

答え合わせと日常photo

2-102いらっしゃい11191030659


10月16日記事の
『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 

ポワロージュンヌが写っていたのは 
4 5 9 12 18 の5枚 ↓ でしたぁ♪
クイズの回答は もう締め切っていますょ
順にご覧くださいませ!!



1。居ませんね、クレソンヴェールとジェニファーです。
2-1010探せ1-1070819


 参考写真
2-1010参考1-1070821


2。居ません。寝んねのジェニファーちゃんです。
2-1010探せ2-1070326


3。寛ぐジェニファーちゃん。ポワロージュンヌは居ません。
2-1010探せ3-9811


4。テーブルで寛ぐクレソンとジェニ。
写真右上にセルフグルーミング中のポワロージュンヌが居ます。
2-1010探せ4-9489


5。ジェニファーとクレソンヴェールがはっきり写ってます。
そして このコップ洗いのような尻尾はポワロージュンヌです。
2-1010探せ5-77751


 参考写真
2-1010参考5-7775



6。ここから 3枚続いてわかりやすいですね。
カメラ目線のガトーフルーリ。ポワローは居ません。
2-1010探せ6-5732


7。寝んねのガトーフルーリの後ろ姿です。ポワローではありません。
2-1010探せ7-5759


8。にゃんモックにいるガトーフルーリです。ポワローは居ません。
2-1010探せ8-4995


9。にゃんモックのガトーフルーリの上には、ポワロージュンヌが。
わかりにくかった方、三毛の薄い茶が見えるとポワローですよ。
2-1010探せ9-5009


 参考写真
2-1010参考9-5016



10。にゃんモックで嬉しそうなクレソンヴェール。ポワローは居ません。
2-1010探せ10-6001


11。クレソンヴェールの手ってが出たのは 誰かにちょっかい出したいから。
まだ ポワロージュンヌは居ません。
2-1010探せ11-6010


12。が、クレソンヴェールがちょっかいを出したいのはポワロージュンヌでした。
画面を横切ってる三毛はポワロージュンヌですね。
2-1010探せ12-6012


13。Tちゃんが遊びに来てくれた日の食卓。
テーブルをテリトリーとしてるジェニファーちゃんの背中としっぽが少し右端に写っています。背中が白いのはジェニファーかガトーフルーリです、ポワロージュンヌではありません。
2-1010探せ13-4007


14。舌だしガッちゃん。ポワロージュンヌの居る余地はありません。
2-1010探せ14-3002


15。美しいフィギュアスケートに夢中のガッちゃん。
ポワロージュンヌは居ません。
2-1010探せ15-7322


16。お菓子やコーヒーに埋もれた目 この目力はクレソンヴェールです。
三毛のようなカラーでは見わけがつきにくいかもしれませんね。
2-1010探せ16-3758
でも迷った方は、ヒントの「迷った時はクレソンヴェール」を思い出すと解けます!


 参考写真2枚
2-1010参考16-3759

2-1010参考16-3760


17。ジェニファーとクレソンヴェールが仲良く寝んねしています。
ポワロージュンヌは居ませんね。
2-1010探せ17-4654


18。「たまごでおやすみベッド」で寝んねのクレソンヴェール。
これが難しい問題と告知したものです。クレソンヴェールがベッドからかなり前に
飛び出てますが、それは奥にこのベッドが大好きなポワロージュンヌが寝てるからです。
暗いので見つけにくいですね、よーく見ると右のほうに横顔の鼻と目が見えてるんです。
2-1010探せ18-0868


 参考になるか?の参考写真2枚
2-1010参考18-0868


2-1010参考18-08671


19。過去記事を覚えていらしたらクレソンヴェールだとわかります。
そして 右のあごの下に カフェオレをこぼした模様のあるのはクレソンです。
ポワロージュンヌではありません。
2-1010探せ19-0497
迷った方は、ヒントの「迷った時はクレソンヴェール」を思い出すと簡単!


 参考写真
2-1010参考19-0491


20。これも過去記事を覚えていらっしゃればクレソンヴェールだとわかります。
手ってにタフトがあるのは ジェニファー以外の3にゃんです。
三毛っぽい柄が左に見えているので ガトーフルーリを消去するとクレソンかポワロー。
2-1010探せ20-7248
これも迷った方は、ヒントの「迷った時はクレソンヴェール」を思い出すと解けますね!


 参考写真
2-1010参考20-7247





いかがでしたか? 難しかったですか?
ヒントを出したわりに難しいとの声がたくさんでした。
いつも枚数が多いので 少なめを目指した出題に戸惑われたのでしょうか?
でも正解率高かったですよ、3分の1の方が正解、2ポーチャ獲得でした。
後の方は ほぼニアピンで1ポーチャゲットです、おめでとうございます♪


クイズの回答は もう締め切っています。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
年に一度 ささやかなプレゼントと交換できる企画です




ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
また 次回もどうかご参加くださいませね
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ






日常風景をちりばめ~


キリッとカッコイイ クレソンヴェール
2-101102ぶ5179


2-101102ぶ5180


2-101102ぶ5181


2-101102ぶ8150


だら~んと転がって寝んねのクレソンヴェール
2-101007ぶ1050


ポワロージュンヌ、寝んね
2-101007ぶ1051


2-101007ぶ1029


ガトーフルーリ ベッドで寝んね・・・出てる・・・
2-101007ぶ1027


ベッドから出てきて 寝んね
2-101007ぶ1039


白玉みたいな ドラえもんみたいな、やわらかそうな手ってがキュート
2-101007ぶ1043


ジェニファーがママのベッドで寝んね
2-101007ぶ1028


あんよが気になった・・・
2-101007ぶ1026


2-101007ぶ1022


にくきぅマッサージをしてあげた
2-101007ぶ1019


ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:
目標体重まで あと-8.20キロ、目標ウエストまで あと-23cm、体脂肪率35.6%およよ
 


応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。


2-92またね09098648




<つれづれなコト> おうちご飯




ふつうのご飯載せちゃう(笑)




秋はさんまがおいしいから。すだちが大好きで箱買いしてる。
買ってきたさつま揚げは、レンコン イカ 海老 たまねぎ。
2-1010ぶ00503


うまくできたことのない デミグラスオムライス…味はおいしいよ♪
2-101009ぶ7240

2-10109ぶ7034


休日のおやつに たこ焼き、しかも冷凍だったりして~
2-1008ぶ5720


休日のおやつに シナモンカフェオレ。バームクーヘンと♪
2-1010ぶ00489

2-1010ぶ00490


ある日の食後のデザート。初めて買ったケーキ屋さん、おいしかった!
2-1010ぶ9650








関連記事

タグ : 答え合わせ ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ベッド にゃんモック ケーキ ご飯

Comments

No title

やったぁ~!
今年も後わずかだけど、ピタリと当たったのは初めてだったような・・・
嬉しいものねヾ(≧∀≦)ノ

ここに来ると、美味しそうなものがたくさんで、お腹ぐーぐー
これも健康な証拠ねw

No title

やっぱり、クレソン君とポワローちゃんの見分けが難しいです!!!
お顔が見えるともちろん分かるのですけどね~。(^_^;)

本当にいつも美味しそうなものが並んでますね~。
オムライス食べたくなっちゃいました!
(今ランチ終わったばっかりなのに・・・)

No title

うーん、やっぱりクレソンヴェール君とポワロージュンヌちゃんとの違いが難しかったです。
今回は残念、はずれました。
クレソンヴェール君の寝んねとポワロージュンヌちゃんとは
寝方が違いますね。やはりクレソン君のほうがダイナミックで
ポワちゃんのほうはお姫様みたいです。
ガトちゃんの手、丸くて可愛くてパクってしたくなります。
ジェニファーちゃんは、マッサージをしてもらって気持ち良さそうですね。

No title

し…しまった…、出遅れた(涙)あーあ…(ショボボーン)
また、参加します…(T_T)
具だくさんお味噌汁が写ってる♪ あれ、とっても美味しかったよ!!
シナモンのコーヒー、シナモンは体を温めるし、循環を良くして、脳にも良いと聞いたことがあります(漢方の桂皮ですもんね。)ボケ防止にもなるんだって。…ということで、パリポリ食べてます、桂皮w

ねむねむニャンズさんたち、かわいいね^^
ベッドで寝てたら、他の場所に居たのに一緒のところに来て寝んねしてくれたりしたら至福の時ですよね~!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

わ~い!!
当たったわ~(≧▽≦)
難しかったよぉ☆

ガトちゃんのお手手かわいい~(*≧m≦*)
ソックスがたまんないね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よ、よかった~。なんとか正解♪
うれしい~~ヽ(〃v〃)ノ

肉球マッサージ♪
おーくんもさわさわと触りたい~o(〃^▽^〃)o

No title

又、はずれたにゃんガック―――(っω`- )―――リ

でもっ。
ガトーちゃんのもふもふお手手を見て
元気をだすゎ

ジェニちゃんの寝姿も、もふりたくなるっ・・・・って寒くなると
人間もにゃんこにひっつきたくなりますよねームフッ( ̄m ̄*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> やったぁ~!
> 今年も後わずかだけど、ピタリと当たったのは初めてだったような・・・
> 嬉しいものねヾ(≧∀≦)ノ
そういえばホントだね、今年 ゚・:*yumi*:・゚ ちゃん 探せクイズ不調だったものね~
でも 今年度のクイズはまだまだあと5回以上あるから プレゼント還元狙ってね!
いつも ご参加ありがとう~(*^。^*)

> ここに来ると、美味しそうなものがたくさんで、お腹ぐーぐー
> これも健康な証拠ねw
そうよ~ 食欲は大事よ~(笑)
私みたいに食欲ありすぎも問題だけど(≧∀≦*)

MARCOさんへ

> やっぱり、クレソン君とポワローちゃんの見分けが難しいです!!!
> お顔が見えるともちろん分かるのですけどね~。(^_^;)
シルエットは いろんな恰好で崩れるからわかりにくいですよね。
クレとポワはカラーもちょっと似てるし。
目はけっこう違うんですよ。ゆっくりクイズに慣れてくださいね♪

> 本当にいつも美味しそうなものが並んでますね~。
> オムライス食べたくなっちゃいました!
> (今ランチ終わったばっかりなのに・・・)
いつもちょっと濃い 私好みのお料理が(o^-^o) ウフッ
お腹一杯でご訪問ください~
あら? お昼召し上がったのに???(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

青竹さんへ

> うーん、やっぱりクレソンヴェール君とポワロージュンヌちゃんとの違いが難しかったです。
> 今回は残念、はずれました。
でも ニアピンですよ♪慣れればわかるようになると思います。
懲りずにご参加お願いしますね(o^-^o)

> クレソンヴェール君の寝んねとポワロージュンヌちゃんとは
> 寝方が違いますね。やはりクレソン君のほうがダイナミックで
> ポワちゃんのほうはお姫様みたいです。
そうですね。猫でも男の子と女の子ではやっぱり寝かたが違うように思います。
ポワローはあまりおっぴろげもしないですし~
あれ?! ジェニファーは・・・(T_T)

> ガトちゃんの手、丸くて可愛くてパクってしたくなります。
> ジェニファーちゃんは、マッサージをしてもらって気持ち良さそうですね。
ガトーの手袋の手ってはかわいいですからね~♪
大きさもぱくっとするには ちょうどいいですよ~(笑)
クレソンも白くて いい香りのする ちょうどいい手ってですよ(爆!!)

Raeさんへ

> し…しまった…、出遅れた(涙)あーあ…(ショボボーン)
> また、参加します…(T_T)
はぁい。よろしくお願いしまぁす♪

> 具だくさんお味噌汁が写ってる♪ あれ、とっても美味しかったよ!!
> シナモンのコーヒー、シナモンは体を温めるし、循環を良くして、脳にも良いと聞いたことがあります(漢方の桂皮ですもんね。)ボケ防止にもなるんだって。…ということで、パリポリ食べてます、桂皮w
ありがとう~(*^。^*)おいしかった?
体が疲れやすいから 漢方薬を処方してもらってますが、桂皮入ってます。桂枝加竜骨牡蛎湯って言うの。
元気出るよ~(笑)
食べてもあんまりおいしくないよね???(+o+)

> ねむねむニャンズさんたち、かわいいね^^
> ベッドで寝てたら、他の場所に居たのに一緒のところに来て寝んねしてくれたりしたら至福の時ですよね~!
うちの子は たいていベッドに数回は来てくれるので たまにぜんぜん現れない日は逆にさびしいよ(^^ゞ

ねこLOVE3さんへ

> わ~い!! 当たったわ~(≧▽≦)
> 難しかったよぉ☆
難しかった?
そういいながら ニアピン含めてパーフェクトだよね~(*^^)v
いつもご参加ありがとう♪

> ガトちゃんのお手手かわいい~(*≧m≦*)
> ソックスがたまんないね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
青い目と白い手袋とソックス・・バーマンの魅力だよね。
ガトーの個性も可愛いし、ガトーが我が家に来てくれてホント嬉しいよ。

鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
スケートは 猫って好きですよね(*^^)v

お返事は 私も鍵コメでさせていただきました。
本当に心配ですよね・・・

おーくんさんへ

> よ、よかった~。なんとか正解♪
> うれしい~~ヽ(〃v〃)ノ
オメデト!おーくんも正解率高いよね、いつもご参加ありがとう~(*^。^*)

> 肉球マッサージ♪
> おーくんもさわさわと触りたい~o(〃^▽^〃)o
ネムネムの時は ジェニだってさわさわできまぁす♪
クレのは さわさわしがいがあるよ(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

> 又、はずれたにゃんガック―――(っω`- )―――リ
ご参加ありがとうございます。
ニアピンですよ。

> でもっ。
> ガトーちゃんのもふもふお手手を見て
> 元気をだすゎ
> ジェニちゃんの寝姿も、もふりたくなるっ・・・・って寒くなると
> 人間もにゃんこにひっつきたくなりますよねームフッ( ̄m ̄*)
ガトーの手って 癒されるでしょ♪
そして うさぎ♪さんちの3にゃんずの可愛さで元気を出してお仕事がんばってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

