

答え合わせとフレッシュファウンテンコンパクト

2-1090062いらっしゃい




さっそく 11月24日記事の
『ガトーフルーリを探せ!クイズ』の正解発表 



ガトーフルーリが写っていたのは 
3 4 5 10 11 12 13 14 19 の9枚 の写真 ↓ でした♪
確認してね





1。居ない。クレソンヴェール、ジェニファー、ポワロージュンヌだけ。
2-1探せ10116016


2。居ないよ。ガトーフルーリのケージのにゃんモックにクレソンヴェールが得意満面でin。
2-2探せ10116529


3。我が家に来て間もないガトーフルーリが転がってますぅ~
2-3探せ10116527


4。正解です。クレソンヴェールとガトーフルーリの手っての触れ合い。
2-4探せ10116524


5。クレソンヴェールが寛ぎの態勢
2-5探せ19311


6。居るよ。キャットタワーにポワロージュンヌとガトーフルーリ。
2-6探せ10115332


 6の参考写真2枚
 2-6探せ参考5337 
 2-6探せ参考5339


7。居ない。ママの胸の上で甘えるポワロージュンヌ。
2-7探せ10115073


8。7番と同じく、居ない。ポワロージュンヌだけ。
2-8探せ10115075


9。ママのベッドで寝起きの2にゃんず。ポワロージュンヌと、顔が写ってないのはジェニファーちゃん
2-9探せ10111045


10。居るよ。これはちょっと難易度高い?
ジェニファーのお尻のあたりに当たってるのはガトーのしっぽ。
2-10探せ10115356


 10の参考写真
 2-10探せ参考5363


11。居るよ。
ジェニファーと、キャットペントハウスのカップの中で寝んねのガトーフルーリ
2-11探せ10111842

 11の参考写真
 2-11探せ参考1853


12。居るね。テーブルの上で寝んねのガトーフルーリをジェニファーが見つめてるよ。
2-12探せ10115880


13。これも居るね。カーテンの向こうにガっちゃんの白いかわいい手袋が見えるね♪
2-13探せ10117106


14。居るよ。ポワロージュンヌのケージで、三角コーナーにはポワちゃんが、にゃんモックにはガトーが。この2にゃんずがこんなに近くに居るのは珍しいね。
2-14探せ10116193

 14の参考写真
 2-14探せ参考6196


15。居ない。3にゃんずだけ。
2-15探せ10116084


16。これも居ないよ。
2-16探せ10116085


17。クレソンヴェールにちょっかい出されて、ポワロージュンヌが降参のポーズ。かわいいね。ガトーフルーリは居ない。
2-17探せ10116095


18。17の続きで ガトーは居ない。
2-18探せ10116097


19。同じ場所だけど、ポワロージュンヌとガトーフルーリ。
ガトーがお洋服を着たのは このお洋服が初めてだったよ。
2-19探せ10117135


20。3にゃんショット。ガトーフルーリは居ない。
2-20探せ10116569


21。クレソンヴェールとポワロージュンヌ
2-21探せ10116871


22。同じくクレソンとポワローだけ。
2-22探せ10116878


クイズの解答受け付けは もう締め切っています。
さぁ 皆様、今回の結果はいかがでしたか?難しかったですか?
じつは 過去最低の成績でした
なかなか ポーチャをゲットできない方 ごめんなさいね。


正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいこと あると思います。。。
今回 間違えた方も、
今月は 今年最後のクイズを出題するので ぜひチャレンジしてくださいね~♪
今年度 予定では あと4回クイズがあります、あきらめるのは早いですよ~
それに ポーチャは、ブログが続く限り権利が消えないので継続参加をお願いします☆


ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ
また 次回のご参加もよろしくおねがいしまぁす





フレッシュファウンテンコンパクトは 私のお気に入りの循環式水飲み器。
今年は 私のためにピンクが発売されたし 良かった良かった♪ナンテね 
2-1011ぶ3259


2-1011ぶ3253



他は フレッシュファウンテン(旧名称ウォーターファウンテン)しか使ったことが無い
けれど、噴水タイプは ウォーターもだけどクレソンがお水遊びするだろうし、
蛇口タイプなどは ジェニファーがガブ飲みしてしまうだろうから 
これしか使えないって説もある・・・


過去にご紹介済みの動画だけど、クレソンがフレッシュファウンテン(旧ウォーターファウンテン)でお水を飲むとどうなるか!
ご存じない方は ご覧くださいませ~
音楽が入ってるよ、注意してね




こんなわけで 部屋中水浸しになるし クレソンヴェールの手ってはいつもびしょ濡れで大変だし、我が家ではフレッシュファウンテン(旧ウォーターファウンテン)は 結局一週間ほどでお蔵入りしちゃったよ


フレッシュファウンテンコンパクトは 循環式水飲み器の中ではお手入れが簡単だと思う。
お持ちでない方の参考にもなるかと、我が家でのお手入れをご紹介!


食器洗いのスポンジを細長くカットして 毎日洗ってお手入れしてるよ。
細かい溝がとっても多いの。それでも2分もあれば洗えるよ。
洗うのは 日に一度で大丈夫。
 2-1011ぶ1298  2-1011ぶ1299


2-1011ぶ1301


2-1011ぶ1307


ピンクとブルー・・・外側と中の部品のカラーが違うのは、別々のセットを
組み合わせて使ってるからだよ。
2-1011ぶ1308


2-1011ぶ1310


週に一度は、ポンプの中も開けて 洗うよ。
2-1011ぶ3141


コードを入れる溝も。
2-1011ぶ3142


この時は ポンプとフィルターをはずして、塩素系漂白剤で浸け置き消毒もすることにしてる。


セット。フィルターは私は だいたい3週間で交換してる。
 2-1011ぶ3248  2-1011ぶ3249


 2-1011ぶ3250  2-1011ぶ32511


こうして にゃんずは毎日新鮮なお水を飲めるよ。
2-1011ぶ3267


2-101211ぶ35131


うちでは 他に4か所以上 ボウルやヘルスウォーターボウルに常にお水(日に数回取り換え、この季節はお湯)を用意してるよ。




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.43キロ、目標ウエストまで あと-22cm、体脂肪率36.2%
  



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。


2-200908181908450fb_20101124213750.jpg



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 答え合わせ フレッシュファウンテンコンパクト

Comments

No title

あちゃ.,また外れてしまいました。
みんにゃ、新鮮なお水が大好きなんですね。
クレソンヴェール君には格好のおもちゃですね。
ガトちゃんがイタズラしないのが意外です。

No title

ぎゃぁぁぁぁぁぁ(TT)

1番目の写真、クレちゃんの後ろの尻尾を、
てっきりガトーちゃんのしっぽを、
ひっかけだと思って、数にいれたけれど・・・違ったよぉ(TT)
あぁ・・・やっぱり素直に受け取るのが一番だって事がわかったぁ(オーバー笑)

あらん、ちぐさん!
ピンクのタイプは、ニャンママのためでもあるのでつw(爆)

フレッシュファウンテンコンパクトは、
お手入れしてても結構弱くない?
うちもそろそろ、また買い換えないとって感じです^^;

No title

あっ、やっぱり一枚微妙なのが・・・残念です。
私が気がつかなかったのは14番でした(涙)


水飲み場が一杯あるって良いですよね。
猫って腎機能弱めですものね・・・

No title

じぇんじぇんダメだったぁーダメだと分かってたけど・・・ ウァーン・゚・(ノД`)
これが今年最後だと思ってたけど、後4回もあるのね^^
リベンジしたいなぁ~

はろちゃん、ちゃんとお手入れされてますね~
ファウンテン欲しいけど私、めんどくさがりだからなぁ・・・

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

やったぁ!
当たったわ~(≧▽≦)
残りもがんばるぞーーー!!

クレソン君かわいい~(*≧m≦*)
びしょびしょになっちゃうけど、
あのお手手の動きがいいわ~♪
うちのモモちゃんも遊んじゃう可能性があるかも(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

はい!
今回もクイズを逃してしまいました・・・・
でも、間違ってたからいいか(≧∀≦*)

クレちゃんの水遊び( ´艸`)
かわいいね~♪
しかしこれは困ったちゃんだ・・・・
ラナたんも同じことをしそうだ(; ̄ー ̄A

こんにちわ!

おぉ?!
初めて?当たりました♪
嬉しい(=^^=)

今回はしつこいくらい頑張って見直したのが良かったのかも(笑)

それにしても、ポワちゃんのコスプレ凄くキュート(*^^*)

このファウンテン、ブルーのを購入した事があるのだけど
音が怖いのか??ちっとも飲んでくれませんでした(><)

普通のボウルに水を入れて、一日に何度も替えています(^^;)

青竹さんへ

> あちゃ.,また外れてしまいました。
11月のクイズはニアピンがなかったので残念でした。
12月 がんばってポーチャをゲットしてくださいね~(o^-^o)

> みんにゃ、新鮮なお水が大好きなんですね。
> クレソンヴェール君には格好のおもちゃですね。
> ガトちゃんがイタズラしないのが意外です。
猫は新鮮な水に敏感ですね♪お水を汲むとクレソンヴェールは お水遊びが大好きです。
ガトーは お水では遊びませんね。猫種の違いかな。

ニャンママさんへ

> ぎゃぁぁぁぁぁぁ(TT)
> 1番目の写真、クレちゃんの後ろの尻尾を、
> てっきりガトーちゃんのしっぽを、
> ひっかけだと思って、数にいれたけれど・・・違ったよぉ(TT)
> あぁ・・・やっぱり素直に受け取るのが一番だって事がわかったぁ(オーバー笑)
あはは オーバー(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
そっか 一番目の写真ね~深読みだ!でも いい感じ、今度はそんな写真もあるかも~
ガトーの尻尾はそこまで黒くないよ。

> あらん、ちぐさん!
> ピンクのタイプは、ニャンママのためでもあるのでつw(爆)
そでした そでした(*≧m≦*)ププッ

> フレッシュファウンテンコンパクトは、
> お手入れしてても結構弱くない?
> うちもそろそろ、また買い換えないとって感じです^^;
ポンプがよく壊れるよ。あと コードを入れるカバーの差し込み部が弱いよね。
ポンプも常に在庫持ってるよ。
でも 安いから 買い替えながらでも衛生的で好いよね♪

MARCOさんへ

> あっ、やっぱり一枚微妙なのが・・・残念です。
> 私が気がつかなかったのは14番でした(涙)
今回はニアピンがなくて・・いつもご参加ありがとうございます。
12月もぜひご参加よろしくお願いします♪

> 水飲み場が一杯あるって良いですよね。
> 猫って腎機能弱めですものね・・・
4にゃん居ると暴れてお水にもすぐ埃が入ったり ガトーがぶつかって容器を倒しちゃったりするから、何箇所か必要ですよね。
フレッシュファウンテンコンパクトは倒れたりしないけど たまに上にぬいぐるみが置かれてたりして(~_~;)
 

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> じぇんじぇんダメだったぁーダメだと分かってたけど・・・ ウァーン・゚・(ノД`)
> これが今年最後だと思ってたけど、後4回もあるのね^^
> リベンジしたいなぁ~
そいう 後4回もあるし ポーチャは持ち越しできるから ぜひ いっぱい貯めてね♪
でも いつも忙しいのに参加してくれてありがとう♪

> はろちゃん、ちゃんとお手入れされてますね~
> ファウンテン欲しいけど私、めんどくさがりだからなぁ・・・
毎日2分くらいだから 簡単だよ。゚・:*yumi*:・゚ さんより丁寧な人居るの?
私なんかより全然 なんでもやってるじゃない( '∇^*)^☆うふっ♪

ねこLOVE3さんへ

> やったぁ!
> 当たったわ~(≧▽≦)
> 残りもがんばるぞーーー!!
すごいね~
うちのクイズ簡単すぎる? 猫のことめちゃくちゃよく見えるんだね♪
さすがだわ~(*^^)v

> クレソン君かわいい~(*≧m≦*)
> びしょびしょになっちゃうけど、
> あのお手手の動きがいいわ~♪
> うちのモモちゃんも遊んじゃう可能性があるかも(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
可愛いでしょ?
クレソンのお水遊び(*≧m≦*)ププッ
でも 床はびしょ濡れだし クレソンの手ってはいつも汚れるし あれは使えなかったわ~
衛生的にも良くないしね(~_~;)
モモちゃんもお水遊び好きなの?

おーくんさんへ

> はい!
> 今回もクイズを逃してしまいました・・・・
> でも、間違ってたからいいか(≧∀≦*)
あらぁ 次回はぜひ ご参加くださいね~(o^-^o) ウフッ

> クレちゃんの水遊び( ´艸`)
> かわいいね~♪
> しかしこれは困ったちゃんだ・・・・
> ラナたんも同じことをしそうだ(; ̄ー ̄A
かわいいでしょう?
この動画は 選曲もばっちりな感じで(≧∀≦*)
でも ホント困ったチャンで。フレッシュファウンテンはお蔵入り。
ラナたんもするかなぁ?

未未子さんへ

> こんにちわ!
> おぉ?!初めて?当たりました♪
> 嬉しい(=^^=)
> 今回はしつこいくらい頑張って見直したのが良かったのかも(笑)
まぁ おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
でも ニアピンもあるし 今年度半分以上 ポーチャゲットされてますよ♪
何度も見直しまでしてくださって嬉しいです。
またのご参加よろしくお願いします!

> それにしても、ポワちゃんのコスプレ凄くキュート(*^^*)
ありがとうございます。

> このファウンテン、ブルーのを購入した事があるのだけど
> 音が怖いのか??ちっとも飲んでくれませんでした(><)
> 普通のボウルに水を入れて、一日に何度も替えています(^^;)
まぁ・・・でも すぐには馴染めないかも。
ポワも慣れるのに 1年はかかったし 今でも好きではないです。
でも 他の子は すぐに気に入って飲んでました。
ヘルスウォーターボウルも 個人差があって ジェニファーでも慣れるのに時間がかかりましたよ。
購入されたの覚えてます、しばらくおいておくとある日突然きっと使ってくれますよ。
2にゃんず居れば どちらかがきっと。(o^-^o)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

