

ほのぼの写真館

2-1010ぶこんにちは9320



16日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月31日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 16日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ獲得です!ニアピンでも1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆





今日はちょっとおしゃれに見えるシーンを 枠処理加工写真でお届け~


窓辺のポワロージュンヌ
2-101012ぶ0888


2-101001ぶ1453


キャットウォークのジェニファー
2-100901ぶ2087


2-100901ぶ2088


「たまごでおやすみ」ベッドで寝んねのポワロージュンヌ
2-101001ぶ1185


窓辺で遊んでるガトーフルーリ
2-101001ぶ1463


好奇心いっぱいのジェニファー
2-101001ぶ1473


フレッシュファウンテンコンパクトとクレソンヴェール
2-101001ぶ3166


クレソンヴェール、口の端が上がってるよ。
2-101001ぶ3164


2-101001ぶ3169


かわいいお顔のジェニファー
2-101001ぶ8142




8月に買い替えて今はもうないキャットペントハウスでの写真
長年 うちの子たちのいい遊び場になってくれたキャットタワーで
思い出がたくさん!!
捨てるのはちょっとさびしかったよ。


2-101001ぶ5199


2-101001ぶ5201


2-101001ぶ1526


2-101001ぶ1479


2-101001ぶ8183


2-101001ぶ5262


このベッドも10年くらい使ってたんだけど、この夏処分しちゃった。
うちにあるベッドはどれも何度もお洗濯に耐えて丈夫だから
なかなか捨てられないわね~



2-101001ぶ6478


2-101003ぶ1295


2-101003ぶ1319

犬猿の仲?のポワロージュンヌとガトーフルーリが近くにいるめずらしいショット
2-101001ぶ5739


2-101001ぶ5737


窓辺で日向ぼっこするクレソンヴェール。
2-101001ぶ0522


2-101001ぶ0520


2-101001ぶ0521




おまけの楽しい動画。



ジェニファーの遊び方って ユニークなのよね~
おもちゃの横をダーーーーッと走り抜けたり、
タッチして逃げたり~





ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.2% 




応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-1010ぶまたね9255






<つれづれなコト>ストックのチョコレート


ご存じの方も多いと思うけれど、
我が家には お菓子専用の収納庫と冷蔵庫っていうのがあるの。


お菓子専用の冷蔵庫の中身の半分はチョコレート系。
今日は 私の大好き定番のチョコをご紹介。


一番好きなのは この薄いブルーのほうの甘いチョコ。
2-1010ぶ00390


2-1010ぶ00392


ナッツ系が好きで、小枝が出た時(小学校の時)は感動したわ♪
2-1010ぶ00391


どうでもいいお話だけど~
「なんきんまね」ってお菓子知ってる方いらっしゃるかな?
なんきんまめ(落花生)をもじってるネーミングで 私が小学校5年くらいの時に発売されて 私が知る中一番当時おいしいと思ったのだけど 作り方が難しかったのか採算がとれなくなったのかな?すぐに販売されなくなって・・・いまだに 食べたいお菓子なのよね~

鞘に入ったピーナッツの再現で、鞘は 本物そっくりでくびれもしっかり さくさくウエハースクッキー生地にあの縄目模様がついてて薄くチョコレートコーティングされてた。もちろん 二つの部屋に区切られた中には ピーナッツが入ってたのよ。でも ちゃんと薄皮はとってある親切さで めちゃおいしかったの。
忘れられないお菓子だわ。

ネット情報で 明治製菓さんのお菓子だってわかったんだけど・・
ぜひ 復刻してほしいわー 今でも売れると思うもん!!


2-1010ぶ00393


2-1010ぶ00394


ポッキーは なぜか極細だけが好きなの。
2-1010ぶ00397


そうそう 新作のキットカットをこの前買った。
だけど 私はいまひとつ好きじゃなかったよ。
2-1010ぶ.00398


だいたいいつも このくらいのチョコレート菓子が冷蔵庫に入ってる。
2-1010ぶ00402


私は毎日 4つくらいを食べてる・・・
2-1010ぶ00407
チョコのポリフェノールは 精神安定にも効果があるってどこかの国の実験結果を見た。
妊婦さんが食べてると 出産してからの育児ノイローゼなどになる率がグーンと低かったんだって。
刺激物という意味では 私のめまいの持病にはあまり良くないかもなんだけどね。


ママ、ホントにダイエットする気なら毎日ひとつくらいにしておいたら?
2-1010ぶ00414


と、ポワロージュンヌ姫が言ったとか言わないとか・・・
2-1010ぶ00428











関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 寝んね チョコレート なんきんまね 動画

Comments

No title

いいねぇ~~~!!
みんにゃんまぁ~ったり♡
幸せそう♪

クレちゃんの口角がちょっと上がった顔が可愛いw

ジェニちゃんの遊び方、なんだかカリンがちょっと似てる~^^

ちぐさんってば、本当にチョコ好きなのね^^
アルフォート、美味しいものね~w
うちのパパちゃん頻繁に食べてる!!!

No title

みんにゃ、毎日を溢れるほどの愛に包まれて
幸せに楽しく暮らしているのが、どの写真からも
伝わってきます。
ジェニファーちゃんの遊びも楽しいですね。

No title

はろちゃんは、みんにゃの可愛い表情やしぐさを撮るのが本当にお上手!
みんにゃ可愛いモデルにゃんね(*´∀`*)ノ

チョコの好み似てるわぁ^^
我が家の冷蔵庫にも今アルフォートとキットカットが入っています♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

みんにゃいい顔してるね(≧▽≦)
かっわいい~♪
ジェニちゃんの遊び方おもしろいね♪
走り抜けるときにあんよで触ったり(*≧m≦*)プププー
こんな風な遊び方する子初めて見たよぉ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

窓辺のポワちゃん、優雅だわさ~♪

ハッスルなジェニちゃんは面白いね( ´艸`)
クレちゃんも楽しんでる~(≧ω≦)

アルフォート キットカット おーくんも超好き♪
キットカットのゆず味は結構美味しかったよ(≧▽≦)

ニャンママさんへ

> いいねぇ~~~!!
> みんにゃんまぁ~ったり♡
> 幸せそう♪
まぁ~ったりいいよね~
にゃんこって まったりしてるよね♪

> クレちゃんの口角がちょっと上がった顔が可愛いw
これね、クレソンに甘えられて私が抱きしめたりしてると この顔してるみたい。
私には見えないから ダーリンが「作戦成功!悪い顔してるぜ」って言ってるよ。

> ジェニちゃんの遊び方、なんだかカリンがちょっと似てる~^^
カリンちゃんも天然!? ( '∇^*)^☆うふっ♪

> ちぐさんってば、本当にチョコ好きなのね^^
> アルフォート、美味しいものね~w
> うちのパパちゃん頻繁に食べてる!!!
アルフォート、週10個は食べてるよ(笑)
おいしいもん。ダーリン様もチョコ好きなのね(*^^)v

青竹さんへ

> みんにゃ、毎日を溢れるほどの愛に包まれて
> 幸せに楽しく暮らしているのが、どの写真からも伝わってきます。
> ジェニファーちゃんの遊びも楽しいですね。
(>_<)溢れるほどの愛、ハイ!!与えてます♪
もう 可愛くって可愛くって仕方ないんですもの~(*^。^*)
ジェニファーは 楽しい子で、我が家をいつも温かくしてくれます❤

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> はろちゃんは、みんにゃの可愛い表情やしぐさを撮るのが本当にお上手!
> みんにゃ可愛いモデルにゃんね(*´∀`*)ノ
ありがとう~(*^。^*)
上手っていうか 枚数で勝負よ。毎日100枚は撮ってると思う。

> チョコの好み似てるわぁ^^
> 我が家の冷蔵庫にも今アルフォートとキットカットが入っています♪
おいしいチョコってやっぱり決まってくるよね。
同じナッツやクッキーとの組み合わせは チョコの味と量のバランスが決め手♪
アルフォートとキットカットは 日本人好みだよね(*^^)v

ねこLOVE3さんへ

> みんにゃいい顔してるね(≧▽≦)
> かっわいい~♪
いいお顔してるでしょ。
ほのぼのな空気感が漂ってたよ。

> ジェニちゃんの遊び方おもしろいね♪
> 走り抜けるときにあんよで触ったり(*≧m≦*)プププー
> こんな風な遊び方する子初めて見たよぉ☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ジェ二の遊び方おもしろいでしょ?
じゃらしを振ってても こちらには向かって来なくて 横をダッシュで通過!
または タッチして通過!!!(爆!!)
やっぱりこの遊び方 珍しいのかなぁ??

おーくんさんへ

> 窓辺のポワちゃん、優雅だわさ~♪
ありがとう~(*^。^*)

> ハッスルなジェニちゃんは面白いね( ´艸`)
> クレちゃんも楽しんでる~(≧ω≦)
ハッスルジェニちゃん おもしろいよ~
生で見ると吹き出すよ~(>_<)

> アルフォート キットカット おーくんも超好き♪
> キットカットのゆず味は結構美味しかったよ(≧▽≦)
おーくんが来てくれる時は 用意しておくね って 常備してるから大丈夫♪
ゆず味かぁ~ どんな感じだろ?食べてみたぁい!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

