

甘えん坊クレソン

2-192いらっしゃい2634



我が家で 黒一点の王子様クレソンヴェールくん、見た目はキリッとかっこいいけれど これがまたママ(私のことよ)だーい好き 一番の甘えん坊で忙しい時は相手するのに困っちゃうくらい。



彼は、朝、夕方、夜中の3回 めちゃくちゃ甘えモードになるの。
(朝はママは寝てるから パパに甘えるんだけど)、夕方や夜中はママにハグを求めて付いて回ったり 私が椅子に座るとテーブルからママのお腹をふみふみしたあと 膝の上に乗ってきての甘えまくり~


今日は そんなクレソンヴェールの甘えん坊写真をご紹介!!


ママの顔を見ながらゆっくりと膝に座るクレソンだよ。
2-101203ぶ7575


最初はこんな風にちんまり乗ってる
2-101203小ぶ7580


私の匂いを嗅いで、スリスリ
2-101203小ぶ7581


顔をうずめちゃってかわいいね。
2-101203小ぶ7582


撫でてあげると、とっても嬉しそうだよ。
2-101203ぶ7596


そんでもって、だんだん体勢を変えるクレソン
2-101203ぶ7604


支えないといけないようなもたれ方をして、こちらは何もできなくなるよ。
2-101203ぶ7619


けっこう 体重をかけてくるから、重いんだよね~
2-101203ぶ7634


めちゃ 甘えてるでしょ?
2-101203ぶ7632


隣の椅子で寝てるガトーフルーリもきっと呆れる、おにぃちゃんの甘えっぷりだよね~
2-101203ぶ7629


別の日のお写真も。
2-101209ぶ2632


2-101209ぶ2621


また別の日。
2-101210ぶ1244


2-101210ぶ1223


支えるのも重いけど、撫でてないと噛んでくるのも厄介だわ!
2-101210ぶ1229


でも なんて幸せそうにするんだろ。
2-101210ぶ1233


この日は隣の椅子はジェニファーちゃんだったよ。
2-101210ぶ1239


2-101210ぶ1241


2-101210ぶ1244


クレソンヴェール、パパの袢纏にも包まれるのが好き♪
2-110112ぶ0501


パパは寝るとき、袢纏をベッドの上にかぶせるよ。
パパは寒がりで、ママと温度が合わないからね。
そうすると ジェニファーが自分に敷いてもらったと思うのか 乗ってるよ。
2-110112ぶ1226


ジェニファーは閉所恐怖症で、寒くてもお布団にもぐったり出来ない。
にゃんこベッドで寝ない時は 人間のベッドの上で寝んねしてるよ。
2-110112ぶ5133


2-110112ぶ1229


2-110112ぶ1231


ベッドの足元で寝てたジェニちゃんの傍に、ママの足をデーーンとっ!!
私は 寝てるとき暑くなって布団から足を出したくなるの。
2-110112ぶ0911


これ、迷惑そうじゃなくて喜んでるの。
誰?「臭いですよ」なんて アテレコするのは。
2-110112ぶ0915


ママの足に体重をかけてもたれてくるよ。
2-110112ぶ0920


いつも私が起きる気配を敏感に感じて、傍に来るジェニファーだよ。
2-110112ぶ0925


クレソンヴェールは起きてる時は、とにかく私を見てることが多い。
よくママの椅子の横に来て ママを見つめる。。。。
2-101205ぶ4126


2-101205ぶ4125


可愛い表情でしょう?
2-101205ぶ4124
パパに言わせると「種族を超えた愛」なんだそうよ…





イタチ!? その後


我が家の床下から侵入して、一階の天袋の上に臭いお土産をくれたイタチの件。
一応 解決したよ。


専門の業者さんに 捕獲器をおいてもらってた。
今週は 餌も唐揚げからソーセージに変わってた(笑)
2-1102ぶ4436


じつは イタチは捕まらなかったの。
変わりに 水曜日の朝なんか 猫ちゃんが捕まって焦っちゃったわ。
よりによって冷たい雨の日だったから、6時に入って 8時に業者さんに救出してもらったからまだ良かったけれど。
2-1102ぶ4524
かわいい猫ちゃんだったよ。


どうやら イタチは、今我が家に住んでは居ないらしかったから、
10日 業者さんに侵入口をふさいでもらって、消毒してもらったの。
荒らされてた断熱材とかは はずしてもらったよ。
鳥なんかを持ち込んで食べてたらしく、鳥の骨とか羽根が残ってたんだって!
ビックリだよね~!! 完全に別荘になってたなーうち。
でも これで イタチが入れなくなるから 一安心。


しゅわーーっと強い噴射の消毒もしてもらって、しばらくは空気が爽やかになったよ。
でも 消毒は、消臭効果はあまりないみたいで 一階の和室の臭いはまだ残ってるわ~。
これからは 自分で消臭消毒剤を気長に使って消してゆくしかないみたい。
早く臭いが消えるといいんだけどなぁ・・・





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります、ごめんなさい。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-9.10キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率39.8% ダイエットは2ヶ月半休止中
  




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



2-165またね472









<つれづれなコト> プレゼントなど


お友達から プレゼントをもらったよ。
2-1101ぶ3484
可愛いものばかり。私の好みを知り尽くしてる彼女から。


入浴剤の中身は こんな感じ。入ってた巾着もめちゃかわいいよね☆
2-1101ぶ3490


私のメモスタンドが壊れたことを知っていて 変わりにくれた、
このガラスの天使さんがとくに気に入ったよ。○o。ありがとぅ。o○
2-1101ぶ3485


節分にダーリンが買ってきた巻き寿司。
2-1102ぶ4219
私は 晩御飯を食べた後だったから 少しつまんだけど、巻き寿司が嫌いな私でも 今まで食べた中で一番おいしかったよ。
酢飯もおいしかったけど、鰻と甘い卵焼きが絶妙なハーモニーだったわ♪
これなら 自分で買ってもいいな♪


母からダーリンにくれた バレンタインチョコ3つ。
なぜか 毎年、ウィスキーボンボンを2箱もくれる。
合計3つ・・・
ダーリン お酒が苦手なのに なぜだろう???(母も不思議な人です)
2-1102ぶ4327


先週ハリエにバームを買いに行ったら、バレンタイン用の包装紙のがあったよ。
中身は一緒、かわいい箱だからラッキー!!
(ちなみに普通の箱のほうは売り切れてた)
三方六は 母がくれたよ、よく買いすぎるらしい?(翌週もくれたよ…)
2-1102ぶ4299


お友達が遊びに来てくれたから これらをお茶菓子にしたよ。
飲みモノは シナモンのチャイ☆
2-1102ぶ4302


ダーリンが食べたいといったケーキを買ったよ。
2-1101ぶ2898


2種類のスポンジと フルーツとクリームがたっぷりでおいしかったよ。
2-1101ぶ2904





関連記事

タグ : クレソン ジェニファー 寝んね 甘えん坊 バレンタインデー プレゼント 恵方巻き バームクーヘン

Comments

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

クレソン君ってそんなにも甘えん坊なんだぁ(≧▽≦)
ママのことが大好きでしかたないんだね♪
体が大きいから支えなくちゃいけないと疲れちゃうし
何もできなくなっちゃう(≧ω≦)
うちのチビがのったら大変だよぉ(笑)
甘えられるとうれしいよね♪

イタチ気になってたけど、
住処にはしてなかったんだぁ。
解決してよかったね☆
においが早く消えるといいね~(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

クレソン君、可愛い~!!! 
普段、きりっと王子なだけに、
甘えんぼうで、くっ付き虫クレソン君がとっても可愛いです。
本当に種族を超えた愛って雰囲気たっぷりですよ♪
我が家も若干その雰囲気が・・・
男の子ニャンってなかなか可愛いですよね~。

ジェニファーちゃんも、またポワローちゃんやガトーちゃんと違った魅力が有りますよね・・・ 4ニャン4様???(笑)
ちょっぴり控えめで、とっても愛らしいなって思いますよ~。

それにしても、美味しそうな甘い物一杯!!! 
どうしても見ると食べたくなっちゃいます。 

No title

おはようございます。
プチお久しぶりです♪こちらみぞれ降ってます。
♪クレソンちゃんかわいい^^
私にも甘えて~って感じ^^
イタチ・・びっくりですね。解決」してよかった^^

No title

信頼しきってすっかり甘えん坊になっているクレソンヴェール君。
ママ、大好きって目が訴えていますね。
ジェニファーちゃんは、ママ、起きるの?だったら私も起きるって。
みんにゃ、優しい時間がゆったりと流れて行きますね。

No title

クレソンくんの甘えたさんは、ひょたんに・・・
ジェニちゃんの表情は、うさこに見えてしまぅミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

No title

クレちゃんは甘えたちゃんなんですねぇ
ずーっとママのそばにいるのかしらん^^
パパのそばはどうなのかなぁ^^
そんなにかわいくって信頼しきられると
ぜーったいにうごけないですね、
うっふふ・・だっこケープつけなきゃいけない^^

ジェニちゃんもかわいい~
まんまるあんもにゃいと^^

スィーツおいしそうですね、
あーっ、いたち!もう解決してよかったね
猫ちゃん、お疲れ様です^^;

No title

今日ね、無性にロールケーキが食べたくなっちゃって、3つも食べちゃいましたー。胸やけ中ですーww
イタチの別荘になっちゃってたんですね……。臭いもなかなか消えないなんて…。
クレちゃん、甘えん坊~♪ うちも今、アルルが甘えん坊で、お膝猫になってますー♪

No title

もう、もう、甘えっ子のクレちゃん、めっちゃかわゆい♪
きりりと美にゃんこ?と言うより、
イケメンなジャニーズ系のクレちゃん(o〃∇〃))oキャッ♪

ジェニちゃんお布団の上でまったりなのね!
うちのスコにゃんも同じことするの~w
やっぱりスコだから?

お友達さんからのプレゼント嬉しいねー^^
うん、可愛い~

あ!三方六のバームクーヘン♪
私も大好きですー^^

No title

クレちゃんかわゆい過ぎ!!!!!☆
「大好き」がよく伝わるよ。

おーくんもラナたんにこんな風にちゅき~♪ってされたい!
しかし、所詮別宅のお世話係(T-T*)
実家ではラナたんもクレちゃんみたいに甘えてるらしいよ(ノ◇≦。)

ねこLOVE3さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~
> クレソン君ってそんなにも甘えん坊なんだぁ(≧▽≦)
> ママのことが大好きでしかたないんだね♪
> 体が大きいから支えなくちゃいけないと疲れちゃうし
> 何もできなくなっちゃう(≧ω≦)
> うちのチビがのったら大変だよぉ(笑)
> 甘えられるとうれしいよね♪
うふふ チビちゃんだったら かなり重いね~
ひざには乗らないの?
あまえられると本当に嬉しい。クレソンの存在感はすっごく大きいよ。

> イタチ気になってたけど、住処にはしてなかったんだぁ。
> 解決してよかったね☆ においが早く消えるといいね~(*^▽^*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
住居にしてるときもあったみたい もう数年来の訪問者だったのに
なかなか上にはわからなかったのよね~
まだ 臭いが取れなくて 毎日消臭してるよ。。。

MARCOさんへ

> クレソン君、可愛い~!!! 
> 普段、きりっと王子なだけに、
> 甘えんぼうで、くっ付き虫クレソン君がとっても可愛いです。
> 本当に種族を超えた愛って雰囲気たっぷりですよ♪
> 我が家も若干その雰囲気が・・・
> 男の子ニャンってなかなか可愛いですよね~。
お返事遅くなってごめんなさいっ!!!
クレソン 本当に甘えん坊なんですよ。
私に限らず 女性が好きかも(笑)
でも お客様がいるときにはぜったい見せない顔で私を見てるから パパがいつも「種族を超えた愛」って逝ってるの。
男の子にゃんは 甘えん坊が多いですよね。
実家でもそうでした。おんにゃのこはやっぱクールだわ(笑)

> ジェニファーちゃんも、またポワローちゃんやガトーちゃんと違った魅力が有りますよね・・・ 4ニャン4様???(笑)
> ちょっぴり控えめで、とっても愛らしいなって思いますよ~。
ジェニは 抱っこが嫌いだから 控えめに見えるかもだけど、撫でなでの催促はけっこううるさくて どんどん体を押し付けてきたりもするんですよ~
でも ジェニはなんだか中性的なイメージです(≧▽≦)

> それにしても、美味しそうな甘い物一杯!!! 
> どうしても見ると食べたくなっちゃいます。 
見るとダメですね~
うちには毎日こんなのがあるから 私が大変なことになってるんだよね~(^_^;)

まりま~さんへ

> おはようございます。
> プチお久しぶりです♪こちらみぞれ降ってます。
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいっ!!!
今年はいつまでも本当に寒いですね。

> ♪クレソンちゃんかわいい^^
> 私にも甘えて~って感じ^^
まりま~さんのところは ここまでの甘えん坊は居ないの?
あのんくんは?
クレソンはきっとまりま~さんに会うと甘えると思いますよ~(o^-^o) ウフッ

> イタチ・・びっくりですね。解決」してよかった^^
ありがとうございます。なんとか・・
あとは臭いをね・・・

青竹さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい!!
> 信頼しきってすっかり甘えん坊になっているクレソンヴェール君。
> ママ、大好きって目が訴えていますね。
怖がりな反面 気を許すととても甘えるので可愛いです。
私が他の子を構うとやきもちを焼くくらいなのですよ。

> ジェニファーちゃんは、ママ、起きるの?だったら私も起きるって。
> みんにゃ、優しい時間がゆったりと流れて行きますね。
みんにゃが家族って思ってくれてて 一緒にずっと暮らしてるんだって言うのが伝わる行動って嬉しいし安心できますね。

うさぎ♪さんへ

> クレソンくんの甘えたさんは、ひょたんに・・・
> ジェニちゃんの表情は、うさこに見えてしまぅミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
お返事たいへん遅くなってごめんなさい!!
ひょたん ちょっとややこしいところも似てるかな?(笑)
ジェニはうさこちゃんのようにしっかりはしてないかもだけどね~

だっちゅさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> クレちゃんは甘えたちゃんなんですねぇ
> ずーっとママのそばにいるのかしらん^^
しっかり寝るときは離れてるんだけど それ以外のときはけっこう傍に居ますね。

> パパのそばはどうなのかなぁ^^
> そんなにかわいくって信頼しきられると
> ぜーったいにうごけないですね、
> うっふふ・・だっこケープつけなきゃいけない^^
パパにも甘えるけど 私が居るともう 私にだけ。(≧∀≦*)
私のほうばかり見てるし 笑えるくらいですよー
ハイ ぜんぜん動けなくて トイレにも行けないしパソもできないし 何もできない・・・
抱っこケープでも重いんじゃないんだろうか 
かわいいのあれば買ってみたいですね お散歩は行かないけどね~

> ジェニちゃんもかわいい~
> まんまるあんもにゃいと^^
ジェニは 癒し系。本来の猫ってかんじです。

> スィーツおいしそうですね、
> あーっ、いたち!もう解決してよかったね
> 猫ちゃん、お疲れ様です^^;
スィーツ やめられません やばいですっ!!!
ネコちゃん飼い猫ちゃんだったかも 早く出せてよかったです。

Raeさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ!!!
> 今日ね、無性にロールケーキが食べたくなっちゃって、3つも食べちゃいましたー。胸やけ中ですーww
はやくおいしいロールケーキうちにも持ってきて~(笑)
私 三つくらいじゃ胸焼けしないと思うぅぅ

> イタチの別荘になっちゃってたんですね……。臭いもなかなか消えないなんて…。
毎日消臭 そして最近はお香を焚いたりいい香りを出してるんだけど まだ臭うの。。。

> クレちゃん、甘えん坊~♪ うちも今、アルルが甘えん坊で、お膝猫になってますー♪
Monちゃんはテレ屋さんだから甘えたくてもなかなかできないかもね~
PoPoちゃんは相方さんさんに甘えてるよね~♪

ニャンママさんへ

> もう、もう、甘えっ子のクレちゃん、めっちゃかわゆい♪
> きりりと美にゃんこ?と言うより、
> イケメンなジャニーズ系のクレちゃん(o〃∇〃))oキャッ♪
毎度お返事遅くなってごめんなさいっ!!!
クレソン甘えん坊でしょう?
ニャンママは男の子迎えないよね?迎えたら癖になるかもよ~(笑)

> ジェニちゃんお布団の上でまったりなのね!
> うちのスコにゃんも同じことするの~w
> やっぱりスコだから?
それは 猫だから・・・(≧∀≦*)
スコだからじゃないと思うよ~

> お友達さんからのプレゼント嬉しいねー^^
> うん、可愛い~
アフタヌーンティー好きだからね くれた子も。
可愛いよね。

> あ!三方六のバームクーヘン♪
> 私も大好きですー^^
しっとりはしてないけど しっかりした味とチョココーティングがいいよね♪
母は 毎月数本買ってるよ。

おーくんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー
> クレちゃんかわゆい過ぎ!!!!!☆
> 「大好き」がよく伝わるよ。
可愛いんだよ~ もう 私もラブラブしちゃう!
今日なんかちょっと寒くてさ クレソンがくっついてくるとほんと暖かくて幸せ。

> おーくんもラナたんにこんな風にちゅき~♪ってされたい!
> しかし、所詮別宅のお世話係(T-T*)
> 実家ではラナたんもクレちゃんみたいに甘えてるらしいよ(ノ◇≦。)
そうだよね、ラナたんにちゅきちゅきされたいよね~
もう長いこと一緒に暮らしたりしてるのに。
でも だんだんもっと甘えてくれるようになると思うよ。
もっとじゃらしとかおもちゃで遊んであげるのもいいかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

