スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットティシュー遊び

2-10クリスマスいらっしゃい1150159



☆昨日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は12月25日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは 12月9日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆





キャットウォークで 今日も待ってるガトーフルーリ
2-101109ぶ1140617


何を待ってるかって?
遊んで欲しいのよね~♪
彼女は ボールやポケットティシューをキャットウォークに投げてもらって取りに行く遊びが好きなのよ。
2-101109ぶ1140631


ポケットティシューを投げるって「おや?」って思った方いらっしゃるかも。
でも ポケットティシューは猫心をくすぐるみたい。
カサカサ言う音も 咥えやすくて持ち運びに軽いのもいいのよね。


我が家では ポワロージュンヌがポケットティシューアタックをするから自然なおもちゃなんだけどね♪
最近 ポケットティシューを持つと、ガトーフルーリがわくわくして ポワロージュンヌは遊べないからちょっと欲求不満気味のポワロー。そんな場面でも ポワローがガトーを気に入らない理由が潜んでるのかもね。


ポワロージュンヌが どんなふうにポケットティシューで遊ぶか 見たい方は動画をどぞっ!!
(過去記事に掲載済み動画 2本 音楽有り、音量調整してね♪)








今から2年以上前の、2歳になってないポワロージュンヌ。
お顔もまだあどけないくて とっても元気溌剌でかわいいね





さて ガトーフルーリも アタックもするけど。
走って取りに行って、Uターンして 持って下りてくる遊びも好き
じつは ポケットティシューを取りに行ったり運んだり アタックやキャッチをするのは4にゃんずのうち ポワとガトーだけ ウマが合わない二人は好みがとっても似てるのよね~♪
 2-101109小ぶ5862  2-101109小ぶ7986


 2-101109小ぶ7990  2-101109小ぶ7991


この辺りを慎重に下りてくる時が なんだか可愛いくって好きなんだぁ
2-101109ぶ7994
ちなみに右に写ってるのは ポワロージュンヌの手って。
ガトーが下りてきたところをにゃんモックから叩いて邪魔してたよ


ガトーのルートを確認してね。
ガトーフルーリは 通常、このキャットペントハウスのカップには入らずに 淵に手をかけたら出窓に下りてから、ステップを下りるよ。
2-101109ぶ7995


2-101109ぶ7996


このルートを踏まえて、ガトーフルーリが ポケシューを運ぶかわいい動画をぜひご覧くださいませ~
music有りだよ、音量調整してね



キャットペントハウスのカップの中のクッションは寝るときには気持ちいいけど、ポケットティシューを運ぶ時には不安定で下りにくいとか、途中でポワロージュンヌに邪魔されないようにとか ガトーフルーリは遊びながら いろいろ考えてるのがわかるよね




里親募集

ブロ友さんの まりま~さんのブログで 里親募集の記事を見ました。
15頭の行き場を失ったノルウェージャンの里親募集です。
ご協力をお願いします!!

以下、まりま~さんのブログより転載。

保護の経緯・現状・里親募集について
  
 詳しくはこちら ↓
  
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

全ての猫ちゃんが救われますように。
 
 

探しています!! 


兵庫県のタルトちゃんがまだ見つかっていません。
引き続き、ご協力をお願いします。
m_taruchan-1.jpg



だって猫なんだもん」のタルトちゃん
詳しくは こちらをご覧くださいませ。


一日も早くタルトちゃんが お家に帰れますように!
  

 


ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかっちゃってます(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.55キロ、目標ウエストまで あと-22cm、体脂肪率36.4% 



応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-10クリスマスまたね1150282










<つれづれなコト> 京都旅行 その2


GREEで知り合った九州のお友達二人と オフ会の続き。
二人は アイちゃんとふぅちゃん、宮崎と福岡から京都旅行に来てくれたから リアル友のリィちゃんと一緒に京都を案内したよ。


夕食は、ネットで探した ゆっくりできそうなお店に19時の予約。
ちょっと早く着いたけど、お店の方は大丈夫って入れてくれたよ。


居酒屋さんなんだけど、個室でゆったり。
初対面で 遠慮して好きなものをオーダーできなかったりしたら会話もおもしろくないかもと 事前に会席料理を予約しておいたよ。


「霜月会席」5250円
2-1011ぶ1393


2-1011ぶ1402


2-1011ぶ1405


2-1011ぶ1414


2-1011ぶ1416


2-1011ぶ1418


2-1011ぶ1420


2-1011ぶ1423


2-1011ぶ1427


2-1011ぶ1430


お刺身が食べれない私は かわりに、唐揚げと、
2-1011ぶ1410


お酒も飲めない私は ご飯がわりに揚げだし豆腐を追加オーダーしたよ。
2-1011ぶ1412


お料理 おいしかった。
会席コースのお料理だけでもけっこうボリュームがあると思ったよ。
私は お吸い物、ひろうすのあんかけ、ステーキと 追加した唐揚げと揚げだし豆腐がめちゃおいしかった♪


メールアドレスを交換したり、いろいろ話してると楽しくて あっという間に時間が経ち、気付いたら23時半…終電に間に合わなくなる急いで帰らなきゃっ!!
彼女たちは 近くのホテルに泊まるけど、私は 家まで1時間以上かかるから急いで帰宅。


翌日はまた朝早く待ち合わせて清水寺などに行く予定をしてて。
この続きは 次回♪




関連記事
スポンサーサイト

タグ : 会席 ガトー 遊び ポケットティシュー ポワロー 動画 アタック キャッチ デリバリー

Comments

クイズは、後でゆっくり解きにくるにょ(=^・・^=)

ポケットティッシュで、こんなに白熱して遊べるとは知らなかったゎφ(.. ) メモメモ
やってみますぅ~♪
お写真ではおすましかぉのポワちゃんも、夢中なんですねムフッ( ̄m ̄*)
ガトーちゃんのてっても可愛いゎ

行方不明のタルトちゃん。
ちぃこにそっくりヾ(;´▽`A``アセアセ
早く見つかるといいですね
それに、ノルさんの里親さんもっ(-人-)

京都・・・
しばらく行ってなぃけど
記事を見てたら、又、行きたくなりました

No title

ポワロージュンヌちゃんの幼い頃と大きくなってからの
ポケットティッシュでの遊び、同じように手で叩いてママに
返して、また投げてって。甘えん坊が全開ですね。
ガトちゃんは、咥えてママに届けるのが楽しいみたい。
ママ、取ってきたよ、もっと一緒に遊んで。
ちゃんと、ポワちゃんに気遣いながら遊んでるんですね。
2ニャンズとも、可愛くてたまりません。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ポケットティッシュ楽しそ~(≧▽≦)
大きさも運んだりsるのにちょうどいいんだね♪
うちもやってみようかなぁ♪
運んでる姿はめっちゃかわいいわ~(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ポケットティッシュ遊び、楽しそうですねー!
ポーちゃんのアタック上手だし、他の子もそれを見て覚えちゃうんでしょうね。
ガトーちゃん、なんで縁を持って歩くのかしらwww
面白いねー、なにかガトーちゃんなりのこだわりがあるんでしょうね。
タルちゃんのことも載せてくださってありがとうございます。

京都めぐりですか~
私も明日、京都で遊びます、ブログで知り合った方と♪

No title

こんばんは^^
今日も多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げです<(_ _)>
またゆっくり来ます☆

No title

あの・・・・今とってもお腹がすいているので・・・・
食べたくて食べたくて・・・とほほほ・・・

♪ぽーちゃんのぽケシュー遊びすごいねー!!!!
アタック上手!!!!
相原こづえより上手だよ(#・・#)

No title

ポケットティッシュは未だ渡来した事無かったです。
カシャカシャ音がするから、我が家でも受けるかな???
時々ウニボール投げはしてるんですけど。
最初はバレーボールのアタックで、
最後はキックでケージ下にゴールされます(涙)

バーマンって大人になっても良く遊ぶような気がします♪

No title

ガトちゃんの上下運動、ハンパないね~(≧▽≦)
若いっていいね(ノ◇≦。)

うさぎ♪さんへ

> ポケットティッシュで、こんなに白熱して遊べるとは知らなかったゎφ(.. ) メモメモ
> やってみますぅ~♪
> お写真ではおすましかぉのポワちゃんも、夢中なんですねムフッ( ̄m ̄*)
> ガトーちゃんのてっても可愛いゎ
ポケットティシューをおもちゃにされてるおうちは他に見かけたことはないけれど、アタックとデリバリーが好きな子にはおススメです。
家の子 他のカサカサ音がするおもちゃには興味を示さないけれど この軽さと咥えやすさがいいんでしょうね♪

> 行方不明のタルトちゃん。
> ちぃこにそっくりヾ(;´▽`A``アセアセ
> 早く見つかるといいですね
> それに、ノルさんの里親さんもっ(-人-)
ありがとうございます。
ご存じのように タルトちゃんは無事見つかってクリスマスお正月もご家族の方とあたたかく過ごせました。
ノルの里親さんも 半分は見つかり。
でも あと大人ニャンになるので 引き続きご協力をお願いします。

> 京都・・・しばらく行ってなぃけど
> 記事を見てたら、又、行きたくなりました
地元にすれば 混んでて なんだかなーな感じですが、
京都は日本人の憧れの地なんでしょうね。

青竹さんへ

> ポワロージュンヌちゃんの幼い頃と大きくなってからの
> ポケットティッシュでの遊び、同じように手で叩いてママに
> 返して、また投げてって。甘えん坊が全開ですね。
今でも ポケットティシューを持つと、ポワは目を輝かせてルンルンなるんですが
ガトーのほうが鳴いてうずうず走り出すので ポワは遠慮しちゃってなかなか遊んであげられなくなりました。。。

> ガトちゃんは、咥えてママに届けるのが楽しいみたい。
> ママ、取ってきたよ、もっと一緒に遊んで。
> ちゃんと、ポワちゃんに気遣いながら遊んでるんですね。
> 2ニャンズとも、可愛くてたまりません。
ガトーは遊びに関して疲れを知らないので なかなか他の子に順番を回せません。
デリバリ とっても楽しいみたいですね♪
無邪気に遊ぶ姿はホント可愛いものです(#^.^#)

ねこLOVE3さんへ

> ポケットティッシュ楽しそ~(≧▽≦)
> 大きさも運んだりsるのにちょうどいいんだね♪
> うちもやってみようかなぁ♪
> 運んでる姿はめっちゃかわいいわ~(*≧m≦*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
楽しそうでしょ♪
ポワとガトーのお気に入りよ(o^-^o) ウフッ
身近に有る物なのに 意外とおもちゃに使ってる人居ないみたい。
ぜひ一度投げてあげてみて!
家では クレとジェ二は反応ないけどね(笑)
いつも○o。ありがとぅ。o○

Raeさんへ

> ポケットティッシュ遊び、楽しそうですねー!
> ポーちゃんのアタック上手だし、他の子もそれを見て覚えちゃうんでしょうね。
楽しそうでしょう♪
たぶん ポワはこの遊びが一番好きね(o^-^o) ウフッ
でもアタックするのは ポワとガトーだけだよ。
生まれながらにどんな遊びが好きかって性格があるのかもね~

> ガトーちゃん、なんで縁を持って歩くのかしらwww
> 面白いねー、なにかガトーちゃんなりのこだわりがあるんでしょうね。
この段が小さいガトーにとってちょうどいい高さなの。
カップの中はふんわりし過ぎてて物を咥えてる時は不安定みたい。

> タルちゃんのことも載せてくださってありがとうございます。
タルちゃん 元気で見つかって本当に良かったですね♪

> 京都めぐりですか~
> 私も明日、京都で遊びます、ブログで知り合った方と♪
京都めぐり 家からはなかなか行けないけれど たまには楽しいですね。
Raeさんのは おいしい感じでゆったりとされてましたね(#^.^#)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> こんばんは^^
> 今日も多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げです<(_ _)>
> またゆっくり来ます☆
いつもありがとう~(*^。^*)
風邪ひかないようにね~

まりま~さんへ

> あの・・・・今とってもお腹がすいているので・・・・
> 食べたくて食べたくて・・・とほほほ・・・
あらら!!
まりま~さんでもお腹が空いてる時あるのね、いつも食べ物に恵まれてる気がするわ~

> ♪ぽーちゃんのぽケシュー遊びすごいねー!!!!
> アタック上手!!!!
> 相原こづえより上手だよ(#・・#)
すごいでしょう♪
そうなの ひとり時間差ができるんだもんね(笑)
アタックナンバーワンだよね。
相原こづえじゃないよ、鮎原こずえ(o^-^o) ウフッ
アタックナンバーワンとエースを狙え!は 私の世代ドンピシャ(爆!!)

MARCOさんへ

> ポケットティッシュは未だ渡来した事無かったです。
> カシャカシャ音がするから、我が家でも受けるかな???
うちではカシャカシャ音のするのは人気ないのですが、音よりも軽さや咥えやすさや床などを滑るのがいいみたいです。

> 時々ウニボール投げはしてるんですけど。
> 最初はバレーボールのアタックで、
> 最後はキックでケージ下にゴールされます(涙)
そうそう デリバリやドリブルやアタックが好きな子にはもってこいだと思うから今度ぜひトライしてみてください♪
デューくん ガトーと遊び方似てますね~( '∇^*)^☆うふっ♪

> バーマンって大人になっても良く遊ぶような気がします♪
もともともう少し大人しい猫かと思ってたら 猫らしい活発な子ですね~
でも その中でもガトー かなり天真爛漫なような 怖いものもないし。
デューくんも大人って言ってもまだ若いからね体力有り余ってるはずよ。
しかもお留守番の時ひとりで退屈してるのかも まだまだ遊びたいお年頃ですよね♪

おーくんさんへ

> ガトちゃんの上下運動、ハンパないね~(≧▽≦)
> 若いっていいね(ノ◇≦。)
ホント 若い子の遊び方だよねー
いつまでも疲れてくれないから 他の子と遊んであげられないのよ(≧∀≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。