

おちゃめにゃんず

2-232いらっしゃい2996


3月11日(金)に発生した、東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
おひとりでも そして一頭でも 多くの命が救われますように、そして いまだご家族と再会が果たせない方、早く会えますように、お祈りしています。
震災の情報 その他 役に立つ情報リンク等を 追記にコピペ掲載しています。
 




今日は 我が家のにゃんずのおちゃめな様子をお写真でお届け~


やっぱ 歳の順で、長女ジェニファーちゃんから。
(長女、次男…と兄弟のような表記をしてるけど 4にゃんずは義理の姉弟、血がつながった伯父と姪なのはクレソンヴェールとポワロージュンヌだけだよ。)


ママのノートパソコンにあごを乗せるジェニファー
2-110110ぶ0573


自分のテリトリーのものだから こすこすしちゃってるよ~
2-110110ぶ0584


ってか 痒いの~~~???
2-110110ぶ0578


写真を撮ってるのに気付いたら イカ耳になるジェ二ちゃん
2-110110ぶ0580


これ、彼女の毎日の日課。
2-110110ぶ0576





おもちゃと戯れるクレソンヴェール
2-110110ぶ0415


つぎはどれで遊ぼうかなぁ?
2-110110ぶ0418


おにぃちゃん わたちにもひとつおもちゃくだしゃい!!
2-110110ぶ0419


これは全部 僕のものだいっ!!欲張りなクレソン・・・
2-110110ぶ0423


古い写真だけど、ママがクリスマスカードを書いてたとき
2-1011ぶ3196


ぜんぜん 作業が進まなかったのは もちろん“ややこしや”クレソンのおかげ
2-1011ぶ3197




ポワロージュンヌちゃんは 気まぐれにシンクあたりをお散歩するのが日課
2-110108ぶ4864


2-110108ぶ4858


私は 尻尾をピンと立てて歩くお姫の姿が大好き
2-110108ぶ4862


2-110108ぶ4863


お散歩チェックの後はまったり寛いでたりするよ。
2-110108ぶ5779


ふふふ ジェニファーは、もちろん整水器のお水を飲んでからの休憩
2-110108ぶ5771


ポワロージュンヌといえば 我が家一番のにゃんもっカー
2-110107ぶ4150


寒がりさんだから 電気毛布に居る時も多い時期だけどやっぱにゃんモック 日に6時間は乗ってるよ・・・
2-110107ぶ4153


2-110107ぶ4140


何に変身するつもり? ポワちゃんの頭にまたたびの葉っぱを乗せていたずら。
2-1009ぶ1140525





これは・・・
パソコンへの文字の入力!
踏むなと言っても 踏んじゃう・・
たいていは クレソンヴェールだけど、このときはガトーフルーリだったよ。
2-110112ぶ0981
クレソンヴェールが前に打ったのは、「うううううう・・・」みたいな感じだったけど、ガトーフルーリのこれもなんだか苦しそうだよね。ちなみに 今日はクレソンが「77777777…」と入力したよ。
ラッキーがいっぱい訪れてくれるといいな♪


ガトーフルーリ、洗面台の中でひとり盛り上がってたよ。
2-101206ぶ0364


目が完全にいたずらっ子だよね~
2-101206ぶ0366


2-101206ぶ0371


ひとりでくりんくりん回ってたよ~♪
2-101206ぶ0356


2-101206ぶ0358


2-101206ぶ0360


2-101206ぶ0362





ある日 台所に置いてた みかんの入った袋。
見つけた クレソンヴェールとポワロージュンヌの反応の違いは…
2にゃんずの個性がうかがえる動画を貼り貼り!!

















2012年度の
みんなで作る“猫友日めくりカレンダー”の参加申し込み受付が始まってるよ~。
カレンダーは 参加しなくても 買うことが可能。
(参加者は 2冊以上購入する必要があるよ)
カレンダー代金のうち100円は、「猫友基金」として動物愛護団体に寄付されるよ。
↓詳しくは、リンクバナーをクリックしてね♪

2012banner_small03.gif



阪神大震災で思ったこと、そして チグラーシャを亡くした時に思ったこと、不謹慎かと思うけれど書かせていただくと 命ってけっこうあっけなく ある日突然 その灯が消えるんだなぁってこと。
歳をとっているとか若いとか関係ない。
良い人だとか悪い人だとかも関係ない。
震災や病気の場合 それは運命だったりすると思う。
だからこそ 命は尊いもの。大切にすべきもの。
そして 時間も。
病気と戦って余命が短いと宣告された人が “生きてることは奇跡”と言ってた。
私はそんな経験と、書籍にふれ 映画をみて“今は 今しかない”って座右の銘を持った。
一日を無駄に過ごしてしまいやすい自分を律するための言葉。
そんな思いで生きてるのに、テレビで今回の東日本大震災の報道を見るたび 涙、涙 胸が苦しくて、疲れて 体調を崩してしまったり・・・した。
実際に被災された方がたがあんなに 気持ちを強く持ってがんばっていらっしゃるというのに 情けないなぁ。
今できるお手伝いをしようと思った。
義援金協力くらいしかできないけれど。
そして 自分を生きなくちゃ と思った。
被災しなかった日本人は その生活を今まで通りしっかり生きなくちゃ と。
外国のメディアは こんな災害に遭っても強くたくましい日本人を褒めているという。
今回の被災は 日本全体のダメージ。
復旧、復興が一日も早く進むように、みんなで協力してがんばろうと思う。
一日も早く みんなに笑顔が戻りますように。




悪質なチェーンメールや 詐欺が横行してるらしい。
チェーンメールはまわさないよう、義援金などは信頼できるところへお願いしましょう。





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります、ごめんなさい。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-9.98キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率39.3% 
 



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。




2-206またね1767






<追記> 震災情報、救済情報、安全対策など


blogのお友達数人が いろんなお役立ち情報サイトや災害時に役立つ情報を書いてくれてるので 今日のこの欄では、それらを転載させていただきます。





※だっちゅさんのblogより転載

これから以降はkorosio noteさんのブログから転記しました。
東北地方太平洋沖地震 に関する役立ちリンクです。

TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


災害伝言板:
DoCoMo  http://animal-navi.com/navi/map/map.html
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/top.php
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所リスト http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm
福島県避難場所リスト http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_frame.html
岩手県避難場所リスト http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=215507572864740295322.00049e31ae027259c4dda&z=12

各種情報:
津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア:
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/

Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/

Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN
その他まとめページ:
都内の無料開放場所まとめ(GIGAZINE) http://gigazine.net/news/20110311_pcot_quake_hinan/
情報いろいろ http://20kaido.com/archives/2645879.html
地震対策まとめ(痛い信者) http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html
TV画像まとめ(VIPブログ) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52440678.html
VIPPERな俺 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3595673.html

避難時の持ち物:
1.現金
2.身分証明書
3.印鑑・預金通帳・保険証
4.飲料水(1人1日3リットルが目安)
5.非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
6.携帯電話と非常用充電器 7.家族の写真(はぐれた時の確認用)
※ 避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!

危険勧告について: 震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!

電気工事屋からの忠告: 切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。

タンスの下敷きになった人を助ける方法: タンスが頑丈なのは全面と上部、側面だけ。背の面は薄い板でできている。その薄い板を蹴破り、そこからすべての引き出しを抜き取る。そうすれば簡単にタンスを解体できる。

女性は一人にならないように: 災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」等の言葉で女性を騙し、乱暴する犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで!

沿岸部の方は海抜30m以上の所に避難する必要があるとの事です。





※ニャンママさんの記事より


【災害用伝言ダイヤルと伝言板】 転載記事です。
拡散の協力をお願いします。
お知り合いにできるだけお伝えください。


【全国非難場所一覧】

http://animal-navi.com/navi/map/map.html

■災害用伝言ダイヤルと伝言板 (利用エリアに制限あり)

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。

・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる

・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。

・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける

・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。

・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので

使用法を忘れてしまっても大丈夫。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。 火災の原因になります。

(阪神淡路大震災の経験された方のブログの転載です。)

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス


→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi



▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板


→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。


▼NTT東日本


→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。


▼ウィルコムの災害用伝言板


→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 
ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/
 
他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/



▼イー・モバイルの災害用伝言板


→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/





※ねこLOVE3さんの記事より 上記と重なる部分 少し割愛。


地震・津波被害に関する最新情報はこちら


【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


災害伝言板:

DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/

NTT-Web171 https://www.web171.jp/

Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


避難所:

全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html

23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash ...

福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra ...

岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO


各種情報:

津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/

道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/


メディア:

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/

朝日新聞 http://www.asahi.com/

毎日新聞 http://mainichi.jp/

日経新聞 http://www.nikkei.com/


Tips:

ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html

緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/

災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:

NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR

NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news

総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN


【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


【NHK各放送局災害情報】

各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html


【持ち物】

□現金

□身分証明書

□印鑑・預金通帳・保険証

□飲料水(1人1日3リットルが目安)

□非常食(缶詰・お菓子等)

□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ

□タオル(5枚くらい)

□懐中電灯

□カイロ

□サランラップ

□毛布

□家族の写真(はぐれた時の確認用)

□ホイッスル(生存率が格段に上がる)

□メガネ

□いつもの薬




【緊急行動パターン】

・窓・ドアあける

・荷物は玄関へ

・底の厚い靴をはく

・ガスの元栓を締める

・米を炊く(ガス釜の場合は不可)

・出来るうちに携帯充電

・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう

・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)

・電話は最低限

・Skypeなら使える

・警察を偽った詐欺電話に注意



窓ガラスが割れて怪我をするおそれがあります。

窓を開けるのは地震が起きる前か、揺れが収まってから

窓ガラスが割れていないことを確認してから開けましょう。

まずは開けるなら『ドア』です。避難場所を確保してください。



【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない

・ガラスや塀に注意

・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難

・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける

・海沿いの人は高台に避難

・ヘルメット着用。せめて帽子を着用

・火が付きやすい化繊の服を避ける

・マスクや濡タオルを装備する

・火災時は風上へ

・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ



【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか

□非常食の蓄えはあるか

□水の蓄えはあるか

□応急処置セットはあるか

□寝袋はあるか

□非難所・非難所までのルート



【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。

災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。

ただし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話

緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。

通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話

テレホンカードや10円玉を使わず、

受話器を取るだけで通話できるようになります。



【災害用伝言ダイヤル】

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.「1」を押す

3.自宅の電話番号を押す。

4.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.「2」を押す

3.安否を確認したい方の電話番号を押す。

4.録音された伝言を再生する。



【Google Person Finder】


Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

http://goo.gl/rlR07



【災害用伝言掲示板】

au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/



【TwitterSOSタグ】

GPS機能もつけてつぶやくこと。

#j_j_helpme

その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

(地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)



【救急処置】

意識がなく倒れている人がいたら

 仰向けにし顎を上げて気道確保

 呼吸・脈拍があるか確認

 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ

※AEDがあればAEDをすぐに使用すること



【骨折かどうか】

 腫れている

 変形している

 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある

 変色している



【骨折処置】

 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの

 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす

 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける



【物に挟まれたときの処置】

体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、

無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。

クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。

逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。



【簡易トイレの作り方】

便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。

ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。

必要に応じてビニール袋を替える。




※うさぎ♪さんの記事から 転載。


お友達のめーぐみさんからのSOSです。

今回、東日本で起きた大震災により、動物達のレスキューが始まりました。
かなり厳しい状況の中、動物救済に立ち上がった方々がおられます。
道路や現地までの状況の把握も難しく、
できるだけの状況把握と支援をしていきたぃと思います

詳しくは・・・一部転載しました↓


にゃんこの保険屋さんからコピーしました。

クリック→ペットの一時預かり ボランティア募集しています。

離れていたら何もできなぃ・・・そんなことはありません
リンク、転載OKですっ。
一刻を争います
呼びかけにご協力をお願いしますm(__)m






。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *





以上、だっちゅさん ニャンママさん ねこLOVE3さん うさぎ♪さんの記事より転載させていただきました。
ありがとうございました。






食料やトイレットペーパーの備蓄は うちではかなりしてるけれど、1階に置いてる。
もし 地震が来て 1階がつぶれちゃったら意味ないから、3階にも置いておかないとね。

阪神淡路大震災のあとから、ベッドの横にスニーカーと靴下を置いている。
地震では ガラスが割れて、素足では歩くのが危ない。靴は大事だよ。

停電の時、非難の前、電化製品のスイッチを切る・ブレーカーを落とすのも大切だけど、コンセントを抜くのが一番いいらしい。コンセントが入ってて 電気が戻ると思わぬ電気機器が熱を持って火災を引き起こすことがあるらしいから。とくに被災地の電化製品は 地震で損傷してる場合があるから ブレーカーもひとつずつ戻して 安全を確かめるほうがいいみたい。 

大きい地震の余震は マグニチュードで1小さい規模のが考えられるそう。
東北 関東にお住まいの方、今後も充分お気を付けください。




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び にゃんモック 動画 震災

Comments

No title

それぞれ、ご機嫌な場所があるのねー^^

ポーちゃんなんか、尻尾がピンとたって、
よほどキッチンのお散歩がすきなのね♪

それぞれの、おみかんが入ってるシャカシャカ袋の扱いが、
個性的で面白かったわ^^

ちぐさん、拡散の協力ををありがとうございました☆

※昨日ようやく福島の猫友さんと連絡が取れました!!!
無事でした。

これ以上もう尊い命が奪われませんように。。。。☆



ちぐさん、ありがとうございます☆

No title

ポワちゃん袋ナメナメするのね
タラさんもしょっちゅうするよ。
猫さん入力が可愛すぎたし癒されました。

心配ありがとうございました。
どこで起きてもおかしくない地震。
津波など二次災害の恐ろしさをあらためて痛感しました。
原発の方も心配ですね…
そうですよね。
だからこその尊い命、1日1日を大切に生きなければ。
今すぐできることは節電と募金。
少額ずつでも集まれば多くの人達、動物達を助けることが出来ますものね!
日本中、力を合わせてがんばりましょう!!

No title

クレソン君とポワローちゃんの反応の違い、面白いですね。
ポワローちゃんは意外とお気に入り?
クレソン君は片づけてよ!って感じですけど!

ガトーちゃんの”くぁあああ”って笑ってしまいました。
こんな時だからこそ、笑える時間って大切だなって思います。

ジェニファーちゃんのイカ耳も顕在!
そんなに嫌なのかな~、こちらは写真を見るだけでも
癒されるんですけど!

本当に何処で震災が起きても不思議ではない日本の立地・・・
悲しいけれど、頑張って生きないと申し訳ないですよね。
私も自分に今何が出来るか一生懸命考えてみます!

No title

おじゃまします、ガトちゃん^^
またまた、うちのホームズと同じ事してますよー
PCの角でスリスリしながこちらをみつめる
これは赤い糸どつながってるのかもしれないと、ますますおもっちゃう。
いっぱいおもちゃもってるね、クレちゃん。
ママのお用事もクレちゃんがしてくれるの?^^
ハンモックポワちゃんすきよ~
だっちゅもそんな気持ちよさそうなハンモックに揺られたいなぁ
クレちゃんの反応って、なんだか面倒くさそ~な感じ^^;
洗面所のガトちゃんかわいい~、もふもふのあんよがツボ~

私も阪神大震災をど真ん中にうけましたが、
あの日、あの時、揺れたのがお昼間だったら、もう、いなかったかもしれません。
あの時の自分と重ねて東日本大地震をみてますから
他県事、他人事なんて考えられなくて、映像みては涙するばかりです。
どうか救出と御家族の安否が早くわかるようにと祈るばかりです。

転載ありがとうございます。
被災地関係者の、たとえお一人の方の目にとまればいいのです。
小さな募金とこんなことぐらいしかお役にたてません。
みんなが応援してるよー!って、とどけたいです。



No title

被災しても家が存在し、家の中でいられるのなら水なども備蓄しておけるけれども、避難するとなると、水と食料はあまり持っていけないかも…。猫たちが居るから。猫はやはりどうしても、置いて行けない。
こんな時なのにさ、募金の詐欺なんかもあるって聞いて、はりたおしたくなったよ。何を考えてるのか!って。

ジェニちゃんのあの顎の乗せ方!!(爆笑)
イカミミへの移行の仕方もお見事です~♪
ガトーちゃんは、なんとも苦しそうなメッセージをw

No title

いや~~~ん、がっちゃん、かわゆすぎっ!!!

ポーちゃまの尻尾をピンってたてるのは、お嬢様って感じですね
すてき(〃▽〃)ポッ

そぉそぉ、うさこがジェニちゃまみたぃにPCにスリスリなの
もしかしたら、自分の~~~ってゆってるのかな

>>>
リンク転載、ご協力ありがとぉございましたm(__)m
1人でも、人間、動物、助かりますように祈ってやみません><

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ジェニちゃんのあごのせかわいいね(*^▽^*)
こういう角ってよくすりすりしてるよね♪
ガトちゃん洗面所でもだえてる感じかな(笑)
みかんの袋の反応おもしろいね♪
うちのめいちゃんはポワちゃんと一緒でぺろぺろしてるよぉ(*≧m≦*)
ビニール系は必ずなめてるよ☆

私たちができることっていったら募金くらいだもんね。
ヤフーのポイントやTカードのポイントでも募金できるのはしやすいよね☆
ヤフーはもうすでに10億近い募金があつまってたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェニファーちゃんは、毎日ママとの時間をまったりと楽しんでいるんですね。ママ、一緒にいるのは楽しいけど、カメラは嫌いvなのって言っているみたいですね。
クレソンヴェール君は、玩具がいっぱいで幸せ、ガトーフルーリちゃんもひとつ分けて欲しいね。
ポワロージュンヌちゃんの尻尾をピンと立てたご機嫌なお散歩も可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンママさんへ

> それぞれ、ご機嫌な場所があるのねー^^
お気に入りの場所ってありますよね~

> ポーちゃんなんか、尻尾がピンとたって、
> よほどキッチンのお散歩がすきなのね♪
キッチンのお散歩してる時のポワの楽しそうな表情と尻尾が大好きです!

> それぞれの、おみかんが入ってるシャカシャカ袋の扱いが、
> 個性的で面白かったわ^^
クレは 何に対してもあんな感じ。
ポワは ビニール系を舐めるのが好きです。

> ちぐさん、拡散の協力ををありがとうございました☆
> ※昨日ようやく福島の猫友さんと連絡が取れました!!!
> 無事でした。
> これ以上もう尊い命が奪われませんように。。。。☆
お友達 ご無事で良かったですね。
2ヶ月経って まだまだ被災者の方の生活は安心できず、原発がこんなことになるとは・・・
力を合わせて復興をしないといけないですね。

> ちぐさん、ありがとうございます☆
いえいえ こちらこそありがとうございます。

うにゃ。さんへ

> ポワちゃん袋ナメナメするのね
> タラさんもしょっちゅうするよ。
ビニール系 舐め舐め好きな子居るよね~
うちはポワだけだよ。
タラさんと一緒なのね~(>_<)

> 猫さん入力が可愛すぎたし癒されました。
パソ 調子悪くなることもあるけど、入力文字は偶然とはいえ おもしろいものが多いのはなぜ?

> 心配ありがとうございました。
> どこで起きてもおかしくない地震。
> 津波など二次災害の恐ろしさをあらためて痛感しました。
> 原発の方も心配ですね…
> そうですよね。
> だからこその尊い命、1日1日を大切に生きなければ。
> 今すぐできることは節電と募金。
> 少額ずつでも集まれば多くの人達、動物達を助けることが出来ますものね!
> 日本中、力を合わせてがんばりましょう!!
2ヶ月経って まだまだ被災地の方の悲しみと困惑を思うとはがゆいです。
でも 沢山の方が 現地でがんばってくださっていますね。
原発が一番たいへんな心配事になっています。
こればっかりはプロの方にお任せするしかないから なんとか早く解決して欲しいです。
時間はかかると思うけど 復興は、前より素晴らしい日本へ向けてがんばりましょう。

MARCOさんへ

> クレソン君とポワローちゃんの反応の違い、面白いですね。
> ポワローちゃんは意外とお気に入り?
> クレソン君は片づけてよ!って感じですけど!
デューくんは こんな反応しませんか?
ポワは舐めてほしくないビニールも舐めるからちょっとややこしい時も。
クレソンの投げやりな態度はいつものことです(笑)

> ガトーちゃんの”くぁあああ”って笑ってしまいました。
> こんな時だからこそ、笑える時間って大切だなって思います。
なぜかいつも笑える言葉を入力してくれます。
にゃんずとの生活は笑えることも多いですよね。

> ジェニファーちゃんのイカ耳も顕在!
> そんなに嫌なのかな~、こちらは写真を見るだけでも
> 癒されるんですけど!
ジェニファーも おもしろいでしょ?
毎日何度も見かけるけど ホント飽きない・・(>_<)

> 本当に何処で震災が起きても不思議ではない日本の立地・・・
> 悲しいけれど、頑張って生きないと申し訳ないですよね。
> 私も自分に今何が出来るか一生懸命考えてみます!
そうですよね。
地震や津波は逃げようもない・・
備えと 有事の助け合いで、がんばっていくしかないですよね。

だっちゅさんへ

> おじゃまします、ガトちゃん^^
> またまた、うちのホームズと同じ事してますよー
> PCの角でスリスリしながこちらをみつめる
> これは赤い糸どつながってるのかもしれないと、ますますおもっちゃう。
あはは ホムズ親分もジェ二と同じことを???
赤い糸でつながってるのかしら?
かわいいですよね~

> いっぱいおもちゃもってるね、クレちゃん。
> ママのお用事もクレちゃんがしてくれるの?^^
写真ではおもちゃじゃないものも取込んでますが( '∇^*)^☆うふっ♪

> ハンモックポワちゃんすきよ~
> だっちゅもそんな気持ちよさそうなハンモックに揺られたいなぁ
私もハンモック乗ってまったりしたいの。
気持ちよさそうだよね~

> クレちゃんの反応って、なんだか面倒くさそ~な感じ^^;
まさに その通り!!!
クレは 面倒くさがり屋さんで、てきとー男です(^_^;)

> 洗面所のガトちゃんかわいい~、もふもふのあんよがツボ~
ありがとうございます。可愛いです♪

> 私も阪神大震災をど真ん中にうけましたが、
> あの日、あの時、揺れたのがお昼間だったら、もう、いなかったかもしれません。
> あの時の自分と重ねて東日本大地震をみてますから
> 他県事、他人事なんて考えられなくて、映像みては涙するばかりです。
> どうか救出と御家族の安否が早くわかるようにと祈るばかりです。
怖い思いをされましたものね。
京都もかなり揺れて いろんなものが床に落ちたり壊れたりしました。
まだまだ地震の恐怖は去りません。
今回の被害は 阪神の時より甚大で、輪をかけて原発がまだぜんぜん解決せず とても心配です。
みんなが安心して暮らせる日本に一日も早く復興できますように。

> 転載ありがとうございます。
> 被災地関係者の、たとえお一人の方の目にとまればいいのです。
> 小さな募金とこんなことぐらいしかお役にたてません。
> みんなが応援してるよー!って、とどけたいです。
いえいえ少しでもお役にたてて何よりです。
先日から豪華客船が 少し被災地の方を和ませてくださってるようですね。
有事に備えて そんな設備投資もやはり大事だと思います。

Raeさんへ

> 被災しても家が存在し、家の中でいられるのなら水なども備蓄しておけるけれども、避難するとなると、水と食料はあまり持っていけないかも…。猫たちが居るから。猫はやはりどうしても、置いて行けない。
> こんな時なのにさ、募金の詐欺なんかもあるって聞いて、はりたおしたくなったよ。何を考えてるのか!って。
家が無くなる、あっても家に居られないって どんなにつらいでしょう。
いざとなると 猫を残して 避難所になんて、被災してない私には考えられない。
悲しいことあとを絶たず そして対処が悪い政府に 利用する悪徳業者や泥棒への憤りも。
もう2ヶ月も経ってるっていうのに!

> ジェニちゃんのあの顎の乗せ方!!(爆笑)
> イカミミへの移行の仕方もお見事です~♪
ジェニ あいかわらず マジで笑わせてくれます(≧∀≦*)
イカ耳は ジェ二の気持ちのバロメータね。

> ガトーちゃんは、なんとも苦しそうなメッセージをw
(≧∀≦*)だよね~

うさぎ♪さんへ

> いや~~~ん、がっちゃん、かわゆすぎっ!!!
ありがとうございまぁす★

> ポーちゃまの尻尾をピンってたてるのは、お嬢様って感じですね
> すてき(〃▽〃)ポッ
かよわい瓶洗い尻尾が(笑)ピンと立ってるのが とても可愛くって大好きです。

> そぉそぉ、うさこがジェニちゃまみたぃにPCにスリスリなの
> もしかしたら、自分の~~~ってゆってるのかな
うさこちゃんも とっても甘えん坊さんなんですね♪

> >>>
> リンク転載、ご協力ありがとぉございましたm(__)m
> 1人でも、人間、動物、助かりますように祈ってやみません><
沢山の命が失われてしまったけれど これ以上 本当に 本当に そう願わずにいられません。

一件めの鍵コメさんへ

やさしいお言葉ありがとうございます。
みんな 授かった命を大切に一日一日生きようね♪

青竹さんへ

> ジェニファーちゃんは、毎日ママとの時間をまったりと楽しんでいるんですね。ママ、一緒にいるのは楽しいけど、カメラは嫌いvなのって言っているみたいですね。
あはは そうですね(≧∀≦*)
私のことは大好きで いつもそばに来てくれるジェニファーです。
でも ホント、カメラがめちゃくちゃ嫌いなんですよね~

> クレソンヴェール君は、玩具がいっぱいで幸せ、ガトーフルーリちゃんもひとつ分けて欲しいね。
> ポワロージュンヌちゃんの尻尾をピンと立てたご機嫌なお散歩も可愛いですね。
おもちゃ ガトーはちゃっかりほとんど自分のもの状態で遊んでます。
ポワローのお散歩はめちゃ可愛くて親ばか炸裂しますね(笑)

二件めの鍵コメさんへ

ポワの頭に乗ってるの またたびの葉です(≧▽≦)

被災してなくても 元気でないよね。
でも できるだけ 元気でいようね。
楽しいこと考えて にゃんずに癒されて、それが生きる力、復興への力だから。

ねこLOVE3さんへ

順番飛ばしてごめんなさい。

> ジェニちゃんのあごのせかわいいね(*^▽^*)
> こういう角ってよくすりすりしてるよね♪
でも パソにするのは 毎日がジェ二で、クレがたまに。スリスリする場所ってその子によって違うよね。

> ガトちゃん洗面所でもだえてる感じかな(笑)
洗面所で ひとり調子に乗ってる感じです(爆!!)

> みかんの袋の反応おもしろいね♪
> うちのめいちゃんはポワちゃんと一緒でぺろぺろしてるよぉ(*≧m≦*)
> ビニール系は必ずなめてるよ☆
あらぁ そんなところにも めいちゃんと共通点が!!(≧∀≦*)
家では ビニール舐めるのポワだけなのよ。

> 私たちができることっていったら募金くらいだもんね。
> ヤフーのポイントやTカードのポイントでも募金できるのはしやすいよね☆
> ヤフーはもうすでに10億近い募金があつまってたよ♪
募金がまだ被災者に渡ってないのが気になるよね・・・
本人確認スムーズに 一時金だけでも全員にいち早くいきわたってほしい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

