

ミシン作業の日

2-218いらっしゃい2921



ソーイングは苦手。
でも猫と暮らしてから かわいい猫のため 一年に一度やるかやらないかってペースで、にゃんずグッズオンリーでソーイングがんばってるよ❤
とくに 一日6時間以上はにゃんモックを使うポワロージュンヌのために にゃんモックは作らないと なかなか気に入る模様のが売ってないのよね~!!


まずは 生地を裁断しようと、生地の入ってるダンボール箱を出すと・・・
さっそくジェニファーがinしちゃったよ
2-110312ぶ3857


ポワロージュンヌも来て、ジェニファーが気になる…
2-110312ぶ3854


でも、ジェニファーと目が合うと、
2-110312ぶ3852


バトルに発展しちゃう!!
2-110312ぶ3859


ポワロージュンヌが一番気になるのは 布を束ねてるゴムだったりするけどね~
2-110312ぶ3875


とにかく ふだんは出て無いものだから 入念にチェックする2にゃんずだったよ
2-110312ぶ3868


2-110312ぶ3870


そして 自分に敷いてもらった座布団のようにちゃっかり乗ってひと休みするジェニちゃんだったよ。
ご機嫌さんだったからめずらしくイカ耳じゃないお写真撮れたよ♪
2-110312ぶ3888


でも 2枚めは ちょっともう不機嫌なお顔になっちゃった。
2-110312ぶ3891


ポワロージュンヌも そばでお手伝いしてくれるのかしら?
2-110312ぶ4180


2-110312ぶ4276


さ、ミシン作業開始っ!!! にゃんモック製作中・・・2-110312ぶ4190
ポワロージュンヌ、お着物着てるみたいね


ミシン作業を見守る2にゃんず
2-110312ぶ4312


ジェニファー ちょっとあやしい視線 糸やら布やら動くから気になるね~
2-110312ぶ4313


2-110312ぶ4224


2-110312ぶ4222


つい 手ってがでちゃう
2-110312ぶ4205


2-110312ぶ4214


 2-110312小ぶ4259  2-110312小ぶ4262


 2-110312小ぶ4250  2-110312小ぶ4226


2-110312ぶ4269


もう 大興奮だったよ
2-110312ぶ4270





ミシン作業に絡むジェニファーの様子は動画に撮ったから
お時間があれば ご覧くださいね♪
musicが入ってます、音量ご注意です











私が休憩中でも ミシン作業がまた始まらないか待ってたジェ二ちゃん
2-110312ぶ4198


2-110312ぶ4201


お写真 もう少しあるから、続きは次回に





22日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は3月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 22日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★







ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-9.92キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率40.5% 
 



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。






2-181またね7612


関連記事

タグ : ジェニファー ポワロー 動画 ミシン にゃんモック キッカー

Comments

No title

新しいものが出てくると、早速玩具にするジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃん。
普段は落ち着いたお姉さんのジェニファーちゃん、ミシンに興奮してますね。なんだか危なくてミシン仕事がなかなか進まなさそう。
ポワロージュンヌちゃんは、自分のニャンモックを作ってもらっているのが分かっているみたい、今度はこの柄にしてねって。

No title

いや~~~ん、ジェニちゃん、可愛い~~~~。
こんな表情もするんですね
ミシンに夢中とゆぅより、ママの側で1人じめ?ムフッ( ̄m ̄*)

はろぉちぐさんが選ぶ布って、すてきだなーって いつも思ってました
にゃんもっくも可愛いし。。。

No title

ニャンズは新しい物が出てくると
我慢できないようですね~
特に糸とかリボンとか・・・

ポワローちゃんに掛かっていた布地
本当にお着物みたい!!! 
綺麗ながらですね♪

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは(≧▽≦)
普段ないものが出てくると
にゃんずには気になって気になってしょうがないんだね☆
ジェニちゃん箱にINしちゃってるし(*≧m≦*)
うちのモモちゃんもミシンやってる向こう側からお手手が出てくるんだよね。
怖いからやめて欲しいんだけど(笑)
ややこしやたちは参加してこないのかしら?

No title

なにこれ?なにこれ? な二人の顔( ´艸`)

ガタガタガタガタと面白いね~。
布が動くね~。

入念にミシンをチェックしてるジャニちゃん。
ミシンの使い方を覚えてるのかな?(* ̄m ̄)

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> 新しいものが出てくると、早速玩具にするジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃん。
> 普段は落ち着いたお姉さんのジェニファーちゃん、ミシンに興奮してますね。なんだか危なくてミシン仕事がなかなか進まなさそう。
めずらしく この2にゃんずがチェックチェック熱心でした。
ジェニファーは 好奇心旺盛なので、なんでもすぐ興味を示すし けっこうやんちゃなんですよ。
歳のわりに 無邪気かもしれません。

> ポワロージュンヌちゃんは、自分のニャンモックを作ってもらっているのが分かっているみたい、今度はこの柄にしてねって。
わかってんのかわかってないのか でも 布が出てくると、すべてにゃんモックかと思ってるふしがあります。

うさぎ♪さんへ

コメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> いや~~~ん、ジェニちゃん、可愛い~~~~。
> こんな表情もするんですね
> ミシンに夢中とゆぅより、ママの側で1人じめ?ムフッ( ̄m ̄*)
ジェ二は けっこうお転婆なので、こういうのに一番興奮して遊ぶんですよ。
糸が大好きです。

> はろぉちぐさんが選ぶ布って、すてきだなーって いつも思ってました
> にゃんもっくも可愛いし。。。
布のおかげで、にゃんもっくがかわいいんだと思います。
だから 布選びはけっこう大変で、日暮里で4時間かけてお店を見て回って買いました。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ニャンズは新しい物が出てくると
> 我慢できないようですね~
> 特に糸とかリボンとか・・・
そうなんですよね~
ジェニファーは 糸に目が有りません
危ないから 注意です。

> ポワローちゃんに掛かっていた布地
> 本当にお着物みたい!!! 
> 綺麗ながらですね♪
この生地を見てると 洋服や着物を作ってあげたいと思うんだけど
思うだけで技術的に無理なので残念です(*≧m≦*)

ねこLOVE3さんへ

> あはははは(≧▽≦)
> 普段ないものが出てくると
> にゃんずには気になって気になってしょうがないんだね☆
> ジェニちゃん箱にINしちゃってるし(*≧m≦*)
> うちのモモちゃんもミシンやってる向こう側からお手手が出てくるんだよね。
> 怖いからやめて欲しいんだけど(笑)
> ややこしやたちは参加してこないのかしら?
こんな布や糸をふだん置いてると大変なことになるでしょうけどね(笑)
ジェ二には 好きなものばかり、まずは箱にインして 布で遊んで ゴムで遊んで 糸で遊ぶ・・フルコースだったよ~
糸の飲みこみも 針に手っても 怖いからやめてほしいけど・・なかなかね~
モモちゃんもなのね?
お互い 注意しましょうね♪
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

おーくんさんへ

> なにこれ?なにこれ? な二人の顔( ´艸`)
可愛いでしょ?

> ガタガタガタガタと面白いね~。
> 布が動くね~。
そうなの、布送りがけっこうおもしろいみたいで、ジェニファー大興奮なの。

> 入念にミシンをチェックしてるジャニちゃん。
> ミシンの使い方を覚えてるのかな?(* ̄m ̄)
変わりにミシンを覚えてくれたらどんなに嬉しいか・・
はったばかりの糸をバンバン歯で噛み切ってくれるからややこしいわっ(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

