

ガトーとお花見

2-602いらっしゃい2309



当blogにはめずらしくタイムリーな話題
っても 一週間前のこと。
選挙会場の幼稚園と近くの川の堤防までガトーフルーリとお散歩したよ。


カートで外に出るのは初めて。ちょっと不安げだったけど
2-1104bu2185.jpg


車が通らなければ けっこう楽しそうだったよ。
2-1104bu2186.jpg


私たちの 選挙投票場はいつも 歩いて4分の幼稚園。
ガトーフルーリは園庭で待たせて ひとりずつ投票に行ったよ。
2-1104bu2198.jpg


2-1104bu2199.jpg


投票の後、園庭に一本だけ有った桜の下で記念撮影
ダーリンと。
2-1104bu2203.jpg


2-1104bu2207.jpg


私とガトーフルーリ。
2-1104bu2212.jpg


桜とガトーフルーリをメインで撮ってって言ったのに、思いっきり後ろのお家を構図に入れて撮るダーリン 参るわ~
2-1104bu2217.jpg


只今体重マックスのぷくぷくの私は見苦しいので、もっとガトーフルーリだけ撮ってもらったよ。
2-1104bu2223.jpg


さて、今度は10分ほど離れた河原に向かったよ。
2-1104bu2236.jpg


飛び出そうとしたり、ハーネスを脱ごうとはしないいい子だよ。
リードは カートにつないであるよ。
でも 万が一があるから、この写真撮影の2秒間以外はずっとしっかりリードを持ってたよ。
2-1104bu2237.jpg


ハコ乗りガッちゃん
2-1104bu2379.jpg


堤防に上がる
2-1104bu2254.jpg


河原に着いたね、
桜の咲いてるほうへ向かう途中 まだ2分咲きの菜の花がちらほら
2-1104bu2259.jpg


2-1104bu2260.jpg


まっすぐな道を少しスピードをあげるとガトーフルーリも楽しそうだったよ
2-1104bu2271.jpg


2-1104bu2268.jpg


近鉄特急を見つめるガトー。
お家ででもだけど、みんにゃ電車を見るのが大好きなの。
2-1104bu2291.jpg


2-1104bu2288.jpg


2-1104bu2294.jpg


さぁ 桜の綺麗な場所に着いたよ。
2-1104bu2296.jpg


2-1104bu2306.jpg


2-1104bu2309.jpg


ガトーには深すぎるカートだから 蓋をして上に乗せてみたよ。
2-1104bu2313.jpg


ユキヤナギも咲いて とても綺麗だね。
2-1104bu2328.jpg


2-1104bu2331.jpg


2-1104bu2332.jpg


いつもだったら ぐっすり数時間お昼寝してる時間だからか、ちょっと眠そうなガトーフルーリ
しばらく ウトウトしてたよ。
2-1104bu2326.jpg


ガトーフルーリが興味あるのは 桜より、やっぱワンちゃんや鳥さんだったよ。
2-1104bu2337.jpg


なんだか お外で見るガトーって、大人っぽく見えるよね
2-1104bu2352.jpg


2-1104bu2356.jpg


2-1104bu2367.jpg


帰り道、やっぱりカートのスピードが上がると喜んでたよ
2-1104bu2371.jpg


2-1104bu2372.jpg


帰ってから、花粉症の私たちは 鼻水・涙・喉の傷みなど散々だったけど、
今のところアレルギーのないガトーフルーリはすこぶる元気


しばらくシャンプーもしてなかったから シャンプーしたよ
2-1104bu2383.jpg


2-1104bu2386.jpg


綺麗でふわふわになったね
2-1104bu2404.jpg


2-1104bu2400.jpg


だけど、このキレイがもつのはだいたい3日ほどなんだよね~
2-1104bu2408.jpg


セルフグルーミングが大好きガッちゃんは すぐ舐め過ぎるから 
ほらね もうビチョビチョ
2-1104bu2413.jpg




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.56キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率39.9% 
 



10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 




2-603またね2245






<つれづれなコト> ホワイトデー用のチョコ


こちらは いつものようにずいぶん時期が外れてるけど・・
ホワイトデーに向けても3月初めにチョコなどを買ったよ。
それを すこしずつ楽しんで毎日食べてる。
それらの一部を ご紹介。


バレンタインデーで気に入ってリピートかけたロイズのチョコ
2-1103bu0921.jpg


なかみは こんな感じ。
2-1103bu0919.jpg


今回一番のお気に入りは 生チョコ。2種買ったよ。
2-1103bu0942.jpg


2-1103bu0969.jpg


アルコールが苦手な私だけど これは大丈夫だったよ。
グランマルニエ150周年記念ボトルの生チョコ。
生チョコは ブラックコーヒーと楽しむのが好き。
2-1103bu0972.jpg


こちらは お子様にもおススメ、ストロベリーの生チョコ。
これ 絶対来年も買おうっと♪
2-1103bu0971.jpg


父からもらったのは アンリシャルパンティエのミニ焼き菓子のセットだったよ。
おいしいのはわかってるけど 小さすぎて味わかんなかったかも(笑)
2-1103bu0945.jpg




関連記事

タグ : ガトー お花見 カート お散歩 シャンプー チョコ ホワイトデー

Comments

No title

猫とお花見ー。。いいねーしかし桜めちゃきれいに咲いてるね!
こちらはなんだかんだでいつもならいろんなとこに短い間に花見たくさん行くけど、、、やっぱなんだか・・で1度だけだったなー。。

No title

かわいくドレスアップしてお出かけのガトーちゃん
すごくかわいい♪
おとなしくお散歩させてくれるんですね^^
お花見楽しかったね♪よかったよかったぁ^-^

そうだ~!暖かくなってきたし
うちのニャンズたちもシャンプーしないとね・・・・。
シャンプーは、わりとおとなしくさせてくれるんですが
乾燥が大変><特にノルは大変ですよねぇ;;

No title

まぁ、ガトーちゃん、よかxったね^^
mamaとパパと一緒にお花見だぁ(#・・#)
かわいいお洋服着ていいね♪
♪今年は花粉がすごいから・・辛いですおね。
猫も花粉症ってあるのかな(・・)?
綺麗にしゃんぷーしてもらって、さらさらふわふわだね。
気持ちいいね(^^)

No title

お花見。素敵♪
お散歩。素敵♪
ニャンとの散歩、今のおーくんの夢の一つです。
ラナたんとのビクビク夜の散歩は何回かしたけどね(>▽<;;
明るい昼間に堂々とお散歩したいな。

お散歩中にウトウトするガトちゃん。
安心してるのね~(*⌒∇⌒*)

ふわふわガトちゃんもかわいいけど、おーくんはびちょびちょガトちゃんがキュートで好きよ( ´艸`)

No title

ガトちゃんとお花見いいですね~♪
ガトちゃんも楽しそうだし^^
カートのふたを開けてても飛び出さないなんて賢い♪♫

シャンプーもしてもらってスッキリ!ですね~♪
うちももうそろそろしないとなぁ。
アルルのエプロン毛に毛玉を数個発見してるんですけれど、
除去できずに困ってますー…

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ガトちゃん楽しそう♪
おりこうにしてたんだね(≧▽≦)
お外はいろいろあって見るものもいっぱいだね☆
猫つれてたらみんな寄ってきそう(*^▽^*)
うちもおんにゃのこはまだシャンプーしてないからしないとなぁ。

No title

長老バブ永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
雷ぞーもここひと月程危険な状態で、お礼が遅れました事を心からお詫び致します。
今日はご挨拶&応援で失礼させて頂きます、ごめんなさい。

No title

おはよぉございます
ご無沙汰でしたm(__)m
ガトーちゃま、こうしてみると、こんなにおっきくなったんだなーって
シミジミ感じました。
パパさん、ママさんと一緒に、お花見。
いいこに、箱のり?(爆)
お目めがまんまるだー。
今年は、お花見。。。出来なかった><
近くの公園でさぇ、行く元気もありませんでした
だから、こちらでお花見させていただきましたょ
ありがとぉ。。。。゚(PД`q。)゚。

もどにゃんさんへ

お元気?
コメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 猫とお花見ー。。いいねーしかし桜めちゃきれいに咲いてるね!
> こちらはなんだかんだでいつもならいろんなとこに短い間に花見たくさん行くけど、、、やっぱなんだか・・で1度だけだったなー。。
今年は関東はお花見どころじゃ無かったかな・・
来年は素敵なお花見できるといいね。
他の子はお外を怖がるけど、ガトーだけはお出かけ好きで一緒に行けるよ。
ドライブのほうが好きみたいだけどね(≧∀≦*)

神埼愛香さんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
お元気ですか?

> かわいくドレスアップしてお出かけのガトーちゃん
> すごくかわいい♪
このハーネス可愛いでしょ?
とっても似合ってて嬉しいです。

> おとなしくお散歩させてくれるんですね^^
> お花見楽しかったね♪よかったよかったぁ^-^
ガトーフルーリは逃げようとしないし、それなりに楽しんでました。
本ニャンは ドライブのほうが好きそうですが(>_<)
それに お花より、鳥や電車って感じでしたね~
お花なんて全く見てないしぃ( '∇^*)^☆うふっ♪

> そうだ~!暖かくなってきたし
> うちのニャンズたちもシャンプーしないとね・・・・。
> シャンプーは、わりとおとなしくさせてくれるんですが
> 乾燥が大変><特にノルは大変ですよねぇ;;
うちもクレをシャンプーしないと換毛期で今 各猫の毛玉吐きが大変なことになってます・・
でも梅雨入っちゃって なかなか乾かないしなぁ・・・
クレだとドライヤー2時間しても湿ってます(T_T)
大変ですよね~!!!
愛香さんもご無理なさらないように。

まりま~さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> まぁ、ガトーちゃん、よかxったね^^
> mamaとパパと一緒にお花見だぁ(#・・#)
> かわいいお洋服着ていいね♪
るーくちゃんは毎日のようにいろんなお花 お花見ステキですよね。
ガトーは年に一回かな?
お花なんか見てないけど(^_^;)鳥さんや電車や それなりに楽しそうでした。
それにるーくちゃんもかな?
カートをスピーディーに押すと喜びます(T_T)

> ♪今年は花粉がすごいから・・辛いですおね。
> 猫も花粉症ってあるのかな(・・)?
猫にも花粉症ありますよ。
けっこう多いみたいです。
うちは ジェニファーがあやしい・・・
目に出ます。

> 綺麗にしゃんぷーしてもらって、さらさらふわふわだね。
> 気持ちいいね(^^)
3日ほどしかもたないけど さらさらふわふわは気持ちいいですね。
本ニャンもシャンプー好きみたいです
お風呂場の前で待つんですよ♪

おーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんね~!!

> お花見。素敵♪
> お散歩。素敵♪
> ニャンとの散歩、今のおーくんの夢の一つです。
> ラナたんとのビクビク夜の散歩は何回かしたけどね(>▽<;;
> 明るい昼間に堂々とお散歩したいな。
それは マンションの方に見つからないようにビクビク???
ラナたん自身はお散歩好きなのかな?
だったら 今度違う場所でお昼間楽しめるといいね♪
ラナたんもやんちゃさんだから くれぐれも脱走に気を付けて(*^^)v

> お散歩中にウトウトするガトちゃん。
> 安心してるのね~(*⌒∇⌒*)
お子ちゃまだから眠かったのね(笑)
きっと早く帰って寝んねしたかったはずだわ(≧▽≦)

> ふわふわガトちゃんもかわいいけど、おーくんはびちょびちょガトちゃんがキュートで好きよ( ´艸`)
あはは そうなの?
びちょびちょガトーは シャンプーの時だけだけど、ちょっぴりびちょびちょでいいなら 日に3度ほど見れるよ
(*≧m≦*)ププッ
セルフグルーミングでいつもそんななってるガトーだよ。

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ガトちゃんとお花見いいですね~♪
> ガトちゃんも楽しそうだし^^
> カートのふたを開けてても飛び出さないなんて賢い♪♫
うふふ 可愛かったです♪
うちの子は お外に慣れてないから カートから飛び出す勇気はあまりないです。
Monちゃんたち 飛び出そうとするの?
お客様は怖いけど ベランダやマンションの通路など外と隔たってないものね生活が。
うちはベランダもあまり見せないし 玄関には行けないし お外はホントに別世界なのよ。

> シャンプーもしてもらってスッキリ!ですね~♪
> うちももうそろそろしないとなぁ。
> アルルのエプロン毛に毛玉を数個発見してるんですけれど、
> 除去できずに困ってますー…
アルルちゃんとポワは 毛質ではぜんぜん似てないのね。
クレは毛玉できるけど だいたい毛玉のもとか毛玉の赤ちゃんができて1日以内にほぐすか取ってるから大丈夫。
やっぱ 早期発見 早期除去が 猫ちゃんにも負担が少なくていいよ。
がんばってね♪

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ!
いつもコメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい!!

> ガトちゃん楽しそう♪おりこうにしてたんだね(≧▽≦)
> お外はいろいろあって見るものもいっぱいだね☆
お花なんかまるで興味ない感じだったけど 鳥さんと電車はよかったみたい。
それに カートをスピード出して押すとご機嫌だったよ(*≧m≦*)ププッ
ドライブ好きな子だからね。

> 猫つれてたらみんな寄ってきそう(*^▽^*)
> うちもおんにゃのこはまだシャンプーしてないからしないとなぁ。
うちのご近所 猫が好きな人少ない感じなの。
ほとんどのお宅が犬を飼ってるし お散歩はすごいヒトだよ。
ねこLOVE3さんは うちよりシャンプーの頻度多い気がする。
うちも ノルをしないとなぁ~気が重いけど(笑)

baraiさんへ

> 長老バブ永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
> 雷ぞーもここひと月程危険な状態で、お礼が遅れました事を心からお詫び致します。
> 今日はご挨拶&応援で失礼させて頂きます、ごめんなさい。
コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
バブちゃんは 本当に素敵な子で。
毎日 思い出してます。
雷ちゃん 今は落ち着いてるみたいですね、もっともっとよくなって うんと長生きして欲しいです。

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます
> ご無沙汰でしたm(__)m
おはよぉございます、
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ガトーちゃま、こうしてみると、こんなにおっきくなったんだなーって
> シミジミ感じました。
やることいちいちまだ お子ちゃま全開だけど あと2ヶ月で2歳になるんですよ~
早いですよね 抱っこした感じも少し大きくなりました(*^^)v

> パパさん、ママさんと一緒に、お花見。
> いいこに、箱のり?(爆)
> お目めがまんまるだー。
そ いい子にハコ乗り(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
楽しいひと時でした♪

> 今年は、お花見。。。出来なかった><
> 近くの公園でさぇ、行く元気もありませんでした
> だから、こちらでお花見させていただきましたょ
> ありがとぉ。。。。゚(PД`q。)゚。
余震も続いてたし 関東はお花見どころではなかったですね。
被災地に生き延びた桜は それでも花を咲かせて 強く生きてた。。。
来年は 全国の皆さんが ホッとお花見できると信じて、がんばりましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

