

ジェニファーとポワロージュンヌ

2-1010ぶこんにちは9206


16日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は今日 10月31日の24時コメント受付分までですよ~!!

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 16日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ獲得です!ニアピンでも1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 ぜひぜひお待ちしておりますぅ~☆




只今 記事のストックがないので、急いで書いちゃった。
今日は用事がてんこ盛りなのに、がんばってしまって 夜中の3時…
じゃ 書かなければいいのにって!?
Halloweenのお迎え&お見送りphotoが余ってしまうから使いたかったのぉ
いつもは3時なんてふつうに起きてるけどね~ 今日は喉がちょっと痛くて怪しくなってきたんだぁ・・・ダーリンが3日前から風邪ひいて治療中なの。○○は風邪引かないってさぁ、私 滅多に風邪引かないんだけどうつっちゃったらヤバイなぁ




ジェニファーとポワロージュンヌの2ショットを集めたよ。
これは たぶん初めてだよね~♪
完全なバトルにはならないけど そんなに仲が良いわけじゃない、難しいおんにゃのこどおしだからね~ 
2-101105ぶ6715


ジェニファー
2-101105ぶ6760


ポワロージュンヌ
2-101105ぶ6781


2-101105ぶ6803


2-101105ぶ6789


2-101106ぶ0030


フローリングで寛ぐポワロージュンヌのもとへジェニファーが来たよ
2-101106ぶ0001


2-101106ぶ0003


この二人が出会った時 どちらからちょっかいを出すかは 5分5分なの。
2-101106ぶ0079


たいてい まったりしてるほうと違うほうが仕掛けるね!
 2-101106小ぶ0011  2-101106小ぶ0014


2-101106ぶ0013


ジェニファーが去って ポワロージュンヌは何もなかったかのように寛いでたよ。
2-101106ぶ0087


2-101106ぶ0080


2-101106ぶ0081


お夜食の時間は このテーブルでまとめてあげることが多いの。
ジェニファーとポワロージュンヌが食べに来たよ。
2-101107ぶ1201


うちは年功序列で、朝晩のご飯をあげる時は ジェニファー、クレソンヴェール、ポワロージュンヌ、ガトーフルーリって名前を呼びながら それぞれのケージに順番にご飯をあげていくんだけど、やっぱり猫どおしでは順番は猫が決めるよね。
キッスでお互いを確認。
2-101107ぶ1202


ポワロージュンヌが食べ始めて ジェニファーは控えて待つよ。
2-101107ぶ1207


ま、ふだん ジェニファーはしっかり一気食い。ポワロージュンヌはちょこちょこ食いだから このくらいでちょうどいいかもなんだけどね。
2-101107ぶ1211


ポワロージュンヌは全部食べたりはしないよ。ちゃんと残してあげてる。
 2-101107小ぶ1215  2-101107小ぶ1217


でも ポワロージュンヌがお水を飲んでる間もジェニファーは待ってるの。
2-101107ぶ1220


さ、ポワローが行ったから ゆっくり食べようね。
2-101107小ぶ1228


 2-101107ぶ1224  2-101107ぶ1234


ジェニファーは 好き嫌いがあまりなくて助かるよ。
2-101107小ぶ1241




おまけ動画は ブラッシング。お時間あれば ご覧くださいませ。
ポワロージュンヌは 毛玉ができにくい毛質。
ブラッシング嫌いだから ブラッシングも通りかかった時にちょちょっとだけってことが多いよ。


ポーちゃんブラッシング 25秒 



ちなみにポワローにスリッカーブラシを使いだしたのは 1年前くらいから。
スリッカーブラシは ジェニファーのお気に入りで、ジェニファーにはずっと初めから使ってるけどね。
ポワロージュンヌには 他に、ステンレス両目コームと 柔らかめの艶出し豚毛ブラシを使ってるよ。




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.18キロ、目標ウエストまで あと-23cm、体脂肪率35.9% あはは 



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-1010ぶまたね9290








<つれづれなコト> お気に入りのバスチェアー



ずっと欲しくて迷ってたバスチェアーを先月買ったよ。


2-101110ぶ0396


メーカー廃盤になったから 4割引きになってたから がんばった。
だって 4割引きでも6000円超え!いつも買ってるチェアーの5倍くらいのお値段。
ま、気に入ったものは 長年大事に使うから 良しとしよ♪
大好きなものに囲まれてると 幸せな気分になれるもんね~☆


ミニ洗面器もセットになったのを買ったよ。
洗面器はふだん使わないけど、チェアーだけと お値段あまり変わらなかったから。
2-101110ぶ0409


あまり 似合わないかな?・・バスルームを換えたくなったね(笑)
2-101110ぶ0655




関連記事

タグ : ジェニファー ポワロー 動画 遊び 寛ぐ ブラッシング バスチェアー

Comments

No title

おはようございます♪
今日は主人がお休み取れました(人´∀`).☆
心身ともにゆっくりしようと思っています。
読み逃げ・ぽち逃げをお許しくださいm(_ _)m

はろちゃん、昨日は親身になってコメントくださってありがとうございました!
心から嬉しかったぁ~
はろちゃんのコメント読んで、気持ちが楽になったし、元気をたくさんもらいました☆
おかげで食欲が戻る戻るwww
これではリバウンドがぁ・・・

No title

ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんはおんにゃの子の微妙なバランスがあるようですね。
ご飯の順番を譲るところは、ジェニファーちゃん、さすがお姉ちゃんです。

No title

ジェニファーちゃん、順番を譲るんですね・・・
我が家は一人っ子なので、こう言うニャンズのお約束が全く分からないんですよね~。
ポワローちゃんも、ちゃんとジェニファーちゃんの分残してあげるし。
良いですね~仲間って!!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ジェニちゃんとポワちゃんの関係はちょっと難しいのね(;´▽`lllA``
ご飯のときはちゃんと順番待ったりして偉いね~♪
うちのおんにゃのこたちもちょこちょこ食べなんだよね(≧ω≦)
だからちっちゃいのかも☆
1回に数粒しか食べなくて
それを1日に何回もって感じなんだ。
だから普段カリカリ置いたままなんだよね(≧▽≦)

バスチェアー高いのね(≧ω≦)
でも素敵!
なんか使うのがもったいないぐらい(笑)

体調は大丈夫??
暖かくしてね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

女の子同士、微妙なのね~。
ジェニちゃんはポワちゃんに順番を譲るのね、なんだか健気に見えちゃうね。
我が家にもう一人女の子がいたらDちゃんがいじめまくりそう@汗
ポワちゃんは毛玉ン毛質じゃなくって綺麗だわ☆
Dちゃんは寒くなってモフってきて油断ならない季節に・・・。

No title

ブラッシングはラナたんも大嫌い><
抱っこされて気持ちよくなってるとこでしようとブラシを手に取れば、気配に気がつき逃げることも・・・・・・
気持ちいいのにな~~(T▽T)

バスチェアー、おされ!!しかも高!!!
確かにお風呂をもっとギラギラ☆な内装に変えたくなるかも(*≧m≦*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> おはようございます♪
> 今日は主人がお休み取れました(人´∀`).☆
> 心身ともにゆっくりしようと思っています。
> 読み逃げ・ぽち逃げをお許しくださいm(_ _)m
ダーリン様もお休みが少なくて大変ね。
若くても ちょっと働き過ぎだから、上手にリフレッシュして いっぱい睡眠もとってね。
ゆっくりしたい日は訪問いいから 気を遣いすぎないようにね♪

> はろちゃん、昨日は親身になってコメントくださってありがとうございました!
> 心から嬉しかったぁ~
> はろちゃんのコメント読んで、気持ちが楽になったし、元気をたくさんもらいました☆
> おかげで食欲が戻る戻るwww
> これではリバウンドがぁ・・・
いえいえ 何もできません。
だけど ダーリンを支えるつもりが、無理をして゚・:*yumi*:・゚ さんが倒れちゃったらなんにもならないから、ダーリンに悪いと思っても ゚・:*yumi*:・゚ さんは寝れる時にしっかり寝て、元気でダーリンをサポートしてあげてね。
食欲戻ったの?
でも まだまだ成長ざかり食べざかりだもの(笑) いっぱい食べて元気モリモリになってね♪

青竹さんへ

> ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんはおんにゃの子の微妙なバランスがあるようですね。
> ご飯の順番を譲るところは、ジェニファーちゃん、さすがお姉ちゃんです。
ホントに 微妙なバランスです。
でも お互いに、嫌いではないみたいなので ま いっか!!(o^-^o) ウフッ
ジェニファー、かんしゃくもちのわりに ご飯はゆっくり食べたいからか 他の子の食べ終わるのをじっと待ってたりしますね♪ご飯が無くならないことを知っているのでしょう。

MARCOさんへ

> ジェニファーちゃん、順番を譲るんですね・・・
ポワと仲良くないから一緒に食べたり絡んだりしたくないんですよね、ジェニファーは。でも ご飯が食べたいからその場を離れたくない・・・だからしかたなく譲ってる感じです。

> 我が家は一人っ子なので、こう言うニャンズのお約束が全く分からないんですよね~。
> ポワローちゃんも、ちゃんとジェニファーちゃんの分残してあげるし。
> 良いですね~仲間って!!!
うふふ 喧嘩しないから 仲間ってわけじゃないのが にゃんずの難しいところ。
でも 仲間ではなくても、他の子を見たら やっぱり家の子と違うって思うんだろうし 強力はしなくてもお互いを覚えてるんですよね。可愛いです。

ねこLOVE3さんへ

> ジェニちゃんとポワちゃんの関係はちょっと難しいのね(;´▽`lllA``
> ご飯のときはちゃんと順番待ったりして偉いね~♪
微妙な駆け引きでやむなくの順番待ちだけどね。
ジェニが遠慮することってふだんは少ないから。

> うちのおんにゃのこたちもちょこちょこ食べなんだよね(≧ω≦)
> だからちっちゃいのかも☆
> 1回に数粒しか食べなくて
> それを1日に何回もって感じなんだ。
> だから普段カリカリ置いたままなんだよね(≧▽≦)
猫はもともとがちょこちょこ食べる動物だもんね。
家でもポワとガトがそう・・・ポワは体は大きいから食べ方で体の大きさは関係ないかも。
ちょこちょこでも健康ってことは それで必要量食べられてるってことだもんね。
ちょこちょこでも 3時間以内には食べ終わるからそれまでケージに入れてることも多いよ。他の子が食べていいときは解放するけど。

> バスチェアー高いのね(≧ω≦)
> でも素敵!
> なんか使うのがもったいないぐらい(笑)
高いよね。でも かわいいから買って満足。
汚れるのが怖くて 毎日こまめに体洗った後椅子も洗ってるよ。(笑)

> 体調は大丈夫??
> 暖かくしてね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
○o。ありがとぅ。o○
風邪 結局引いちゃって忙しくて熱も咳も長引いたけど 昨日からずいぶんマシ。

baraiさんへ

> 女の子同士、微妙なのね~。
> ジェニちゃんはポワちゃんに順番を譲るのね、なんだか健気に見えちゃうね。
おねぇちゃんだから 譲ってるの見るとけなげに見えるよね。
でも 体の大きさで 納得してるみたい。

> 我が家にもう一人女の子がいたらDちゃんがいじめまくりそう@汗
だよね~私もそう思う(爆!!)
気は強くて喧嘩は弱い・・でも そこがDちゃんのかわいいところ♪

> ポワちゃんは毛玉ン毛質じゃなくって綺麗だわ☆
> Dちゃんは寒くなってモフってきて油断ならない季節に・・・。
ポワは 心筋症とか気管支炎とかなので なかなかシャンプーできないけど、亡き母猫ラクスちゃんから譲りうけた毛質のおかげで綺麗で嬉しいです。

おーくんさんへ

> ブラッシングはラナたんも大嫌い><
> 抱っこされて気持ちよくなってるとこでしようとブラシを手に取れば、気配に気がつき逃げることも・・・・・・
> 気持ちいいのにな~~(T▽T)
うちでもブラッシング好きは ジェニだけだよ。
好きな子も嫌いな子もすぐに雰囲気を察知するよね。
長毛はひっかかるから嫌がる子が多いよね。

> バスチェアー、おされ!!しかも高!!!
> 確かにお風呂をもっとギラギラ☆な内装に変えたくなるかも(*≧m≦*)
ねっ!! おされでしょう(o^-^o) ウフッ
大理石のお風呂ほしいよ~(≧∀≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

