スポンサーサイト


櫛櫛嫌いと手ぬぐい運び

2-148いらっしゃい4668


末っ子ガトーフルーリ。
成長期の今年は 彼女の写真の枚数がダントツ!!
2-100908ぶ4565


2-100908ぶ4561


こんなかわいい表情をするんだけど、ご存じのように“ややこしや”さん2号を春に襲名してるよ
2-100908ぶ4556
おんにゃのことは思えないほど、元気元気のお転婆いたずらっ子なのよね~


こんな恰好で寝てる様子は ちょっとややこし屋さんな香りがするよね
2-101105ぶ7844


2-101105ぶ7825


ガトーは ブラッシング・・・とくにメインに使ってる両目櫛で梳かす、クシクシ(コーミング)が大嫌い。
2-101105ぶ7836


お腹がわがラーメン毛っけになりやすいガトーフルーリ、痛くないよう毛の根元を掴んでブラッシングしてあげようとするんだけど すべて拒否しようとするんだよね。
2-101105ぶ7831


櫛を1回通すと 櫛を掴んで噛み噛み、ブラッシングを続けようとすると怒って私の手まで噛んできちゃう。
ややこしい様子がめちゃ伝わる写真だよね~
2-101105ぶ7828


2-101105ぶ7833


2-101105ぶ7834


2-101105ぶ7799

硬くて噛み心地がいいのでしゅ!! ウソだろ~
2-101105ぶ7806


2-101105ぶ7808


2-101105ぶ7819


2-101105ぶ7837


最近はやらなくなったけど、秋くらいまで ガトーフルーリは ここの目隠しに使ってる手ぬぐいを落としたり運んだりが好きだったよ。
2-101106ぶ0109


2-101106ぶ0104


2-101106ぶ0092


2-101106ぶ0093


2-101106ぶ0096



今年最後の動画は、ガッちゃんの手ぬぐいデリバリーの様子を
Music入ってるから 音量に気をつけてね









ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は できるだけ早く皆様のブログにお返事させていただきますね~♪




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.72キロ、目標ウエストまで あと-24cm、体脂肪率38.3% 
 



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。






2-19またね8076



<つれづれなコト> 今年最後の焼き肉


12月22日は両親の結婚記念日で、一足早く前日に焼き肉を食べに行ったよ。
京都で一番おいしいかも~と言われてるお店に1ヶ月前に予約してたよ。


久御山の多来多来さん。有名だけど、行ったことなかったの。
このお店は 8割がた“おまかせ”でオーダーする人が多いよ。
生でも食べられるお肉がたくさん、とても人気店なの。


まずは 牛タンと おまかせ(盛り合わせ)3人前と カルビ(種類違いで3種)3人前を注文。
サラダ2つや 大盛りライス、飲み物もオーダー。
2-1012ぶ0802


2-1012ぶ0803


これが おまかせ。いろんな産地のいろんな部位。その日の仕入れでいいものを選んで入れてくれるし、全部 喧嘩しないように(笑)人数分のカットがされて提供される。
2-1012ぶ0807
タレは基本で4種類出てくるけど、このおまかせ盛り合わせは山葵醤油で食べるのがおススメらしい。
でも おろしポン酢やタレでもとってもおいしかったよ♪


これらは カルビ。
2-1012ぶ0809


2-1012ぶ0811


 2-1012小ぶ0808  2-1012小ぶ0813


すべて柔らかくて とってもジューシーなお肉。
ほとんど噛まなくてもいい感じ。部位によって お味が全部違って飽きない。
しかも ご飯がね、とっても輝いてておいしく焚きあがってた。アルコールは飲まなくて 大盛りご飯でお肉を食べる私にはホント嬉しかったよ。


後、もう一度 今度は赤身中心の“おまかせ”を3人前頼んだよ。おいしかったロースと食べたかったヒレはリクエストで入れてもらった。後は 名前を知らない部位もあったよ。
2-1012ぶ0815


しめは パパ(父)は必ず バニラアイスクリームなの。
このお店は アイスクリームじゃなくて、「ソフト」だった。
これもおいしかったよ♪
2-1012ぶ0816


パパは「俺はもうお腹いっぱいだけど お前たちはどんどん食べろよ」と言ったけれど、両親の結婚記念日のお祝いだから 私たちのおごり。
お会計が怖くて、お肉のオーダー押さえちゃった・・・
ホントは もっと食べたかったけど、腹8分目は焼き肉で初めて。
健康には良かったかもね。お会計も 17000円いかなかったし(笑)
カニやすき焼きを4人で食べに行くと4万円はする(父のおごりのとき)
すべてよかったけど、翌日にはまた焼き肉を食べたくなった私だったよ(~_~;)





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー 焼き肉 遊び 動画 デリバリー

Comments

No title

ガトちゃんおテテでしっかりガードしてるしー(笑)
うちも機嫌が悪かったり念入りにブラッシングすると噛んできます(; ・`д・´)
動画のガトちゃんも無邪気でとっても可愛いにゃ~(●´ω`●)
焼き肉めっちゃうまほぉ~♪
はろぉちぐ♪さんちは可愛いみんにゃはもちろん、美味しいおさしんも満載ですごく楽しませてもらってますよ~♪
いつもお腹がすいちゃう(笑)
ゆるゆるしっぱだったのにいつも楽しくあったかいコメありがとうございました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
お身体に気を付けて、家族みんにゃで幸せな新年を迎えてくださいね☆
良いお年を~☆

↓タルトちゃん!おうちに帰れたのねっ☆よかったよかった!!

No title

デリバリーがうまく出来たときのガトちゃんの後姿、得意満面の糞にkが溢れていますね。遊んでいて落ちてしまったときには、あれ、落ちちゃったって。
櫛にしがみついて、ママ、私これ嫌いなのって頑張っている仕草も、とてもキュートです。
いたずらっ子のガトちゃんらしい可愛い光景です。

No title

ガトーちゃん、ベビースケールの上で(爆笑)
のび~~んってめっちゃかわいい❤
ガトーちゃん、くしくしが嫌って両手ではろぉちぐ♪さんの手を持ってるのがかわいいねー(#^-^#)
うちの長毛ズもクシクシ嫌い…。同じく、櫛やブラシを噛みます。
一番必要のないPさんがブラッシング好き。世の中、うまいこと行きませんなー(笑)

No title

長毛にゃんこは、みにゃさん、ブラッシングをがんばってるからんだなって思いました。
うちは、毛が短い子だけど、それでも、ちぃこさんなんかは、すっごぃ毛が抜けて><
ブラッシングをするとカジカジ、「いにゃ~~~~っ!」って抵抗されてしまぃます
だから、ガトーちゃんの様子がわかるゎ

でもっ、毛玉が出来たら大変だからね
がんばろぅ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

焼き肉・・・
しばらく食べてなぃなぁミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ぁ・・・下記事も見せてもらったょ^^
ポワちゃんのよだれ・・・・可愛いですね
うさこも、じつゎ・・・(oェ)b シ――――!!

No title

お久しぶりです♪
訪問ありがと~ございました(*^▽^*)

ガトーちゃんの可愛さといったら!!
でも最後の焼肉に釘付けに
なっちゃったo(*≧▽≦*)o 笑

すごく美味しそうなお店ですねっ。
行きた~い!

ブログ…来年、また頑張ろうと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんってほんとモモちゃんと姉妹じゃないかってぐらい性格とか
見た目が似てるよね(*^▽^*)
猫種違うのにこんなに似てるなんてね~(笑)
うちの親もほんとソックリってビックリしてるもんなぁ(*≧m≦*)
ややこしいのも似てるし(笑)
くし噛んじゃってるやんちゃなお顔もキュートだなぁ(≧▽≦)

焼肉めっちゃおいしそ~!!
食べたくなってきちゃったよ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ラナたんもブラッシング嫌いだから、ガトちゃんと同じリアクションするよ(;´Д`A ```
困ったもんだよね~~~。

焼肉の次の日に焼肉が食べたくなるのは、おーくんも同じ(≧ω≦)
おーくんには「昨日食べたからな~」ていう感覚がないので、連ちゃんでなんでも食べれる(≧ω≦)b

No title

トップの甘えん坊クレちゃん、かわいかったぁ^^
お口があいたまんま寝てたり
息がかかるぐらいの密着度、羨ましいです^^

ガトちゃん、大きくなったですねぇ
ホワホワだからよけいにそうみえるのかもしれませんが
抱っこしたらきもちよさそう^^
ウッフフ・・・くしを見つめるおめめが真剣ね^^
つかんでるおててがツボよ~

あ~~、てぬぐいが落ちそうでおちない^^;
いたずらざかりのガトちゃんですかぁ~(^0^)

ご両親とご一緒で羨ましいです^^
親孝行できるうちにいーーぱいしてさしあげてくださいね。
焼き肉食べたくなっちゃった^^

No title

ガトちゃん、ブラッシング嫌いなのね。
ガトちゃんにとって櫛は歯ブラシかな?笑
手ぬぐい遊びするガトちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
ご両親のご結婚記念日おめでとうございます♪
焼肉、美味しそうだわっ。

甘えん坊

ガトーちゃん、充分甘えたさんみたいですよ~v-10
一生懸命クシクシ抱えて、コーミングさせないぞ~って所が可愛い♪
我が家はクシクシ大好きで、大人しくバンザイしてますが、クシクシ時間が長くなると、ややこしくなりますよ(笑) 
お手手で阻止したり、クシクシを噛んだり・・・!!!
でも、一番困るのは、朝寝てるのにこのステンレス櫛をベッドに運び上げて頬っぺたに当てる事!
絶対起きますよね・・・(^_^;) ガトーちゃんはその技は使わないんだろうな~。

焼肉美味しそうですね。
忘年会がお肉でした!!! やっぱり最後はアイスクリームですよね♪

うにゃ。さんへ

> ガトちゃんおテテでしっかりガードしてるしー(笑)
> うちも機嫌が悪かったり念入りにブラッシングすると噛んできます(; ・`д・´)
> 動画のガトちゃんも無邪気でとっても可愛いにゃ~(●´ω`●)
ガトー めちゃ抵抗すごくて ぜんぜんブラッシングできないの。
諦める日が多いよ。
寝てる時しかできないのよね~結局。

> 焼き肉めっちゃうまほぉ~♪
> はろぉちぐ♪さんちは可愛いみんにゃはもちろん、美味しいおさしんも満載ですごく楽しませてもらってますよ~♪
> いつもお腹がすいちゃう(笑)
あはは お腹がすいてない時に来てね(*≧m≦*)ププッ
私も 皆さんのblogにお邪魔する時は 食べてから訪問してるの(笑)
なにせ 食いしん坊だからね♪

> ゆるゆるしっぱだったのにいつも楽しくあったかいコメありがとうございました。
> ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
> お身体に気を付けて、家族みんにゃで幸せな新年を迎えてくださいね☆
> 良いお年を~☆
> ↓タルトちゃん!おうちに帰れたのねっ☆よかったよかった!!
タルトちゃん 幸せに暮らしてます。ホント 良かった。
うにゃ。さんところ寒そうだよね 今年はとくに。
体気をつけて 元気で過ごしてくださいね♪

青竹さんへ

> デリバリーがうまく出来たときのガトちゃんの後姿、得意満面の糞にkが溢れていますね。遊んでいて落ちてしまったときには、あれ、落ちちゃったって。
デリバリー楽しそうに毎日していますよ。
このこの得意そうな顔はちょっと笑えますよね~(#^.^#)

> 櫛にしがみついて、ママ、私これ嫌いなのって頑張っている仕草も、とてもキュートです。
> いたずらっ子のガトちゃんらしい可愛い光景です。
キュートですかぁ?あはは
とてもややこしくて ぜんぜんブラッシングが終了しませんよ~
もう寝てるとき狙うしかないんですぅ~
そう でも これはとってもガトーらしいですよね(>_<)

Raeさんへ

> ガトーちゃん、ベビースケールの上で(爆笑)
> のび~~んってめっちゃかわいい❤
なんだか 毛がくちゃくちゃでヘタってるけど ガトーらしいよね~(*≧m≦*)ププッ
まだまだ赤ちゃんなの?って抱きしめたくなっちゃう親ばかですぅ~

> ガトーちゃん、くしくしが嫌って両手ではろぉちぐ♪さんの手を持ってるのがかわいいねー(#^-^#)
可愛いけど ホント頑固でクシクシ結局できないことが多いよ(^_^;)

> うちの長毛ズもクシクシ嫌い…。同じく、櫛やブラシを噛みます。
> 一番必要のないPさんがブラッシング好き。世の中、うまいこと行きませんなー(笑)
やっぱちょっと引っかかるのが痛いのかなぁ?
キレイでいてほしいし 抜け毛を取っておけば毛玉もできずに飲みこみも防げるのにね。。。
うちもジェ二だけがブラッシング好きなの。
引っかからなければ 本来は気持ちいいものなんだよねブラッシングって。

うさぎ♪さんへ

> 長毛にゃんこは、みにゃさん、ブラッシングをがんばってるからんだなって思いました。
でも うちはかなり手抜きかも。
ポワなんか毛玉にならないもんだから 2週間くらい放ってたりするよ。

> うちは、毛が短い子だけど、それでも、ちぃこさんなんかは、すっごぃ毛が抜けて><
> ブラッシングをするとカジカジ、「いにゃ~~~~っ!」って抵抗されてしまぃます
> だから、ガトーちゃんの様子がわかるゎ
> でもっ、毛玉が出来たら大変だからね
> がんばろぅ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
換毛期の抜け毛は 短毛種でも半端ないですよね。
ジェ二は 短毛種と長毛種の中間くらいの毛の長さだけど、抜け毛の量はすごいです。
ガトーは若いのとけっこう毛量が少ないから抜け毛は少ないけど とにかく絡まりやすくてラーメン状になりやすくて なんとかほぐしてあげたいのだけど・・(^_^;)

> 焼き肉・・・
> しばらく食べてなぃなぁミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
焼き肉 明日も食べに行きます、一ヶ月ぶり~楽しみ。
でも 一緒に行くはずの友人が体調不良で来れないかも。。。

> ぁ・・・下記事も見せてもらったょ^^
> ポワちゃんのよだれ・・・・可愛いですね
> うさこも、じつゎ・・・(oェ)b シ――――!!
ポワのよだれ 可愛いでしょ♪
まぁ うさちゃんも?なのかしら?
おねぇさんにゃんこもママの前ではいつまでも甘えっ子ってコトね♪

にゃごママさんへ

> お久しぶりです♪
> 訪問ありがと~ございました(*^▽^*)
お久しぶりです。
スノボ いっぱい行ってらっしゃる?

> ガトーちゃんの可愛さといったら!!
> でも最後の焼肉に釘付けに
> なっちゃったo(*≧▽≦*)o 笑
> すごく美味しそうなお店ですねっ。
> 行きた~い!
にゃごママさんも 焼き肉お好きなのですね?
イメージでは お酒とお刺身ですが(笑)
ここね、おいしいお店なんです。
お値段もいいですけど。一ヶ月前には予約を入れないとなんです。
で、明日も行くんですよ 今度はおごらなくていいから めいっぱい食べてこようと思います。
また 報告しますねっ♪

> ブログ…来年、また頑張ろうと思ってます。
> どうぞよろしくお願い致します。
今年は更新ちょっと増えるのかしら?
ショーン君の成長ぶりを楽しみにしています。

ねこLOVE3さんへ

> ガトちゃんってほんとモモちゃんと姉妹じゃないかってぐらい性格とか
> 見た目が似てるよね(*^▽^*)
> 猫種違うのにこんなに似てるなんてね~(笑)
手ってとあんよのカラーが見えないと 90%位見間違うんじゃない?
お写真だったら。
実際見ると かなり違うかもだけど なんだかホント態度が似てるよね~
笑っちゃうよ(≧∀≦*)

> うちの親もほんとソックリってビックリしてるもんなぁ(*≧m≦*)
> ややこしいのも似てるし(笑)
> くし噛んじゃってるやんちゃなお顔もキュートだなぁ(≧▽≦)
お互いおんにゃのこなのに ややこしいところがミソだよね~
同じように育ててるのに ポワやめいちゃんとは違いすぎる ウウ(^_^;)
モモちゃんとガトーを入れ替えて置いても お父様気付かなかったりして?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 焼肉めっちゃおいしそ~!!
> 食べたくなってきちゃったよ♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
焼き肉 めちゃおいしかったよ。
で、明日 リベンジ しっかり食べてくるつもり♪

おーくんさんへ

> ラナたんもブラッシング嫌いだから、ガトちゃんと同じリアクションするよ(;´Д`A ```
> 困ったもんだよね~~~。
ラナたんと同じなのね~
それでもなんとかブラッシングできればいいけれど ガトはこういう時は絶対無理。
寝てる時を狙うしかないのよ~(~_~;)

> 焼肉の次の日に焼肉が食べたくなるのは、おーくんも同じ(≧ω≦)
> おーくんには「昨日食べたからな~」ていう感覚がないので、連ちゃんでなんでも食べれる(≧ω≦)b
あはは ♪(≧∀≦*)
私は 昨日食べた感覚はしっかり有るんだけど 蓮ちゃん大丈夫よ。
とくに ステーキと焼きにくと海老フライは一週間でもイケるかも。
じつは 明日、焼き肉リベンジなの。
今度はおごらなくていいから 食べたいだけ食べてこようと思うわ♪

だっちゅさんへ

> トップの甘えん坊クレちゃん、かわいかったぁ^^
> お口があいたまんま寝てたり
> 息がかかるぐらいの密着度、羨ましいです^^
あらぁ CM見てくださったのね ○o。ありがとぅ。o○
クレはベッドに来ると いつもめちゃ甘えん坊。
息掛かりまくりで可愛いですよ~♪
今朝は おでこをいっぱい舐めてくれてました(^_^;)

> ガトちゃん、大きくなったですねぇ
> ホワホワだからよけいにそうみえるのかもしれませんが
> 抱っこしたらきもちよさそう^^
> ウッフフ・・・くしを見つめるおめめが真剣ね^^
> つかんでるおててがツボよ~
ガトーも大きくなりました(≧∀≦*)でも 1年くらい変わってないかも(笑)
ほわほわだから 1キロ違うジェ二と長さとか変わらない・・お腹周りが違うけど。
軽いから 抱っこもしやすいし シルキーな毛が手触り気持ちいいですよ確かに。
もし遊びに来られた祭にはぜひ抱っこしてくださいね~♪

> あ~~、てぬぐいが落ちそうでおちない^^;
> いたずらざかりのガトちゃんですかぁ~(^0^)
ガトはずっっとこのままかも
(≧∀≦*)

> ご両親とご一緒で羨ましいです^^
> 親孝行できるうちにいーーぱいしてさしあげてくださいね。
> 焼き肉食べたくなっちゃった^^
ありがとうございます。
でも 親孝行って難しいですね。
両親がなんとか元気で仲良くしてくれてるのでなによりです。

baraiさんへ

> ガトちゃん、ブラッシング嫌いなのね。
> ガトちゃんにとって櫛は歯ブラシかな?笑
歯ブラシにはかたいでしょね~
でも 噛んでもぜんぜん平気みたいです(^^ゞ

> 手ぬぐい遊びするガトちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
おもちゃじゃないものをどんどんおもちゃにしてくれてますよ~

> ご両親のご結婚記念日おめでとうございます♪
> 焼肉、美味しそうだわっ。
ありがとうございます。
焼き肉おいしかったです。

MARCOさんへ

> ガトーちゃん、充分甘えたさんみたいですよ~v-10
> 一生懸命クシクシ抱えて、コーミングさせないぞ~って所が可愛い♪
ややこしいのは甘えん坊のねじれた表現かしら?
可愛いけれど なかなかのややこしさですよ~

> 我が家はクシクシ大好きで、大人しくバンザイしてますが、クシクシ時間が長くなると、ややこしくなりますよ(笑) 
> お手手で阻止したり、クシクシを噛んだり・・・!!!
かわいいなぁ バンザイ!!!!
一度くらい ガトーにも見習って欲しいわぁ♪

> でも、一番困るのは、朝寝てるのにこのステンレス櫛をベッドに運び上げて頬っぺたに当てる事!
> 絶対起きますよね・・・(^_^;) ガトーちゃんはその技は使わないんだろうな~。
それは櫛をしまって置けばいいのでは?(笑)
でも ステンレスの櫛はけっこう重いので誰も運びませんね~
でも ガトー、おもちゃを運んできて顔を引っ掻いたりして遊ぶのでややこしさは同じです。
私何度も起こされますよ~

> 焼肉美味しそうですね。
> 忘年会がお肉でした!!! やっぱり最後はアイスクリームですよね♪
焼き肉 大好きで。気の置けない人と行くのが好きですね~いっぱい食べても怒られないし(笑)
最後はアイスクリームですか?
父は 絶対、お肉の後はアイスなの。それも バニラアイスに限ってて。
お店にないと お店を変えても バニラアイスにこだわります・・・( '∇^*)^☆うふっ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

