないでしょ?
2-110312bu3344.jpg


でも 体重を移動して「さぁ ママ しっかり支えなさい」って感じで動くから 私は何も他のコトができなくなるよ。
2-110312bu3353.jpg


ママをそんなふうに束縛してしまう ママが大好きなクレソンなの
2-110312bu3335.jpg
前にも書いたけど、パパはこのクレソンヴェールの甘えっぷりと視線を見て
「種族を超えた愛」って言ってる。
だって パパと私が居ても、クレソンの視線は必ず私のほうを見てるんだもん
納得しちゃうよね~


ガトーフルーリは 末っ子で遊ぶことしかまだ考えてないから、4頭の中で一番甘えないの・・・なんだか 不思議?
でも たまに私の膝に飛び乗ってくるよ。。。
2-110312bu4501.jpg


でもね、ややこし屋さん2号のガトーフルーリだから、甘えに来たのではなくて遊びたくて仕方ないから遊んで欲しくて絡んできたの
2-110312bu4500.jpg


だから 私の手を噛んだり蹴ったりもうたいへん!!!
2-110312bu4498.jpg


ほら この視線、挑戦的でしょ?
2-110312bu4502.jpg


手をおもちゃだと思わせないように、小さいときからすぐ他の物(おもちゃや紙くずなど)を与えてヒトを噛まないようにってがんばってしつけてるんだけど こういう時頑固なガトーは噛みついて両手ってで私の手をしっかり掴んであんよで蹴り蹴り!! なかなか離れてくれないのよね~ いつか大人になって穏やかになってくれることを願うばかりだわ
2-110312bu4499.jpg


甘えん坊じゃないガッちゃんでも 寒い時はママのベッドの中でママの腕枕で寝んね。
それもね 入ってくるとき、めちゃ強引に私の布団を掘るのよ~
2-1104BU2923.jpg
ガッちゃんの力の強さも驚くものがあるよ


暑くなったら お顔だけ出して、横で寝んね。
この時が一番かわいい 嬉しい時間かな♪
2-1104BU2929.jpg


2-110312bu4703.jpg


腕枕で寝んね。
2-110312bu4711.jpg


2-110312bu4722.jpg


ジェニファーは ベッドの足もとで寝てたよ。
2-110312bu1723.jpg


怖がりジェニファーは 腕枕とか嫌いだけど、もたれて寝るのが好き。
とくに私の足にもたれるのが好きだわ。
2-110312bu1724.jpg


さて、甘えん坊のクレソンヴェール。
もちろん ママのベッドでも甘えん坊だよ♪
2-110303bu0488.jpg


こうやってママに乗って寝るか、腕枕を催促するか、パパとママの間で寝るのが好きだよ
2-110303bu0479.jpg


2-110303bu0476.jpg


2-110303bu0458.jpg


クレソンが 甘えるのは、ママにだけじゃない。
女性のお客様にも けっこう甘えるし、もちろん パパにもけっこう甘えるよ。
2-110302bu4306.jpg


クレソンに肩に乗られて 嬉しそうなダーリン
2-110302bu4312.jpg


この肩車は 登り下りの時、背中をあんよで引っ掻かれちゃう確率が高いから 私はクレソンに求められてもやらせてあげないの。ダーリンは ほぼ毎朝許してるみたいで クレソンもダーリンにはいいんだってわかってる。
2-110302bu4309.jpg


もし引っ掻かれたら 一ヶ月はミミズ腫れがひかないよ。
暑がりで薄着の私がされちゃったら 洒落にならないよね~
2-110302bu4314.jpg


日曜日、ダーリンがカッターシャツにアイロンをかけようと、アイロン台を置いてたら・・・
2-1104BU2140.jpg


「かわいいなぁ」とダーリン
2-1104BU2141.jpg


でも寛いじゃって全く下りようとしないクレソン
2-1104BU2148.jpg


2-1104BU2150.jpg


「うーん そろそろ下りてくれないかなぁ クレソン」
2-1104BU2142.jpg
でも 見上げるそのお顔にメロメロのパパは 何を思ったか


そのまま クレソンヴェールを高い高いしてあげるのだ・・
2-1104BU2159.jpg


2-1104BU2161.jpg


こんな時 絶対この人は 私より親ばかだと思うのだった。
2-1104BU2162.jpg
賢いクレソンは こんなパパを、私のところへやってくる乗りものとして利用することがあるよ。
パパは出勤前、肩車したクレソンが下りないので遅刻しそうになって、よく私のところへやってくるの。
すると クレソンは、私の横に下りるの。
ダーリン そんなふうに利用されてても、いつも嬉しそうなんだよね~




おまけの動画は、
クレソンヴェールが 私のところへおもちゃを持ってきた…だけの動画
ぜひ クレソンが私に向ける“種族を超えた愛”の視線を確かめてみて~






まるで 私にプレゼント持ってきたみたいじゃない?
いつもはこんなふうにそばに来たら、そのあと私の手にハイタッチするんだけど、この時はめずらしくしなかったんだよね。動画撮ってるのに気づいて恥ずかしかったのかなぁ・・・




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.30キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率39.6% 
 



10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2








2-227またね2908


<つれづれなコト> 野菜大好き



一番好きなのは お肉だけど、お肉と一緒に野菜も食べたいっ!



トマトは 冬でも毎週、2種類は買うよ。
2-110302bu0800.jpg
夏は 3倍くらい買って食べるよ。


そして アスパラも。
2-110302bu0281.jpg


ホワイトアスパラは、季節でないとなかなか買えないよね。
2-110302bu0804.jpg


そのほか お野菜でうちの冷蔵庫にほぼ必ず有るのは、ホウレンソウ 人参 キャベツ セロリ ブロッコリー 白ネギ 玉ねぎ えのきだけ インゲン レモン。それに 冬は大根とハクサイ、夏は茄子と青紫蘇 スダチ。


ブロッコリーを茹でたら、ガトーフルーリがチェックしてたよ。
2-1103bu1628.jpg


2-1103bu1631.jpg


あまり好みではなかったみたい(笑)
2-1103bu1635.jpg


ほうれんそうやキャベツを一気に沢山茹でておくこともあるよ。
2-110302bu1299.jpg
冷蔵庫で3日くらいもつからね。これを冷凍する時もあるよ。


冷蔵でも 胡麻和えにしたり、お浸しにしたり、ラーメンに入れたり、インスタントのスープやお味噌汁にも入れられるから 便利だよね。
2-110302bu1304.jpg


アボカドも大好き。アボカドだけでも食べるけど、
2-1103bu0809.jpg


やっぱ海老アボカドは おいしいよね♪
2-1101ぶ3395



去年の秋、買ってたレンジ用のスチーマー。
今年になって 大活躍してるよ。
 2-110302bu0863.jpg  2-110302bu0862.jpg


洗って切ったお野菜を入れて、この時は 4分で出来上がり。
2-110302bu0874.jpg
少しのマヨネーズや ポン酢で食べるとおいしい。
バターを落とすと カロリーは増えるけど またまたおいしいよね。




苺をもらった。この種類 初めて食べたよ。
めちゃ長くて大きいの わかるかな?
2-1103bu1907.jpg
苺は 毎日7個くらい食べると美容にいいらしいね。
大好きだけど 日保ちしないし なかなか毎日は買えないよね。。。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ガトー 動画 寝んね 遊び 甘えん坊 ベッドルーム

Comments

No title

クレソン君はママ命なんですね~
いつもはきりっとしたハンサムボーイも、ママさん相手だと
デレーッって心なしかお鼻の下が長いような(笑)

ガトーちゃんは相変らず遊んで欲しくて仕方ないのね~
でも、それが又可愛いけれど♪
あっ、また良かったらガトーちゃんやポワローちゃんのハーネス
どこから来たか教えてくださいね~!!!
相変らず我が家の坊ちゃんは縄抜けしてしまうんです(涙)

No title

大きなクレソンヴェール君なのに、はろぉちぐさんには甘えん坊モード全開ですね。
澄んだ瞳がママ大好きって語っています。
ママ、僕だけを見てって。僕と遊ぼうって。
ガトーフルーリちゃんは、まだ遊びたい盛りなんですね。

No title

先日、mkさんちへ遊びに行って・・・
ママしか目に入らない はいどくんを見てたら
まぢで、おとこのこにゃんこがほしくなってしまぃました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
亡きちーくんが、そんな感じでした
クレソンくんを見てると、やっぱおとこのことおんなのこは違うのかなって思います
若いころのにゃんこは、遊びたくって
蹴ったり、齧ったりしますが・・・
うちは、結構、厳しく躾けています
いけなぃことをしたときは、捕まえて言い聞かせるっ!それでも、抵抗するときは、そのまま離さない。「ごめんなさぃしなさぃっ!」としっかり叱ります。
特に、夢中になって齧るときは、齧り返す・・ぢゃなくって(爆)
お尻を打ちますアウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
「ごめんにゃさぃ」ってかぉをするまでは許しません。
お客さまを怪我させたりしたら、大変だもの
しかし、若かりしころのうさこは、それにも屈しませんでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

クレソン君はほんと甘えん坊なんだね(≧▽≦)
見つめるお目目がなんとみいえないね♪
ガトちゃんが1番甘えないなんて意外だわ~。
うちのモモちゃんは甘えん坊(笑)
唯一違うところだね(*^▽^*)

No title

あひゃーw来るのが遅くなってしまいましたぁ^^;

クレちゃん、超甘えっ子ちゃんねー^m^
もう、ダーリン様、メロメロなお顔(いや、口元)w

ガっちゃん甘えっ子じゃないのね。
もしかして末っ子だから?
でも、お布団に入ってくるのはうらやましいー!!
うちの末っ子も甘えないのー(TT)
おやつとご飯の時だけ。。。あとは、逃げる(TT)

“種族を超えた愛”
しっかり見たわっよー^^
まさにホント、これだけ愛されるのは、飼い主冥利ですね❤

ちぐさん、賢い主婦してる~♪
シリコンスチーマーは、ホント重宝するよね~♪
sきひめと言う名のいちご、初めて見ました♪

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレソン君はママ命なんですね~
そうなんですよ~
お客様の前では 猫かぶってクールにしてますけど( '∇^*)^☆うふっ♪

> いつもはきりっとしたハンサムボーイも、ママさん相手だと
> デレーッって心なしかお鼻の下が長いような(笑)
お顔が変わってますよ ホント。
でも嬉しい変化です(≧▽≦)

> ガトーちゃんは相変らず遊んで欲しくて仕方ないのね~
> でも、それが又可愛いけれど♪
相変わらずです。。。
もうすぐ2歳だとは思えない赤ニャンです(>_<)

> あっ、また良かったらガトーちゃんやポワローちゃんのハーネス
> どこから来たか教えてくださいね~!!!
> 相変らず我が家の坊ちゃんは縄抜けしてしまうんです(涙)
後先になってしまったけれど ご紹介したハーネスのお店のお品 気に入っていただけてリピまで。
デュー君も縄抜けしなくて良かったですね。

青竹さんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 大きなクレソンヴェール君なのに、はろぉちぐさんには甘えん坊モード全開ですね。
> 澄んだ瞳がママ大好きって語っています。
> ママ、僕だけを見てって。僕と遊ぼうって。
ほんとうに大きな甘えん坊さんです。
人間の小学校低学年のようです・・・
お兄ちゃんなのに 膝に乗ってきて 重いよ~って感じ(笑)
クレの熱い視線にこちらが照れてしまいます。

> ガトーフルーリちゃんは、まだ遊びたい盛りなんですね。
まだまだ まだまだ ・・・・いつまでもこんなかも(*≧m≦*)ププッ

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 先日、mkさんちへ遊びに行って・・・
> ママしか目に入らない はいどくんを見てたら
> まぢで、おとこのこにゃんこがほしくなってしまぃました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
> 亡きちーくんが、そんな感じでした
> クレソンくんを見てると、やっぱおとこのことおんなのこは違うのかなって思います
そうなんですよね・・
縄張り意識が有って お迎えしてもし相性が悪かったら この狭いうちではかわいそうだからっていうのもあるし、 ご縁が有ったのが女の子だったのでガトーを迎えましたが 本当は 順番順番交互で男の子を迎えたかったです。
男の子のほうが やっぱり甘えん坊ですよね。
ちーくんもそうだったんですね。

> 若いころのにゃんこは、遊びたくって
> 蹴ったり、齧ったりしますが・・・
> うちは、結構、厳しく躾けています
> いけなぃことをしたときは、捕まえて言い聞かせるっ!それでも、抵抗するときは、そのまま離さない。「ごめんなさぃしなさぃっ!」としっかり叱ります。
> 特に、夢中になって齧るときは、齧り返す・・ぢゃなくって(爆)
> お尻を打ちますアウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
> 「ごめんにゃさぃ」ってかぉをするまでは許しません。
> お客さまを怪我させたりしたら、大変だもの
> しかし、若かりしころのうさこは、それにも屈しませんでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
うちもジェ二に噛み癖があったから厳しく叱りました。
でもやっぱ 癇癪を起すと噛みますね(笑)
でも 他の人には 噛むような度胸ないのでジェ二は大丈夫です。
ガトーは向こうは遊んでる気で 噛むんですよね。
だから いけないことを 厳しくというより(厳しいと彼女はよけいハッスルする)
しっかり補ていしてお顔を見て言い聞かせるように最近はしてます。
噛むだけじゃなく おもちゃにしてほしくないモノをおもちゃにしたときとか。

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレソン君はほんと甘えん坊なんだね(≧▽≦)
> 見つめるお目目がなんとみいえないね♪
めちゃくちゃ甘えん坊さんでしょ?
信じられないくらい熱い視線をくれるから こちらが照れちゃうほどだよ(笑)

> ガトちゃんが1番甘えないなんて意外だわ~。
> うちのモモちゃんは甘えん坊(笑)
> 唯一違うところだね(*^▽^*)
ジェニが最初は人間に興味なく 今はとっても甘えん坊。
ポワも 徐々に甘えん坊が増してきてることをみると、ガトーもいつかは甘えてくれることを期待しちゃうわ~
(≧∀≦*)

ニャンママさんへ

> あひゃーw来るのが遅くなってしまいましたぁ^^;
いやぁ こちらこそ いつもコメントありがとう~!
なのに お返事とても遅くなってごめんなさい!!

> クレちゃん、超甘えっ子ちゃんねー^m^
> もう、ダーリン様、メロメロなお顔(いや、口元)w
やっぱ 男の子にゃんは 甘えっぷりも半端無いでしょ?!(≧∀≦*)
クレはダーリンが決めた子だから メロメロよ~❤

> ガっちゃん甘えっ子じゃないのね。
> もしかして末っ子だから?
> でも、お布団に入ってくるのはうらやましいー!!
> うちの末っ子も甘えないのー(TT)
> おやつとご飯の時だけ。。。あとは、逃げる(TT)
え~!!
お写真見てるととっても甘えっ子に見えるのに。
まぁ 末っ子は 甘えなくても可愛がられるからなのかなぁ?
ポワもそんなとこあったし。

> “種族を超えた愛”
> しっかり見たわっよー^^
> まさにホント、これだけ愛されるのは、飼い主冥利ですね❤
あはは すごい視線でしょ?
熱すぎた?
ホント クレが私のコト好きでいてくれて嬉しいわ。幸せよね。

> ちぐさん、賢い主婦してる~♪
> シリコンスチーマーは、ホント重宝するよね~♪
> sきひめと言う名のいちご、初めて見ました♪
私はてきとーな主婦だけどね( '∇^*)^☆うふっ♪
シリコンスチーマーは ホント便利だわ。
昔は蒸し料理って面倒だったものね お料理は嫌いで食べるの大好きな私には 便利な調理器具がとても助かるわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。