スポンサーサイト


初めてのお着物です 2

お迎えphoto&またねphotoは、去年のお正月記事で初めてのお着物を着たポワロージュンヌ
684078045_188153.gif



うちの子は お洋服を着るのが好きじゃないので、着物は半分あきらめてたの。
ところが 2009年秋、blog友達のmihokoさんのblogのイヴェントプレゼントに当選したの。

人間の洋服やウエディングドレス、各種衣装~ペットのお洋服までオーダーメイドされてる 大好きな友里亜さんのオーダーチケットをいただいたので、どうせなら お着物にチャレンジしてみようと思って(ドレスは買ったことがあったから)注文させていただいたのよ。



2-110101ぶ0733


2-110101ぶ0737



上下2枚とお迎え&またねphotoは 一昨年、去年のお正月用に撮影したポワロージュンヌの写真。


2-110101あけおめ07541


544890051_216391.gif


去年のお正月記事で詳しく説明してるけれど、友里亜さんのお着物はオーダーで、マジックテープやボタンなどは使わずの本格仕様。
だけど その分着せるのが難しくて…(私の着せ方が下手なのが多分に有るんだろうけど。)紐を結んだりしてる間に手ってを抜いたり怒ったりしちゃうの。
だから今回は 機嫌が悪そうなポワロージュンヌに着せるのは断念!
サイズは合わないけど ガトーフルーリに着せることにしたっていうわけ。


元旦に、すでに2枚お披露目してるから(しかもそれが一番いいもので~)
あと少しだけど トリミングしたのも含めて あらためてご紹介させてね♪
ガトーフルーリの初めての着物姿


2-110112ぶ1170537


お仕立ては 体重5kg以上のポワロージュンヌのサイズより大きめで作ってもらってるから、3kgちょっとのガトーフルーリにはぶかぶか~


2-110112ぶ11705461


2-110112ぶ1170543


2-110112ぶ11705421


それでも 数分間我慢して とっても素直にモデルさんしてくれたと思う
やんちゃくちゃ娘だから まさに“馬子にも衣装”!? 
毎度の親ばかだけど、とっても似合ってる気がするぅ


2-110112ぶ11705441


2-110112ぶ11705442


2-110112ぶ11705462


せっかくいただいたお着物だから 着せたかったの。
mihokoさん こんな感じでしか(あんまり上手には)着れないうちの子たちだけど、いい記念に着せていただいてます。本当にありがとうございます



うさぎ年だから
被り物は あまり好きじゃない私。
でも うさぎさんの被り物って可愛いよね~
“うさぎ”も大好きだし(ジェニファーと一緒に暮らしてたこともあるよ)。
うさぎさんのかわいい着ぐるみを作りたかったけど 時間も体力も無くて~
これまた大好きなキティちゃんのうさぎさん着ぐるみのぬいぐるみを代わりに♪


2-110112ぶ3082


ガトーフルーリ、またまたややこしい感じにっ!!
2-110112ぶ3074
しばらくじゃれて遊んでたよ。


うさぎさんキティちゃん 後ろ向いちゃったしぃ~
2-110112ぶ3079


でも 落ち着いたころにパチリ!!
2-110112ぶ3087




おまけで、ガトーのいろいろなお写真。



ママの足元で寛いでたよ。
2-100908ぶ6042


2-100908ぶ6036


ふだんははちゃめちゃ娘だけど こうしてると可愛いんだぁ♪
2-100908ぶ6039


こちらも お嬢チックでかわいいよね♪
2-101106ぶ1145


でも ポワロージュンヌおねぇちゃんを狙ってる様子はやっぱややこしい?
2-101106ぶ1150


2-101106ぶ1068


お姉ちゃんが遊んでくれないと あっち向いて寝ちゃったよ
2-101106ぶ1113


にゃんモックが大好きなガトーフルーリ。
2-101106ぶ1191


にゃんモックの使用時間、ポワロージュンヌと競ってるのかしら?
2-101106ぶ1197






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかってます、ごめんなさい。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.66キロ、目標ウエストまで あと-25cm、体脂肪率38.6% この時期ダイエット休止中 


応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。





684084805_189691.gif





2-110101またね1110676


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー ガトー にゃんモック ドレスアップ 着物

Comments

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

やっぱり女の子ですね~♪

ポワローちゃんは美しいですよね。
嫌がってるように見えないけれど・・・
ガトーちゃんも、本当に愛らしいですね。 
良いな~女の子って。

ポワローおねえちゃんを狙ってるガトーちゃんはちょっぴり
やんちゃ姫ですけど、それも魅力かな?!(笑)
末っ子はやんちゃでOKですよね♪♪

No title

ポワロージュンヌちゃんの着物姿はお姫様、そしてガトちゃんはやんちゃ姫。2ニャンともとても可愛く似合っていますね。
ガトちゃんは、お姉ちゃんに遊んで欲しかったのに
かまってもらえなくて、拗ねちゃったみたい。

No title

こんにちは~^^
多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げで失礼します(ノД`)
またゆっくり来ます☆

お着物で♪晴れ姿~!
とっても可愛くていい写真がいっぱい(_≧Д≦)ノ彡☆

No title

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ガトーちゃんもポワ姫もとっても可愛い♪
着る子によって・・・・違った感じに見えるね^^

ちなみに・・うちの着物もすべてりつこさんサイズなので・・・
小柄の子(小さい子は、3.1キロなので)には大きいです(;^_^A アセアセ・・
色々誤魔化し?撮影してます(爆

あけましておめでとう~

今年もよろしくお願いします(^^♪

あぁ~かわいい!!!
お着物、似合ってるわ~
本当にお人形さんみたい!

No title

二人とも着物がとっても似合ってる♪
ブカブカなのも愛嬌( ´艸`)

ガトちゃんがこんなにニャンモック好きになるなんてね。
ポワおねえちゃんと仲良くなりたくて、趣味一緒だね~♪って仲良くなるためかな?(≧ω≦)

No title

あけまして、おめでとぉございます^^
昨年は、お世話になりました
本年も どぅぞよろしくお願いしますm(__)m

オーダーの着物って、やっぱ素敵ですね(〃▽〃)ポッ
うちも 以前のきものは、マジックテープを使ったものを購入したんですが それでも着せるのは大変でした
今回は、手を通すと嫌がるにゃんこの性格を知った上で作られたお着物だったんですヾ(;´▽`A``アセアセ

ポーちゃま、似合ってるのになぁ。。。
あ・・・ガトーちゃまも素敵ょv(=∩_∩=)ブイブイ!!
人間さまのもあつかってるとあって
すばらしぃ作品だし、とっても似合ってます

No title

うわぁぁ~、豪華なお着物ですねぇ
ポワちゃんガトちゃん、とてもお似合いですね^^
どちらのお姫様でしょうか。
うさちゃんキティちゃん、かわいいー^^
ガトちゃんはニャンもっくを上手につかってますね
組んでるおててがツボですぅ。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します^^

No title

新年おめでとうございます~

お嬢ニャンたちは、相変わらずかわゆいですね~
ガトちゃんが、いつの間にか!?おっきくなってる~

ちびニャンって、やっぱKYなんですかね~
うちのシマちゃんも、そんなカンジヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ポワちゃんはさすがだね(≧▽≦)
似合ってるわ~♪
ガトちゃんにはブカブカだったね☆
でも似合ってるよ(*≧m≦*)
すっぽ抜けなかった?
うちは去年モモちゃんに着せたときすぽって抜けちゃったよ(笑)
ガトちゃんってほんとおもしろい子だね♪
そこもまたかわいいんだよね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

晴れ着姿、かわいいですねー♪
ガトーちゃんも初チャレンジ、がんばったね~♪
ブカブカだったけれど、来年はちょうどいい大きさになってるかなぁ?^^
うさぎのキティちゃんってあるんですねー!
靴は、猫??うは~^^かわいい❤

ペットblogランキングさま

> はじめまして。
> 『ペットblogランキング』と申します。
> 記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
> ご訪問いただければ幸いです。
ご訪問ありがとうございました。
さっそく訪問させていただきました。(o^-^o)

MARCOさんへ

> やっぱり女の子ですね~♪
> ポワローちゃんは美しいですよね。
> 嫌がってるように見えないけれど・・・
> ガトーちゃんも、本当に愛らしいですね。 
> 良いな~女の子って。
男の子のほうが甘えん坊でなつっこいのが魅力だけれど 着せ替えして遊ぶにはおんにゃのこかなぁ~
ポワは嫌がりますよ~シャーって怒られます。
お洋服でも必死で説得して着せてます。
ポワもガトーも可愛く着てくれたと思います。
褒めていただいてどうもありがとうございまぁす★

> ポワローおねえちゃんを狙ってるガトーちゃんはちょっぴり
> やんちゃ姫ですけど、それも魅力かな?!(笑)
> 末っ子はやんちゃでOKですよね♪♪
一昨年までポワが一番末っ子だったけれど、ぜんぜん雰囲気が違ってます。
ガトーみたいなのがホントの末っ子って感じですよね。
たまに おんにゃのこってこと忘れそうになりますが(*≧m≦*)ププッ

青竹さんへ

> ポワロージュンヌちゃんの着物姿はお姫様、そしてガトちゃんはやんちゃ姫。2ニャンともとても可愛く似合っていますね。
ありがとうございます。
やっぱガトーは 姫は姫でも やんちゃ姫ですよね~(笑)

> ガトちゃんは、お姉ちゃんに遊んで欲しかったのに
> かまってもらえなくて、拗ねちゃったみたい。
拗ねるところがやっぱ子供ですよね~
拗ねてるお顔がまたかわいいんですよ 親ばかです(≧▽≦)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> こんにちは~^^
> 多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げで失礼します(ノД`)
> またゆっくり来ます☆
お忙しい日にまで来ていただいてありがとう~(*^。^*)
無理しないでいいよ~
お休みもゆっくりゆっくり楽しんで♪

> お着物で♪晴れ姿~!
> とっても可愛くていい写真がいっぱい(_≧Д≦)ノ彡☆
ありがとにゃん(o^-^o)

mihokoさんへ

> 新年あけましておめでとうございます^^
> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

> ガトーちゃんもポワ姫もとっても可愛い♪
> 着る子によって・・・・違った感じに見えるね^^
○o。ありがとぅ。o○
全然違うよね~
この2ニャンの違いはなんだか笑っちゃわない?!(≧∀≦*)
ガトーは まだまだ七五三な感じだわ~

> ちなみに・・うちの着物もすべてりつこさんサイズなので・・・
> 小柄の子(小さい子は、3.1キロなので)には大きいです(;^_^A アセアセ・・
> 色々誤魔化し?撮影してます(爆
そうだよね~
ごまかす余裕なんか家にはないもんなー
ガトーは着せる時は洗濯バサミ使いまくったけど 着せてからは何も工夫してないの。
それでも一枚くらいはなんとかマシだよね(笑)
mihokoちゃんちのお正月お着物はすごかったね~惚れ惚れ溜息だったよ。
今年は慣れないこともあってまた違う忙しさだと思うけれど、少しでも気持ちをゆったり過ごせるといいね♪

betipaさんへ

> あけましておめでとう~
> 今年もよろしくお願いします(^^♪
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
ああ イタリア行きたい(笑)

> あぁ~かわいい!!!
> お着物、似合ってるわ~
> 本当にお人形さんみたい!
ありがとうございます。
無理やりでしたけど ガトーが着てくれました。
来年は ポワもまた着てくれるといいな♪

おーくんさんへ

> 二人とも着物がとっても似合ってる♪
> ブカブカなのも愛嬌( ´艸`)
ありがとう♪
ぶかぶかでも トレードマークの白いグローブをしっかり見せたよ♪

> ガトちゃんがこんなにニャンモック好きになるなんてね。
> ポワおねえちゃんと仲良くなりたくて、趣味一緒だね~♪って仲良くなるためかな?(≧ω≦)
にゃんモックって気持ちいいんだろうね♪
きっと小さいときから経験するとすべてのにゃんこが好きになるんだと思うよ。
私も乗りたい・・酔うかもだけど(^^ゞ

うさぎ♪さんへ

> あけまして、おめでとぉございます^^
> 昨年は、お世話になりました
> 本年も どぅぞよろしくお願いしますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

> オーダーの着物って、やっぱ素敵ですね(〃▽〃)ポッ
> うちも 以前のきものは、マジックテープを使ったものを購入したんですが それでも着せるのは大変でした
> 今回は、手を通すと嫌がるにゃんこの性格を知った上で作られたお着物だったんですヾ(;´▽`A``アセアセ
着物じたいが素敵です。
着せなくても見てるだけで嬉しくなりますね(*^^)v
いつもかわいくお着物着せてらっしゃるのに 今年のはやっぱちょっと笑っちゃうところもありましたが、楽しかったです♪
みんにゃ おんにゃのこだから これからもいっぱい着せてあげてくださいね~

> ポーちゃま、似合ってるのになぁ。。。
> あ・・・ガトーちゃまも素敵ょv(=∩_∩=)ブイブイ!!
> 人間さまのもあつかってるとあって
> すばらしぃ作品だし、とっても似合ってます
ポワロー、来年はまた着てほしいなぁ♪
人間のお洋服 ドレスを作る素晴らしいスタッフさんが揃ってるお店ですよ(#^.^#)

だっちゅさんへ

> うわぁぁ~、豪華なお着物ですねぇ
> ポワちゃんガトちゃん、とてもお似合いですね^^
> どちらのお姫様でしょうか。
ハイ!!
うちのお姫様です(≧∀≦*)
豪華なお着物で もっと素敵に着こなせるといいのですが。
でも がんばってくれてます♪

> うさちゃんキティちゃん、かわいいー^^
これ 1260円もしました。
でも可愛すぎて 買っちゃいました!

> ガトちゃんはニャンもっくを上手につかってますね
> 組んでるおててがツボですぅ。
ガトーフルーリが来たその日にも この手で私たちを即メロメロにしたガトーです(≧∀≦*)

> 旧年中はお世話になりありがとうございました。
> 今年も宜しくお願い致します^^
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

みかこさんへ

> 新年おめでとうございます~
おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒* おひさです♪

> お嬢ニャンたちは、相変わらずかわゆいですね~
> ガトちゃんが、いつの間にか!?おっきくなってる~
みかこさんちのお嬢にゃんたちも可愛いじゃないですか♪
ガトー元気に育ってくれました♪

> ちびニャンって、やっぱKYなんですかね~
> うちのシマちゃんも、そんなカンジヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうですね~ ポワは末っ子でもそんなでなかったのに、
ガトとシマちゃんはちょっと似てるかも(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ガトーは もうあんまり大きくならなさそうで 来年でもぶかぶかかもです(笑)

ねこLOVE3さんへ

> ポワちゃんはさすがだね(≧▽≦)
> 似合ってるわ~♪
ありがとう♪
来年は着てくれるとまた違った表情をお届けできるのになー

> ガトちゃんにはブカブカだったね☆
> でも似合ってるよ(*≧m≦*)
> すっぽ抜けなかった?
> うちは去年モモちゃんに着せたときすぽって抜けちゃったよ(笑)
あはは ありがとう~(*^。^*)
もちろん すっぽぬけたよ~ 
着せる時は洗濯バサミで袖を背中に止めつつ4回ほど着せ直して それでも10分で撮影まで済ませたよ。
ねこLOVE3さんところのお着物はサイズ合ってたのに それでも猫ってぬいちゃうよね~(笑)

> ガトちゃんってほんとおもしろい子だね♪
> そこもまたかわいいんだよね(*^▽^*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ガトーはおもしろいよ~こんなにおもしろい子はなかなか居ないね。
って クレも見かけとギャップでかなりおもしろい子なんだけど。
モモちゃんもおもしろいよね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

Raeさんへ

> 晴れ着姿、かわいいですねー♪
> ガトーちゃんも初チャレンジ、がんばったね~♪
> ブカブカだったけれど、来年はちょうどいい大きさになってるかなぁ?^^
どうもありがとう♪
ガトーも着てくれなかったらどうしようって不安だったけど、嫌がりながら何度も脱げながらもがんばって着てくれました。
ガトー お母さん猫さんが小さいから きっともうあまり大きくならないよ。
小さい子が欲しかったから嬉しい♪
でもクレもお母さん猫小さいのに けっこう大きくなったけどね・・・(笑)
男の子だからだよねきっと。

> うさぎのキティちゃんってあるんですねー!
> 靴は、猫??うは~^^かわいい❤
うさぎ年だから発売されたんだと思うよ、一目見て一目ぼれ 久々にこの大きさで1000円以上のキティを買っちゃった!
5種類くらい有った中でダントツ これが可愛かったから、キティ好きの友達にもプレゼントしたよ。
靴はね あれ 部屋履きスリッパもどきだと思うけど、これまた じつはうさぎさんなの。正面からの写真ではわからないと思うんだけど お耳が後ろに倒れてるけどちょっと長いんだよ そんでもって、後ろ向きになってるうさぎキティの写真のスリッパを見てもらうとわかるけど うさぎのしっぽがついてるでしょ?
細部までこだわった着ぐるみなのよ❤
 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

