

avecchat2007上半期写真集 1

5月から ご紹介してきた写真集“avecchat2007上半期”は
5コマストーリーシリーズが主(もう全て紹介済み)なので
今日から 1コマシリーズをご紹介です


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年上半期」より+α

 <歳時記 > 

1月
26日 Jennifer 6歳のお誕生日でした
2-画像 0482


2月
Cresson Vert生後6ヶ月 去勢しました おとな顔!?
2-142_4224.jpg


クレソンがシンクのドレーンを開けちゃうので遊べないように
いつもドレーン上は お水で蓋をするように変更
2-170_7096.jpg


ポーちゃん 2回めのワクチンが済み、晴れてベッドデビュー
2-200703091154000.jpg


胸の上に来てくれて 感動でした 今は重い!!
2-200703061654000.jpg


3月
クレソンが キャットショーに参加してみました
最初は とっても緊張してたクレソンヴェール。
2-P1020831.jpg


少し 審査風景を 「何なの これ?逃げたいなー」2-P1020680.jpg


むぎゅーっ!! 「えぇぇっ!何するのー!!」
2-P1020684.jpg


「今度は なんにゃ!?」
2-P1020800.jpg


「ぼく 早く 帰りたいんだけど・・・」

2-P10207462.jpg


一日4回の審査がありました。
夕方には慣れと疲れで待合室でもくつろいでました。
2-P1020788.jpg


最後の審査風景。少し 慣れてきました!
2-P1020813.jpg


プロのカメラマンさんにお写真とってもらうのが参加の目的のひとつ
(カメラマンさんに著作権があります、2枚↓禁転写複写持ち帰りです)
2-img030.jpg


撮影 ・・・ Satoshi Daichi氏。かっこよく撮っていただきました
追記に あと何枚か紹介しています。。。良かったら ご覧くださいね♪
2-img007.jpg


いつか またショーに行けたらいいなー。
がんばった クレソンでした。
2-P10207712.jpg



 続きは明日の記事で~

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。 < 追記 > プロショット 


クレソンキャットショーでのプロ撮影写真の紹介。
プロショットのため、絶対↓禁転写複写持ち帰りです!!

「背景色を2色選んでください」と言われたんだけど、何しろ初めてなので迷いましたが、ブルーは必ず取ってほしかったのでリクエストしました。あとは 男の子らしい色をお願いしました。ホワイトは 何故だろうと思っていたら、その年の「日本と世界の猫カタログ2008年版」に掲載されてました♪

ブルーは 大正解でしたね♪かわいい~(親ばか ごめんなさぁい
2-img011.jpg

ついでに顔のアップ・・・
2-img020.jpg

黄緑の背景が優しい感じ
2-img001.jpg

たっち
2-img002.jpg

ホワイト。
2-img038.jpg

これがカタログに載りました
2-img040.jpg



プロカメラマンの写真は ホントにいい記念になりました。
みなさんも 一度はプロショット撮っていただくといいかも。
ペットショップのイベントなどでも してるようですよ~


関連記事

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー ショー プロショット キャットショー 日本と世界の猫のカタログ

Comments

かっけーー。。

さすがにプロのカメラマンに撮って頂いた写真は一味も二味も違いますなぁ~。クレちゃんかっこいい~ (〃^ー^〃)。銀誇と兄弟とは思えまへんな <(^ー^ι)。うちも撮って貰いたいけど無理やろな~。。

にーちゃんさんへ

 クレ、いい時期(換毛期前の3月で、7ヶ月のかわいい時期)にプロ写真とってもらえて とってもいい記念になりました。こちらは あんまりショーがないんです。でも、できれば ポーも写真欲しいのでいつか また行きたいんです。
 関東は ショーもたくさん開催されるので参加しやすいです、一度 参加されても良いかもしれませんよー。銀誇ちゃん 素晴らしい骨格と、めずらしいカラーがとてもいいので♪ 前日シャンプーだけ 気を遣うかも。

 ショーでなくても 写真、プロカメラマンさんにお願いしても良いかも。これも 関東なら探しやすいはずですよん。でも、猫を上手に撮られるのは やっぱりショーに来られるカメラマンさんですねー。独特の撮り方されるんです。クレ、おもちゃでじらされて 不機嫌になってました (^_^;)

No title

こうして見ると色々あったんですねぇ~。
プロのカメラマンさんのおさしん、すごいですねv-257
クレソン君、めっさかっこいぃぃぃv-238

baraiさんへ

 ちょこちょこ 子供と一緒で 成長もするし、半年間でも いろいろありますよね~(しみじみ)。

 モデル慣れしてる baraiさんちのにゃんたちが もしプロのカメラマンさんにおさしん頼まれたら ずっとステキでしょうね♪

おぉ~~~

クレちゃん、美しいーー!
さすがプロのワザは違うわぁ。
これで不機嫌なの?

ポーちゃんもいつか撮ってもらうのかな?
楽しみだわ♪

みらさんへ

 クレ かわいく撮れてると思います。(o^-^o) えへへ
40枚の中でも いい感じの2枚をご紹介しました。
撮影は クレは20分ぐらいで たぶん 100枚以上撮ってくださって、マシなのを40枚くらい送ってくださったみたいです。
だから うちに送ってきた中で不機嫌な写真はなかったけれど、撮影会場で不機嫌だったんです・・・ま、集中力ないから 不機嫌も続かない子なんですけどね。(^^ゞ

 いつか ポーも♪ 
ポーこそ 写真はむずかしそうだけど。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・

No title

おはようーございます!
クレソン君のショーのお写真
とっても堂々としていて素敵です。
(トムとは大違いだわ。。。。)
クレソンくん生後6ヶ月で去勢したのですね~。
トムは今生後8ヶ月、まだ去勢していないのです。
マーキングをしない猫らしいので(親がしない)
去勢は年が明けてからにしようと思っています。

ポワちゃんもプロに写真を撮ってもらいたいですよね~。
私もメイちゃんを撮って貰いたいのですが、
超怖がりなので、無理だと断念しました。。。

wakaさんへ

 クレソンヴェール、ショー写真 褒めていただいてありがとうございます。審査では ちじこまってましたが、なんとか カメラマンさんの前ではがんばってくれました。ちょっと 怒ってたくらいです
(;^_^A アセアセ・・・
 ポーとジェニは ホントに憶病で・・・プロショット撮りたいけど どうかな。ポワは なんとか一度チャレンジだけでもしたいと思ってます。ジェニは 無理無理~

 メイちゃんも そんなに怖がりさんですか?ストレスになってもいけないので 考えちゃいますよね~。かわいいから 撮りたいですよね~ メイちゃん。うちではお客さんを家に招いて ヒト慣らしからしないとダメかと、結構がんばって人を呼んだりしてますよ
笑(≧▽≦)ノ
 トムくん マーキングしないのは いいですね~。クレソンは おちっこを 毎回ではないんですがおチリをどんどん上げていってするので 処理が大変だったりします。去勢は8ヶ月を予定してたんですが、ポワに乗り出したので 慌てて6か月でしましたぁ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

