スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスアップポワロー17&レオちゃん

2-09091895いらっしゃい



この冬一着 ポワロージュンヌにお洋服を買っていたからお披露目
もこもこのpink もろ私好みのお洋服だったから着せてみたくて


2-1102ぶ1180203


瞳キラキラ 可愛いねっ
2-1102ぶ1180223


2-1102ぶ1180261


2-1102ぶ1180263


上から見ても 超かわいい。
2-1102ぶ1180288


2-1102ぶ1180289


ラブリー!!
2-1102ぶ1180494


2-1102ぶ1180513


2-1102ぶ1180515


2-1102ぶ1180521


2-1102ぶ1180517


2-1102ぶ1180504


2-1102ぶ1180473


2-1102ぶ1180478


窓辺で。
2-1102ぶ1180403


ちょっぴりイカ耳でも やっぱりかわいい
2-1102ぶ1180402


2-1102ぶ1180406


2-1102ぶ1180424


2-1102ぶ1180429


サイズはゆとりが有ったのだけど、動きにくかったみたいで ずっとダックスフントみたいになってたポワロージュンヌだったよ。。。
2-1102ぶ1180347


2-1102ぶ1180348


2-1102ぶ1180340


なんだか 物思いにふける姫って感じぃ
2-1102ぶ1180302


とっても似合ってるね♪(何度も親ばか ごめんなさい!!)
2-1102ぶ1180334







2012年度の
みんなで作る“猫友日めくりカレンダー”の参加申し込み まだ受付中だよ。

↓詳しくは、リンクバナーをクリックしてね♪

2012banner_small03.gif


申し込み受付開始から間もなくして東日本地震が起こって、今年は例年より366日うまるのが遅いみたい。
東北の方は 毎年参加されてた方も さすがに参加できない方が多いみたいだし…
大変な年だけど、でも こんなときだから 猫友の輪を広げられたらって思ったりする。
みんなで たくさんのかわいい猫ちゃんの姿を見て ぜひ元気で来年もがんばりましょうよ♪
参加しなくても 購入することはできます☆


じつは、私がまだ団地に住んでいて 猫と暮らせなかった頃、ある猫を保護したの。
それが 実家の母に預けたレオ(♂)だったんだけど、去年夏ごろからみるみる痩せて・・・野良ネコだった彼は猫エイズのキャリアだったから 16歳にしてとうとう発症してしまってたの。


今年に入って 私もかなりサプリやご飯を差し入れしたりしたんだけど。
4月6日に 天国に旅立った。
母に 抱かれて 眠るように。安らかな最期だったみたい。


2日に私は 最後に会ったよ。
ふらふらの彼を 撫でて、足をマッサージしてやると嬉しそうだった。
その後、ご飯を自分から スプーンにいっぱいほどだけどね 食べてお水も飲んでた。
けっこう 最後まで 元気だったよ、呼吸も苦しくはなさそうだった。


幸せだったかな?レオ。
小さい頃は ダーリンともよく追っかけっこしたよね。
他の人が来ても姿を見せないけど 私たちが行くと玄関に挨拶に来てくれたよね。
ずっと忘れない、とっても優しくて強いレオのこと。
天国で チグラーシャと会ったら 仲良く遊んでやってね♪


2009年夏
2-383_8388NANE入り


2-383_8389.jpg


2000年の若かりし2頭。青い目がチュルリン(チロリン)、グリーンがレオ。
2-img079-3.jpg



全く 他人猫だけど、実家で出会って仲良く暮らしてた。
2-img078-2.jpg

チロリンは14歳。エイズキャリアだけど、とっても元気です。


レオとチロリンのことは たまに記事に出てきてたよ。
見てみたい方は…
        クリック 大移動2009 その3
        クリック ルーツ3リスネコ
        クリック 花火大会観に行ってきたよ
        クリック 大移動 その3


さらっと書くつもりが、ちょっと湿っぽくなっちゃってごめんなさい。
自分の手を離れた猫だからね、母に任せっぱなしだったし、母とは猫の育て方が違うから いろいろ思うことはあったけど レオを家族と思って育ててくれた。


話がそれたんだけど、猫友日めくりカレンダー2012には
偶然だけど レオとチロリンの写真も申し込んであるの。
いい思い出になるわ。
レオを可愛がってくれた親戚にも配れるし 嬉しいわ。




ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.72キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率39.9%  




 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 





2-0908ぶまたねP1090641





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ドレスアップ レオ チロリン 4月6日 猫友日めくりカレンダー 天国

Comments

No title

ポワロージュンヌちゃん、とても似合っていますね
♪後ろのリボンがポイントかしら^^
周りのレースは人間界でもはやっているもんね^^
わたしも先日、レースのついたブーツ購入しましたw
今度UPするからポワロージュンヌちゃん・・みてね^^


実家のレオ君・・・・ふわふわの国へいったのですね。
お母様やはろぉちぐ♪さんにたくさんたくさんやさしくしてもらって・・・
幸せだったと思います。
♪とても綺麗な猫さんですね
一生野良猫で終わってします猫ちゃんが多い中・・・・
大事に家猫ちゃんになり・・・
嬉しいです。
それも・・・はろぉちぐ♪さんの優しいお気持ちが始まりです。
涙がでます・・・。ありがとう・・。
レオ君のご冥福をお祈りいたします。

No title

ポワローちゃんはやっぱりお姫様!!!
何を着ても可愛いしね~♪♪

レオ君、キャリアで有りながらしっかり16歳まで生きたんだもの!!
きっと大事にして貰って幸せだったと思います。
お外猫ちゃんは、どんな方と出会うかとか
いろいろ大変な中、お家でゆっくり暮らせて仲間も出来て!!
きっと、次の世界でもお友達一杯できるって信じてますよ!!!

No title

ポワロージュンヌちゃんは、やはり可愛いお姫様ですね。
ピンクの服もとっても似合っていて素敵です。
レオ君は、今は平和な天国でチグラーシャちゃんと遊んで
追いかけっこしていることでしょう。
そしてみんなを見守ってくれていることでしょう。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ポワちゃんかわいい~(≧▽≦)
とっても似合ってるよ♪
お洋服もめっちゃかわいいね☆
うちも洋服着るとダックスフンド状態だよ(笑)

レオ君はきっと幸せだったと思う☆
16歳は長生きな方だよね。

No title

似合いすぎです!可愛すぎです!
ちょっとダックスに見えるところもナイスですv-10
バーをスクロールして、上へ下へ
何回もお写真見てました♪ 目が潤った~~~ありがとうv-345

レオ君とチロリンちゃんのとっても穏やかで幸せな生活が写真から
伝わって来ます。 
きっとチグラーシャちゃんと仲良く遊んでいるでしょうね。

No title

ポワちゃんのピンクのお洋服
めっちゃはろぉちぐ♪さん好みだってわかるわ( ´艸`)

レオ君、真っ白で若々しくて綺麗なネコちゃんだな
って思ったことを覚えているよ。
16歳は長生きだったと思うし
幸せなニャン生だったに違いないよ。

今頃、チグラーシャ君と遊び回ってるね。

レオちゃん、安らかに

レオちゃん、凄く可愛い子だったんですね。
16歳になって発症することもあると知って驚きました。
もう天寿を全うする年齢なので。。
みーたんも死ぬ3時間前からすごく苦しんだけど
レオちゃんは大丈夫でしたか。。

チロリンちゃん、レオちゃんの分まで長生きしてね!

ジェニちゃん、本当に「ちぇれぶ」でキュートです♪

みーたんとの思い出があまりにも素晴らしかったので
当分の間、新しい子を迎える気になれそうもありません。

まりま~さんへ

> ポワロージュンヌちゃん、とても似合っていますね
> ♪後ろのリボンがポイントかしら^^
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
甘いムードのお洋服におリボン 可愛いでしょう?

> 周りのレースは人間界でもはやっているもんね^^
> わたしも先日、レースのついたブーツ購入しましたw
> 今度UPするからポワロージュンヌちゃん・・みてね^^
おお!レースが流行っていますか?
流行には疎いのですが レースとフリルは永遠に好きです(#^.^#)
レースのついたブーツステキ!!ぜひ 見せてね♪
>
> 実家のレオ君・・・・ふわふわの国へいったのですね。
> お母様やはろぉちぐ♪さんにたくさんたくさんやさしくしてもらって・・・
> 幸せだったと思います。
> ♪とても綺麗な猫さんですね
> 一生野良猫で終わってします猫ちゃんが多い中・・・・
> 大事に家猫ちゃんになり・・・
> 嬉しいです。
> それも・・・はろぉちぐ♪さんの優しいお気持ちが始まりです。
> 涙がでます・・・。ありがとう・・。
> レオ君のご冥福をお祈りいたします。
あたたかいお気持ちありがとうございます。
レオは 優しくて勇敢で、老後は穏やかに過ごしていました。
保護した時 ご飯を食べたらすぐ 私の膝に乗って甘えたのをいつまでも覚えています。
今もふあふあの国でのんびり過ごしていると思います。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> ポワローちゃんはやっぱりお姫様!!!
> 何を着ても可愛いしね~♪♪
ありがとうございます。
ポワはノルの中では華やかさにはかけるおとなしめのお顔ですが。
親ばかだけど、ホントに可愛いと思います(>_<)

> レオ君、キャリアで有りながらしっかり16歳まで生きたんだもの!!
> きっと大事にして貰って幸せだったと思います。
> お外猫ちゃんは、どんな方と出会うかとか
> いろいろ大変な中、お家でゆっくり暮らせて仲間も出来て!!
> きっと、次の世界でもお友達一杯できるって信じてますよ!!!
ありがとうございます。
代々の実家猫の中では一番の長生きでした。
腎臓のお薬も嫌がらず飲んでくれてたので、穏やかに老後も過ごしていました。
レオとの出会いはホントに運命だったし、伸び伸びと暮らしていてくれたのできっと幸せだったと思います。
今頃きっと のんびり次の世界を楽しんでると思います。

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ポワロージュンヌちゃんは、やはり可愛いお姫様ですね。
> ピンクの服もとっても似合っていて素敵です。
お姫様(>_<)
ありがとうございます。
柔らかい雰囲気がとても似合って私も嬉しいです。

> レオ君は、今は平和な天国でチグラーシャちゃんと遊んで
> 追いかけっこしていることでしょう。
> そしてみんなを見守ってくれていることでしょう。
ありがとうございます。
そうですね、チグラーシャと遊んでくれてると嬉しいです。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんにゃ~
コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ポワちゃんかわいい~(≧▽≦)とっても似合ってるよ♪
> お洋服もめっちゃかわいいね☆
ありがとう♪
とっても似合ってると・・親ばかってだけじゃないよね!?

> うちも洋服着るとダックスフンド状態だよ(笑)
服によっては 日によっては そんなことない時もあるんだけど、通院が増えてからはやっぱお洋服着るの嫌がるようになっちゃったよ。

> レオ君はきっと幸せだったと思う☆
> 16歳は長生きな方だよね。
○o。ありがとぅ。o○
今までの実家猫では一番長く生きた。
そんなに苦しまなかったし、うんうん きっと幸せだったと思う。

chikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 似合いすぎです!可愛すぎです!
> ちょっとダックスに見えるところもナイスですv-10
まぁ ありがとうございます。嬉しいです(≧▽≦)

> バーをスクロールして、上へ下へ
> 何回もお写真見てました♪ 目が潤った~~~ありがとうv-345
そ そんなに? 褒めすぎじゃ?
うふふ でも本当に嬉しいです。
今回のお洋服はポワの柔らかい雰囲気をよりひきだしてくれたかなって満足です。

> レオ君とチロリンちゃんのとっても穏やかで幸せな生活が写真から
> 伝わって来ます。 
> きっとチグラーシャちゃんと仲良く遊んでいるでしょうね。
ありがとうございます。
チロリンはレオが居なくなって母を独り占めできて喜んでいるよう。
レオはチグラーシャと一緒できっとさびしくないでしょう。
代々の猫ちゃんもキット一緒に居ると思います。

みらさんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ポワちゃんのピンクのお洋服
> めっちゃはろぉちぐ♪さん好みだってわかるわ( ´艸`)
そうでしょそうでしょ?
私が着たいお洋服を 若い我が子に着てもらっちゃったよ♪(>_<)

> レオ君、真っ白で若々しくて綺麗なネコちゃんだな
> って思ったことを覚えているよ。
> 16歳は長生きだったと思うし
> 幸せなニャン生だったに違いないよ。
> 今頃、チグラーシャ君と遊び回ってるね。
ありがとうございます。
レオは 保護した時は黄色くて少し汚れてたけど、一年後にはとても綺麗な白い猫に成長してくれました。
一時は6キロもあるくらい 大きくて勇気ある、男の子らしい子だったわ。
16歳まで つらい病気もなく過ごせてきっと幸せだったよね。
うんうん 今も 天国でみんにゃと幸せで居るよね。

未未子さんへ

>レオちゃん、安らかに
> レオちゃん、凄く可愛い子だったんですね。
> 16歳になって発症することもあると知って驚きました。
> もう天寿を全うする年齢なので。。
> みーたんも死ぬ3時間前からすごく苦しんだけど
> レオちゃんは大丈夫でしたか。。
レオは腎臓は数年お薬を飲んでたけれど 比較的元気いっぱいで老猫生活をおくっていました。
でも 口の中の腫瘍で最後のほうは食べるのが苦痛なようでした。
それでも 食べようとしたし、よく甘えて よく寝て 最後の日もそんなに苦しまなかったようです。
チグの時は 発覚して一週間ずっと痛くて苦しそうだったので 穏やかなレオを見てて よかったって思いました。

> チロリンちゃん、レオちゃんの分まで長生きしてね!
チュルリン(私がつけたのは本当はこの名前)も14歳とは思えない若さなので、このまま長生きして欲しいです。

> ジェニちゃん、本当に「ちぇれぶ」でキュートです♪
ありがとうございます。
でもジェ二は結構 中性的な感じです。
ちぇれぶは みーたんのためにあることばってイメージです。

> みーたんとの思い出があまりにも素晴らしかったので
> 当分の間、新しい子を迎える気になれそうもありません。
そうですね。
新しい子を迎える時期は 人それぞれ。
自分では気づかないけど、新しい子との出会いで急に立ち直れたり、
きっとまた運命の出会いのタイミングがあると思います。
私はチグの時、私もダーリンもジェニファーも心折れたままひどくなりそうだったので比較的早くにクレを迎えました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。