スポンサーサイト


ややこしやコンビ

2-1010ぶこんにちは9259


久しぶりに“ややこし屋”な話題


数々の武勇伝を持っている現在4歳のクレソンヴェールは 何かしら人の仕事を増やしてくれる“ややこしや”として 元気に育ってくれたわけだけど、去年 我が家にやってきた末っ子ガトーフルーリも 女の子だというのにかなりややこしい事件を日々巻き起こしてくれているから 春に“ややこしや2号”を襲名している


この2にゃんずの、ちょっとややこしいお写真を集めてみたよ。
ちょっとややこしいだけのも有るし、そのまま放っておいたら
かなりややこしいことになりそうなものはそこでストップをかけた


私がお買い物から、必ず一番にチェックにくるのはクレソンヴェール
2-100902ぶ5084

2-100902ぶ5091


2-100902ぶ5089


あ、でも その前にややこしいのはガトーフルーリなの。
我が家は 一階は猫出入り禁止(靴などに触れての感染予防と外への飛び出し防止)だから、二階へ上ってきた入口の引き戸を開けて入るのに ガトーフルーリは必ず立ちはだかる…隙をついて出ようとするから 荷物であちらに押すと ごろんと寝そべって邪魔をする。私が無理やり入ると だらんとやる気なさそうに見せていたガトーフルーリは急いで飛び起きて まだ閉まりきっていない引き戸の隙間から一気に階下に降りようとダッシュするのだ。彼女の体をガシッと捕まえることもあるけど 関門を見事に突破されて階下の奥の物置のドアの前でやっと捕まえられることもある。ホントに ややこしい~


これ 3階ベッドルームの猫トイレ。
2階でトイレ砂の総替えをしたら ガトー用もないのに入ってちんまり座ってる…
2-100908ぶ5277
クレソンは 男の子だから無理矢理でも新しいトイレ砂におしっこをしたりするけど、
用もないのにじっと座ってるのは どうよ?
ガトー入りの重い猫トイレを 私に3階まで運べというのかしら?


パパが休日、大好きな海外ドラマを見ながらアイロンをかけようと 一式持ってきたら…クレソン やっぱ乗っちゃうよ。
2-100902ぶ4688


ま、どうせ アイロンをかける前にはコロコロするから毛が付いても一緒だけどね。
2-100902ぶ4690


この無邪気な表情がなんともかわいいんだよね~
2-100902ぶ4696


ガトーフルーリ、小さいほうの珈琲メーカーに乗るのが好き。
2-100904ぶ2901


だけど下りる時ぐらつくから できるならやめて欲しいな。。。
2-100904ぶ2903


こんな高いところに乗れちゃうのは 運動神経抜群のクレソンだけ。
2-100907ぶ1726


ご満悦でしょ?
2-100907ぶ1709


そんなお兄ちゃんを ガッちゃんは憧れのまなざしで見てたよ。
2-100907ぶ1731


我が家では使いかけの猫トイレ砂は、こうやってレジ袋に入れて結んで、
2-100908ぶ5273


できるだけ猫が入れないように ワゴンの下段にキツキツに積んでる。
(扉付きの場所にしまえるといいのだけど 我が家にそんなスペースがないから)
2-100908ぶ5276
でも ときどき こんなふうに隙間ができると、


袋は噛みちぎられて 穴も開いて 砂がこぼれちゃってることも。
2-100908ぶ5271


犯ニャンは 今は9割ガトーフルーリなの。
他の子は やっぱりちょっと大人だからこんなことはしなくなってるよ。
2-100908ぶ5272


7月に買ったお誕生日プレゼントで ひとつ失敗!!
2-100908ぶ5202


この食器付きお食事テーブル、可愛くて安かったので買ってみた。
2-100908ぶ5215


ケーキの模様なの。可愛いでしょ?
2-100908ぶ5219


みんにゃも気に入ってくれたのはいいんだけど。
2-100908ぶ5217


でもね、とっても軽いから こんなふうに遊ばれちゃうし、倒されちゃうの。
2-100908ぶ5210


ほら 食器だって外されちゃう・・・
2-100908ぶ5209


ガトーがするだけなら もうちょっと大人になったら使えるかな?とも思うけど、
2-100908ぶ5225


クレソンも手ってを下に入れて遊んでたから、さて どうしたものかしら…
2-100908ぶ5230




ふだんのややこしい行動の動画。














ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均2週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.97キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.2% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-1010ぶまたね9225











<つれづれなコト> 秋の生菓子


私、小豆や豆、栗など ほくほくした味が苦手だけど、黄身餡や白餡、こしあんは好き。
この前 地元の老舗和菓子屋さんで 大好きな生菓子を買ったよ。


生菓子は 季節によっていろいろ変わるので楽しいよね♪
2-101009ぶ9126


この日、私が食べたのは コスモス 松茸 こぼれ萩 という名前。


お抹茶もいいけれど、夜だったので ブラックコーヒーで。
珈琲と和菓子ってとっても合うのよね~。おいしかった♪
2-101009ぶ9131


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ガトー ややこしや 食器 生菓子 松茸 コスモス 動画

Comments

No title

ガトーちゃん、コーヒーメーカーがお気に入りなんですね。
ちょこんと座ってるけど、かなりのお得意顔ですよ♪

可愛い食器つきのテーブルなのに、やんちゃのし放題(笑)
お兄ちゃんも一緒になってするんですね。
音が面白いのかな??? 動くから???
でも、とっても楽しそう♪♪

No title

いやぁ~タイトル見て、
すぐクレ&ガトーちゃんだってわかるのが笑えるよぉ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ホント、クレちゃんって男の子にしては、綺麗過ぎる!!!
お人形さんみたいだって♪
でも、動画見て、やっぱり猫たんなんだと変な感心してしまったぁ(笑)

ケーキ模様の食器付きお食事テーブル♪
可愛いけど、おもちゃになっちゃうんだね~
ほんと、どうしたものかしら。。。( ̄∇ ̄;)

なんか生菓子いいなぁ~w
京都らしいって言うか。。。秋を連想しちゃうの^^
やばwお腹が鳴ったわん(笑)

No title

おはよぉございます
クレソンくん、袋の上にのっちゃうの?アチャー(´・ω・`)
それは、やっぱ、ややこし王子だゎ(笑)
うさこも、かつては、首に買い物袋をさげて、「あたちもいくーー」ってやったもんだけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

ガトーちゃんの「ちんまり」トイレ、納まり画像がかわうぃ♪
おにぃちゃんの真似して、ややこしお姫様になっちゃったのね

涼しくなってきたら、甘いものが急にほしくなります
生菓子・・・いいなぁ(〃▽〃)ポッ

No title

(ノ∀`)アチャー
ややこし屋2にゃんやってくれてるね~w
ねねもかなりややこし屋だと思うけど、2にゃんには負けるかな(笑)
何をされても可愛いのよね♪

食器付きお食事テーブル、可愛い♪
でも軽いのね~食器持ち上げちゃってるし(^▽^;)

和菓子美味しそう!
今日はお昼の後にお菓子も食べちゃったし、巨峰も・・・
それでも和菓子見たらまだ食べたい!って思ってる私(-▽-;)

No title

まぁまぁ^m^ガトーちゃん、クレ君に似てきたのかしらw
ややこしやさんが増えた感じ(笑)
ピンクの食器台すごくかわいい♪
ガトーちゃんに似合うね^^

コメントありがとうございました^^
すごく参考になりました!
次回からチャレンジしてみます。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははははは~(≧▽≦)
ガトちゃんはほんとやんちゃだね♪
そんなとこもかわいいっちゃかわいいけど、
困っちゃうねぇ(;´▽`lllA``
テーブルめっちゃかわいい~♪
なのに遊んじゃうとは。。。(笑)
中に入ってたら大変なことになりそうだね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

クレソンヴェール君とガトちゃんは、にゃん一倍好奇心が旺盛なのかも。
ジェニファーちゃんが、もうこの子は仕方ない子ねっていう顔をしてますね。クレソンヴェール君は僕がせっかく落とした布団なのにと文句を言いたそう。
でも、みんにゃの悪戯も可愛くて怒れないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷぷっ
トイレに閉じこもったガトーちゃん、
まさかそのまま持って…って事はないですよね 笑

可愛い食器台ですね♪
私も見たら、絶対に買っちゃいます。
とても似合ってますねっ

No title

かわいいテーブルにそんな弱点が!!
下から持ち上げられたら、中にお水なんか入れれないですね・・・・
でもガトちゃんが楽しく遊んでる姿には癒される~~♪

MARCOさんへ

> ガトーちゃん、コーヒーメーカーがお気に入りなんですね。
> ちょこんと座ってるけど、かなりのお得意顔ですよ♪
ここにはじつは クレもよく乗ってるのよ、やっぱりややこしや同士って似てるわね~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 可愛い食器つきのテーブルなのに、やんちゃのし放題(笑)
> お兄ちゃんも一緒になってするんですね。
> 音が面白いのかな??? 動くから???
> でも、とっても楽しそう♪♪
軽くって動かせるのが おもちゃと変わらないんでしょうね・・
一度しか使えてないの、お水はひっくり返されるから無理と判断して
おやつの鰹節をあげたわー(>_<)

ニャンママさんへ

> いやぁ~タイトル見て、
> すぐクレ&ガトーちゃんだってわかるのが笑えるよぉ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
あはは やっぱすぐわかるよね~
まさか 女の子が来て ややこしや2号になるなんて思ってなかったわ(*≧m≦*)ププッ

> ホント、クレちゃんって男の子にしては、綺麗過ぎる!!!
> お人形さんみたいだって♪
> でも、動画見て、やっぱり猫たんなんだと変な感心してしまったぁ(笑)
クレは おすまししてるとおとなしそうでいい子に見えるでしょ?
我が家で一番綺麗なお顔だよね やっぱ♪
そう だけど、動くとややこしやそのものなのよ~(>_<)

> ケーキ模様の食器付きお食事テーブル♪
> 可愛いけど、おもちゃになっちゃうんだね~
> ほんと、どうしたものかしら。。。( ̄∇ ̄;)
一回しか使ってないの。
でも かわいいよね 人にあげようかと思ったけど なんとかいずれ使えるかな?

> なんか生菓子いいなぁ~w
> 京都らしいって言うか。。。秋を連想しちゃうの^^
> やばwお腹が鳴ったわん(笑)
ケーキより 安いけど、なんだか 上品でホッと落ち着けるお菓子よね
だから 生菓子、おまんじゅうより好きなの。
ケーキよりカロリーも低いから 3個食べても大丈夫(≧∀≦*)

うさぎ♪さんへ

> おはよぉございます
おはよぉございますぅ~

> クレソンくん、袋の上にのっちゃうの?アチャー(´・ω・`)
> それは、やっぱ、ややこし王子だゎ(笑)
> うさこも、かつては、首に買い物袋をさげて、「あたちもいくーー」ってやったもんだけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
クレもそんな感じ。物の上に乗るのは勿論好きだけど、お買い物の持ち手に首を通してみたりねっ!!

> ガトーちゃんの「ちんまり」トイレ、納まり画像がかわうぃ♪
> おにぃちゃんの真似して、ややこしお姫様になっちゃったのね
ちんまり 可愛いでしょ?
ガトーはややこしくても 可愛く見えて得だわ~(^^ゞ

> 涼しくなってきたら、甘いものが急にほしくなります
> 生菓子・・・いいなぁ(〃▽〃)ポッ
うさぎ♪さんは 毎回そういうけれど、私は年中食べたいってか食べてるのよ甘いもの。
生菓子も 夏でもとってもおいしいわ♪

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> (ノ∀`)アチャー ややこし屋2にゃんやってくれてるね~w
> ねねもかなりややこし屋だと思うけど、2にゃんには負けるかな(笑)
> 何をされても可愛いのよね♪
何をされても可愛いけど おかげで忙しくなったり 猫のご飯の用意が遅れたりして自分の首を絞めてる2にゃんずだわー(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
おんにゃのこがきて まさかややこしや2号を襲名するなんて思ってなかったよ!

> 食器付きお食事テーブル、可愛い♪
> でも軽いのね~食器持ち上げちゃってるし(^▽^;)
そうなのよ だから まだ一回しか使えてないの。
゚・:*yumi*:・゚ さんちのテーブルもとっても可愛いよね☆

> 和菓子美味しそう!
> 今日はお昼の後にお菓子も食べちゃったし、巨峰も・・・
> それでも和菓子見たらまだ食べたい!って思ってる私(-▽-;)
私は ケーキの後に和菓子やお菓子食べちゃうよ。
和菓子はカロリー低いし 材料も体にいい感じで魅力的よね♪

神埼愛香さんへ

> まぁまぁ^m^ガトーちゃん、クレ君に似てきたのかしらw
> ややこしやさんが増えた感じ(笑)
もともとの才能かな・・ガトーもかなりのややこしやさん
体重が軽いから 手に負えるけどね~

> ピンクの食器台すごくかわいい♪
> ガトーちゃんに似合うね^^
可愛いでしょう?
でも ひっくり返されるからまだ一回しか使えてないの。

> コメントありがとうございました^^
> すごく参考になりました!
> 次回からチャレンジしてみます。
愛香さんもいろいろ調べたり工夫されてますよね。
参考になれば 幸いです(≧∀≦*)

ねこLOVE3さんへ

> あははははは~(≧▽≦)ガトちゃんはほんとやんちゃだね♪
> そんなとこもかわいいっちゃかわいいけど、
> 困っちゃうねぇ(;´▽`lllA``
かわいいっちゃかわいいよ 叱れない!!
でも 最近 ケージに入れてる時、お水の容器(ハンガーボウル)をひっくり返して訴えるようになって困ってるの。かなり悪賢いところも クレそっくりかも。

> テーブルめっちゃかわいい~♪
> なのに遊んじゃうとは。。。(笑)
> 中に入ってたら大変なことになりそうだね(*≧m≦*)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
そうなのよ だから まだ鰹節を一回あげただけなの。
お水は入れられそうもないね~

青竹さんへ

> クレソンヴェール君とガトちゃんは、にゃん一倍好奇心が旺盛なのかも。
頭のいい子の特徴かも~
好奇心が旺盛で 頭がよかったら ややこしやが出来上がるぅ~(≧∀≦*)

> ジェニファーちゃんが、もうこの子は仕方ない子ねっていう顔をしてますね。クレソンヴェール君は僕がせっかく落とした布団なのにと文句を言いたそう。
> でも、みんにゃの悪戯も可愛くて怒れないですね。
ジェニはいつも クレとガトーを冷ややかに見て、どうしようもないわね この子は って思ってます。
ホント おっしゃる通り(*≧m≦*)ププッ
かわいいいたずらは怒れないけど 大変ないたずらは心を鬼にして叱ります( '∇^*)^☆うふっ♪

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
お身体 ご自愛くださいませね~(#^.^#)

にゃごママさんへ

> ぷぷぷっ トイレに閉じこもったガトーちゃん、
> まさかそのまま持って…って事はないですよね 笑
ガトーなら持てないこともないから もってあがっても良かったのだけど、
病みつきになってねだられたら困るから やめましたぁ(笑)

> 可愛い食器台ですね♪
> 私も見たら、絶対に買っちゃいます。
> とても似合ってますねっ
1000円しなくてかわいいなって 飛びついたんです。
ややこしやには おススメ出来ないですが~(^_^;)

おーくんさんへ

> かわいいテーブルにそんな弱点が!!
> 下から持ち上げられたら、中にお水なんか入れれないですね・・・・
> でもガトちゃんが楽しく遊んでる姿には癒される~~♪
お水は無理だね~
はめ込みタイプのテーブルにこんな弱点があったなんて!
リサとガスパールの高いの買わなくてよかった(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
また いつかオーダーテーブル作るかな~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

