

お誕生日プレゼント1

2-150こんにちは4869



お誕生日プレゼントって言っても、我が家では個別にはあまりプレゼントを用意しないの。
ガトーフルーリ、クレソンヴェール、ポワロージュンヌのBirthdayが7月~10月なので 夏に買う猫用品(ほとんど日用品)をお誕生日プレゼント、ジェニファーのBirthdayは1月だから 冬に買う猫用品はクリスマスとジェニファーのBirthdayを合わせてクリスマスプレゼントって感じで みんにゃで使えるものを用意してる。


今回、7月~9月にかけて買い求めた“お誕生日プレゼント”を二回に分けてご紹介します



まずは リッチェル コロルトイレ。
古いのと同じオフホワイト、左が古いの(今回廃棄)で右が新しいの。
2-100907ぶ2598


プラスティックの猫トイレは、傷がつきやすくて そこに雑菌が溜まりやすい気がして ほぼ1年~1年半ですべて買い替えてるよ。いつも同じ色(このトイレならホワイトかオレンジ)を買うので 言わなければ気づいてもらえないと思うけど



ガッちゃんが自分のケージで このオレンジをベッドにしてるくらい、
みんにゃ大好きなこのトイレ、クレソンヴェールがさっそくin
2-100907ぶ2383


2-100907ぶ2329


もちろん ガトーフルーリもね
2-100907ぶ2501


2-100907ぶ2632
※ガトーフルーリは女の子です。
でもやんちゃくちゃ娘なので アテレコは“ボク”になりがち…


2-100907ぶ2635


あら ポワロージュンヌも
2-100907ぶ2509


このトイレは クレソンヴェールのケージ用。
クレソンヴェールが ふちに手をかけて体重をかけても倒れない工夫が必要なの。
2-100907ぶ2669
熱く熱した目打ちで このように穴を開けてるよ。


 2-100907ぶ小2670  2-100907ぶ小2671


そして 結束バンドでケージの網に固定するの。
2-100907ぶ2672


たくさん置いてるプラスティックのマットは クレソンヴェールのおちっこ避け。クレソンヴェールは 半分の確率でおしっこのときお尻をぐんぐんあげておしっこを飛ばしちゃうから。
2-100907ぶ2674


新しいって気持ちいいわね♪ ポワロージュンヌも嬉しそう。
ケージはふだん 解放してるから、みんにゃで使うトイレなの。
2-100907ぶ2675





続いて、ヒョウ柄のキャットペントハウスを買い替え。
クレソンヴェールを迎える前に買ったから もう3年半以上使ってた。
2-100907ぶ1699


ヒョウ柄は 生地がお掃除しやすくて汚れも目立ちにくくて よかったのだけど(柄がめちゃ気に入ってたわけではない)もう 販売されてないし、同じ生地のも売ってないから 生地は妥協して 柄を優先に選んだよ。
優しいドット柄。いつも 私ひとりで組み立てるよ。
2-100907ぶ1700
※ヒョウ柄の生地は、毛あしの短いファー素材で 手で毛並みに沿って撫でるだけで猫の毛が簡単にお掃除できたの。ドットのほうの生地はフリース素材。手で撫でるだけでは毛は取りにくく、他の布製品と同じく ゴム手袋をはめてお掃除しなければダメな感じ。


出来上がり!! さわやかだよね
2-100907ぶ1701


綺麗で いい感じだわ♪
2-100907ぶ1994


2-100907ぶ1995


2-100907ぶ2000


ステップも ふわふわで座り心地いいでしゅ!!
2-100907ぶ2059


2-100907ぶ2053


みんにゃ 気に入ってくれたみたい。
2-1009ぶ9005


ジェニファーが一番 このカップを気に入ってるはずだけど、彼女は冬にしか入らないよ。っていうか全員、冬にしかふつうは入らないけど、新しいものを必ず試さないと気が済まないクレソンヴェールはしっかり入ってチェックしてたの。
2-1009ぶ9011


2-1009ぶ9036


この格好は クレソンらしいよね~
2-1009ぶ9025


2-1009ぶ9028


ガトーフルーリも興味深々!!
2-1009ぶ9023


2-100908ぶ4193


2-100908ぶ4178


2-100908ぶ4181


うふ。今度の柄は ガッちゃんにも似合うね~
2-100908ぶ4175



他のプレゼントは 次回にまたご紹介するね♪


あとは ウエットフードのまとめ買い。
我が家は基本、ドライフードで ウエットは週に一度くらい夜ごはんにトッピングしてたのだけど、ガトーフルーリがドライはあまりにも食が進まないから 今は週に3回~4回夜ごはんに ウエットをトッピングするようになったの。
だから 以前より、かなりウエット消費するよ。
もちろん エンゲル係数が高くなった
ウエットのほうが一食分のお値段 高いからね。
でも 健康第一だから ちゃんと食べてくれるものでいいものを選んでいかなきゃ!!
手作りでたまに 煮野菜や茹でささみもトッピングするけれど、必要な栄養素を計算するほどマメじゃないから 市販の総合栄養食が一番の頼りよ。


みんにゃが大好きなウエット。
量が多いので これだけはメインで、ドライをトッピングする感じ。
2-1008ぶ5661


こちらは量が少ないからトッピングというか 振りかけのように使うかな。
このクリーミースープ2種類がみんにゃのお気に入り。
2-1008ぶ5654


トマト仕立てでみんにゃが好きなのは このシリーズだけなの。
これが一番単価が高い。だから 月に一度くらいね。
2-1008ぶ5662


左、うちの3にゃんは テリーヌが嫌いなので モンプチはこの3種類。
右のシリーズは 総合栄養食ではないからめったに与えないけど、たまにね。
2-1008ぶ5658


左はお試しにもらったもの。
右の三つはお夜食のトッピングや ご褒美に。これも 月に数回だけ。
2-1008ぶ5655



★ 18日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 18日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-8.00キロ、目標ウエストまで あと-20cm、体脂肪率34.7% 



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-144またね1002112335


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー キャットペントハウス フード プレゼント トイレ

Comments

No title

新しいキャットタワー(ドット柄)、我が家とお揃いかも!!!
殆どケージの上のベッドに行くための階段化してますが・・・
時々、ウニボールを上のベッド部に放り投げると、
狭いのに自分も入って遊んでます!

おやつ代わりの モンプチスープ仕立て、やっぱり同じ2種類が好きですよ♪♪  今度、紹介されてる他のも買ってみようっと!

No title

どのプレゼントもみんにゃとっても気に入ってますね。
中にすっぽりと納まって、気持ち良さそう。
ニャンコ達も、新しいものが好きみたいですね。

No title

すご~~~い!素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
うちはケーキ(人間が食べる用)しかまだ準備してなくて…。
プレゼント悩んでます。
できるだけ実用的なものが私も好きなので、探しに行こうかなぁ。
トイレの倒れない工夫いいですね!さすがちぐさん^-^b
うちもそろそろ猫トイレ変えなくちゃだから、トイレもいいかも^^

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

タワー新しくしたんだぁ(≧▽≦)
ドット柄かわいいね♪
早速クレソン君のチェックね♪
トイレは大きさがちょうどいいんだろうなぁ(*≧m≦*)
みんにゃくつろいじゃって☆
誕生日にいろいろ買ってあげたんだぁ。
うちはウェットをあげただけだよ(≧▽≦)
普段あげないから喜んでたけどね(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

おトイレの大きさすっぽりはまる感じがちょうどいいのだろうね~
お風呂に浸かってる感じw

キャットペントハウスのドット柄可愛いわぁ~!私好み☆
うちもキャットペントハウス欲しいけど・・・置き場所がぁ(^▽^;)
代わる代わるみんにゃ来てるね^^

ご飯もいっぱい♪
幸せにゃんずだわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

素敵なプレゼントがいっぱいでみんにゃ嬉しいねv-25
我が家も誕生日プレゼントって特にない感じ、みんなで使えるものを時々だわ@笑
短コメで・・・面目ないっ。

No title

すご~い、そんなに早くにトイレを
買い替えてるんですね☆
うちは…(;^_^A

そうそう、やっぱりウェットは人気ですよね(*^▽^*)
うちも週に1回くらいあげてます。
用意してる時の、そわそわ・スリスリが可愛くて…♪

タワーの柄が可愛いし、みんなによく似合ってますねっ(= ̄▽ ̄=)

No title

おトイレの秘密が!?
同じ色を買っていたのですね。気が付かなかった(≧ω≦)

オチッコを外にしちゃうのは大変ですね(; ̄ー ̄A
男らしいけど(>▽<;;

キャットペントハウスもかわいい柄。
赤が入ってるからか、少し明るくなった感じだね。
みんニャ気に入ってくれたみたいでよかった♪

新しいっていいよね~~o(〃^▽^〃)o

MARCOさんへ

> 新しいキャットタワー(ドット柄)、我が家とお揃いかも!!!
MARCOさんちで柄を見かけてたけど、同じドット柄で他社製品だと思ってました。
この前 よーく見たらお揃いでしたね♪(#^.^#)

> 殆どケージの上のベッドに行くための階段化してますが・・・
> 時々、ウニボールを上のベッド部に放り投げると、
> 狭いのに自分も入って遊んでます!
うちも ステップとしてふだんは置いてるけれど、冬はカップがいいみたい。
けっこう取り合ったりもしています。
おもちゃ入れたら ガトーがややこしくなりそうだわ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> おやつ代わりの モンプチスープ仕立て、やっぱり同じ2種類が好きですよ♪♪  今度、紹介されてる他のも買ってみようっと!
アズミラ いいですよ。
あと 今回紹介してないのでは、アニモンダのお肉系とカントリーロードが人気です。
総合栄養食でないけれど、MiawMiawのゴロゴロタイプもみんにゃ好きです。
お試しあれ♪

青竹さんへ

> どのプレゼントもみんにゃとっても気に入ってますね。
> 中にすっぽりと納まって、気持ち良さそう。
> ニャンコ達も、新しいものが好きみたいですね。
慣れ親しんだものも大好きで 新しいものも大好き!
にゃんこは 好みがはっきりしてるからチェックの後気に入った様子だと嬉しいです♪

神埼愛香さんへ

> すご~~~い!素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
> うちはケーキ(人間が食べる用)しかまだ準備してなくて…。
> プレゼント悩んでます。
> できるだけ実用的なものが私も好きなので、探しに行こうかなぁ。
> トイレの倒れない工夫いいですね!さすがちぐさん^-^b
> うちもそろそろ猫トイレ変えなくちゃだから、トイレもいいかも^^
愛香さんは ふだんからいっぱいにゃんずのために買いそろえてるじゃないですか!
それに ダーリン様も いろいろ買ってくるほうだし♪
愛情たっぷりですよ(≧∀≦*)
ニャン数 ワンちゃんも居るし お誕生日は大変ですよね☆

ねこLOVE3さんへ

> タワー新しくしたんだぁ(≧▽≦)
> ドット柄かわいいね♪
もっといろいろ柄があるころからずっと買い替え悩んでて・・買った時は4柄 今は3柄しかなくなってるよ。
でも ドット柄は可愛いよね♪気に入ったよ☆

> 早速クレソン君のチェックね♪
> トイレは大きさがちょうどいいんだろうなぁ(*≧m≦*)
> みんにゃくつろいじゃって☆
このトイレ ものすごーく人気だよ ベッドとして(笑)

> 誕生日にいろいろ買ってあげたんだぁ。
> うちはウェットをあげただけだよ(≧▽≦)
> 普段あげないから喜んでたけどね(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ガトーが来てから ウエット週3以上だからなぁ~
でもお誕生日は どうせ必要な消耗品だから 年に何度か買い替えるいい機会になってるよ。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> おトイレの大きさすっぽりはまる感じがちょうどいいのだろうね~
> お風呂に浸かってる感じw
このトイレは 超人気だよ~ベッドとして売り出せばいいのにって感じ(*≧m≦*)ププッ
その時は カラーをピンクも作ってほしいわ(笑)

> キャットペントハウスのドット柄可愛いわぁ~!私好み☆
> うちもキャットペントハウス欲しいけど・・・置き場所がぁ(^▽^;)
> 代わる代わるみんにゃ来てるね^^
これ いいよ♪
お値段もお手ごろだし 爪とぎも気に入ってる。
ねねちゃん 気に入ると思うよ。
場所は 狭くなるけど、人間が我慢すれば 充分゚・:*yumi*:・゚ さんちに置けるね。

> ご飯もいっぱい♪
> 幸せにゃんずだわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
缶を開けると 私も食べたいくらい いい匂いがするのが多いよね~
週3でも やっぱりウエットは喜ぶよ☆

baraiさんへ

> 素敵なプレゼントがいっぱいでみんにゃ嬉しいねv-25
> 我が家も誕生日プレゼントって特にない感じ、みんなで使えるものを時々だわ@笑
> 短コメで・・・面目ないっ。
どうせ買うものなら お誕生日プレゼントって名目だけ付けてって感じなの。
けっこう大きなお金が年間要るものね~

にゃごママさんへ

> すご~い、そんなに早くにトイレを
> 買い替えてるんですね☆ うちは…(;^_^A
2年くらい使うトイレもあります・・1万円するキャットドームはそう(笑)
プラスチックの傷みはけっこう早い感じがします。

> そうそう、やっぱりウェットは人気ですよね(*^▽^*)
> うちも週に1回くらいあげてます。
> 用意してる時の、そわそわ・スリスリが可愛くて…♪
うちも週3でも ドライの日よりかなりそわそわ喜びますよ!
でも ややこしやさんが 何かを倒したり 喧嘩が始ったり
用意を急がないと 毎回大変な我が家です(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> タワーの柄が可愛いし、みんなによく似合ってますねっ(= ̄▽ ̄=)
柄 可愛いですよね♪
次回の買い替えは 同じ柄があったらそれにするかも~!!

おーくんさんへ

> おトイレの秘密が!?
> 同じ色を買っていたのですね。気が付かなかった(≧ω≦)
それで気がついたら ビックリだよ~(*≧m≦*)ププッ
グリーンとイエローがあるけれど 我が家には似合わない感じなので、いつもアイボリーとオレンジなの。

> オチッコを外にしちゃうのは大変ですね(; ̄ー ̄A
> 男らしいけど(>▽<;;
もう お掃除大変ですよ。
どこに飛んでるかわからない時があって いつまでも匂ったりするからね(^_^;)

> キャットペントハウスもかわいい柄。
> 赤が入ってるからか、少し明るくなった感じだね。
> みんニャ気に入ってくれたみたいでよかった♪
> 新しいっていいよね~~o(〃^▽^〃)o
かわいい柄で 気に入ってます。汚れは目立つけれど・・・
それに 使いだしてまだ3か月なのに、一番太い爪とぎはひどく傷んできてるよ。
それだけ気に入ってくれてるのは嬉しいけどね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

