スポンサーサイト


お誕生日プレゼント2

2-167こんにちは5712


お誕生日プレゼントって言っても、我が家では個別にはあまりプレゼントを用意しないの。
ガトーフルーリ、クレソンヴェール、ポワロージュンヌのBirthdayが7月~10月なので 夏に買う猫用品(ほとんど日用品)をお誕生日プレゼント、ジェニファーのBirthdayは1月だから 冬に買う猫用品はクリスマスとジェニファーのBirthdayを合わせてクリスマスプレゼントって感じで みんにゃで使えるものを用意してる。


7月~9月にかけて買い求めた“お誕生日プレゼント”の紹介記事、
前回に引き続いてお届けします


まず、お水飲み関係で、ヘルスウォーターボウル。
我が家では S(直径10cmほど)とM(直径13.5cmほど)を使っていたのだけど
一年ほど前にSが割れちゃって そのまま買い足してなかったの。
ようやく 追加購入したよ。SもMも予備も購入。
2-100907ぶ1702
※写真は 新旧Mサイズ、大きさは同じ。
デザインは 以前(右)のほうが丸くって可愛い感じがして好きだったなぁ♪


ストラバイト尿石とシュウ酸カルシウム尿石 両方の経験があるポワロージュンヌはお水飲みが下手。そのポワが気に入ってるボウルだから絶対置いてやらないとね。やっぱりお水はおいしくなるみたい。
2-1008ぶ5639
この お食事テーブルの他に、ジェニファーのお食事テーブルや シンクの上に置いてるよ。お水の入れ替えは 日に2度か3度。汚れてるのを見つけたら 都度変えるけどね。


そして この夏に新発売フレッシュファウンテンコンパクトのピンク
2-1009ぶ7842


旧名称エコノミーファウンテン時代から 我が家にはこれが一番ベストな循環式水飲み器。
とうとうピンクがでたのよ~ 嬉しい

ウオーターファウンテンはお手入れが大変だし場所も取る、しかもクレソンヴェールがお水遊びをするから 今はしまいこんでる
他社製ドリンクウエルとかいい感じのも有るけれど 噴水のように出るタイプや蛇口のように出るタイプは お水大好きジェニファーがガブ飲みしていっぱい吐きそうで怖くて買えないのよね~


あらら?クレソンヴェール 箱のほうがお好き
2-1009ぶ7848


ガトーフルーリ あなたも箱
2-1009ぶ7857



じつは ピンクが出るとは思わなかったから、コンパクトな設計とお手入れのしやすさと人気からこのブルーの買い置きが二つと ポンプ(ACアダプター付き)の買い置きがひとつ有ったの。
そのブルーのひとつをこの6月におろしたところだったの。


だけど、ピンクを見たらもう 可愛くってぇ~
ピンクが早く使いたくなって、上側だけ交換。
ポンプも中仕切りも容器もブルーの台をしばらく使用することにしたわ
2-1009ぶ8532


お水を入れてるところ。ガトーフルーリが観察中
ケージのプラスティック水飲みボウル3か所には アルカリイオン整水を入れるけど、ヘルスウォーターボウルと このウォーターファウンテンコンパクトには 水道水を入れてるよ。
2-1009ぶ8536


ハイ! 設置完了
2-1009ぶ7884


まぁ!! さっそくジェニファーとガトーフルーリが・・
新しいのはやっぱり嬉しいのね♪
2-1009ぶ7867


一緒に飲むなんて かわいいよね~
2-1009ぶ7865


2-1009ぶ7877


2-1009ぶ7881




そんな仲良しお水飲みの様子を動画でもどぞっ!!
クレソンヴェールのお水飲みの様子も見られるよ。









さて 最後はベッド。クールドットソファベッド。
ふわふわで 生地はさわやかな夏バージョン。お値段がお手頃で、ふだんベッドはネットでしか買わないのに 7月にホームセンターで衝動買いしちゃったの。
2-100906ぶ0650


やっぱり一番にチェックは 我が家の王様と思い込んでるクレソンヴェール。
2-100906ぶ0620


3階のベッドルームの窓際ベッドは もう10年ものだったの。
クレソンヴェールとガトーフルーリの使用率が高いけど、ジェニファーも大好きで 亡きチグラーシャも大好きだったベッド。
3-100904ぶ1067


今回 思い切って処分したよ。
3-100904ぶ1314


クールドットソファベッドも 気に入った様子のクレソンヴェール。
2-1009ぶ8060


2-1009ぶ8070


ご満悦だわ
2-1009ぶ8065


もちろん ガトーフルーリも。最近涼しくなってとくに毎日入ってる。
2-100907ぶ1031


2-100907ぶ1033


撫で撫ですると あくび~
2-100907ぶ1036


別の日。
「かわいいね~手って出して」
2-1009ぶ8955


って 思った方いらっしゃる?
2-1009ぶ8957


あら もう一本手ってが…。最初のは あんよでしたぁ
2-1009ぶ8959


あは
2-1009ぶ8960





★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は まもなく9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-7.98キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率33.9% 




応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-160またね4571





関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ベッド ボウル フレッシュファウンテンコンパクト

Comments

No title

いやん、出遅れ~^^;

パート1も見て、たくさんのプレゼントがあって、
こっちまでついつい嬉しくなっちゃったぁ(笑)

キャットタワーのドット柄、可愛いね~♪

あのリッチェルの、結束バンドで工夫していたんですね!!!
お見事w

やった!おソロのピンク~♪
でも、ジェニちゃんtpガトーちゃんが一緒に並んで仲良く飲んでいるのがめっちゃ可愛い❤
クレちゃん、面白いwはしっこのヘリ?で、のんでる~(笑)

ヘルスボールもまた増えてる~www
ベッドも可愛い♪

あぁ、なんか拝見して充実しちゃったぁ~(笑)

No title

クレソンヴェール君やガトちゃんは、まず箱のチェックから。
小さくてもちんまりと収まって楽しそうです。
水を飲んでいるガトちゃんを、お姉ちゃんのジェニファーちゃんが
見守っているみたいな雰囲気ですね。
ベッドもこれから、みんにゃで仲良く毎日使ってくれることでしょう。
みんにゃ、新しいのが好きだものね。

No title

猫グッズもいっぱいあるんだねーーーーもどきなんてふつーに使わない器とかで水飲んでたような。。。いや!コップだったなー(笑)なつかしー
誕生日なんてもちろん知らんしなぁ。。たくさん愛したのはいっしょだけどね♪

No title

フレッシュファウンテンコンパクトのピンク~!
これは買うしかないよね^^
みんにゃ箱に入ちゃって(*'ー'*)ふふっ♪
一緒にお水飲む姿可愛いなぁ~

ベットも可愛い柄ね^^
みんにゃ丸くなって寝んねする機会が増えるね☆

No title

ヘルスウォーターボウルは気になってた。
ポワちゃんが飲んでくれるのなら、ラナたんももしかして!

ファウンテンのピンクは会社の作戦です!
ちぐさんに買ってもらえるように(= ̄∇ ̄=)

No title

このベッド、我が家もお揃いっ♪
今日は応援だけでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ヘルスウォーターボウルって気になってるんだけど、
やっぱりお水おいしくなるんだぁ(≧▽≦)
ちょっとお値段がするんだよねぇ。。。
ピンクがでたんだぁ!!
かわいいね♪
一緒に水飲みかわいい~v-238
クレソン君は奥側で飲むんだ!
フリルが濡れちゃうよぉ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ヘルスウォーターボール、お揃いですよ♪
最初にお水はこれであげると良いですよって
御里のるるママさんに教えていただいたので!!!
最初のニャンコが腎臓を患ったので、
お水が一番気になったのですよね~

フレッシュファウンテンのピンク、お部屋のコーディネイトとぴったりですよね。 ガトーちゃんのカメラ目線も可愛いし♪
ソファーベッドも皆で仲良く使うんですね~。
独り占めする子って居ないのですね!!!(驚)

ニャンママさんへ

> いやん、出遅れ~^^;
そんなことないよ~( '∇^*)^☆うふっ♪

> パート1も見て、たくさんのプレゼントがあって、
> こっちまでついつい嬉しくなっちゃったぁ(笑)
まぁね 必需品を買ってるだけで かなりの量になるね。
ひとりずつ何かを買ってあげることがなかなかできないよ~

> キャットタワーのドット柄、可愛いね~♪
かわいいよね~組み立ててみてなお気に入ったよ。

> あのリッチェルの、結束バンドで工夫していたんですね!!!
> お見事w
そうしないとクレが大変なの。こんなにガードしても おちっこ大変よ(^_^;)

> やった!おソロのピンク~♪
> でも、ジェニちゃんtpガトーちゃんが一緒に並んで仲良く飲んでいるのがめっちゃ可愛い❤
> クレちゃん、面白いwはしっこのヘリ?で、のんでる~(笑)
お揃いだよね。
なぜ もっと早くピンクを出さなかったのかしら?
ジェニとガトー なかよく可愛いかったでしょ♪

> ヘルスボールもまた増えてる~www
> ベッドも可愛い♪
> あぁ、なんか拝見して充実しちゃったぁ~(笑)
ヘルスボウルも必需品、ベッドは たまにはカジュアルもいいかなって(≧∀≦*)

青竹さんへ

> クレソンヴェール君やガトちゃんは、まず箱のチェックから。
> 小さくてもちんまりと収まって楽しそうです。
うふ 楽しそうですよね。この形の箱は珍しいからとくに嬉しそうでした。

> 水を飲んでいるガトちゃんを、お姉ちゃんのジェニファーちゃんが
> 見守っているみたいな雰囲気ですね。
2にゃんずで一緒に飲むのって珍しいけれど 仲良く飲んでると見てるほうも嬉しくなります。

> ベッドもこれから、みんにゃで仲良く毎日使ってくれることでしょう。
> みんにゃ、新しいのが好きだものね。
ベッド ガトーが毎日のように使ってます、でも ここ2日前から寒いようで ベッドを換えるか なにか温かい仕掛けが必要かも♪

もどにゃんさんへ

> 猫グッズもいっぱいあるんだねーーーーもどきなんてふつーに使わない器とかで水飲んでたような。。。いや!コップだったなー(笑)なつかしー
コップもおいしいものよ。
猫は いろんなものから 新鮮なお水を飲みたいのよね(≧∀≦*)

> 誕生日なんてもちろん知らんしなぁ。。たくさん愛したのはいっしょだけどね♪
お誕生日は わからない子は作ってお祝いしてたなぁ。
自分の子と 兄弟(母が飼ってたのは わたしにとって兄弟)とは またちょっと違う感覚が私にはある。
今 うちに居る子は自分の子だから やっぱり何ものにも代えられない。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> フレッシュファウンテンコンパクトのピンク~!
> これは買うしかないよね^^
ブルーの買い置きをちょっと後悔したけど、天板意外一緒だから使えることに気付いた!!
もっと早く出して欲しかったよ( '∇^*)^☆うふっ♪

> みんにゃ箱に入ちゃって(*'ー'*)ふふっ♪
> 一緒にお水飲む姿可愛いなぁ~
箱も中身も気に入っちゃって可愛いでしょ(>_<)
使ってくれるのが嬉しいよね♪

> ベットも可愛い柄ね^^
> みんにゃ丸くなって寝んねする機会が増えるね☆
ベッド、カジュアルなのはあまり買わないけど しっかりしてる感じで柔らかいからいいかなって衝動買い。
ガトーが気に入ってるよ(*^^)v

おーくんさんへ

> ヘルスウォーターボウルは気になってた。
> ポワちゃんが飲んでくれるのなら、ラナたんももしかして!
ポワが飲むのに1年かかったよ。
ラナたんにプレゼントして実家で使ってもらって あづかる時にボウルも一緒に受け取ればいかが?

> ファウンテンのピンクは会社の作戦です!
> ちぐさんに買ってもらえるように(= ̄∇ ̄=)
やっぱり?
私もそうかなって(*≧m≦*)ププッ
ブルー 2個も買い置きあったのに ピンクも2個買っちゃったよ(>_<)

baraiさんへ

> このベッド、我が家もお揃いっ♪
> 今日は応援だけでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ
だよねっ!!
baraiさんちで買えばよかったけど その前にもう買ってたのよ~

ねこLOVE3さんへ

> ヘルスウォーターボウルって気になってるんだけど、
> やっぱりお水おいしくなるんだぁ(≧▽≦)
> ちょっとお値段がするんだよねぇ。。。
うちでは みんにゃ飲んでくれます。ポワは 使ってくれるまで1年かかったのだけど 飲んでみたらおいしかったみたいで 一番これで飲んでくれてるよ。
飲み方は相変わらず下手だけどね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ピンクがでたんだぁ!!
> かわいいね♪
> 一緒に水飲みかわいい~v-238
> クレソン君は奥側で飲むんだ!
> フリルが濡れちゃうよぉ(≧▽≦)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
可愛いでしょう♪
もう ブルーを2つもストックしてたから やられたぁって感じだったけど、
ピンクを作ってくれたことに感謝しなきゃ!これが1万円もすると 買えないってなるところ このシリーズは一番安いから買えて良かったよ(*^^)v

MARCOさんへ

> ヘルスウォーターボール、お揃いですよ♪
> 最初にお水はこれであげると良いですよって
> 御里のるるママさんに教えていただいたので!!!
> 最初のニャンコが腎臓を患ったので、
> お水が一番気になったのですよね~
私は 自分で見つけて使うようになったのだけど、そうそうsuzucatさんのHPにもご紹介されてましたよね♪
お水は体を作るもとだから 大事ですよね。
人間でも お水が大事だし。
このボウルで にゃんずの健康を守っていきましょう(*^^)v

> フレッシュファウンテンのピンク、お部屋のコーディネイトとぴったりですよね。 ガトーちゃんのカメラ目線も可愛いし♪
もう 私のために作ってくれたのかと思いますよね~
ブルーには とても違和感がありました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ソファーベッドも皆で仲良く使うんですね~。
> 独り占めする子って居ないのですね!!!(驚)
ベッドは にゃんの数の倍置いてるから なんとか喧嘩はしないですね。
クレソンだけは どうしても寝たい時は、先に居た子を追い出しちゃったりしますけどね~
(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

