スポンサーサイト


ポワローの魅力

2-141いらっしゃい10037097


ポワロージュンヌと言えば、にゃんもっカー。一日に平均6時間はにゃんモックに居るよ。
2-101104ぶ4607


ジェニファー以外は にゃんモックが好きだから ガトーフルーリが来て、今設置してるにゃんモック 3つとも使われてることも多いよ。
2-101104ぶ4617


あくび~。ちょっとブサ顔だね!
2-101103ぶ0477
あくびする前に おひげが下にさがって、ポワロージュンヌはおよよのような顔になるのがおもしろいんだぁ~


クレソンヴェールと上下で寛ぎの時間。
2-101103ぶ0523


ポワの魅力は、そこに居るだけで なんだかふわっとお姫さまな感じ。
親ばかかもしれないけど、世間一般に言う元気いっぱいの猫さんとちょっと違うイメージを感じる。。
ゆらゆらおっとり歩いてたり 乙女チックな優しい雰囲気がいつも出てるの。
表現はしにくいけど、長毛の猫ちゃんには多いのかもしれないけど、
我が家では 彼女ひとりの魅力なの。
2-101104ぶ3031


2-101104ぶ3038


ご存じの通り、うちでは にゃんずは2階~3階だけが行動を許されてる。
3階も 人間が行かない時は締め切って行けなくしてる。暖房や冷房の節約と行方不明を避けるため。
2-101104ぶ2017


ガラスの向こうのポワ、可愛いね♪
2-101104ぶ2010



階下に下りるなって言っても、ガトーフルーリは人の足元をくぐって下りちゃったりするけれど、他の子は「ダメ」って言ったら 下りないで待つことができるよ。こんなに落ち着きはないけどねっ 
 2-101104小ぶ2027  2-101104小ぶ2026


2-101104ぶ2033


寛ぎ中のポワにゃん などなどの写真
2-101104ぶ6177


2-101104ぶ6179

 
2-101104ぶ7739


2-101104ぶ6246


2-101104ぶ3621


ポワロージュンヌは 喘息で、おちっこ病もなりやすいみたいだから
平均月2回の通院をしてるけど いい子でがんばってるよ。
2-101105ぶ1972


病院の待合室だよ。
2-101105ぶ1976


2-101105ぶ0661


相性があまり良くない?ガトーフルーリと一緒に行くと いつもより不機嫌になっちゃうけどね~
2-101105ぶ8609


2-101105ぶ5250


ポワロージュンヌの魅力のひとつは かわいい声。
ふだんの声とはちょっと違うけど(ふだんは 日に一回くらいしか鳴かないし)
通院の帰りの車の中で「早く帰ろうよ」って鳴いてる声をお届け





可愛かったでしょ
パパがコンビニでお買い物してる間、ママと車で待ってる時間に撮ったから 懇願の声。甘えた時の声なら もっともっと可愛いんだけど いつも急に一度だけ鳴くだけだから撮影はなかなかできないのが残念!



2-101105ぶ5253


2-101105ぶ5258


ふだんはなかなか見られないがんばって啼くお顔も大好き 
2-101105ぶ5255


2-101104ぶ8229


かわいいポワにゃんに パパとママはメロメロなんだよね 
2-101104ぶ8226





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.40キロ、目標ウエストまで あと-22cm、体脂肪率35.9% 
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-143またね10037076



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー ガトー 遊び 寝んね にゃんモック 鳴き声 動画

Comments

No title

お姫さま♪まさにこの言葉が似合うポーちゃんよね(*'ー'*)
乙女を感じるし、セクシーなお顔立ち^^
本当に可愛くて癒されるよ~!

No title

はろぉちぐ♪さんのお家は猫さんが休む場所がたくさんあって
羨ましいです!!!

♪本日 ブログにノルの里親募集の記事を載せています。お暇な時間ができたら覗いてみてくださいね♪

No title

ポーちゃんは、ホントお姫さまって感じムフッ( ̄m ̄*)
優雅な物腰は、ひょこさんに爪の垢を飲ませたいぐらぃだゎ(笑)

可愛いその声に ちぃこが反応していましたょ^^

この前、憧れのにゃんもっくを販売してるのを発見!([+]Д・)
やっぱ、クリスマスプレゼントに買ってあげよっかなぁって思っちゃいました
台とセットになってたの
ゲージカバーも、にゃんもっくも ママのお手製でしょう?
いいにゃ~~♪(=^・・^=)

No title

クレソン君もポワローちゃんも美猫ですよね。
でも、やっぱりポワローちゃんは柔らかくってお姫様ですよね♪
華やかだし♪♪

皆それぞれに特徴も有って良いですね~。

No title

姫の美声。頂きました♪
かわいいいよ~~o(〃^▽^〃)o

家の中での迷子恐いよね><
おーくんの狭いアパートでもラナたんがいなくなったらあせるあせる(;´Д`A ```
呼んでも返事しないで、あせってるおーくんを影で見て喜んでるんだよねアイツは(*・ε・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ポワちゃんはお嬢様だね(≧▽≦)
うちのめいちゃんと似てるけど、
クールな感じとかもにてるんだよね☆
めいちゃんもパッと見はみんなお嬢様みたいって言ってくれるけど・・・
ポワちゃんのがほんとのお嬢様って感じがするわ~(*≧m≦*)
鳴き声めっちゃかわいい~v-238
実はめいちゃんもほとんど鳴かないんだぁ☆
いつも口パクなの(笑)
声も出てるか出てないかって声で鳴くぐらいで
あとはだいたい口パク(笑)
ノルってそうなのかな?
めいちゃんしか知らないからどうなんだろうってね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

やっぱり、Monちゃんと声が似てるーーーw鳴き方もそっくり!!!www
ベロンベロン、手ってをなめるしぐさも、まったく同じようにMonMonもするよ^^
見た感じはアルルとそっくりだけど、細かな仕草とかはMonちゃんと似てると思いました。
アルルも、ポーちゃんと同じで、優雅で雰囲気が違います。乙女チックって言うか~(アルルは男の子だけどw)
ガラス越しのポーちゃん、❤❤❤ですー!

No title

ニャンモッカーのポワロージュンヌちゃん、とってもほんわり柔らかな
雰囲気が感じられますね。
可愛い声で、帰宅の催促。嬉しくなっちゃいますね。
最初のガトちゃんの写真を見ていると、ちゃんちゃんこも似合いそう。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

いつもコメントありがとう~!!(#^.^#)
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> お姫さま♪まさにこの言葉が似合うポーちゃんよね(*'ー'*)
> 乙女を感じるし、セクシーなお顔立ち^^
> 本当に可愛くて癒されるよ~!
○o。ありがとぅ。o○
親ばか(*^。^*) だけど我が家の姫なのよ~
ねね姫は 最初から姫だよね♪

まりま~さんへ

> はろぉちぐ♪さんのお家は猫さんが休む場所がたくさんあって
> 羨ましいです!!!
コメントいただきありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!
まりま~さんのお宅はとっても綺麗で ソファーで休めるからいい感じじゃん。
だけど 広い飾り棚の上はD様が危険だから。大変だよね( '∇^*)^☆うふっ♪

> ♪本日 ブログにノルの里親募集の記事を載せています。お暇な時間ができたら覗いてみてくださいね♪
はい 転載させていただいてますよ。
はやく みんにゃの里親さんが見つかりますように。

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ポーちゃんは、ホントお姫さまって感じムフッ( ̄m ̄*)
> 優雅な物腰は、ひょこさんに爪の垢を飲ませたいぐらぃだゎ(笑)
ありがとうございまぁす★
なんだか 優雅に見えるんですよ~ もしくはちょっと可愛い感じ。
親ばかでしょう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 可愛いその声に ちぃこが反応していましたょ^^
まぁ ちぃちゃんが♪

> この前、憧れのにゃんもっくを販売してるのを発見!([+]Д・)
> やっぱ、クリスマスプレゼントに買ってあげよっかなぁって思っちゃいました
> 台とセットになってたの
にゃんもっく 一昨年くらいから、低い台のがメジャーになってますよね♪
うちは置ける場所がなくて あれがなかなか買えないけど、初心者さんでも使いやすいと思いますよ♪

> ゲージカバーも、にゃんもっくも ママのお手製でしょう?
> いいにゃ~~♪(=^・・^=)
買ったのもあるけれど、最近はずっと手作りかな♪
気に入った布でできるから 細部は変でもお気に入り(≧∀≦*)

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
毎度お返事大変遅くなってごめんなさい~!!

> クレソン君もポワローちゃんも美猫ですよね。
> でも、やっぱりポワローちゃんは柔らかくってお姫様ですよね♪
> 華やかだし♪♪
> 皆それぞれに特徴も有って良いですね~。
あはは ありがとうございます。
褒めすぎですよ~(o^-^o) ウフッ
でも ノルは、目力が強いほうなので みんにゃ華やかな感じですよね。
私 気が多いのか、いろんなタイプと暮らしたくて。
だから 同じ猫種でも、クレソンヴェールとポワロージュンヌはわざと全然違う感じの子を迎えたんです。
2にゃんとも一目ぼれで、違うキャッテリーさんにお声をかけて。
でも ナント偶然、おじと姪だったんです。
おじいさん猫ちゃんが共通なんですよ♪
 

おーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさいっちゃ!!

> 姫の美声。頂きました♪
> かわいいいよ~~o(〃^▽^〃)o
ありがとう~(*^。^*)
かわいいっしょ♪

> 家の中での迷子恐いよね><
> おーくんの狭いアパートでもラナたんがいなくなったらあせるあせる(;´Д`A ```
> 呼んでも返事しないで、あせってるおーくんを影で見て喜んでるんだよねアイツは(*・ε・*)
うちは 洗濯機に入るのが一番怖い・・あと 網戸押して落ちちゃうとか心配!
猫ってそうだよね、呼んでも返事してくれない!
楽しんでるんだけど、こっちは冷や汗ものだよねっ(-_-;)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございまぁす★
お仕事 早く終わりますように♪

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。
毎度 お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ポワちゃんはお嬢様だね(≧▽≦)
> うちのめいちゃんと似てるけど、
> クールな感じとかもにてるんだよね☆
> めいちゃんもパッと見はみんなお嬢様みたいって言ってくれるけど・・・
> ポワちゃんのがほんとのお嬢様って感じがするわ~(*≧m≦*)
ありがとう~(*^。^*)
めいちゃんだって 立派な姫だよ~
目じりがちょっとポワと感じは違うけど、似てるよね~
カラーが優しいから かわいいよね、ふたりとも。
ノルはけっこう こんな雰囲気の子が多いよね。
ペルシャみたいな 高貴な姫じゃなくて、かわいい感じの姫だよね(o^-^o) ウフッ

> 鳴き声めっちゃかわいい~v-238
> 実はめいちゃんもほとんど鳴かないんだぁ☆
> いつも口パクなの(笑)
> 声も出てるか出てないかって声で鳴くぐらいで
> あとはだいたい口パク(笑)
> ノルってそうなのかな?
> めいちゃんしか知らないからどうなんだろうってね(*^▽^*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
口パクぅ~(爆!!)(≧∀≦*)
うちの子は 口パクはないかなぁ~
ジェニが だみ声で、発声がしにくいのか たまにそうなるけど。
ノルは あまり啼かない種類だよね。
ノルのブリーダーさんのお宅、3軒行ったけど 10頭から30頭居るのに 鳴き声ってほぼ聞かないよ。
とくに ニャーとは啼かないこが多いよね。
クレなんか「うーあ」とか「んな」とか「んあっ」とかしか言わない。(笑)



Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> やっぱり、Monちゃんと声が似てるーーーw鳴き方もそっくり!!!www
> ベロンベロン、手ってをなめるしぐさも、まったく同じようにMonMonもするよ^^
> 見た感じはアルルとそっくりだけど、細かな仕草とかはMonちゃんと似てると思いました。
> アルルも、ポーちゃんと同じで、優雅で雰囲気が違います。乙女チックって言うか~(アルルは男の子だけどw)
> ガラス越しのポーちゃん、❤❤❤ですー!
そうだよね、MonMonちゃんと似てるよね~
声は聞いたことないから 聞いてみたいよ♪
私 Monちゃんの雰囲気好きなの。
ずっと かわいいよね~。
アルルちゃんは やっぱ優雅な感じ。
ポワより 首が長い(体も長い)から 平安時代な感じで、着物も似合いそう♪
ガラス越しのポワ、かわいいでしょ☆

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ニャンモッカーのポワロージュンヌちゃん、とってもほんわり柔らかな
> 雰囲気が感じられますね。
> 可愛い声で、帰宅の催促。嬉しくなっちゃいますね。
ポワロージュンヌがにゃんモックに居ると ニマっと顔が自然にほころぶ親ばか夫婦です(笑)
声可愛いでしょ♪
お家がいいのね~って嬉しくなります。

> 最初のガトちゃんの写真を見ていると、ちゃんちゃんこも似合いそう。
そうですね~ 似合いますよねきっと。
今度買ってみようかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

