スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんにゃのこバトル

2-135こんにちは1002041235

 

ポワロージュンヌが寛いでたよ。
2-101206ぶ9224


2-101206ぶ9232


そこへジェニファーがやってきて、緊張ムードに!!
2-101106ぶ9199


バトルになってるね~
 2-101106小ぶ9198  2-101106小ぶ9237


2-101106ぶ9236


ちょっとポワロー、嬉しそうなお顔にも見えるね♪
小さい頃はジェニファーが大好きだったポワローだもんね。
2-101106ぶ9238


こういうとき ヤル気満々なのはたいていジェニファーのほうだよ。
2-101106ぶ9239


2-101106ぶ9241


 2-101106小ぶ9240  2-101106小ぶ9245


2-101106ぶ9244


ジェニファーとポワロージュンヌのバトルは いつもゆるい感じで、2分くらいで終了するよ。力関係はほぼ同じな感じだよ。
2-101106ぶ9243


クレソンヴェールと誰かのバトルは クレソンヴェールがきつく首を噛んだり 体を踏んだりする時が多くて ジェニファーもポワロージュンヌもギャーギャー鳴いたりする。だから あまりにもクレソンヴェールがしつこい時は人間が止めに入るけど、おんにゃのこたちの喧嘩は私たちは止めたことはない。仲が悪いポワロージュンヌとガトーフルーリのでも それくらいゆるい、怪我にはならないじゃれあいみたいなバトルだよ。


ポワロージュンヌは ママ(私)とふたりっきりで甘えたい神聖な空間としたいベッドルームでは、ガトーフルーリにかなりきつくフーシャー言ったり 猫パンチもしてるけど、他の時間・他の場所でガトーフルーリと会っても普通だったりする。


でも ママがご飯の用意をしてる時は KYガトーがポワローに必ずちょっかい出す。パタンパタンって音をたてて 私の視界の隅のほうで彼女たちのゆるーいバトルが繰り広げられるのが とてもほほえましいの


今日は そんな、2にゃんずのご飯待ちの時間の様子を初めて動画でお届けするよ
キャットフードの用意をしながら 気付かれないように動画撮影…難しかったぁ!
自然音声、ちょっと フードの袋の音がうるさいかも。ごめんなさい。












ポワロージュンヌは毎日 気持ちよさそうににゃんモックで寝んねしてる。
2-101207ぶ2063


2-101207ぶ2037


私に気づいて くるりんしたよ。
2-101207ぶ2074


どこが頭かわからないよね~
2-101207ぶ2073


2-101207ぶ2075


寝んねと寝んねの間には グルーミングにも時間をかけるポワロージュンヌだよ。
2-101207ぶ2086


姫にゃんモードのポワロージュンヌ
2-101207ぶ2092


2-101207ぶ2096





ポワロージュンヌのブリーダー“cattery HALFMOON”(リンク先はblog)の
DANAさんから12月、プレゼントが届いてました
2-1012ぶ0716
ポワちゃん お里の匂いがわかるかな?くんくんチェックが念入りだったよ


ニャンズのおやつとおもちゃ。でも私メインに かわいい手鏡やトレー、リップクリームなどいただきました。
DANAさん ありがとうございました
2-1012ぶ0718




おまけ動画。ご飯の準備中の4にゃんずの様子。
途中でご飯をのぞきに来た子が2ニャン居るよ、誰と誰かな?













ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事はかなり遅れちゃいます…面目ないです。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.82キロ、目標ウエストまで あと-25cm、体脂肪率38.5% ダイエットは只今休止中
   



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-145またね3778







<つれづれなコト> 小山ロール




12月にまた前回のお友達が 小山ロールを買いに行くよって声かけてくれて
我が家の分 買ってきてもらったよ。
2-1012ぶ5591



半年ぶり 2回めの小山ロール♪



2-1012ぶ5593


栗が苦手な私だけど、ロールの中でやっぱ小山ロールがダントツ1位だわ~!!
普通のロールケーキは最近 1本食べるのはキツイって感じてるんだけど、
堂島ロールなら1本 この小山ロールなら1.5本は軽く食べれるって思う私だよ。



2-1012ぶ5595


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー ガトー 遊び 寝んね にゃんモック 動画 バトル 小山ロール

Comments

No title

おんにゃのこのバトルは喧嘩ではなくて、じゃれあいと挨拶みたいな雰囲気ですね。
ジェニファーちゃんは、ポワロージュンヌちゃんに、私がお姉ちゃんなんだからって言っているのかも。
ガトちゃんは元気いっぱいでかまいたいみたい。
ご飯を狙っているのは、ポワロージュンヌちゃんとクレソンヴェール君でしょうか。

No title

うちはM&Aさんの喧嘩は、ヘッポコですww じゃれあってるような感じで見てて笑えますけど、A&Pさんのがね、だいぶましになりましたけど、Pさんがしつこいので困ります。Aさんも兄の威厳があるから容赦しないし(^^;)
ジェニちゃんは自分は長女っていうのがあるから、年下で後からきたポーちゃんが自分より大きく成長し、力も自分と同じになったから、それで妙な溝のようなものが出来ちゃったのでしょうか。 
動画での喧嘩も、ちょっかい出しあってるって感じでかわいかったです~^^忘れずに(?)ポーちゃん、ご飯のチェックもさりげなくしてたしww

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おんにゃのこのバトルはかわいいね(≧▽≦)
ジェニちゃんはなんだかやる気満々って感じだね☆

ポワちゃんのお里のブリーダーさん三重県なんだぁ(*^▽^*)
ホームページ見てきたら書いてあったから。
めいちゃんをゆずってもらったところも同じ市内だよ☆
つながりあったりして。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

おんにゃのこのバトルだね~
じゃれあってるって感じで微笑ましかったよ^^

はろちゃん好みのプレゼントだね☆可愛いなぁヾ(´▽`*)ゝ

美味しそう!
はろちゃん、小山ロールなら1.5本は軽く食べれる(=∇=ノノ
そんなに美味しいのね~
マロン大好きだから1度食べてみたいなぁ♪

No title

おんにゃのこバトル、なかなか優しいですね~。
クレソン君が入ると、激しくなるんですね!!!

それにしても、いつも怒られっぱなしのガトーちゃんかと思っていたら
意外と果敢にポワローちゃんに向かってますね。
完ぺきお遊びモードには見えますが(笑)

マロン、はろぉちぐ♪さんは苦手なのですね・・・
私は大好きですが、我が家の坊ちゃんはもっと好きみたい。
今度マロングラッセ上げてみようかな?!って思ってます。

No title

おはよぉございます^^
おんにゃのこどぉしのバトルは、やはり控えめですね
うちは、3にゃんみんなおんにゃのこですが
バトルとゆぅより、追いかけっこで遊んでます
うさこだけは「あたちは特別っ!」って主張してますけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

クレソンくんは、おんにゃのこに囲まれたプリンス♪
みんにゃを守ってあげてね^^

ガトーちゃんは、やっぱあまえっこさんって感じがするゎ
おねーたんやママからの注目を集めたいみたぃムフッ( ̄m ̄*)
良かったら、うちのひょたんと遊ぶってのはどぉかしら?

小山ロール・・・
食べたことがなぃんですけど
そんなにおいちぃものなら、食べてみたぃかも

No title

女の子バトル、ちと羨ましいっ。
女の闘いってと激しいイメージだけど2ニャンのは可愛いねっ♪
我が家も見てみたい・・・ような?笑

青竹さんへ

> おんにゃのこのバトルは喧嘩ではなくて、じゃれあいと挨拶みたいな雰囲気ですね。
そうなんです、怪我もしそうにないし 見ててほほえましくて 私は好きです♪
とくに ジェ二とポワは 安心。

> ジェニファーちゃんは、ポワロージュンヌちゃんに、私がお姉ちゃんなんだからって言っているのかも。
ジェ二は けっこうプライドが高いからそうですね、主張してるんだと思います。

> ガトちゃんは元気いっぱいでかまいたいみたい。
> ご飯を狙っているのは、ポワロージュンヌちゃんとクレソンヴェール君でしょうか。
ガトーはご飯よりも 遊びたいんです。
この時は おねぇちゃんたちが傍に居るから。
ご飯をチェックしてたのは ポワとクレ 正解ですっ(*^^)v

Raeさんへ

> うちはM&Aさんの喧嘩は、ヘッポコですww じゃれあってるような感じで見てて笑えますけど、A&Pさんのがね、だいぶましになりましたけど、Pさんがしつこいので困ります。Aさんも兄の威厳があるから容赦しないし(^^;)
ヘッポコ(*≧m≦*)ププッ
じゃれあってるような感じは おにゃのこバトルみたいですね~
実の兄弟だし とっても仲良しだからそうなるんでしょうね。
ポポちゃんは ガトーみたいなKYだけど 力の強い男の子だから アルルちゃんも向かうしかないですよね。
怪我だけはしないように気をつけてもらわないと。

> ジェニちゃんは自分は長女っていうのがあるから、年下で後からきたポーちゃんが自分より大きく成長し、力も自分と同じになったから、それで妙な溝のようなものが出来ちゃったのでしょうか。
溝まではいかないと思うけど、ジェ二は やっぱりポワより立場が上ってことをたまに教えて置きたいんでしょうね。
あとから来た子が自分より大きくなるとやっぱり不安になるものなんでしょうね。
 
> 動画での喧嘩も、ちょっかい出しあってるって感じでかわいかったです~^^忘れずに(?)ポーちゃん、ご飯のチェックもさりげなくしてたしww
ガトーは 力が弱いので、それに猫に対してはあんな感じでゆるゆる可愛いです。
私の手を噛む時はけっこうきついんですけどね(笑)
ポワ、私のご飯の用意がいつもより遅いからしっかりチェックしてました(>_<)

ねこLOVE3さんへ

> おんにゃのこのバトルはかわいいね(≧▽≦)
> ジェニちゃんはなんだかやる気満々って感じだね☆
かわいいよね~ 弱弱しくって(o^-^o) ウフッ
ジェ二は スイッチ入るとヤル気まんまんなるんだぁ。

> ポワちゃんのお里のブリーダーさん三重県なんだぁ(*^▽^*)
> ホームページ見てきたら書いてあったから。
> めいちゃんをゆずってもらったところも同じ市内だよ☆
> つながりあったりして。。。(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
そうよ。めいちゃんのこと前に読んで もしかしてって思ってたけど、
ねこLOVE3さんから見て違うなら違うんだよね。
たぶん同じ県内ではつながりはないと思うけれど。。。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> おんにゃのこのバトルだね~
> じゃれあってるって感じで微笑ましかったよ^^
ね 可愛いでしょ♪
私も おにゃのこバトルは見ててすっごく和むの♪

> はろちゃん好みのプレゼントだね☆可愛いなぁヾ(´▽`*)ゝ
とくにトレーが気に入って 毎日のように使ってるよ☆

> 美味しそう!
> はろちゃん、小山ロールなら1.5本は軽く食べれる(=∇=ノノ
> そんなに美味しいのね~
> マロン大好きだから1度食べてみたいなぁ♪
そう そんなにおいしいの、栗をのけても 最高点だもん☆
買って行ってあげれるほどならいいのだけど 自分で買いに行けたこともないから面目ない・・・
今後何か方法が見つかったら 届けるね(*^^)v

MARCOさんへ

> おんにゃのこバトル、なかなか優しいですね~。
> クレソン君が入ると、激しくなるんですね!!!
柔らかくってかわいいバトルでしょ♪
クレが入ると 首を噛んだりで ヤバいのよ~ホント。
毛もものすごい量が抜けて お互い口に入っちゃって ペッペッってやるから 取ってやったりさ、世話が焼けるったら!!

> それにしても、いつも怒られっぱなしのガトーちゃんかと思っていたら
> 意外と果敢にポワローちゃんに向かってますね。
> 完ぺきお遊びモードには見えますが(笑)
ポワは ベッドではキツイけど、他のところではそんなにガトーにきつくしないよ。
でも 遊びたいって感じにはならなくて~
もうちょっと距離が縮まるといいなって思ってますが。

> マロン、はろぉちぐ♪さんは苦手なのですね・・・
> 私は大好きですが、我が家の坊ちゃんはもっと好きみたい。
> 今度マロングラッセ上げてみようかな?!って思ってます。
栗の中でも マロングラッセが一番苦手かも(笑)
女性は好きな方多いですよね。
私は 生と焼き栗はけっこう食べれますが 甘く煮たりするともう絶対ダメなの。
でも きっと ガトーも好きだと思いますよ♪餡子が好きだもの。

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます^^
> おんにゃのこどぉしのバトルは、やはり控えめですね
> うちは、3にゃんみんなおんにゃのこですが
> バトルとゆぅより、追いかけっこで遊んでます
> うさこだけは「あたちは特別っ!」って主張してますけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
控えめですよね。
野良ネコあがりだったらもっとキツイ子も居たけれど、みんにゃ お嬢様育ちの我が子はこんなものです。
うさぎ♪さんちもそうなのね~
どちらかというと怖がりさんが多いかも。
うさこちゃんは 人間だものね( '∇^*)^☆うふっ♪

> クレソンくんは、おんにゃのこに囲まれたプリンス♪
> みんにゃを守ってあげてね^^
あはは いつもうさぎ♪さんが書いてくれるけど、クレはみんにゃを守る気なんて全くないのよね~
一番怖がりだったりするの。
でも おんにゃのこにはいっぱし強気で居ますよ(*≧m≦*)ププッ

> ガトーちゃんは、やっぱあまえっこさんって感じがするゎ
> おねーたんやママからの注目を集めたいみたぃムフッ( ̄m ̄*)
> 良かったら、うちのひょたんと遊ぶってのはどぉかしら?
私に甘えて寄ってくるってことはないけれど、遊んでってくるのとか めちゃわがままに振る舞いのが 甘えてるってことなんでしょうね。
ひょたんと一緒に遊んだら ちょっとは遠慮ってものが見につくかしら お互いにね(*≧m≦*)ププッ

> 小山ロール・・・
> 食べたことがなぃんですけど
> そんなにおいちぃものなら、食べてみたぃかも
おいしいですよ~。食べさせてあげられなくてごめんなさいです。
家からもけっこう遠くて 自分で買いにもいけないから いつもお友達が買いに行く時に頼んでます。

baraiさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい!!

> 女の子バトル、ちと羨ましいっ。
> 女の闘いってと激しいイメージだけど2ニャンのは可愛いねっ♪
> 我が家も見てみたい・・・ような?笑
そうだね~
やっぱ猫の争いは 男の子のほうが激しいんじゃないかしら?
バトル Dちゃんが二人いるみたいで可愛いでしょ♪
気持ちは本気でも 喧嘩は弱いってか 力づくでは行かない感じだよ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。