スポンサーサイト


シャンプー動画

2-1010ぶこんにちは9301


今日は 9月の中旬に、クレソンヴェールとガトーフルーリをシャンプーした日のことを。
ガトーフルーリのシャンプーは シャンプー3回だけで綺麗になるので楽だけど、
クレソンヴェールは その10倍の労力が要るの。
クレソンは 脂取りから始めて 待ち時間も多くて シャンプーも種類も変えて4回 そしてコンディショナー。腰痛持ちの私にはこれだけでもうきついし、クレソンのドライヤーはダーリンに任せるけど 一時間以上しても乾かないという毛量で・・・


それに シャンプーしてもすぐに汚れられると困るから、当日はいつもよりお部屋のお掃除を念入りにして、にゃんモックを取り換えたり、この日は ケージ三つを解体して 下のバンをすべて洗って消毒して そこでもう体力をかなり消耗したりしてるわけ。


それに すべて終わった後にも、ドライヤーでそこらじゅうに舞った毛を掃除機でお掃除しなきゃだから もう夜にはヘトヘト・・とてもじゃないけど 4にゃんシャンプーなんて無理~!!
お友達の中には 家庭で 1日に4にゃん~6にゃんもシャンプーする方がいらっしゃるのよ。
長毛種は 自然乾燥じゃラーメン毛っけになっちゃうから もちろんしっかりとドライヤーをしてらっしゃるんだけど すごいわ~!!
 

ケージ解体中には ジェニファーが・・ぐらぐらして危ないのに~
2-101009ぶ8547


ジェニファーもたまには ややこしくなるよ。
水をガブ飲みして毎日のようにするゲロが 一番ややこしいジェニちゃん。
2-101009ぶ8550


クレソンヴェールは 洗う前のケージのバンにin。
2-101009ぶ8546


ケージのバン洗った時点で もうかなり疲れてる私・・・
2-101009ぶ8554


でも バスルームがめずらしく開いてるから クレソンがもう入ってた。
それも バスタブに~
2-101009ぶ8560


ここぞとばかり 閉じ込めてシャンプーに取りかかったよ。
今回 動画を撮るためにパパもお風呂場に。
ふだんはしない、不器用ダーリンが シャワーを担当してるよ。
動画は 私が片手でシャンプーしながら撮ったのと ダーリンがシャワーをしてて私が撮ったのを合わせて編集したよ














動画はどちらも 1回めのシャンプーだから泡立ってないけど、2回め以降は泡泡でふっくら洗うよ。
ガトーは 耳の下、クレソンはしっぽの付け根と背中がすぐ脂ギッシュになるから一番念入りに洗うよ。



ガトーフルーリのシャンプーが済んだら、タオルドライが終わったクレはリビングのケージでダーリンにドライイングしてもらうよ。
2-101009ぶ8588


2-101009ぶ8592


2-101009ぶ8590


ガトーフルーリのドライイングは 私が担当。
2-101009ぶ8605


シャンプーもドライヤーも 手のかからない協力的なガトー。
ふだんの行動とぜんぜん違うから不思議だよね~。
綺麗にしてもらうのが嬉しいみたいなんだよ♪
2-101009ぶ8607


ガトーフルーリがほぼ乾いて 洗面所を出ても、クレソンヴェールは
まだ半乾きで ダーリンにドライヤーしてもらってた。
2-101009ぶ8616


2-101009ぶ8626


2-101009ぶ8629


やっと乾いて これ以降はさらふわ画像を貼っておくね♪


2-100908ぶ4631


2-100908ぶ4635


2-101009ぶ9095


2-101009ぶ9096


ちょっとまだ 湿気が残ってるのが見てとれるな~
2-101009ぶ9102


でも 胸のフリル、綺麗だよね♪
2-101009ぶ9101


ガトー、後頭部のふわふわが とってもかわいい。
横腹は舐めちゃったみたいでガタガタに見えるね
2-100908ぶ4593


翌日。
2-100908ぶ5306


2-100908ぶ5308


2-101009ぶ8711


2-101009ぶ8717


お腹の毛が綺麗だよね~ これ三日くらいしかもたないけどね
2-101009ぶ8723




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.92キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.7%
 


応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-1010ぶまたね9198


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ガトー 動画 シャンプー ドライヤー 鳴き声

Comments

No title

2人ともとってもお利巧さんですね♪
我が家は、怖がりさんだから・・・物凄く短めのシャンプータイムです!!
大変だけど、あのシャンプー後のフワフワさらさら・・・頑張るしかないですよね~。

それにしても、クレソン君は本当にイケメン君ですよね。
おまけにそれを自分で知ってる風なのが凄い!(笑)
ガトーちゃんはまだあどけなさが残ってるような!
耳の後ろ、気持ち良さそうにしてるのが可愛いな~。

No title

あひゃ~w
ジェニちゃんのややこし~に笑いました(*≧∀≦)

お風呂だったんですね~^^
おりこうさんなクレちゃん♪
ガトーちゃんはそれ以上にめっちゃ良い子ね^^
ちぐさんお疲れさまw

ふぁふぁに綺麗になってクレちゃんかっくいい!!!
うんもぅwガトーちゃんのお目目が愛くるしいわん❤
後頭部たまらにゃいw

↓ガトーちゃんの付けてるピンクフリルの首輪、
ちぐさん、上手ね~パチパチ!
再訪めちゃめちゃ苦手なので、うらやましいわ!

↓ようやくクイズ正解できたぁ~(TT)カンドウ♪

No title

クレソンヴェール君も頑張ってお利巧さんでシャンプーしてもらってますね。
ガトちゃんは、むしろシャンプーが好きみたい。
なんだか嬉しそう。
みんにゃ、きれいになると気持ち良さそうにくつろいでますね。

No title

クレちゃんの毛はふわっふわだから洗うの大変よね。
出してーってややこしや~になってたけどw
ちゃんと洗ってもらって、さらふわねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ガトーちゃんは本当に大人しくしてたね^^
本当にいい子ちゃん♪

ねねはかなり嫌がるから、ほとんどシャンプーしたことないのよ・・・
でもここで見て、挑戦してみようと思いました!
ただ、流血しちゃうのよね・・・私がヽ(゚Д゚;)ノ!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

シャンプー大変だよね(≧ω≦)
うちも昨日チビを洗ったんだぁ☆
シャンプーの後はへとへとになっちゃうのわかるわ~!
ガトちゃんはおとなしくてやりやすいんだぁ(≧▽≦)
それは助かるね♪
2にゃんともさらさら~ふわふわ~♪
キレイなのが見てわかるね(*゜∇^*)v
お疲れ様☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ケージも洗ってニャンズもシャンプー。。
大変でしたねー!
ドライヤーするのに使ったりされてますしね、ケージ。
我が家はMonちゃんを洗うとヘロヘロです。彼は非協力的ですから(^^;)
それに、脂っぽいww
クレちゃんもガトーちゃんも塗れてモフがしょぼぼぼってなってるのが、かわいいwwww
洗い上がりのふわふわ感、写真でよく分かりますー!

No title

ちぐさんおつかれさまでした^^
ちゃんとケージまでお掃除するなんて感心です!
見習わなくちゃ=w=

ところで、油取り剤何かお薦めのありますか?
うちは瑠菜が結構、油っぽいので使ってみたいです。

No title

お疲れ様です

クレちゃんのオワ~~ンがいい味だしてるね。
出口にピトってよって( ´艸`)
それにくらべてガトちゃん、いいこさんだとは聞いていましたがこれほどまでとは!
好きにして。ってなってるね。
なんともありがたいお子ですね(* ̄∇ ̄*)

シャンプー後のふわふわが伝わったよ。
顔をうずめたい!
でも、そうしたらおーくんの顔の油が毛についちゃうかも~~( ̄∇ ̄*)ゞ

MARCOさんへ

> 2人ともとってもお利巧さんですね♪
> 我が家は、怖がりさんだから・・・物凄く短めのシャンプータイムです!!
> 大変だけど、あのシャンプー後のフワフワさらさら・・・頑張るしかないですよね~。
ガッちゃんはお利口さんです♪
クレは いつもかなり大きな声で鳴き続けるけど 今回はマシだったの。
ポワとジェ二は ホントに怖がりで ハァハァ息も上がるから大急ぎで洗うわ!
デューくんは お洋服も嫌でお風呂も嫌なのね。
その割に月一シャンプーはがんばってるよね~ジェ二とポワは年一回よ( '∇^*)^☆うふっ♪

> それにしても、クレソン君は本当にイケメン君ですよね。
> おまけにそれを自分で知ってる風なのが凄い!(笑)
あはは ありがとうございまぁす★
クレ そう 自分がイケメンって絶対知ってるよ。
パパも毎日 「おまえは男前や かわいい顔や」って呪文かけてるしね~(爆!!)

> ガトーちゃんはまだあどけなさが残ってるような!
> 耳の後ろ、気持ち良さそうにしてるのが可愛いな~。
ガトーは バーマンっぽくないってかあどけないお顔立ち・・は大人になっても変わらないと思います。
デューくんもお目目が大きいから 幼いお顔だけど 血はつながってるのかなぁ?
まだ 撫で撫でをあまり喜ばないけど、耳の後ろは気持ちよさそうだよね(*^^)v

ニャンママさんへ

> あひゃ~w
> ジェニちゃんのややこし~に笑いました(*≧∀≦)
ジェニ 毎日じつはややこし屋さんだったのです。
でも 生理的なものは ジェ二のせいじゃないからね。ややこし屋は襲名してません(*≧m≦*)ププッ

> お風呂だったんですね~^^
> おりこうさんなクレちゃん♪
> ガトーちゃんはそれ以上にめっちゃ良い子ね^^
> ちぐさんお疲れさまw
ニャンママさんちのこは ガトー位みんにゃいい子でしゃんぷーできるのでしょ?
クレ 今までで一番おとなしかったよ。
気を付けないと 背中に飛び乗られて 流血全治一カ月になるのよ~(^_^;)

> ふぁふぁに綺麗になってクレちゃんかっくいい!!!
> うんもぅwガトーちゃんのお目目が愛くるしいわん❤
> 後頭部たまらにゃいw
ありがとう~(*^。^*)
クレのふあふあは見物だよ♪
後頭部 いいよね~シールのはとくに❤

> ↓ガトーちゃんの付けてるピンクフリルの首輪、ちぐさん、上手ね~パチパチ!
> 再訪めちゃめちゃ苦手なので、うらやましいわ!
がんばったよ。うまくできた!!
機能も考えて かなり時間かかったよ。

> ↓ようやくクイズ正解できたぁ~(TT)カンドウ♪
ニアピン含め 3回連続ポーチャゲットできてるよ。

青竹さんへ

> クレソンヴェール君も頑張ってお利巧さんでシャンプーしてもらってますね。
> ガトちゃんは、むしろシャンプーが好きみたい。
> なんだか嬉しそう。
> みんにゃ、きれいになると気持ち良さそうにくつろいでますね。
クレソンヴェールは 油断すると背中によじ登って、以前 ダーリンは二度全治1ヶ月くらいの流血事件になったことがあるのです。
でも 今回 いい子でした♪
ガトは シャンプーたまにしてほしそうな時があります。
でも ドライヤーが嫌いみたいです(^_^;)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> クレちゃんの毛はふわっふわだから洗うの大変よね。
> 出してーってややこしや~になってたけどw
> ちゃんと洗ってもらって、さらふわねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
クレは脂取りから 初めてシャンプーも大変だけど
何が大変って乾かないのよ~ 自然乾燥じゃ巻き毛になるし・・
だけど 丁寧に仕上げると、綺麗になってうれしいわね♪

> ガトーちゃんは本当に大人しくしてたね^^
> 本当にいい子ちゃん♪
ガトーは いい子なので、一度゚・:*yumi*:・゚ ちゃん洗ってみる?
(≧∀≦*)

> ねねはかなり嫌がるから、ほとんどシャンプーしたことないのよ・・・
> でもここで見て、挑戦してみようと思いました!
> ただ、流血しちゃうのよね・・・私がヽ(゚Д゚;)ノ!!
クレも背中に乗られたらおしまい。
暴れる子はシャンプーしなくてもいいと思うけど、シャワーを体から離さないとか 猫の動きをよむとかで防げる怪我なら チャレンジしてもいいかも♪

ねこLOVE3さんへ

> シャンプー大変だよね(≧ω≦)
> うちも昨日チビを洗ったんだぁ☆
チビちゃんは大変だよね~大きいもんね。声も大きい?

> シャンプーの後はへとへとになっちゃうのわかるわ~!
> ガトちゃんはおとなしくてやりやすいんだぁ(≧▽≦)
> それは助かるね♪
> 2にゃんともさらさら~ふわふわ~♪
> キレイなのが見てわかるね(*゜∇^*)v お疲れ様☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ドライヤーはクレのはしてないのに もうくたくたのふらふらになっちゃうよ。
猫も疲れて良く寝てくれるから 夜中起こされなくていいけどね~(笑)
ガトーは やりやすくて ホントかわいいよ。でもドライヤーは苦手なの。
さらふわになったら 嬉しいよね(#^.^#)

Raeさんへ

> ケージも洗ってニャンズもシャンプー。。
> 大変でしたねー!
> ドライヤーするのに使ったりされてますしね、ケージ。
ケージのバンを洗うのは ホント大変なの。
でも せっかくにゃんずを洗っても汚いケージや猫トイレに入られちゃ意味がないからね~
そそ クレのドライヤーには、ガッちゃんのケージが必要なの(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 我が家はMonちゃんを洗うとヘロヘロです。彼は非協力的ですから(^^;)
> それに、脂っぽいww
脂取りが必要な子は シャンプーの時間かかるよね。
クレは ポワの3倍 ガトの10倍ほどの労力が要るよ。
ポポちゃんは楽でしょう?

> クレちゃんもガトーちゃんも塗れてモフがしょぼぼぼってなってるのが、かわいいwwww
> 洗い上がりのふわふわ感、写真でよく分かりますー!
クレ 洗うとしっかりめたぼんなのもわかるけどね~あは!
ふあふあのもふ 伝わった?うれしい♪

神埼愛香さんへ

> ちぐさんおつかれさまでした^^
> ちゃんとケージまでお掃除するなんて感心です!
> 見習わなくちゃ=w=
ケージのバンのはめ込み部分が どうしてもふだんお掃除が行き届かないからね、でも年に数回出来ればいいところだわ~

> ところで、油取り剤何かお薦めのありますか?
> うちは瑠菜が結構、油っぽいので使ってみたいです。
メールしたのでお役にたったかな?
脂取りは 時間をおかなきゃだから 合うのが見つかるといいね♪

おーくんへ

> お疲れ様です
○o。ありがとぅ。o○

> クレちゃんのオワ~~ンがいい味だしてるね。
> 出口にピトってよって( ´艸`)
これ おとなしいほうだったのよ。そろそろクレも慣れたかな(#^.^#)
クレは賢いから こちらが油断を見せると 流血事件に・・だから 隙を見せないようにがんばってるよ。

> それにくらべてガトちゃん、いいこさんだとは聞いていましたがこれほどまでとは!
> 好きにして。ってなってるね。
> なんともありがたいお子ですね(* ̄∇ ̄*)
ガトー可愛いでしょう?
おーくんもガトーのシャンプーしたくなったんじゃ?
ホントにありがたいお子だよ( '∇^*)^☆うふっ♪

> シャンプー後のふわふわが伝わったよ。
> 顔をうずめたい!
> でも、そうしたらおーくんの顔の油が毛についちゃうかも~~( ̄∇ ̄*)ゞ
私の顔のアブラも付いちゃうけど うずめちゃってるよ~
ショーでる時はぐっと我慢したけどね~(>_<)
メソみたいな 後頭部が大好き!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

