スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ややこしいかわいい

2-149いらっしゃい4690


20日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は1月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 20日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




猫って どうしてこんなに可愛いんだろうって、猫好きさんなら毎日そう思ってるよね~
でも どうしてこんなにややこしいんだろうっとも 思ってない?
今日は そんなややこしいけどかわいい様子を集めてみたよ



我が家で「ややこし屋」と言えば、1号 クレソンヴェール。
こんなにかわいい笑顔の子、性格もピカイチ!?
2-101211ぶ5761


でも 寝てる姿も、なんだかややこしい寝かた
2-101211ぶ5766


うふふ お顔が調味料に埋まってるの。
2-101211ぶ5770





ガトーフルーリは 「ややこし屋さん 2号」
寝転がってるだけで やっぱちょっとややこしい
2-101209ぶ8080


じつは あんよで、かごベッドを蹴ったり お水入れを蹴ってお水をこぼしちゃうの~おんにゃのこなのに ホントお転婆さん!!
2-101209ぶ8082


いたずらっぽいお顔になってるよね~
2-101209ぶ8095


お買い物から帰って、エコバッグから物を出してると、ちょっと空いたスペースにさっそくinはクレソンヴェール
2-101211ぶ2663


きゃはは!! むっちむちになって 入ってたよ
2-101211ぶ2664


何にも 悪いことはしてないシリーズ最後。
クレソンヴェールは パパの肩車が大好き!!
忙しい朝や 眠い夜に パパにハグで催促したり よじ登ったり…
2-1012ぶ5433


忙しくない時だったら、パパも大喜びなんだけどね~
2-1012ぶ5435


パパは はんてんやパジャマを床に置きっぱにする癖がある・・
やめてほしいけど。ま、椅子に置いても椅子にかけてもクレソンヴェールには落とされるけどね~
だって クレソン、パパの衣類が大好きなんだもん!!
2-1012ぶ5482


必ず 乗ったり潜ったりして半時間以上も遊んでるよ。
2-1012ぶ5483


2-1012ぶ5491


ガトーフルーリも乗ってたよ。
2-110111ぶ1355


この前、めずらしくポワロージュンヌも乗ってるのを目撃してビックリした



ガトーフルーリ。ゴミ袋を変えるのに、ちょっと出して置いたら、もう穴だらけにされてたよ
2-101106ぶ6284


2-101106ぶ6283


こちらは ママのおやつのドーナッツの袋を噛み噛み中
2-101108ぶ6362


2-101108ぶ6365



ジェニファーもたまにややこしくなるよ。
たとえば、こんなカウンターワゴンの中のタッパーの整理の時。
2-1012ぶ5021
そもそも、麩・きな粉・パン粉や小麦粉類の袋をそのまま置いておくと袋を破られて大変なことになるから このタッパーが必要なのよね~(このワゴンの扉は一枚ないから 以前床中粉だらけにされる事件が起こったよ、パン粉って踏むと滑るよ~。玉麩もね やられたんだけど 一週間経ってもどこやらから出てきて 三階のベッドルームでポワがドリブルに使ってたりして笑えたよ。)


空いたスペースに猫がおさまる・・・
2-1012小ぶ5016


2-1012小ぶ5019


そして 出てくるときに、空気清浄器を強風にするガトーフルーリ
(クレソンヴェールは必ず 切 にするけど、なぜ???)
2-1012ぶ5020


キャー!! トイレットペーパーがこんななってるぅ!!
2-101211ぶ2511


このペーパーは こういうホルダーに入ってるんだけどね。
2-101211ぶ2520


犯ニャンは やっぱこの子だったよ。
 2-101211小ぶ2514  2-101211小ぶ2516


悪気がないから 逃げずにその場で遊び続けてたガトーフルーリだよ。
2-101211ぶ2517





ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.88キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率39.1%只今ダイエット2ヶ月休止中



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。



イタチか!?

じつは 1月6日頃から うちで困ったことが発生していて・・・。
我が家は 小さい3階建ての一戸建て住宅なんだけど。
1月6日~8日、一階の天袋やその上、押し入れの壁の向こうで物音がした。
何か居るなぁって思ってたの。
足音の大きさからみて イタチくらいの大きさと推定。


ところが1月9日 頭痛がするほどすごい臭いがして。
猫のちっこを濃縮したようなキツイ刺激臭!!我慢できない~
捕まえてもらわないとって思っても 連休でどうしようもなかった。
友達のつてで 連休明けに 大阪の業者さんに依頼。
その後 動物の気配はしないから 調査が25日しか行けないと言われてもおっとり待ってたの。


ただ 臭いはずっときつくて・・・ダーリンの休みの日に天袋を調べてみた。
動物はもう居ないよう。
でも 天袋の隅に 糞と、荷物の袋の上に何箇所も飛び散ったような尿っぽい塊を見つけ もぉぉぉすごい臭い。証拠品として 尿のほうは袋に入れて 外のガレージに保存。
糞はそのまま 置いてる。
糞を見るまで 大きなネズミやアライグマの可能性もあったけど、3キロのガトーフルーリのうんちと同じくらいの太さで 柔らかく(発見した時は固まってたけど 柔らかい形状) 動物はたぶん イタチかハクビシン。
でもね~、天袋の中は臭くなくなったものの 一階の和室中臭いの。
天袋と和室の上の配管などの通ってる部分に ちっこされまくってるのかとめちゃくちゃ毎日ブルーになって過ごしてる感じ。
 

そして、24日昼 再び動物の気配がして 焦った私。
そこらじゅうで 足音がするし 何やら破られる音や・・不安が爆発。
頼んでいる業者は遠いので、調査の上見積もりして 市町村に申請して 捕獲器を仕掛けるまでに1週間はかかると言われてたので そんなに待てないって。
業者も お急ぎなら、お近くで探されますかと言ってくれた。
結局 市役所に相談したら、専門の協会を紹介してくれたので電話。
その協会の紹介で 日にちもそのまま 25日に調査 見積もり 捕獲器を置くまでできるという業者さんにお願いした。


居るのが イタチ類なら 捕獲して、保護動物なので 責任を持って業者さんに相応の場所に逃がしてもらうことになる。
そして 二度と入らないように 進入口をふさいでもらい、清掃や消毒をお願いすることになる。


昨日、船舶免許の更新講習で神戸に夫婦で行ってたら 帰りに車のタイヤがパンク寸前なのを発見。
車は大阪に入院させて 電車で疲れ果てて帰ってきたの。
イタチで諭吉さんがいっぱい飛んでいきそう~なのに タイヤまで交換とは。。。
今年は 貯蓄を初めて誓ったのに 完全無理っぽくなってきたよ~!!
でも とりあえず、イタチを捕まえてもらうとちょっと安心できるかな。


もともとのスケジュールといろいろなトラブルで 時間が取れず、皆様のblogに訪問できない日が増えそうな気がします。
ごめんなさい。




2-152またね4867




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び ややこしや イタチ

Comments

(●`>Д<)ノ今晩和

はろちゃん♪ ≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
元気そうで何よりですw
ご主人のはんてんの可愛いことw

私も猫派なので、よくわかるよ~
でも何しても可愛くて仕方ない( '∇^*)^☆うふっ♪

今はのらちゃん3匹に囲まれて幸せだよ~
ただ、いつも居る2匹は、オスなので縄張りで喧嘩するので
止めながらご飯あげてるよww

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
イタチ・・参るね~
何も猫ちゃんが4匹居る家に来なくてもね~
うるさいでしょうねー音。
大きいものね><

もう安心なのかな?
いらん出費だったね。。かわいそう。

No title

もう本当ににゃんずの行動が可愛くって仕方がないね~!
ややこしや~もお転婆も元気な証拠♪
微笑ましい写真満載だったわぁ('-^*)/

はろちゃん、昨日のコメントで何があったのかなぁ~?って思ってたらそんなトラブルが・・・
こればっかりは自分たちでどうにも出来ないもんね。・゚・(> x <)・゚・。
1日も早く解決しますように☆

No title

どれもこれも、あるある~って
うなずきながらみてます^^
調味料と一体化もあるし、あいた袋にも入ってるし
残念ながら肩のりはない・・(--)
衣類も取られちゃうし^^
でも、そんなややこしいのがかわいのです^^
ややこしい、ややこしいっていいながら心の中じゃ、
かわいい~、になってます^^

いたち?ハクビシン?
そんなに匂いがきつくては辛いですね
早く解決するといいですね、
タイヤ交換もいたい!

No title

ガトちゃんは悪戯大好きっこ。
クレソンヴェール君は男の子だけど、甘えん坊。
でも、いたちにみんにゃが怪我をさせられたりしなくて良かったですね。
どこからやってきたのでしょう。
よほど居心地が良いのでしょうね。

No title

うわわ~~❤
かわいいね、ややこしや師匠とお弟子さん♪
師匠、鞄にミッチリはいってウキウキしてる後ろ頭にキューーーン❤です♪
イタチ騒動…困ったねー(T_T)
そんなまわりに田んぼもないのに、入ってくるもんなんですね(泣)
頭が痛くなるほどの臭い……
タイヤ交換も、高いですものね…。うちもスマートの時に一回、タイヤ交換したけれど、諭吉さんが揃って旅に出ましたよ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クレソン君、肩乗りニャンコになるんですね。
可愛いな~
ガトーちゃんのややこし度合いは、やはり我が家に似てますよ。
ただ、ハミハミするのがコードなのが大変なんですけど。

イタチ、大変ですね。
我が家にも居そうなんですけど・・・(焦)

♪みくママ♪さんへ

> はろちゃん♪ ≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
> 元気そうで何よりですw
> ご主人のはんてんの可愛いことw
はぁい こんばんわ♪
元気?
はんてん 可愛いでしょ? 色違い入れて3枚買ったの、もう20年物よ(笑)

> 私も猫派なので、よくわかるよ~
> でも何しても可愛くて仕方ない( '∇^*)^☆うふっ♪
猫は人間に愛されるために生まれてきたんだよね きっと。
何の役に立たなくても可愛がられて ずっと長い歴史の中で一緒だもの。

> 今はのらちゃん3匹に囲まれて幸せだよ~
> ただ、いつも居る2匹は、オスなので縄張りで喧嘩するので
> 止めながらご飯あげてるよww
のらちゃんは どうしても縄張りがあるから とくに♂どおしになると難しいよね。
お庭に猫ちゃんが居てくれると嬉しいね

> ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
> イタチ・・参るね~
> 何も猫ちゃんが4匹居る家に来なくてもね~
> うるさいでしょうねー音。
> 大きいものね><
> もう安心なのかな?
> いらん出費だったね。。かわいそう。
なんとか 今週解決したよ。
音はうるさくないけど 臭いがね~
今も取れない。
天井貼り替えないと臭いは取れないらしいけど そんなお金なくて(T_T)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> もう本当ににゃんずの行動が可愛くって仕方がないね~!
> ややこしや~もお転婆も元気な証拠♪
> 微笑ましい写真満載だったわぁ('-^*)/
ありがとう♪
うんうん 元気な証拠だもの 嬉しいよね、なにより可愛いし。
でも ややこしいのはホントややこしいよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> はろちゃん、昨日のコメントで何があったのかなぁ~?って思ってたらそんなトラブルが・・・
> こればっかりは自分たちでどうにも出来ないもんね。・゚・(> x <)・゚・。
> 1日も早く解決しますように☆
゚・:*yumi*:・゚ さん 元気?
早く blogできる余裕が戻るといいね。
イタチ事件 ありがとう、なんとか今週かたづいたよ。
でも 臭いはね~ 天井の張り替えしかないけれど 先立つものが・・・

だっちゅさんへ

> どれもこれも、あるある~って
> うなずきながらみてます^^
> 調味料と一体化もあるし、あいた袋にも入ってるし
> 残念ながら肩のりはない・・(--)
> 衣類も取られちゃうし^^
> でも、そんなややこしいのがかわいのです^^
> ややこしい、ややこしいっていいながら心の中じゃ、
> かわいい~、になってます^^
そだよね~ ややこしいのは かわいいと一緒!!
ややこしくなくても可愛いけどね ややこしいのが元気いっぱいでなかなかいいのよね~
あら?あんなににゃん数が居るのに肩乗りちゃんは居ないのかぁ
それは残念だよね まさるくんならなりそうよ♪

> いたち?ハクビシン?
> そんなに匂いがきつくては辛いですね
> 早く解決するといいですね、
> タイヤ交換もいたい!
うちの車重いからタイヤ一年ももたないケースが多くて。。つらいです。
イタチでした。捕まらなかったけど 出入り口ふさいでもらって解決しました。
でもね 臭いは残ったまま。
生活する部屋じゃないのでしばらく我慢しようと思います。

青竹さんへ

> ガトちゃんは悪戯大好きっこ。
> クレソンヴェール君は男の子だけど、甘えん坊。
> でも、いたちにみんにゃが怪我をさせられたりしなくて良かったですね。
> どこからやってきたのでしょう。
> よほど居心地が良いのでしょうね。
ガトーとクレソンは いいコンビかも。
クレソンの子猫時代と同じことをガトーもします。(笑)
そうですね、イタチに猫がやられなくて良かった、うちの子 こう見えて臆病だから。
でも 臭いもそうとうつらいです・・・なんとかならないかなぁ。

Raeさんへ

> うわわ~~❤
> かわいいね、ややこしや師匠とお弟子さん♪
> 師匠、鞄にミッチリはいってウキウキしてる後ろ頭にキューーーン❤です♪
かわいいでしょ♪
ってか 弟子はきっと師匠が居なくてももともとそういう性格みたいです(^_^;)
タッグを組んでるから なおややこしい。同時進行であちこちで違う事件を起こすんですよ~

> イタチ騒動…困ったねー(T_T)
> そんなまわりに田んぼもないのに、入ってくるもんなんですね(泣)
> 頭が痛くなるほどの臭い……
> タイヤ交換も、高いですものね…。うちもスマートの時に一回、タイヤ交換したけれど、諭吉さんが揃って旅に出ましたよ(^^;)
線路と堤防があるから結構居るらしいよ。
イタチは 出入り口ふさいで解決したけれど、臭いは解決するには天井の張り替えしかないらしく とうてい我が家にそんなお金はなく、一階の和室に行くと頭痛いです。
でも 生活空間でなくて助かってるかな。。。

鍵コメさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
みんなが元気なんだから このくらいね がんばらないと。(*^。^*)

MARCOさんへ

> クレソン君、肩乗りニャンコになるんですね。
> 可愛いな~
ガトーも乗せることはできますが、自分から乗るのはクレソンだけです。
甘えっ子なんですよ(>_<)

> ガトーちゃんのややこし度合いは、やはり我が家に似てますよ。
> ただ、ハミハミするのがコードなのが大変なんですけど。
あらら やっぱコードハミハミありますかぁ?
うちの子たち ふだんはしないけど、忘れた頃に急に流行ったりするんです。
昨日また ガトーがネットケーブルはみはみし出して 何度注意してもダメで。
でも 今日は全く大丈夫です(≧▽≦)

> イタチ、大変ですね。
> 我が家にも居そうなんですけど・・・(焦)
縁の下には数年居た気配だって。
縁の下ならまだしも 家に入られたら あの臭いはたまんないよ。
気をつけてください。気配があったら 早めに対処してくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。