スポンサーサイト


ややこしやクレソン

2-1010ぶこんにちは9267


16日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月31日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 16日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ獲得です!ニアピンでも1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆





我が家で ややこしや~と言えば、クレソンヴェール。
久しぶりに ちょっぴりややこしいクレソンヴェールの写真を中心にご紹介!



「たまごでおやすみ 大」ベッドで寝てたクレソンヴェール
2-100903ぶ6882


おもむろに出てくる・・・ちょっと生意気そうでしょ?
2-100903ぶ6885


さすが男の子、あくびも大胆な感じ。
2-100903ぶ6887


2-100903ぶ6889


クレソンヴェールがややこしいことが出来るのは、運動神経がいいから。
2-100903ぶ1040


2-100903ぶ1061


こんなところにジャンプで乗っちゃうことができるのは我が家で彼だけだよ。
2-100903ぶ1047


ご満悦でしょ?!
2-100903ぶ1057


ジェニファーもたまにややこしくなるょ・・・たとえば・・・
2-100906ぶ9873


大好きなセロリを買って帰った時ね
2-100906ぶ9872


あったか苺ベッドで寝んねのジェニファーちゃん
2-100903ぶ6965


2-100903ぶ6968


かわいいね~
2-100903ぶ6969


だけど ゆっくり寝てるジェニちゃんを、たまに襲うやっかいなこと。
それは ややこし屋が やってくることなんだよね・・
2-100903ぶ6967


にゃんこベッドタワーでの ややこしや事件。
続きは 動画で
クレソンヴェールのややこしいときの鳴き声も入ってるよ。









ある日、クレソンヴェールは こんな所を探検してたよ。
2-100904ぶ1684


ここは 洗面所の上なんだけどね・・・
2-100904ぶ1689


そんなところに入ったら 重量オーバーで落ちちゃうよ~!!2-100904ぶ1692


2-100904ぶ1694


次は何をしようかって?ホントにややこし屋さんだよね~
2-100904ぶ1706




ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.00キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.5% 

応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。






2-1010ぶまたね9180





<つれづれなコト> 雑穀ご飯大好き


新米の時期だよね~。
山形の「つや姫」 去年は一般ではなかなか買えなかったけれど、
今年は 大々的に発売された 今年の猛暑にも負けなかったお米。
うまみ成分ナンバーワンなんだってね、今年中には食べてみたい~!!!
新米の時期は やっぱり白いご飯が一番だよね~♪


でも たいていは、私 自分で混ぜた雑穀ご飯を食べてるよ。
2-1010ぶ00350


いっぱい雑穀をブレンドして売ってるけど、私は一応 産地などチェックして個別に買ったものを自分で混ぜる。市販のブレンドには じつは私が苦手な豆類(とくに小豆が苦手~)が混じってるのも多いから。
2-1010ぶ00292


2-1010ぶ00300


麦は 外せない。私は 押し麦じゃなくて、全粒オンリー。
2-1010ぶ00314


2-1010ぶ00311


毎回好みで混ぜるけど、面倒なときは はとむぎとキヌア以外は こうやってペットボトルに数回分入れておくことも。
2-1010ぶ00320


麦の次にお気に入りは 黒米。どちらも お野菜のような食感が好き!
皆さんは 古代米は召し上がる?
黒米は少し入れるだけで お赤飯の色になるからおめでたい気分も味わえるよ。
2-1010ぶ00265


写真 右から、黒米だけ 黒米赤米、黒米赤米緑米。すべて 国産。
2-1010ぶ00279


黒米は ビタミンE ミネラル 食物繊維たっぷり。
赤米は 各種ビタミン たんぱく質 ミネラルが多め。
もち米種の赤米なら ポリフェノールも含まれてるよ。
緑米は 食物繊維と亜鉛やマグネシウムがたくさん含まれているの。
黒米、赤米、緑米 それぞれ栄養たっぷりで なおかつおいしいお米なの。
2-1010ぶ00315
お水を少し多めに、浸ける時間を少し長めにするだけで気軽に白米と一緒に炊けるよ。


はとむぎはお料理やサラダにも使えるけど、あらかじめ茹でておくことが必要。
洗ったはとむぎを1時間くらい浸してから、
2-1010ぶ00331


お鍋に4倍くらいのお水と一緒に入れて茹でてね。
2-1010ぶ00332


沸騰して 30分を目安に 芯が無くなるまで茹でる、
2-1010ぶ00335


と こんな感じでふんわりおいしそうになるよ。
2-1010ぶ00345
10日分くらいで使う量を茹でて 残りを冷凍保存すると便利。
次回 ご飯を炊くときは、凍ったままのはとむぎを乗せるだけでいいのよ。


炊きたての雑穀ご飯。
2-1010ぶ00336
これに、茹であがったはとむぎを入れて混ぜたのが 一番最初の写真。


秋は なんでもおいしいけれど、おいしいご飯と一緒に味わいたい。
お酒が飲める人は お酒とお料理も楽しみだろうけど、
お酒が飲めない身体だからご飯にこだわるのは 尚更かもしれないわね。


余談だけど 上の写真で ご飯を入れてるお茶碗。
ネットで 可愛かったから、お客様用にって購入したの。
2-1010ぶ00498


レビューにも「かなり小さい」って書いてあったけど ホントに小さい。
参考に 一番左に 湯呑茶碗を置いてみた・・・
2-1010ぶ00501


子供用より小さいかも。私に「真面目にダイエットしろ」って神のお告げ?
2-1010ぶ00499
ふだん プレートでご飯を食べる私だけど、量にしたらどんぶり山盛り食べてるからなぁ~
だってご飯おいしいんだもん!!



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ややこしや クレソン ジェニファー 動画 寝んね ベッド 古代米 黒米 雑穀

Comments

No title

あわわわわっ
これまた、すごい高いところに( ̄∇ ̄;)
そしてポキっと折れちゃいそうで、ヒヤヒヤしました。

雑穀米、自分で混ぜてるんですか?
私はまだ食べたことがなくって…
やっぱり健康を考えたら…ですよね☆

No title

クレちゃん運動神経いいね~
どんな高い所もひょいっと登ってしまうのね(・ω・ノ)ノ
物があっても器用に登るよね~感心しちゃうw
ややこしや~のクレちゃん好きよ^^

私もご飯大好き!
美味しそうだわぁ☆

ここの所忙しくて、疲れも溜まってて精神的にも不安定で・・・
2週間で3キロ痩せました。
嬉しいけど、辛いなぁε-('д';)

No title

クレソンヴェール君、得意満面な顔をしてますね。
こんなところを探検できるのは、僕だけなんだよって。
ジェニファーちゃんは、かなり怒って不機嫌ですね、
耳も横向いてしまってるし。
お身体、大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェニちゃんとの格闘、ってか一方的に遊びにいってるクレちゃんが面白い。嫌がられてるよ~~~(*≧m≦*)
姫は我関せずだね( ´艸`)
つっぱり棚の上に乗ってるのはこわいよ~~><

雑穀系はおーくんも好き~♪
白米もいいけで、何か入ってるの好き~♪
炊き込みとか、赤飯とか好き~♪
でも、ご飯を炊くのがめんどくさいので、最近は食べてないな(; ̄ー ̄A
美味しくて健康、なんて最高だよね。

お茶碗・・・ほんと小さい・・・
なん十回もよそいに通わないと・・・・・

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あらららら~(;´▽`lllA``
ジェニちゃんもいきなりでびっくりだね。
落ち着いて寝んね出来ないねぇ。。。
高いところもへっちゃらで運動神経がいいんだぁ(≧▽≦)
うちはめいちゃんが運動神経いいよ~♪

自分でブレンドしてるんだ☆
すごーーーい!!
買ってきたのそのまましか食べたことないよぉ(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

クレちゃん、ややこしーーww
洗面所の上の行動なんて、落ちてこないかドキッとしたわ~^^;
私、ニャンズがアクビをしたときに、お口に指を入れるのが好きですww
口を閉じた時に指があるから、「アガアガ」なるんです。その顔がかわいくて好きーw(←猫にとったら大迷惑!?w)
私は市販の雑穀枚をブレンドしてますー。いつもじゃないけどね。
お茶碗とカップ、綺麗でかわいいなぁ~。

No title

おはようございます♪
やっとお休みになりました(*^_^*)
クレソンくんの表情をみるたびに、うちのひょたんの表情と似てるなぁっておもってました。
高いところに乗って、落ちないようにねー。
にゃんこが・・・お目めを閉じてねてる所は、すっごく可愛くて
つぃ、起こしたくなっちゃぃますヾ(;´▽`A``アセアセ
ジェニちゃん、心地よさソゥ。
遅くなりましたが・・
ポワロージェンヌちゃん、4歳*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
いつまでも、そのカワイさを記事で見せてくださいね

それでも美しい!!!

クレソン君は、ややこしくても美しいですよね~!
お手手揃えて座ってる時とか!

ジェニちゃんに相手して欲しかったのかな~
そんな時とも悠々と寝てるポワロチャンも素敵ですが!

雑穀米も、美味しそうですね~。
手が掛かりそうで、なかなか我が家ではお目にかからないんですよね(笑)

にゃごママさんへ

> あわわわわっ
> これまた、すごい高いところに( ̄∇ ̄;)
> そしてポキっと折れちゃいそうで、ヒヤヒヤしました。
ツッパリラック、落ちることを全く想像してないみたいで見てるほうが怖いですよ~
ソフトバケツもスポッと抜けそうだしね~(^_^;)

> 雑穀米、自分で混ぜてるんですか?
> 私はまだ食べたことがなくって…
> やっぱり健康を考えたら…ですよね☆
ハイ 自分で混ぜてます。
一度ぜひ食べてみてください♪
おいしいんです、とくに麦と古代米は(≧∀≦*)
おいしくって 健康にもいいというなら食べたほうがいいでしょ♪

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> クレちゃん運動神経いいね~
> どんな高い所もひょいっと登ってしまうのね(・ω・ノ)ノ
> 物があっても器用に登るよね~感心しちゃうw
> ややこしや~のクレちゃん好きよ^^
たまにすごく大きな音とともに 物を落としながら本ニャンも落ちるってパターンもあるけど、ぜんぜん懲りないクレソンなのよ。
でも ほぼ器用になんでもこなすから あの運動神経私も欲しいって思っちゃう♪

> 私もご飯大好き!
> 美味しそうだわぁ☆
> ここの所忙しくて、疲れも溜まってて精神的にも不安定で・・・
> 2週間で3キロ痩せました。
> 嬉しいけど、辛いなぁε-('д';)
痩せるのは嬉しいけど 激やせは要注意だよね。
問題は解決したのかしら?
精神的なものってつらいよね。
はやく解き放たれて ゆっくり過ごせますように。
ご飯は元気の元だよね、いっぱい食べて(*^^)v

青竹さんへ

> クレソンヴェール君、得意満面な顔をしてますね。
> こんなところを探検できるのは、僕だけなんだよって。
そうなんです。
他の子が来れないのわかってるから 勝ち誇った顔してますよ(笑)

> ジェニファーちゃんは、かなり怒って不機嫌ですね、
> 耳も横向いてしまってるし。
> お身体、大事になさってくださいね。
せっかく寝てるのに一日に数回はこんな感じで邪魔されるから かわいそうなジェニちゃんです。
ジェニが本気で怒っても 誰も怖がらない・・不憫な子です(^_^;)
ありがとうございます。
青竹さんも ご自愛くださいませ。

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
休日は 猫たちとゆっくりできますように(#^.^#)

おーくんさんへ

> ジェニちゃんとの格闘、ってか一方的に遊びにいってるクレちゃんが面白い。嫌がられてるよ~~~(*≧m≦*)
クレソン、王様でしょ?
ジェ二が怒っても全然気にしてないんだよね~(^_^;)

> 姫は我関せずだね( ´艸`)
> つっぱり棚の上に乗ってるのはこわいよ~~><
ポワはクールに傍観者(笑)
ツッパリはね~ 自分の体重ぜんぜんわかってないよね~

> 雑穀系はおーくんも好き~♪
> 白米もいいけで、何か入ってるの好き~♪
> 炊き込みとか、赤飯とか好き~♪
> でも、ご飯を炊くのがめんどくさいので、最近は食べてないな(; ̄ー ̄A
> 美味しくて健康、なんて最高だよね。
おいしいよね~ ご飯。日に一度は絶対食べたい。
でも おーくん ご飯炊かないの?
私も 週に3回くらいしか炊かない。5合炊いてすぐ冷凍していつでも食べられるようにしてるよ。
古代米はね ホントにおいしいから ぜひ食べてみて♪

> お茶碗・・・ほんと小さい・・・
> なん十回もよそいに通わないと・・・・・
これ 一杯だけにすると 私のダイエット成功間違いなしなんだろうね(#^.^#)
何十回もよそいに行くの疲れるよね。
やっぱこれ お客様用だわ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ねこLOVE3さんへ

> あらららら~(;´▽`lllA``
> ジェニちゃんもいきなりでびっくりだね。
> 落ち着いて寝んね出来ないねぇ。。。
> 高いところもへっちゃらで運動神経がいいんだぁ(≧▽≦)
> うちはめいちゃんが運動神経いいよ~♪
クレソンは自分の都合だけでジェ二ちゃんたちの邪魔するからKYの極みだよ~
うふふ 顔とカラーは似てても、めいちゃん ポワとは大違いね。
運動神経いいのは 遊び方の動画でもわかるよね♪

> 自分でブレンドしてるんだ☆
> すごーーーい!!
> 買ってきたのそのまましか食べたことないよぉ(*^▽^*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
自分でブレンドするの、楽しいよ。
黒米と麦を多めに入れると もちもちなってとくにおいしいの。
たまに私は もち米や玄米も足すよ♪
いつも○o。ありがとぅ。o○

Raeさんへ

> クレちゃん、ややこしーーww
> 洗面所の上の行動なんて、落ちてこないかドキッとしたわ~^^;
ソフトバケツなんか スポッて抜ける可能性だってあるのに、ややこしいでしょ?
(>_<)

> 私、ニャンズがアクビをしたときに、お口に指を入れるのが好きですww
> 口を閉じた時に指があるから、「アガアガ」なるんです。その顔がかわいくて好きーw(←猫にとったら大迷惑!?w)
それ 私、高校生くらいの時によくした遊び。
今はね、大人になって(笑)年に一度するかしないか。気難しいポワなんかそんなことすると嫌われそうな感もあるから(笑) でも ガトーなんかすっごく怒るんだよ、おもしろいけど噛まれるぅ~

> 私は市販の雑穀枚をブレンドしてますー。いつもじゃないけどね。
> お茶碗とカップ、綺麗でかわいいなぁ~。
雑穀米おいしいよね。
私も たまに 全くの白ご飯も食べたくなる。だから 日に二回ご飯の時は一回は白ご飯。
お茶碗 かわいいの見つけちゃった♪カップも?ありがとう♪

うさぎ♪さんへ

> おはようございます♪
> やっとお休みになりました(*^_^*)
おはよぉございます、お疲れ様です♪

> クレソンくんの表情をみるたびに、うちのひょたんの表情と似てるなぁっておもってました。
> 高いところに乗って、落ちないようにねー。
クレソンみたいに悪人顔?うそうそ( '∇^*)^☆うふっ♪
得意満面な様子が似てるのかしら?
ひょたんも ややこしやさんだもんね(笑)

> にゃんこが・・・お目めを閉じてねてる所は、すっごく可愛くて
> つぃ、起こしたくなっちゃぃますヾ(;´▽`A``アセアセ
> ジェニちゃん、心地よさソゥ。
ジェ二の寝顔はホントかわいい。
猫は寝顔が可愛くて得だよね~寝顔にチュ❤したくなるよね~
それって 猫にとっては迷惑だけどね!?(>_<)

> 遅くなりましたが・・
> ポワロージェンヌちゃん、4歳*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
> いつまでも、そのカワイさを記事で見せてくださいね
お祝いメッセージありがとうございまぁす★
いつまでもかわいいポワロージュンヌで居てくれますように 私もお世話がんばりまっす!!

MARCOさんへ

> それでも美しい!!!
> クレソン君は、ややこしくても美しいですよね~!
> お手手揃えて座ってる時とか!
まぁ ありがとうございます。
ダーリンも 毎日「おまえは美しいなぁ」ってご満悦です(笑)
クレに伝えるとまたずにノルかもだけど 伝えておきますね(*≧m≦*)ププッ

> ジェニちゃんに相手して欲しかったのかな~
> そんな時とも悠々と寝てるポワロチャンも素敵ですが!
あはは 基本、猫って他のこのこと無関心だったりね・・
でも ポワがやられてる時、ジェ二は一緒にいじめにかかってますけどね(^_^;)

> 雑穀米も、美味しそうですね~。
> 手が掛かりそうで、なかなか我が家ではお目にかからないんですよね(笑)
古代米と麦は お水の量を増やすだけでいいので、とってもおススメですよ♪
ぜひ 一度・・といわず 習慣的におためしくださいませ(o^-^o)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

