

ガトードライブ

2-168いらっしゃい5724



ガトーフルーリは お出かけ大好き
月に一度くらいしか時間に余裕がないけれど、ドライブに連れ出してるよ。

ガトーったら、他の子を 病院に連れようと、キャリーを出して来て扉を開けると、ちゃっかり入っちゃったりする。
嫌がる目的の子を抱っこしてきてキャリーに入れようとすると、ガトーが先に入ってしまっていてややこしいことになってしまう。
目的の子が ガトー嫌いなポワロージュンヌだったりすると、ポワロージュンヌのご機嫌がとても悪くなってしまうから注意が必要なの。
(病院行きってだけで、ポワロージュンヌは気が立っているからね~)


今日は ガトーフルーリが11月にドライブした時のお写真を。
(いつものことながら かなり季節外れ時間差blogで面目ないっ!!)


2-110111ぶ3415


2-110111ぶ3414


おっとっと!!
2-110111ぶ3390


ガトーフルーリ、ドライブ好きなんだけど、なかなかじっとしてないから ブレーキやアクセルでよろよろしちゃう。ママがすかさず手を差し伸べるよ。


窓の外の景色を見るのが楽しいね♪
2-110111ぶ3416


2-110111ぶ3418


パパの足の上で立っちしてるよ、かわいいね~
2-110111ぶ3444


ハーネスから出たふわもこの後頭部が なんとも可愛いよね~(親ばか)
2-110111ぶ3424


2-110111ぶ3425


でも、景色に飽きるとややこしい・・・
足元に下りたがったり、後ろに行きたがったり。
衛生上、土には絶対触れさせたくないから 足元はダメ。
後ろのシートは じっとしていてくれるならいいんだけど。
2-110111ぶ3436


2-110111ぶ3458


でも こうやってガトーフルーリが膝に乗ってると、パパとっても嬉しそうだよ。
2-110111ぶ3438


ドライブはしても ふだんは 車からガトーフルーリを出すことはないけど、
この日は、遊歩道のあるところで 抱っこしてお外に出てみた。


2-110111ぶ3395


鳥さんが飛んでるね~
2-110111ぶ3407


ガトー、逃げようとはせず 手ってでしっかり私に掴まってたよ。
2-110111ぶ3406


2-110111ぶ3401


ドライブは楽しいにゃ
2-110111ぶ3394




変わって お家での話題を。


我が家での生活は、ふだんは猫は2階だけ。
寝る時間は 3階を解放して、どこで寝てもいいようにしてる。


早めに3階へ行く扉を開放しても、私が寝に上がるまで2階にいるにゃんずたち。
ダーリンは 何時間も前から3階で寝てるのに 私と一緒の部屋に居るっていうのが可愛いじゃないかっ


そして いよいよ、私が寝に上がる時は にゃんずひとりひとりのお顔を見ながら名前を呼んで、「ママ 寝んねするよ~よかったらおいでね~」と声をかける。
私が3階への階段を一歩上がるころには、ガトーフルーリが追い越して駆け上がっていって、途中で伏せ


それまでにゃんずはさんざん寝てるから 遊びたい時間なの
遊んで欲しくてたまんないんだよね~。でも ママは寝るんだからね。
2-110107ぶ3938


2-110107ぶ3942


2-110107ぶ3943


そんな時、忘れ物を取りに もう一度下に下りたら、キョトンとして待ってたガトーだよ。
2-110107ぶ3951


2-110107ぶ3949






動画をひとつ。
キャットウォークで ボールアタック遊び中のガトーフルーリ。
短いから ぜひ見てね










ビックリした
私 寿命縮まったよぉ~
これ、9月にガトーフルーリが最初で最後 参加したキャットショーの前日だったの。
とても大切な日の前日。
シャンプー前に遊んであげようと キャッチボールの相手をしてたら~
ガトーフルーリ、怖かったみたいで 1分ほど固まってたけど 怪我もなくホント良かったよ。



20日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は1月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 20日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★






おまけphoto
2-110107ぶ3718


2-110107ぶ3714


2-110107ぶ3720




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-9.65キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率38.9%ダイエットは2ヶ月休止中 
 


応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。




2-208またね7038






<つれづれなコト> 私の定番




母が毎年年末 漁師さんから取り寄せて買う、船上冷凍ズワイガニの脚。
1月中旬に食べたよ。
2-1101ぶ2892


年始に買った 定番の調味料など。
2-1101ぶ2209


ミニスナックゴールド ずっと好き。販売されたその日に食べるよ。
これは mini3個入りなんだけど、まぁまぁ大きいよ。
もともとミニって名前なのにけっこう直径大きいから不思議なんだよね。
2-1101ぶ2894


このデニッシュは 軽く焼くと3日めでもおいしく食べられるよ。
2-1101ぶ2895


お昼用のインスタントお味噌汁。絹サヤや小松菜など具が変わってて好き。
具が多くないと嫌だから 乾燥ワカメやネギを足して飲むよ。
2-1012ぶ5022


ステーキ好きの私。車で1時間ほどのスーパーでは、パックだけどいろんな部位のお肉が売ってて、楽しめる。
2-1012ぶ5015


大好きな 伊藤久右衛門さんの“抹茶かぷち~の”。
今まで5個入りしかなかったけど、少しお得な20個入りが販売されたから買いやすくなったわ♪って いっぱい買ったら よけい高いっちゅうの!!
2-1101ぶ2962


今年も 受験生を応援してる“キットカット”マグカップ付きのを買った。
右は数年前に買ったもの、今年のデザインは文字が増えてるね。
2-1101ぶ2906



只今 一番お気に入りのハンドクリームはこれ。
おととしから使い始めて 3本めに入ったよ。
2-1101ぶ3506
他にもいろいろハンドクリーム持ってるから もったいないから全部使ってる。でも、これは薔薇の香りで癒されるから 寝る前とお出かけには必ずこれなの。 




関連記事

タグ : ガトー 遊び 動画 ドライブ 落下

Comments

No title

ガトちゃん、ドライブでは尻尾をピンと立ててとっても嬉しそうです。
好奇心にワクワクドキドキ、嬉しくて仕方ないみたいですね。
階段でちょこんと座って首をかしげている姿もキュートです。
遊びに夢中で落っこちてしまいましたが、何事もなくて安心しました。
見ていてびっくりしました。

No title

ガトーちゃんドライブ好きでうらやましいです><
うちは4ニャンズともドライブが苦手で、車酔いする子もいるので
通院も大変で^^;
首をかしげたガトーちゃんかわいい~~~~♪

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ガトちゃんドライブ好きなんだぁ(≧▽≦)
かわいいね♪
お外が動いてるのが楽しいのかなぁ♪
待ち伏せかわいすぎるぅ(*≧m≦*)
こんな顔で見られたらついついかまっちゃうよ☆
落っこちちゃったのビックリだったね。
当にゃんも何が起きたのかわかんなかったのかな。
ケガとかしなくてよかったね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ガトーちゃん、ドライブ好きなんですね~
我が家は怖がりさんだから駄目だろうな~って思います。
二階のベランダだけは平気で出て遊んでるんですけど・・・

キャッチボール、一生懸命になりすぎたんですね。
怖かったでしょうね・・・でも、その後味をしめてそうですけど(笑)
猫の運動能力って凄いから!!!

No title

ガトーちゃん、縫いぐるみみたい❤
めちゃくちゃかわいい!
ドライブを楽しんでますね~~♪
ハーネスも素敵♪♪
きょとーーーんなガトーちゃんもかわいいよぉ。なんでママ、戻るんだろうって思ってたのかな~。
あの山崎の、ミニスナックゴールドのパン、私も好き!

No title

ドライブ楽しいね~♪
車の中でもかちこくしてるんだね。
ラナたんは車が恐いのか、キャリーの中でもオワ~ンって鳴くし、出してもシートの下に入り込んでしまう・・・
ガトちゃんはほんま、かちこいo(〃^▽^〃)o
楽しい家族ドライブは憧れます。

青竹さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい!!
> ガトちゃん、ドライブでは尻尾をピンと立ててとっても嬉しそうです。
> 好奇心にワクワクドキドキ、嬉しくて仕方ないみたいですね。
ちょっとうろうろしてややこしいときも有るけど、外を見るのとかパパのおひざとか楽しいみたいです。

> 階段でちょこんと座って首をかしげている姿もキュートです。
どうしてこんなお顔ができるんだろうって思うくらい可愛いんですよ~親ばかです(笑)

> 遊びに夢中で落っこちてしまいましたが、何事もなくて安心しました。
> 見ていてびっくりしました。
私もびっくりして!
しばらく動かなかったから。 ホント 何事もなくて良かったです。

神崎愛香さんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> ガトーちゃんドライブ好きでうらやましいです><
> うちは4ニャンズともドライブが苦手で、車酔いする子もいるので
> 通院も大変で^^;
うちもガトーだけですよ。
クレソンはキャリーに入れる段階からひとりでは無理で(^_^;)
診察に来てくださるところがあればいいのですけどね~

> 首をかしげたガトーちゃんかわいい~~~~♪
どうしてこんなお顔ができるんだろうって思うくらい可愛いんですよ~親ばかぁ(笑)

ねこLOVE3さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~
> ガトちゃんドライブ好きなんだぁ(≧▽≦) かわいいね♪
> お外が動いてるのが楽しいのかなぁ♪
お出かけって言うだけでなんだか好きっぽいけど ドライブしかほぼしないからドライブがすきなのかな?
お外見て嬉しそうですよ。
でも あちこち入りたがってちょっとややこしい(^_^;)

> 待ち伏せかわいすぎるぅ(*≧m≦*)
> こんな顔で見られたらついついかまっちゃうよ☆
そうなんですよ~可愛すぎるでしょ?(o^-^o) ウフッ

> 落っこちちゃったのビックリだったね。
> 当にゃんも何が起きたのかわかんなかったのかな。
> ケガとかしなくてよかったね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
しばらく固まってたから心配したよ。
でも本にゃんもびっくりしただけだったみたい。
怪我とかなくてホント良かったよ。
いつもありがとう(*^。^*)

MARCOさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> ガトーちゃん、ドライブ好きなんですね~
> 我が家は怖がりさんだから駄目だろうな~って思います。
> 二階のベランダだけは平気で出て遊んでるんですけど・・・
ドライブ連れないんですか?ワクチンとかの通院は何で?
ガトー ドライブよりももしかしたらその先に何かいいことあるかもって期待してるのかも(笑)
ショーのとき すっごく楽しそうで 別猫みたいにお利口さんだったからね~

> キャッチボール、一生懸命になりすぎたんですね。
> 怖かったでしょうね・・・でも、その後味をしめてそうですけど(笑)
> 猫の運動能力って凄いから!!!
一応 落ちないように、本にゃんも気をつけてるみたいなんだけど やっぱ初めて落ちてショックだったみたいです。
クレソンなんか寝てて落ちるから そのほうが怖いけどね、若いうちは何とかなるけど・・・
ガト 懲りずにキャットウォークでUターンしちゃってますよ(o^-^o)

Raeさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> ガトーちゃん、縫いぐるみみたい❤
> めちゃくちゃかわいい!
ありがとう。後頭部のふわふわもっこりがかわいすぎて にやけまくってた私です。
(≧∀≦*)

> ドライブを楽しんでますね~~♪
> ハーネスも素敵♪♪
このハーネス 買う前に想像したときよりもガトーに似合っててかわいいから 大満足です!!

> きょとーーーんなガトーちゃんもかわいいよぉ。なんでママ、戻るんだろうって思ってたのかな~。
とってもかわいいです。
こんなかわいい子居るんだろうかって思うほど 居るんだけど(≧▽≦)きゃは

> あの山崎の、ミニスナックゴールドのパン、私も好き!
ヤマザキでダントツ一等大好きです!
もう 入荷したてのやわらかいところを一周ずつはずしながら食べるのが好き。
外側の周が香ばしくておいしい♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

