スポンサーサイト


お気に入り休憩スポット

2-239こんにちは7517


★まもなく 締め切り!!
22日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は 3月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 22日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




今日は 冬の間、うちのにゃんずがお気に入りスポットで寝んねしてた様子を中心にお届けするね~
とくに 2ショットを中心にお写真を選んだよ


我が家では 冬のリビングは、暖房をしたりしなかったり。(私が暑がりだし 日当たりがいい日は日中とてもあたたかいの。)
でも 今年は3月でも雪が降ったり2月より寒い日が多かったりして今までになく冷えた日が多かった。
そんな中 にゃんずが寒くないように たとえばケージの三角コーナーにはたいてい電気毛布をあたためてるし 冷蔵庫の上、電子レンジの上、動作中の洗濯機の上なんかはHOTスポットになってるよ


我が家で 一番仲良しなのは この2にゃんず。
喧嘩もするけど けっこうそばに居るしね
寒がりジェニファーは ケージの三角コーナーの上、クレソンヴェールはにゃんモックにin
2-110201ぶ3410


2-110201ぶ3416


クレソンヴェールは 家族だけの時間は いつでもどこでも寛ぎまくりだけど、
ジェニファーが寛ぐには 場所とそばに居るにゃんずを選ぶのよね~
2-110201ぶ3397


クレソンヴェールのそばだとジェニファーは落ち着くみたい
2-110201ぶ3398


2-110201ぶ3571


2-110201ぶ3576


2-110201ぶ3406






こちらは、めずらしいジェニファーとポワロージュンヌの2ショット。
2-110201ぶ3360


ポワロージュンヌがにゃんモックに居る所へ 暖をとりに上がったジェニファーなんだけど、たいていジェニファーが 先に居たポワロージュンヌに怒ったりするんだよね~
この時も緊張が走ってた・・・
2-110201ぶ3365


私が見てる時は たまに仲裁に入って、ジェニファーを落ちつけるよ。
そうすると 2にゃんず、そのままその場で寝んねできることが多いの。
2-110201ぶ3372


2-110201ぶ3381


2-110201ぶ3387


先に ジェニファーが三角コーナーで寝てて ポワロージュンヌがにゃんモックに上がれない時があるの。
ポワロージュンヌが じーーーっとにゃんもっく(このにゃんモックは ふだん解放してるクレソンヴェールのケージにあるよ)を見つめてるのを見かけると 私が抱っこしてポワをにゃんモックに入れることもある。
ジェニファーは 自分の体の上にちょっとポワが乗る形になるから当然フーシャー怒るけど 怒りがおさまるまで私がなだめると落ち着いてくれるよ。



動画を 撮ったよ。良かったら見てね~
ちょっと 緊迫ムードのジェニファーとポワロージュンヌ。










ガトーフルーリは いっぱい遊びたい盛りが災いして ちょっとみんにゃから敬遠されぎみ…
でも ガトー、みんにゃと絡みたくって仕方ないみたい。
この時は 上のケージに居るポワロージュンヌと遊びたくてじっと見てたよ。
2-110212ぶ1740


2-110212ぶ1741







ある日。ポワロージュンヌが 下のケージの三角コーナーで寝んね、クレソンヴェールが奥でお水を飲んでた・・・そこへ 現れたガトーフルーリ。
2-110212ぶ1805


そして ジャーーンプッ!!!
2-110212ぶ1806


ポワの隣のにゃんモックに入っちゃったよ。
2-110212ぶ1808


招かざる客だけれど、ポワロージュンヌ なんとか受け入れてたよ
2-110212ぶ1814


良かったね、ガトー。
2-110212ぶ1822


2-110212ぶ1824


こんな めずらしいこともあった・・・
ガトーフルーリがにゃんモックで寝てる時に、ポワロージュンヌが寒いから三角コーナーに上がって寝んね。
ガトーフルーリが先に居る所へポワが行くことはホントにめずらしいよ。
2-110212ぶ2539


そのあと 2にゃんずとも ぐっすり寝てたよ。
2-110212ぶ2544






クレソンヴェールとガトーフルーリのパターンもあるよ。
だって ここはクレソンヴェールのケージだもんね~
2-110212ぶ2284
 

あ、ポワロージュンヌもこんなところに居たのね~
2-110212ぶ2279
ポワローは このケージのにゃんモックも好きだけど、なぜか このケージでお水を飲むのが好きなのよね~ 
お水を飲む箇所は 6か所あるのに、設置してる高さが飲みやすいのか わざわざ離れた場所からここに飲みに来たりするの。



ポワロージュンヌとガトーフルーリの動画も貼り貼り~
またまた 懲りないガトーフルーリ。想像付く光景だけどね~
ぜひ 見てね~♪










ガトーフルーリがケージでお食事中
2-110212ぶ2698


2-110212ぶ2707


寒くなってから、ガトーが自分でベッドと決めた 元は“トイレ”に
マットと枕を入れてやったよ。
2-110212ぶ2697


2-110212ぶ2700


とっても気に入って それからは出せ出せコールがちょっと減ったよ♪
2-110212ぶ2646










ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間ほどかかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.92キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率39.5% 
 


10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023













2-271またね1987


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 懲りない 遊び にゃんモック 寝んね 動画

Comments

No title

ガトーちゃん、ポワローちゃんに遊んでもらいたくて仕方ないのに
フシャーッってされちゃったね・・・
せっかく寛いでるんだから放っておいてよ!って思ってるのかな?!

ジェニファーちゃんは、クレソン君がいると
守られてる気がするのかも!!!
だって、やっぱり男の子ニャンですものね~

でも、良いな~ニャンモック使って貰えて!!!

No title

お姉ちゃん遊んでってガトーフルーリちゃんはお願いしているけれど
ポワロージュンヌちゃんは、私は眠いのって無視を決め込んでいるみたいですね。
みんにゃ、まったりゆったり。
眠りの世界を堪能していますね。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ガトちゃんはほんとうちのモモちゃんと似てるわ~(≧▽≦)
動画のにゃんモックでくつろいでるポワちゃんにちょっかい出すのなんて
めいちゃんとモモちゃんのやりとりみたい(笑)
うちもああやってモモちゃんがめいちゃんにちょっかい出したりするんだよね(≧ω≦)
ガトちゃんは遊びたくてしょうがないんだろうなぁ♪

No title

いつも楽しみに参加させて頂いているクイズですが
現在、伯母が入院中で多忙のため今回はパスすることにします><
長期になってきて、私も疲れが出てきましたが
何より今は、伯母が一番辛いのだと頑張っています。
落ち着いたらまたぜひ参加させてくださいね^^

No title

こんばんは♪
わわわわ・・・もう1にゃんがうしろにいたんだね^^
動画・・めちゃめちゃ可愛いね♪
ニャンモック、幸せそうに乗ってるね。
♪ケージにひっかかってる(・・)?消毒スプレーかな?
興味ありあり・・・
それは消臭?かな?
今度時間がある時におせーて♪

No title

はろぉちぐ♪さんちのにゃんずは、ちゃーんと上下関係ができてるんですね
若いにゃんこは、遊んでほしくて
シャーされても、ちかよってっちゃうことがありますが
見てるとそれがいじらしくて可愛いです^^

うちは、3にゃんが近くでネンネする事が少ないんです
だからうらやましぃなぁ。。。

>>>
先日から、顔の右半分がめちゃ痛くて><
黄砂の影響らしぃんですが
巡回もままならず・・・
中々、これなくてごめんなさぃ
ぅぅ・・・クイズもできなかった。゚(PД`q。)゚。

震災も怖かった。
でも、人災も怖いですね
あたしも、はろぉちぐさんと同じで
こちらで、元気を出し、活気をとりもどしてこそ
本当の支援が出来ると思うんです
桜だって、今年は見てくれる人が少ないのは
かわいそぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

No title

クレちゃんの正面向きのショット、激イケメン❤

ガっちゃん、ホント遊びたくってしかたないのね^^;
ポーちゃんにシャーされてもめげないところが好き~❤
でも、ポーちゃんとの距離が凄く近くなって、
なんだか私までうれしいー♪

ガっちゃんの遊び相手に、もう1にゃん(チンチラ)行く?w(*´∀`*)w

No title

緊張している時のポワちゃんの止まったあんよツボよ~
ジェニちゃんのグッスリ寝もかわいいですね^^
ジェニちゃんが寝てくれてよかったね^^
ガトちゃん、2階のハンモックに上手にジャンプするんだね^^
みんにゃ、すこーしだけ緊張するけど
実はとっても仲良しさんですね^^

No title

ガトちゃんがにゃんモックで寝てるのに、三角コーナーにやってくるポワちゃん。
少し認めたのか、それとも寒さに負けたのか。
うぬ~、寒さに負けたほうだろうね( ´艸`)

ガトちゃんは素敵なベッドを見つけたね~(*⌒∇⌒*)

MARCOさんへ

> ガトーちゃん、ポワローちゃんに遊んでもらいたくて仕方ないのに
> フシャーッってされちゃったね・・・
> せっかく寛いでるんだから放っておいてよ!って思ってるのかな?!
ガトーは 空気を読む気が全くなくて ポワが休憩してるときを狙ってちょっかい出しまくるからね~(^_^;)
仲良くなる日は来るのかしら??(+o+)

> ジェニファーちゃんは、クレソン君がいると
> 守られてる気がするのかも!!!
> だって、やっぱり男の子ニャンですものね~
あはは どうかなぁ~
でも ジェ二は確かに 他の女の子より 男の子が好きみたいです(笑)

> でも、良いな~ニャンモック使って貰えて!!!
にゃんモックがないとポワなんかストレス溜まるぐらい好きみたい。
家ににゃんモックが有って良かったって思うわ(*^^)v

青竹さんへ

> お姉ちゃん遊んでってガトーフルーリちゃんはお願いしているけれど
> ポワロージュンヌちゃんは、私は眠いのって無視を決め込んでいるみたいですね。
ガトーフルーリがちょっかい出すのは ポワがオネムの前にグルーミングしてる時がほとんどだから・・
(*≧m≦*)ププッ

> みんにゃ、まったりゆったり。
> 眠りの世界を堪能していますね。
16時間寝てますね~(*^^)v

ねこLOVE3さんへ

> ガトちゃんはほんとうちのモモちゃんと似てるわ~(≧▽≦)
> 動画のにゃんモックでくつろいでるポワちゃんにちょっかい出すのなんて
> めいちゃんとモモちゃんのやりとりみたい(笑)
> うちもああやってモモちゃんがめいちゃんにちょっかい出したりするんだよね(≧ω≦)
> ガトちゃんは遊びたくてしょうがないんだろうなぁ♪
うふふ めいちゃんはポワと似てて モモちゃんはガトーと似てて
2にゃんずが絡んだ関係まで似てるなんておもしろいよね~
ガトーは いつも遊びモードで、今日も猫トイレを除菌消毒して トイレ砂を入れる前にトイレに入ってコロンコロンしてたわ~ 砂を入れてからも入って遊びたそうだったから他のおもちゃで気をそらしたけど・・・

神埼愛香さんへ

> いつも楽しみに参加させて頂いているクイズですが
> 現在、伯母が入院中で多忙のため今回はパスすることにします><
> 長期になってきて、私も疲れが出てきましたが
> 何より今は、伯母が一番辛いのだと頑張っています。
> 落ち着いたらまたぜひ参加させてくださいね^^
叔母様 お元気になられますように。
クイズは 月一程度でやってますので またご参加くださいませ。
ポーチャも まぁまぁ貯まってますので(*^^)v

まりま~さんへ

> こんばんは♪
こんばんゎ(*^。^*)

> わわわわ・・・もう1にゃんがうしろにいたんだね^^
> 動画・・めちゃめちゃ可愛いね♪
> ニャンモック、幸せそうに乗ってるね。
うふふ クイズ、少し難しい写真があるよね~
動画 1ニャンもいいけど、2にゃん以上の行動って楽しくて可愛いよね~

> ♪ケージにひっかかってる(・・)?消毒スプレーかな?
> 興味ありあり・・・
> それは消臭?かな?
> 今度時間がある時におせーて♪
ケージに引っかかってるのは 消毒消臭スプレーや 虫除けスプレーです。
詳しくはメールでお返事(*^。^*)
お役に立ってるかな?

うさぎ♪さんへ

> はろぉちぐ♪さんちのにゃんずは、ちゃーんと上下関係ができてるんですね
> 若いにゃんこは、遊んでほしくて
> シャーされても、ちかよってっちゃうことがありますが
> 見てるとそれがいじらしくて可愛いです^^
上下関係、ホントは年上のジェ二を一番にしたいけど(人間はそう扱ってるけど)猫の中ではやっぱ男の子のクレが一番になってるわー。
おんにゃのこにゃんは 力の差はあまりないけど そこは一応 年功序列でわきまえてるみたい
みんながシャー言いあってもゆるゆるでかわいいです。

> うちは、3にゃんが近くでネンネする事が少ないんです
> だからうらやましぃなぁ。。。
うちは狭いからしかたなくかもよ~
うさぎ♪さんちのにゃんずたちもけっこうそばに居ると思うよ。(*^。^*)

> >>>
> 先日から、顔の右半分がめちゃ痛くて><
> 黄砂の影響らしぃんですが
> 巡回もままならず・・・
> 中々、これなくてごめんなさぃ
> ぅぅ・・・クイズもできなかった。゚(PД`q。)゚。
そんな症状つらいですね・・
黄砂でなんて・・
最近はマシになっていらっしゃるみたいだけど お大事になさってくださいませね。

> 震災も怖かった。
> でも、人災も怖いですね
> あたしも、はろぉちぐさんと同じで
> こちらで、元気を出し、活気をとりもどしてこそ
> 本当の支援が出来ると思うんです
> 桜だって、今年は見てくれる人が少ないのは
> かわいそぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
まだ余震が起きていますね。
注意してくださいね。
原発のコトが解決して 元気な日本にたてなおさないと!!
がんばりましょう(*^^)v

ニャンママさんへ

> クレちゃんの正面向きのショット、激イケメン❤
ありがとうございます。
男前すぎて羨ましいわ~ 私も綺麗に生まれたかった(笑)

> ガっちゃん、ホント遊びたくってしかたないのね^^;
> ポーちゃんにシャーされてもめげないところが好き~❤
> でも、ポーちゃんとの距離が凄く近くなって、
> なんだか私までうれしいー♪
ガッちゃんって名前がなんだかぴったりしてるわー偶然にも。
ホントにやんちゃくちゃで。
怖いもの知らずで 空気読めない。。。なんだか大物みたいだけど いいんだかどうだか!?
距離はまぁまぁかな 一緒に寝たりはしないけどね。

> ガっちゃんの遊び相手に、もう1にゃん(チンチラ)行く?w(*´∀`*)w
あはは 経済的に許せば もう1ニャンいきたいよね~
うんうん チンチラいいよね~かわいいよね~(≧∀≦*)

だっちゅさんへ

> 緊張している時のポワちゃんの止まったあんよツボよ~
ポワのあんよ 可愛いでしょ?
にくきぅはみ毛がたまんない( '∇^*)^☆うふっ♪

> ジェニちゃんのグッスリ寝もかわいいですね^^
> ジェニちゃんが寝てくれてよかったね^^
ポワとジェニがあんなにそばで寝るのはホントにめずらしいんです。
嬉しいですね あんな風景を見ると。

> ガトちゃん、2階のハンモックに上手にジャンプするんだね^^
> みんにゃ、すこーしだけ緊張するけど
> 実はとっても仲良しさんですね^^
ガトーは ややこしいでしょ?
ん でも そうなんです 一応 家族って認め合ってるのがわかるから親としては嬉しい限りです。
(≧∀≦*)

おーくんさんへ

> ガトちゃんがにゃんモックで寝てるのに、三角コーナーにやってくるポワちゃん。
> 少し認めたのか、それとも寒さに負けたのか。
> うぬ~、寒さに負けたほうだろうね( ´艸`)
ジェニの場合もそうだけど、寒さに負けたような・・・
(^_^;)
それでも 2にゃんずが近くで寝んねしてるのを見るのは幸せ♪

> ガトちゃんは素敵なベッドを見つけたね~(*⌒∇⌒*)
未だにベッドをとても気に入ってるけど、ちっこしたくなったらそこでチーするので タオルハンカチは何度も捨ててます・・・(T_T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

