

またたびのおもちゃ遊びと清水寺

2-10クリスマスいらっしゃい1150374


☆9日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は12月25日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは 12月9日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆




またたび入りのおもちゃで遊んでるクレソンヴェール
2-101105ぶ7702


2-101105ぶ7703


酔っ払って遊ぶクレソン
2-101105ぶ7698


みんにゃ気になってやってきたよ。
2-101105ぶ7696


ポワロージュンヌは おもちゃに触ってなくても、クレソンの唾で辺りにまたたびの香りが広がってるから酔っ払ってたよ
2-101105ぶ7693


 2-101105小ぶ7691  2-101105小ぶ7694


かわいいよね
2-101105ぶ7689


酔っ払うと頭をゴツンゴツン 床にぶつけるから心配になる時あるよ。
皆様のお家の猫ちゃんも頭をゴツンゴツンしちゃいます?



動画は キャットニップのおもちゃで遊んでるポワロージュンヌの様子。
だけど クレソンヴェールが興奮して、バトルになっちゃうの。
ラスト2秒、ガトーフルーリが通りぬけた瞬間のポワの瞬間イカ耳も見もの








ガトーフルーリがふわふわボールで遊んでたよ
2-101105ぶ8274


2-101105ぶ8275


2-101105ぶ8279


ガトーフルーリ、ジェニファーのお食事テーブルの上に乗ってたよ
2-101110ぶ9938


困っちゃうけど、可愛いね
2-101110ぶ9940


ガトーフルーリ、ネズミさんのおもちゃで遊んでたよ。
2-101209ぶ6521


2-101209ぶ6520


2-101209ぶ6524


2-101209ぶ6525


2-101209ぶ6528


2-101209ぶ65271




窓際のクレソンヴェール
2-101211ぶ3829


窓際のポワロージュンヌ
2-101211ぶ3788
窓際に居ていい感じだなと思っても、いつも逆光でうまく撮れないのが残念だよ。


夏に買い替えたキャットペントハウスは柱が全部爪とぎになってるけど、
今回 すぐボロボロになってきちゃった。
前のは3年使ってて こんなにはがれてこなかったのに。。。
2-101211ぶ3960


ボンドでつけて応急処置したよ。
2-101211ぶ3973



 

探しています!! 


兵庫県のタルトちゃんがまだ見つかっていません。
引き続き、ご協力をお願いします。
m_taruchan-1.jpg



だって猫なんだもん」のタルトちゃん
詳しくは こちらをご覧くださいませ。


一日も早くタルトちゃんが お家に帰れますように!
  

 


里親募集

ブロ友さんの まりま~さんのブログで 里親募集の記事を見ました。
15頭の行き場を失ったノルウェージャンの里親募集です。
ご協力をお願いします!!

以下、まりま~さんのブログより転載。

保護の経緯・現状・里親募集について
  
 詳しくはこちら ↓
  
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

全ての猫ちゃんが救われますように。
 



ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかっちゃってます(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.80キロ、目標ウエストまで あと-25cm、体脂肪率37.7% ええ‥確実に成長してます(^^ゞ




応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。






2-10クリスマスまたね1150206



<つれづれなコト> 京都旅行 その3

GREEで知り合った九州のお友達二人と オフ会の続き。
二人は アイちゃんとふぅちゃん、宮崎と福岡から京都旅行に来てくれたから リアル友のリィちゃんと一緒に京都を案内したよ。


アイちゃんとふぅちゃんは、11月6日の16時に京都駅に着いて、
7日の14時半の新幹線で帰るという短い滞在(22時間半だよね)。

一日めは、茶寮 都路里さんでパフェして、京都タワーで夜景見て、
居酒屋さんで会席料理の夕食を一緒したの。(前回、前々回の記事)

翌朝は アイちゃんたちの泊ってるホテルに8時45分に行ったよ。
リィちゃんが 車で清水寺の近くまで連れてくれた。
そこから 二寧坂三寧坂マツの通りを散策お土産を買いつつ、清水寺へ向かったよ。


舞妓さん…っぽいけど、カメラを持ったこの方たちは 舞妓さんに変装した観光客の方。
2-1011ぶ1434


雰囲気のある坂道でパチリ♪
2-1011ぶ1438


お昼御飯を 混む前に済まそうと、「八つ橋茶屋」さんに入った。
創業1689年(八つ橋屋さんで一番古い)の本家西尾の八つ橋のお店。


“西尾そば”っていう京の風味のラーメンにしようと。
お塩とおしょうゆ味がある。私は お塩をオーダー。
 2-1011小ぶ1443  2-1011小ぶ1445


甘辛い濃い味の鳥の唐揚げと半熟玉子やシャキシャキのみず菜が、あっさりラーメンととってもよく合う。めちゃおいしかったよ。八つ橋も付いてくる。おススメ♪
2-1011ぶ1448
私のオーダーにしたら、量が少ない?
じつは それまでに、あちこちのお店で八つ橋やわらび餅やいろいろお味見のつまみ食いをしててお腹がけっこうふくれてた(笑)


楽しそうなみんなをパチリ♪
2-1011ぶ1450



清水寺に到着。
私も10年ぶりくらいかな・・前回は桜の季節 夜間ライトアップだった。
2-1011ぶ1459


2-1011ぶ1463


2-1011ぶ1471


2-1011ぶ1477


2-1011ぶ1484


11月7日だから この日の紅葉はまだ3割ほど。
見ごろはたいてい11月下旬だよ。
2-1011ぶ1491


2-1011ぶ1492


2-1011ぶ1500


2-1011ぶ1498


楽しい時間は あっという間だったよ。
遠いところを会いに来てくれてありがとう♪ 
また 会おうね★


次回は お土産編❤



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 またたび 清水寺 八つ橋

Comments

No title

食事テーブルに手をかけてるポワちゃん、可愛いねぇv-238
動画、最初クレソン君が舐めてたかと思いきや激しい攻撃にっ!!
ポワちゃんのシャーがDちゃんそっくりでしたわっ。
クレソン君、油断させて再び襲いかかってるしっ@笑
途中でジェニちゃんが心配そうに野次猫にきてたねっ。
最後にガトちゃんが通ってポワちゃんビックリイカ耳だよね~。
舞子さんに変身、楽しそうだけどはろぉちぐさん達じゃなかったのね。

No title

ジェニファーちゃん、しっかり仲裁に入ってますね~
お姉ちゃんの貫録???
クレソン君は、やっぱり強いですよね♪

ガトーちゃん、玩具が一杯。
遊び盛りですが、夢中で遊びながらも
しっかりはろぉちぐ♪さんに目線を送る所がにくいです♪

No title

遊び方にも、男の子とおんにゃの子の違いが出ますね。
ポワロージュンヌちゃんのほうが優雅に、そしてクレソンヴェール君は
ダイナミックに遊んでいて。
ガトちゃんは、何でもオモチャにしたがる年頃でしょうか。
ジェニファーちゃんは、まったりと遊びたいのかも。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

またたびで酔ってる姿かわいいね(≧▽≦)
くねくねしててお目目もらんらんって感じになるもんなぁ☆
クレソン君とポワちゃんのところにジェニちゃんのお手手が。。。
やめなよぉって感じなのかなぁ(*^▽^*)
すぐにじゃなくてワンテンポおいてイカ耳になってたね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごッツんごッツん、ぶつけるし、興奮してガブガブしあうし、酔っぱらうとすごいです(^^;)
ガトーちゃんのネズミを持つお手手が愛らしい❤

私、昨日、猫友さんとお出かけしたんだけど、料理の写真くらいしかとってなくって(^^;)猫友さんとか、お店の雰囲気とか、すっかり撮り忘れてました(汗)

No title

ラナたんは酔っ払ってヘベレケ~ってあんまりならない。
ペロペロなめてご満悦♪
しかしこれは小さい頃なので、今はどうかな~。
またたびって買わないからな~。
機会があったら買っちゃおう(≧ω≦)b

baraiさんへ

> 食事テーブルに手をかけてるポワちゃん、可愛いねぇv-238
可愛いでしょ♪
ちょっとDちゃんを彷彿とさせるよねっ!! (喜)

> 動画、最初クレソン君が舐めてたかと思いきや激しい攻撃にっ!!
> ポワちゃんのシャーがDちゃんそっくりでしたわっ。
> クレソン君、油断させて再び襲いかかってるしっ@笑
> 途中でジェニちゃんが心配そうに野次猫にきてたねっ。
> 最後にガトちゃんが通ってポワちゃんビックリイカ耳だよね~。
クレと他のこのバトルは心配が先に立ってなかなか動画撮れないんだ~
けっこう激しかったでしょ。
シャー、Dちゃんと一緒なのね~嬉しいわ♪
ジェニファーは 心配してるってか自分も便乗して喧嘩売ってる感じだよ~
よく見るとポワに噛みついてるんだよね~あれ(^_^;)

> 舞子さんに変身、楽しそうだけどはろぉちぐさん達じゃなかったのね。
あれは 舞妓さんだ!写真撮ろうと思って。でも近づいてこられたらどう見ても一般の方だったの( '∇^*)^☆うふっ♪

MARCOさんへ

> ジェニファーちゃん、しっかり仲裁に入ってますね~
> お姉ちゃんの貫録???
> クレソン君は、やっぱり強いですよね♪
クレソンだけやっぱ力の差がありすぎなんだよね~
ジェニファーは 心配してるってか自分も便乗して喧嘩売ってる感じだよ~
よく見るとポワに噛みついてるんだよね~あれ(^_^;)

> ガトーちゃん、玩具が一杯。
> 遊び盛りですが、夢中で遊びながらも
> しっかりはろぉちぐ♪さんに目線を送る所がにくいです♪
ふだんは人の顔をあまり見ないクールなガトーなんだけど、
ケージから出たい時と遊んで欲しいときだけは 視線くれます(^^ゞ

青竹さんへ

> 遊び方にも、男の子とおんにゃの子の違いが出ますね。
> ポワロージュンヌちゃんのほうが優雅に、そしてクレソンヴェール君は
> ダイナミックに遊んでいて。
同じ猫種の2ニャンですが、雰囲気の全く違う子たちです。
クレソンは 足音もダンダンいうくらい力強くて 男の子ってすぐわかる感じですし、ポワも柔らかに遊ぶから女の子らしい感じです。

> ガトちゃんは、何でもオモチャにしたがる年頃でしょうか。
> ジェニファーちゃんは、まったりと遊びたいのかも。
ガトーはなんでもおもちゃにしたい年頃 ホントまだまだお子ちゃまです(笑)
ジェニファーは 中性的な感じですよ。

ねこLOVE3さんへ

> またたびで酔ってる姿かわいいね(≧▽≦)
> くねくねしててお目目もらんらんって感じになるもんなぁ☆
くねくねポーちゃん めちゃ可愛いよ♪
クレは 酔っ払いオヤジ風なのが否めない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> クレソン君とポワちゃんのところにジェニちゃんのお手手が。。。
> やめなよぉって感じなのかなぁ(*^▽^*)
ジェニファーは 心配してるってか自分も便乗して喧嘩売ってる感じだよ~
よく見るとポワに噛みついてるんだよね~あれ(^_^;)

> すぐにじゃなくてワンテンポおいてイカ耳になってたね☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ポワは 他のニャンを見てイカ耳なることが多くて おもしろいんだ~!
こちらこそいつもありがとにゃん、お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

鍵コメさんへ

いつもありがとうございまぁす★

Raeさんへ

> ごッツんごッツん、ぶつけるし、興奮してガブガブしあうし、酔っぱらうとすごいです(^^;)
ごっつんごっつん やっぱやっちゃう?
頭が重いから なんだか大丈夫か心配になるよ。
猫って 頭叩くと痛いって言うし。

> ガトーちゃんのネズミを持つお手手が愛らしい❤
ね~❤かわいいよね~(o^-^o)○o。ありがとぅ。o○

> 私、昨日、猫友さんとお出かけしたんだけど、料理の写真くらいしかとってなくって(^^;)猫友さんとか、お店の雰囲気とか、すっかり撮り忘れてました(汗)
あのお料理おいしそうだったよ。
お店の雰囲気は 撮っていいですかって聞くのが面倒で撮りにくい時ある。

おーくんさんへ

> ラナたんは酔っ払ってヘベレケ~ってあんまりならない。
> ペロペロなめてご満悦♪
> しかしこれは小さい頃なので、今はどうかな~。
> またたびって買わないからな~。
> 機会があったら買っちゃおう(≧ω≦)b
1歳くらいまでは またたびって反応ないよね~
うちはまだガトーが反応ないよ・・ずっとない子も居るけれどね。
そっか ラナたんと暮らしてるわけじゃないから おもちゃもあんまり買わないか!
またいつかかわいいおもちゃ進呈するよ♪(o^-^o)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

