スポンサーサイト


従姉が遊びに来てくれた日

2-0908ぶP1090676こんにちは
今日の お迎え&またねphotoは 一年前のポワロージュンヌ



この夏、珍しく子供連れのお客様が2組も来てくれたよ。
今日は およそ10年ぶりに我が家に遊びに来てくれた、
従姉とその子供たちと我が家のにゃんずのショットをご紹介。


10年前に来てくれた時は 従姉に子供は居なかったけれど・・・
今回は キクちゃん(男の子3年生)と冬ちゃん(女の子年長)と一緒に来てくれた。
時の経つのはホント早いよね・・
従妹のK子ちゃんとは会うのも5年以上ぶりだったと思う。
※記事のアップの時点で キクちゃんと冬ちゃんの年齢が違ってごめんなさい。


キクちゃんも冬ちゃんも ふだんは猫と接する機会がないらしいけれど、
動物が大好きみたいで 我が家のにゃんずに大喜びだったよ♪
2-1008ぶ3274


にゃんずのほうも、だんだん慣れて 子供には隠れちゃうポワロージュンヌもお気に入りのにゃんモック(ポワが一番安心できる場所)にいるせいか余裕があったよ。
2-1008ぶ3277


2-1008ぶ3294


2-1008ぶ3270


2-1008ぶ3279


2-1008ぶ3286


2-1008ぶ3289


女性は大好きだけど子供が苦手なクレソンヴェールは少し離れて。
ジェニファーも子供が苦手。
2-1008ぶ3297


冬ちゃんたちにとっては にゃんずのおもちゃも珍しいらしくて、じゃらしもとっかえひっかえ遊んでくれるからガトーフルーリなんかは大喜びだった。
2-1008ぶ3299


アイスクリームで休憩。
やっぱりテーブルにはジェニファー・・
2-1008ぶ3303


慣れた頃にガトーフルーリを抱っこする冬ちゃん。
冬ちゃんが座ってるのは 猫のウッディベッド
2-1008ぶ3305


私がプレゼントしたプチバビエも気に入って ご機嫌の冬ちゃんと、苺のかごベッドにインのガトーフルーリ。
2-1008ぶ3323


クレソンヴェールも苺のかごベッドにインしてたよ。
2-1008ぶ3330


最後に キクちゃんもガトーを抱っこ。
2-1008ぶ3332
楽しかったね。また来てね♪


お土産に 私の大好きなクラブハリエのバームクーヘンをいただいたよ
2-1008ぶ3335
K子ちゃん どうもありがとうございました。




8月19日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は8月31日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは 19日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ獲得です!ニアピンでも1ポーチャ差し上げます!!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしております☆






ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.01キロ、体脂肪率32.9%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-0907ぶ6269またね




<つれづれなコト> お家でごはん




天ぷら屋さんのエビクリームコロッケとエビ天に 玉ねぎが山ほど入ったデミグラスソースをかけたごはん
2-1008ぶ3359
玉ねぎだけは いつも20個以上買い置きがある我が家・・・


ホントに手抜き~
8月半ばは 体調が悪くてお買い物に行けず、冷蔵庫の野菜 冷凍庫のお肉やお魚もほとんどなくなるし・・
うちは ピザくらいしか出前できるところないから困っちゃった!!


久しぶりに作った夏野菜ビーフカレー
2-1008ぶ3674


焼き肉らんち
2-1008ぶ4833


ホントに何も冷蔵庫になかった日の救世主は トラックでお店をしてる天ぷら屋さん。
暑いのに すごいよね~
いつ来るのか来ないのかわからないけれど、ここの天ぷらはホントにおいしいの。
2-1008ぶ3337
盛り合わせと エビ天。
盛り合わせにこの日は 半身の大きなイカと 鯛など新鮮なお魚が3種類。
うちで合わせた抹茶塩でいただいたよ。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 従姉 にゃんモック 天ぷら カレー

Comments

No title

猫のウッディベッドに座れちゃう冬ちゃん^^
キクくんと冬ちゃんお目目隠れてるけど、よく似てる兄弟だわぁ♪可愛いヾ(´▽`*)ゝ

たくさんにゃんずと触れ合って楽しい時間だったでしょうね☆
はろちゃんのご飯は、いつも具だくさんでボリュームあって、最高よ>▽<
大食いの私ならぺろっと♪

No title

ガトちゃんにいいお友達が出来たね♪
子供が苦手なジェニちゃんも、さすがにテーブルの上は譲れなかったのね( ´艸`)

たまねぎたっぷりソース
むっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)
そしてお~に~く~~\(^o^)/
そろそろお腹空く時間だからたまらんっす(≧∀≦*)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

にゃんこって子供とかって苦手だよね(≧ω≦)
ガトちゃんはたくさん遊んでもらえてよかったね~♪
たっぷり遊んでくれるとその日はぐっすり寝んねかな(*^▽^*)
ガトちゃんのように遊ぶのが好きな子だと、
子供も遊んでて楽しいだろうね(*≧m≦*)

玉ねぎいっぱいのデミソースおいしそ~(*^▽^*)
カレーも具沢山ですごい!
トラックでやってるてんぷら屋さんがあるんだぁ☆
それは便利でいいね♪
しかもおいしーなんて助かるね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してごめんなさぃ

冬ちゃんも、キクくんも、いいこにしてたんですね
だから、みんにゃ、警戒を解いたんだ

たまねぎいっぱぃのデミグラスソース、おいちそぅ
出前してほしぃぐらいです。
残暑が厳しいですね
無理しなぃようにしてくださいね

No title

子供達と遊ぶことに一番喜んでいるのは
ガトちゃんでしょうか。
ジェニファーちゃんも、子供は苦手でもちゃんと
ここは私の場所よって主張してますね。
みんにゃ、この子達は猫好きって分かっているみたい。
気を許していますね。

こんにちわ~

小さいお客様にニャンズもビックリした事でしょうね。
確かにネコは小さい子が苦手だものね~
キクちゃんはジャニーズ風のイケメンになりそうだし
冬ちゃんはポストAKBみたいでとっても可愛い♪

はろぉちぐ♪さんも夏は体調が悪いのですか?
私も病気になってしまいましたし
さー姉ちゃんもダウンしました(><)

買い物へ行けないので、イオンやヨーカドーのネットスーパーを頼んでいます。
毎日届けてくれるからとっても助かります!

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 猫のウッディベッドに座れちゃう冬ちゃん^^
> キクくんと冬ちゃんお目目隠れてるけど、よく似てる兄弟だわぁ♪可愛いヾ(´▽`*)ゝ
コメントありがとうございます。
ウッディベッドは 私でも座れるくらい頑丈だけど、高さが低いね。
冬ちゃんには高さがちょうどいい感じだったよ。

> たくさんにゃんずと触れ合って楽しい時間だったでしょうね☆
> はろちゃんのご飯は、いつも具だくさんでボリュームあって、最高よ>▽<
> 大食いの私ならぺろっと♪
゚・:*yumi*:・゚ ちゃん 大食いなの?
だったら私の料理はいいかも。ご飯もお肉もがっつりよ(笑)
ちなみにダーリンは毎回食べきれないの・・(^^ゞ

おーくんさんへ

> ガトちゃんにいいお友達が出来たね♪
> 子供が苦手なジェニちゃんも、さすがにテーブルの上は譲れなかったのね( ´艸`)
ガトーは子供とすぐお友達になるね~
どっちも相手を“おもちゃ”だと思ってそうだけど(*≧m≦*)ププッ

> たまねぎたっぷりソース
> むっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)
> そしてお~に~く~~\(^o^)/
> そろそろお腹空く時間だからたまらんっす(≧∀≦*)
たまねぎ入れすぎでお皿から流れ出しそうだったね。
玉ねぎは 我が家、一週間に20個くらい消費するよ。
一番食べる野菜だね♪
今日はチキントマトソース煮込みなの 楽しみ!

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ♪

> にゃんこって子供とかって苦手だよね(≧ω≦)
> ガトちゃんはたくさん遊んでもらえてよかったね~♪
> たっぷり遊んでくれるとその日はぐっすり寝んねかな(*^▽^*)
> ガトちゃんのように遊ぶのが好きな子だと、
> 子供も遊んでて楽しいだろうね(*≧m≦*)
ガトーフルーリが来てから 子供さんを安心して呼べるよ。
今までは 相手してくれるかわからないし、クレは子供には大きくて怖い感じもあるから なかなか遊べなかったりして。
ガトーが遊んでる間に 他の子も子供の存在に慣れてくれる感じ。

> 玉ねぎいっぱいのデミソースおいしそ~(*^▽^*)
> カレーも具沢山ですごい!
たまねぎちょっと多かったね( '∇^*)^☆うふっ♪
カレーやお味噌汁 我が家ではほとんど汁が無い感じなの。

> トラックでやってるてんぷら屋さんがあるんだぁ☆
> それは便利でいいね♪
> しかもおいしーなんて助かるね(*゜∇^*)v
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
トラックの天ぷら屋さん 助かるよ。
ふつうの主婦っぽい人がやってるの。
でも この夏は暑すぎて・・来ない日も多かった。
味はとってもおいしいよ。
いつもいつもありがとう~(*^。^*)

鍵コメさんへ

いいえ。いつもどうもありがとうございます。
(o^-^o) ウフッ

うさぎ♪さんへ

> ご無沙汰してごめんなさぃ
いいえ。こんにちわ(*^。^*) お互い様ですわ~
マイペースでいきましょう♪

> 冬ちゃんも、キクくんも、いいこにしてたんですね
> だから、みんにゃ、警戒を解いたんだ
ガトーが来てから ガトーが相手してくれてる間に他の子が慣れるって感じで楽になったよ。
お子ちゃまを安心して招待できる(#^.^#)

> たまねぎいっぱぃのデミグラスソース、おいちそぅ
> 出前してほしぃぐらいです。
うさぎ♪さんは ふだんからおいしいものを召し上がってるのでお口に合うか心配だけど 近かったら一緒に食べれるのにね~

> 残暑が厳しいですね
> 無理しなぃようにしてくださいね
うさぎ♪さんもこれから 繁忙期!
体を休めながらご無理のないようにね☆

青竹さんへ

> 子供達と遊ぶことに一番喜んでいるのは
> ガトちゃんでしょうか。
その通り(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
私が横着で 遊び盛りのガトーの相手を存分にしないので、子供たちが来て遊んでくれるとガトーはとっても嬉しいみたいで わくわくしてるのがわかります。

> ジェニファーちゃんも、子供は苦手でもちゃんと
> ここは私の場所よって主張してますね。
> みんにゃ、この子達は猫好きって分かっているみたい。
> 気を許していますね。
ガトーがスポットライトを浴びてるんで みんにゃ気が楽みたいです。
そう 最近は、誰が来ても ジェニファーはテーブルに戻ってきます。
この日は 少し、バニラアイスをもらってました( '∇^*)^

未未子さんへ

> 小さいお客様にニャンズもビックリした事でしょうね。
> 確かにネコは小さい子が苦手だものね~
うちにもここ最近小さい子が来てくれる機会が増えてずいぶん慣れてきたものの
ポワはとくに苦手みたい。

> キクちゃんはジャニーズ風のイケメンになりそうだし
> 冬ちゃんはポストAKBみたいでとっても可愛い♪
ありがとうございます。
頭がよくて 将来有望な子たちです♪

> はろぉちぐ♪さんも夏は体調が悪いのですか?
> 私も病気になってしまいましたし
> さー姉ちゃんもダウンしました(><)
私は小さいときから暑いのは大の苦手なんです。
夏はとくに無理はできませんね。
未未子さんのご病気がはやく治りますように。。。

> 買い物へ行けないので、イオンやヨーカドーのネットスーパーを頼んでいます。
> 毎日届けてくれるからとっても助かります!
便利そうですよね。
昔 実家では、届けてくれるところを使ってましたが
その頃は 1週間前に注文しなければならず価格も高かったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

