

寝んねの写真とビストロランチ

今朝起きたら ポーちゃんが私の肩を足で蹴りながら全開で寝ていました。
そうっと 起き上がって、写真をぱちり。

2-354_5469.jpg


レディーの寝んね姿を勝手に撮るなんて ひどいわ、ママ!
2-354_5467.jpg
あらごめんなさい、かわいかったからつい


今日は めずらしく一日お出かけしてました。
ランチは 学生時代の友人との、年に数回のお食事会。
幹事だったので ネットで調べたお店に予約を入れて行ってきました。


「Bistro Spontane’」さん
ランチは 1800円、2500円、3500円、5000円があります。
3500円以上のコースで、信州 村澤牛が出るとのことで
3500円のコースを選択しました。
メニューは名称ではなく、説明をきいての私のコメントです

オードブル1品め
2-354_5484.jpg
生のホタテ貝柱のタルタル
とってもやさしくおいしいお味でした、結構 ボリュームもあり

オードブル2品目
2-354_5485.jpg
温野菜(ホワイトアスパラのマスタードソース添え)

スープ
2-354_5486.jpg
新玉葱のフラン仕立て トリュフが散らされて・・・
お味は濃厚だけど、ペロッと食べられる洋風茶碗蒸し風、美味。

お魚料理
2-354_5488.jpg
アスナロ(白身魚)の蒸したのにお野菜のソース
おしゃべりもはずんで、写真撮り忘れ、一口食べちゃったから小さく!

お肉料理
3-354_5489.jpg
村澤牛のステーキ 私のソースはデミグラスでした
2-354_5490.jpg
めちゃくちゃ やわらかくておいしいお肉でした
お豆3種と、グリーンアスパラと 右上はめずらしいフランスの野生のアスパラ

デザート、コーヒー、写真にはないけれど パンが二種おかわり自由でした
2-354_5491.jpg
デザート5種盛り さくらんぼとミント添え
3-354_5492.jpg
甘夏みかん、シャンパンのゼリー、苺ムース、チョコケーキ、ジェラートは柑橘系の・・・なんだったっけ?

お店の雰囲気もよく、寛いだ時間を過ごせました。
また 行こうと思います。


さて、今日は ここ一週間の3にゃんの寝んね写真を、どんどんご紹介


どこですか!?冷蔵庫の上なんですよ~
2-329_2956.jpg


ジェニファー 手帳を枕に・・・手っての角度がつぼ!!
2-353_5316.jpg


ポワローは 相変わらずの赤ちゃん顔寝んね
2-352_5294.jpg


こんなにはみ出して・・・もちろん触っても起きない~
2-341_4177_r1.jpg


ビスコの袋は枕に ちょうど?
2-353_5326.jpg


クレソンも交代して。ビスコの袋は 快適なの!?
2-353_5341.jpg


書類の上で
2-353_5344.jpg


本にお顔を押し付けての 甘えんぼ寝んね
2-353_5353.jpg


私がブログ書いてる夜中、どうしても側に居たい可愛い子
2-353_5395.jpg


同じ時間 待ちくたびれて後ろで寝んねクレソン
2-353_5394.jpg


ちょっと暑かった?転がり寝んねのポー
2-345_4585.jpg


猫は 寝てばかり!!
今週の寝んね、まだ写真があるので、明日に続けることにします♪





ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね

Comments

ある意味凄い。。

凄いですね~。ありとあらゆる所で寝るんだすなぁ~ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
家中の全てがベッド化可能なのが素敵です。我が家も立ち入り禁止区域が全く無いので季節によって様々な所で転がっとります。。
まぁ~1年中変わらずベット化してるのはにーちゃんの膝とねーちゃんの腕なのですが・・・(疲れよる・・・) <(^ー^ι)
みんな寝顔が猫顔してて可愛いです。我が家は変顔多し・・・。。

にーちゃんさんへ

 猫ってどこで寝ててもかわいいですよね~
転がってると とってもキュート!!
得ですよね~♪
にーちゃんさんとこの 高価なソファーや ソファーの背もたれで寝んねしてるのも印象的でしたよ♪
変顔 うちも結構(^_^;) でも、ジェニは あの目(なんでしたっけ?)にはなりませんねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

