スポンサーサイト


わたしが飲むのぉ!!

2-132こんにちは2010ぶ6074



ジェニファーと言えば、我が家で一番 お茶目というか、ユニークというか けっこう笑わせてくれる子なの。
2-100504ぶ1639


写真嫌いだから写真が撮れず、ブログ登場は一番少ないんだけどね~
2-101105ぶ7085


甘えん坊で、他の子を構ってると とんできて 必ず「わたしは??(ママ、わたしを忘れないで~)」ってスリスリしてくるの。
2-100908ぶ4500


私の足の上に乗って、撫で撫でをアピール中
2-100908ぶ4504


ブログでも 一番人気かも♪
寝姿は我が家ダントツの癒し系だしね・・・
2-101105ぶ7370


2-101105ぶ7363


猫が苦手な友人も 我が家に来て、ジェニファーを見ると“癒される”って言ってくれる。


だって 怖がりなわりに、女性のお客様の前ではすぐ警戒心をといて
こんなんなんだもの~
2-101105ぶ6293


さて そのジェニファーちゃん、お水が大好きなのは もう何度もブログで紹介済みだよね~。
実際 お水を飲みすぎるから、カリカリが胃で膨張しちゃって 2日に一度はゲロゲロしちゃうから 私もお掃除大変なの~。


お風呂や洗面所では お水出して出してって必ず付いてくるけど そんなわけであげられない。
2-101101ぶ1385


お風呂で待ち伏せ中のジェニ。
2-101101ぶ1378


でも トイレを出ると 入れ違いに入って来て~ゴクゴク
2-101103ぶ0506


これを許すのも 1日一度だけにしてるの。
2-101103ぶ0507


2-101103ぶ0509


アルカリイオン整水器を使った後は 必ずここに乗って・・・
2-101108ぶ5796


おいしいでしゅ♪
2-101108ぶ5111


 2-100907小ぶ2755  2-101108小ぶ5119


2-101108ぶ5123


ペロ
2-101108ぶ5127


ママ 次はいつ お水出すの?
2-101108ぶ5788


ポワロージュンヌはお水が嫌い
2-101112ぶ7369


2-101112ぶ7051


しかもお水を飲むのも下手で、3度もFLUTD(下部尿路疾患、砂の状態ではあったけど膀胱結石)になった。しかも ストルバイト尿石とシュウ酸カルシウム尿石の両方になったから 療法食ケアはせず、与え過ぎてはよくないものを与えないほかは お水をたくさん飲ませて 尿を濃くしないように気を付けてるの。


具体的には、朝晩のお食事の後に、ポワロージュンヌには シリンジで2本
(約30cc 2回で60cc)のお湯を飲ませてるの。


ところが ジェニちゃんが、「わたしも~」っておねだりに来るからややこしい・・・
だから ほぼ、ポワローにお水をあげた後で ジェニちゃんにも形ばかり分けてあげる。
ほんの5ccくらいね。
 2-100504小ぶ1246  2-100504小ぶ1247


くだしゃい くだしゃい!! 
2-100504ぶ1253


2-100504ぶ1256


うまうま~
2-100504ぶ1252


2-100504ぶ1264


おねぇちゃん 変です・・・ただのお水なのに
2-100504ぶ1280


ジェニファーって おもしろいでしょう

 

※ちなみに 体重5キロのポワロージュンヌが1日に必要な水分量はおよそ
250cc。
この量は全部 飲み水から摂るわけではなくて、猫は食べ物からも摂るし 代謝の時に発生する水分量も入れての数値。
ドライフード嫌いなガトーフルーリのおかげで ウェットフードの機会も増えてるから 最近はフードからもたくさん摂れていいよね。ポワロージュンヌのウェットには 少しお湯を足してもいるよ。





今日の動画は ぜひ見ていただきたいの
ジェニファーのかわいさいっぱい詰まってるよ






わたしが飲むのぉ!! 95秒 music有り






もう一本!! 
ポワロージュンヌから離れてもついてきて おねだりするジェニファー
ちょっと意地悪して 上のほうでシリンジを持って呼んでみたよ。



シリンジで飲みたい 58秒 music有り








ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.9キロ、目標ウエストまで あと-24cm、体脂肪率35.9% マジやばっ!! 


応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-88またね09097475







<つれづれなコト> ブーツ買ったよ♪



3年ぶりにブーツ買ったよ。
働いてた時は 毎年3足は買ってたけど 今はそんなに要らない。
でも かなりくたびれてきたから 今年は買うぞって出かけたよ。


以前買ってたブーツは ほとんど革だったからお値段もしたけど、
気に入って買っても 結局履いてると痛かったりで 使えるブーツって
3足に1足あるかないか。。。
そんな失敗をしても 悲しくないように、今年は 布ブーツオンリーで探したよ。
私 ショッピングたくさん出かける体力がないから いつも買う時はまとめ買い。
今年は 1日で3種買ったよ。


1足め。色が写真ではわかりにくいけど、ダークブラウンのオーバーニー
2-1010ぶ10543


2足め。ピンクのオーバーニー
2-1010ぶ10541


膝で折るとファーがでてかわいいタイプ
2-1010ぶ10540


3足め。ショートブーツ。羊のファーがついてる今年流行りのタイプ。
2-1010ぶ10538


でも 私は、若くないので このブーツはファーをはずして履くのをメインに。
2-1010ぶ10535


じつは このブーツがとても履き心地がよくて リピしたよ。
でも 京都のお店は売り切れで、ネットで問い合わせても売り切れ。
ちょうど大阪にいく用事があったから大阪の姉妹店に行って聞いて 置いてる店を探してもらって そこにアポを取って送ってもらった。

でも 現金書留でお金送ってから、届いたお品を楽しみに蓋を開けたら
ナント お店の方のミスで違うお品が入ってた。
(聞いてくれたお店とのやり取りの中で間違ったみたい・・・)
金額が1000円ほど安かったから 電話でしっかり確認したっていうのに!

焦って電話したら 在庫があったみたいで 交換してくれることになったの。
今日くらい届くはず・・・楽しみ楽しみ♪
届けてくれた宅配業者さんに 間違って届いた商品を交換で返すことになってるから、ちょっと待ってもらって 今度は中身をその場で確かめようと思う。


で、こんなのはどうかしら?ボンボンも流行ってるから可愛く♪
2-1010ぶ10536


こちらは紫のボンボン。
ちょっと 色が実物と違う…実物は赤紫系でピンクに優しく合ってるの。
2-1011ぶ0932


じつは これは それぞれ315円で買ったヘアゴムなの。
2-1011ぶ0930


茶色。
2-1011ぶ0935


2個付けても可愛いと思う。
2-1011ぶ0938


このブーツ、今年 大活躍することになりそうよ♪
2-1011ぶ0940









関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー 動画 お水飲み シリンジ ブーツ

Comments

No title

ジェニちゃんって本当に癒し系よね~♪
猫ちゃんの魅力たっぷりで本当に愛らしいヽ(*´∀`)ノ

お水大好きよね^^
あちこちで催促w
ポーちゃんが飲んだことになればいいのにーってくらい飲むもんね(笑)

ブーツ、どれもはろちゃんっぽいわぁ☆
ふわふわのファーもボンボンも今年っぽくていいね♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。

おっはよぉ^^

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ジェニちゃん、お写真ぎらぃってゆってたから
いつも、かたーぃ表情なのに
今日は、すっごぃ本物って感じでかわうぃ♪
うさことおんなじで、じつゎ、すっごぃあまえっこなのねー。
お目目、クリクリだっ。
シリンジが、哺乳瓶っぽく見える

No title

ジェニファーちゃんは、一番上のお姉ちゃんだけど、甘えん坊なのも一番みたいです。
ポワロージュンヌちゃんが、不思議そうな顔してますね。お姉ちゃん、お水なんてどうしてそんなに美味しいの?って。

No title

ジェニファーちゃん、お水本当に大好きなんですね~
それに引き換え、ポワローちゃんの嫌々顔!!!
私がいつでも代わりに飲むよって控えてるジェニファーちゃんも可愛いし
一生懸命シリンジに届こうとする姿もお目々クリクリで可愛い~♪

No title

ジェニちゃんのお水への執着はすばらしいものですな~(≧▽≦)
おててでチョイチョイと、ほ~し~い~!!が伝わるよ♪
でも、飲みすぎでエッエッってなるのは大変だ・・・

No title

にゃんて、ジェニちゃん可愛いの~❤
それに、シリンジでお水をおねだりする顔が、
もう赤にゃんのようだわぁ♪
良い子良い子~w凄く良い子♪

ポーちゃん、お姉ちゃん見習って、お水沢山飲んでくれると良いね☆
どうしても気管の弱い子は、シリンジが苦手な子が多いみたいね(TT)

↓う”~~~~はずしたぁ(TT)
やっぱり怪しいのがあったのポーちゃんだぁ(笑)

No title

うちもこのピンク色のバケツ持ってる~(* ̄ω ̄)v
うんうん、うにゃ。もジェニちゃん面白くって可愛くってだーいすき♪
表情とかすっごくツボ♪いつも萌え萌えですよぉ~♪♪
本当にお水が大好きなんですねっ。
うちもタラさんが3回ほどチッコ病になってるけど
やっぱあんまし飲まぬ子なんですよね。
ジェニちゃんくらい進んで飲んでくれたらばいいのに☆
でも飲みすぎも良くないのか…
2本目の動画、下にファウンテンのお水もあるのに(●´艸`)ふふっ
ママに甘えたい気持ちが伝わってくるね~♪
素敵なブーツ☆アイディアで可愛さも倍増ですね(*´ー`*人)♪

忘れてた!いっくんにあったかいお祝いコメありがとうございました☆(人゚∀゚*)

No title

ふむふむ~。ポンポンをつけたらまた違う感じのブーツが楽しめますねー!
ピンクのブーツ、イメージにピッタリでお似合いなのでしょうね~^^
ジェニちゃんのシリンジ給水、かわいいし面白いww
ママからもらえる特別にあま~~いお水に思ってるのかもしれませんね、ジェニちゃん^^ ジェニちゃんのお茶目な行動、とっても大好き!おっしゃるように、大ファンです^^

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ジェニちゃんかっわいい~(≧▽≦)
ポワちゃんと足して2でわるぐらいだといいのにねぇ。。。
シリンジから飲んでるのほんとキュートだね♪
おっぴろげはサイコーだね(*゜∇^*)v

ピンクのブーツかわいいね~♪
私はブーツはあんまりはかないんだぁ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、
ジェニちゃんって ものすごく癒し系v-22

ポワちゃんは、美系すぎて見てると ドキドキするのですが
ジャニちゃんは、心が穏やか~になります。

丸い容姿に 可愛いお顔 可愛いしぐさに癒されます。
しかも、お腹丸出しで寛がれたら たまらないですね♪

ジェニちゃん
お水大好きですよね~(笑)
必死でお水ちょーだいアピールの横で
無反応?シリンジ嫌々のポワちゃんに笑いつつも心配に・・。
ジェニちゃんの お水大好きを少し分けてもらいたいですね(>_<)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ジェニちゃんって本当に癒し系よね~♪
> 猫ちゃんの魅力たっぷりで本当に愛らしいヽ(*´∀`)ノ
ジェ二は 姫系の可愛らしさ以外は(*≧m≦*) 猫の魅力を全部持ってる気がするわ。

> お水大好きよね^^
> あちこちで催促w
> ポーちゃんが飲んだことになればいいのにーってくらい飲むもんね(笑)
そうなのよ。
足して2で割れればっていつも思うよ。(≧∀≦*)

> ブーツ、どれもはろちゃんっぽいわぁ☆
> ふわふわのファーもボンボンも今年っぽくていいね♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
ブーツ欲しくても 年によっては好みの物が全く売ってない時もある。
今年は グレーが多くて、茶系は少ないよね。
お気に入りを買えて満足(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
> ジェニちゃん、お写真ぎらぃってゆってたから
> いつも、かたーぃ表情なのに
> 今日は、すっごぃ本物って感じでかわうぃ♪
写真嫌い わかるでしょ?
可愛いのに いい写真が撮れないから、ブログに登場する回数が一番少なくなっちゃう・・

> うさことおんなじで、じつゎ、すっごぃあまえっこなのねー。
> お目目、クリクリだっ。
> シリンジが、哺乳瓶っぽく見える
たぶんジェ二は一番甘えっ子。
抱っこや膝の上は嫌いだから 可愛がり方が難しいけどね~(>_<)
おねだりの表情 まるで子供でしょ?

青竹さんへ

> ジェニファーちゃんは、一番上のお姉ちゃんだけど、甘えん坊なのも一番みたいです。
そうなんです。バレました!?
だけど 抱っこや膝の上とか嫌いなので、撫でることとブラッシングしかジェ二を可愛がることができないんですよね。
しかも忙しい時に甘えてくるので 満足に構ってやれずに。。いつもかわいそうに思います。

> ポワロージュンヌちゃんが、不思議そうな顔してますね。お姉ちゃん、お水なんてどうしてそんなに美味しいの?って。
でも ジェニが欲しがるので、ポワも私に意地悪されてるんじゃないっていうことはわかるみたいです。
クレやガトーは絶対シリンジを嫌がるところを見ると ポワはいい子でお水飲んでくれるほうで助かります。

MARCOさんへ

> ジェニファーちゃん、お水本当に大好きなんですね~
> それに引き換え、ポワローちゃんの嫌々顔!!!
> 私がいつでも代わりに飲むよって控えてるジェニファーちゃんも可愛いし
> 一生懸命シリンジに届こうとする姿もお目々クリクリで可愛い~♪
怖いくらいの執着心ですよ~
お水をだせば どこからともなくやってくる・・(笑)
同じ水道のお水なのに 他においしいお水も用意してるのに
シリンジは特別らしいです(*≧m≦*)ププッ
くりっくりの目は可愛いですよね♪

おーくんさんへ

> ジェニちゃんのお水への執着はすばらしいものですな~(≧▽≦)
> おててでチョイチョイと、ほ~し~い~!!が伝わるよ♪
> でも、飲みすぎでエッエッってなるのは大変だ・・・
すごい執念でしょぉ!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
手ってが出ちゃうのも可愛いでしょ?これ 毎日だよ~(≧∀≦*)
後先考えないからさぁ・・どして 吐いちゃうのかわかってないのよね~
今はまだいいけど もっと高齢になると吐くのはしんどいと思うから飲みすぎ防ぎたいんだけどな。

ニャンママさんへ

> にゃんて、ジェニちゃん可愛いの~❤
> それに、シリンジでお水をおねだりする顔が、
> もう赤にゃんのようだわぁ♪
> 良い子良い子~w凄く良い子♪
可愛いおねだりでしょう?
ジェ二のかわいいポイントなの♪
ホント 赤ニャンみたいだよね~

> ポーちゃん、お姉ちゃん見習って、お水沢山飲んでくれると良いね☆
> どうしても気管の弱い子は、シリンジが苦手な子が多いみたいね(TT)
うん。
でも ポワもがんばって飲んでくれるほうで助かる。
だって クレとガトーにやろうとすると すごい抵抗なのよ。

> ↓う”~~~~はずしたぁ(TT)
> やっぱり怪しいのがあったのポーちゃんだぁ(笑)
残念でした、でもニアピンだよ。
また 参加してね♪いつもご参加○o。ありがとぅ。o○

うにゃ。さんへ

> うちもこのピンク色のバケツ持ってる~(* ̄ω ̄)v
まぁ 初めてだわ、このバケツのお揃♪(*^。^*) しっかりしてて便利よね♪
色ちも含めて 3つ持ってるよ。

> うんうん、うにゃ。もジェニちゃん面白くって可愛くってだーいすき♪
> 表情とかすっごくツボ♪いつも萌え萌えですよぉ~♪♪
ありがとう~(*^。^*)
ジェ二は 会った人みんなを惹きつける魅力あふれる子だと思いますが、
いかんせん 写真が嫌いだからなかなか伝わりにくい。
でも カメラを忘れるほど大好きなお水を使えばほら この通り(*^。^*)
魅力いっぱいお見せできまする♪

> 本当にお水が大好きなんですねっ。
> うちもタラさんが3回ほどチッコ病になってるけど
> やっぱあんまし飲まぬ子なんですよね。
> ジェニちゃんくらい進んで飲んでくれたらばいいのに☆
> でも飲みすぎも良くないのか…
これからの季節が勝負だよね。
タラさんもポワも チッコ病にならないように気をつけてあげましょうね。
うちでも 適度にボウルのはお湯を入れ替えてたくさん飲むよう促します。
シリンジでも 寒くなると、ポワでもお湯を喜んでるように見えます。

> 2本目の動画、下にファウンテンのお水もあるのに(●´艸`)ふふっ
> ママに甘えたい気持ちが伝わってくるね~♪
ファウンテンどころか そこらじゅうにお水置いてるのにね~(≧∀≦*)
シリンジは特別みたいですよ(>_<)

> 素敵なブーツ☆アイディアで可愛さも倍増ですね(*´ー`*人)♪
お気に入りが見つかって良かった♪

> 忘れてた!いっくんにあったかいお祝いコメありがとうございました☆(人゚∀゚*)
いえいえ 元気で長生きしてね、いっくん❤

Raeさんへ

> ふむふむ~。ポンポンをつけたらまた違う感じのブーツが楽しめますねー!
可愛くなったよ(*^。^*)

> ピンクのブーツ、イメージにピッタリでお似合いなのでしょうね~^^
だけど ホントはひざ丈が欲しかったの。
私にはちょっとまだおとなしすぎる感もありだわ。

> ジェニちゃんのシリンジ給水、かわいいし面白いww
> ママからもらえる特別にあま~~いお水に思ってるのかもしれませんね、ジェニちゃん^^ ジェニちゃんのお茶目な行動、とっても大好き!おっしゃるように、大ファンです^^
可愛いし 楽しいジェニです(o^-^o) ウフッ
そうなの。ホントに ふつうのお水なのに、特別にあまーいお水だと思い込んでるよね。
ポワだけもらってるのもふにおちない感じ(笑)
ジェニは ファンが多いと思います。
ありがたいです、幸せな子です♪
Monちゃんな感じだよね(*^^)v

ねこLOVE3さんへ

> ジェニちゃんかっわいい~(≧▽≦)
> ポワちゃんと足して2でわるぐらいだといいのにねぇ。。。
ホント その通り。いつも思うよ~

> シリンジから飲んでるのほんとキュートだね♪
> おっぴろげはサイコーだね(*゜∇^*)v
かわいいでしょう♪
写真嫌いのジェニだから キュートなところをご紹介してみました(*^^)v

> ピンクのブーツかわいいね~♪
> 私はブーツはあんまりはかないんだぁ☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
可愛いでしょう。
無難に履きこなせそうだよ。
ブーツ履かないの?私は 生足だから ブーツは暖かい必須アイテムだよ☆

鍵コメさんへ

いえいえ こちらこそ いつもありがとうございまぁす★
朝が冷えそうです、体調崩さないようにお気をつけくださいまし~

ぽちたまさんへ

> うんうん、
> ジェニちゃんって ものすごく癒し系v-22
ハイ そうですよね~(*^。^*)

> ポワちゃんは、美系すぎて見てると ドキドキするのですが
> ジャニちゃんは、心が穏やか~になります。
ポワを見てドキドキって オーバーですよ♪(笑)
でも ぽちたまさんにとってポワは本当に姫に見えてるんですね?(≧▽≦)ありがとうございまぁす★

> 丸い容姿に 可愛いお顔 可愛いしぐさに癒されます。
> しかも、お腹丸出しで寛がれたら たまらないですね♪
カメラが嫌いで いい表情は撮れないかわりに 爆睡の時にはおっぴろげが和ませてくれるお写真がわんさか撮れます・・詰めが甘いジェ二ちゃんです(爆!!)

> ジェニちゃん
> お水大好きですよね~(笑)
> 必死でお水ちょーだいアピールの横で
> 無反応?シリンジ嫌々のポワちゃんに笑いつつも心配に・・。
> ジェニちゃんの お水大好きを少し分けてもらいたいですね(>_<)
ジェニの水への執着にはちょっと怖いくらいのものを感じますが
おねだりするお顔や仕草はとっても可愛いです♪
ポワも 片手で私が撮影してるからイヤイヤ飲んでないように見えますが
いつもはけっこう素直に飲んでくれるので助かってますよ。
今年の冬はちっこ病にならないでほしいな( ^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

