

ドレスアップガトー 3

2-156こんにちは2429



8月も後半にさしかかり・・
暑いのは嫌いだけど、夏が終わるのは毎年さびしいのは何故だろぉ・・・


写真が溜まって大変な中で、
我が家では ガトーフルーリが初めて浴衣を着たのでご披露だよ



2-1008ぶ3809


2-1008ぶ3801


涼しげな金魚の浴衣は 小さいときのポワロージュンヌのまたまたおさがり・・
ガトーにももう 小さいけどね、記念に一度くらい着せたくて♪
やっぱ 最初はイヤイヤしてたガトーだけどね~


2-1008ぶ3798


2-1008ぶ1120243


2-1008ぶ1120679


2-1008ぶ1120688


2-1008ぶ1120682



なかなか似合って いいお写真が撮れてるよね



2-1008ぶ1120704


2-1008ぶ1120706


2-1008ぶ1120692



作りつけの帯がちょっと頼りなかったから、100均で買った向日葵の造花など私のアレンジで飾りををつけてるんだよ。なかなか良く見えるでしょ
2-1008ぶ1120804


2-1008ぶ1120721


2-1008ぶ1120754


2-1008ぶ1120767


2-1008ぶ1120768


2-1008ぶ1120800


2-1008ぶ1120794


2-1008ぶ1120795


2-1008ぶ1120761


2-1008ぶ1120762




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.02キロ、体脂肪率33.3%


応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。





2-3またね2738











<つれづれなコト> 久しぶりの花火大会




8月10日に花火を観たよ。
電線がどうしても入っちゃうんだけど。



2-1008bu4873.jpg



2-1008bu4877.jpg



2-1008ぶ4872



実家の前では 小さいながらも花火大会が観賞できるの。
宇治川花火大会。
今年はナント 50回記念!!


子供のころから親しんでる花火大会だけど、この不況の中で年々打ち上げ数が減って(8000発くらいだったのが6000発まで落ち込んだ年もあったような…)心配してたけど、今年は 初の1万発っていうことでぜひ観たくなった。


実家までは、電車を2回乗り換えて1時間。
夜は駅前が身動きとれなくなるから、16時までに到着して観ることに。
でも その日は、何度も雷雨のお天気大荒れだった。
夕方は 花火の練習の音か、雷が区別がつかないほどだったよ・・・


第50回記念 宇治川花火大会
19時45分から20時45分くらいまで。


源氏物語 宇治十帖の舞台となった地の花火大会のテーマは源氏ロマン。
打ち上げの時間を9回に区切って 源氏物語の世界をそれぞれのタイトルで魅せるのが特徴。


20時前には 夜空を紫一色に彩る「源氏ろまん。紫のゆかり」のタイトルで、他の花火大会にはない雰囲気の花火が楽しめたよ。紫の花火はとても綺麗だよ。


今年は 初めて、2回の音楽花火(花火に合わせて音楽が流れる)もあったよ。
花火の時間は雨も霧雨になって、少し濡れながらも、1時間に1万発を凝縮した花火はとても見応えがあった。



動画も録ったので 良かったら観てね♪ 
中盤一番感動した、20時16分からの 
第50回記念スターマイン「源氏ろまん。平安の季」の一部だよ。
30~40秒くらいのところで かわいい梅の花らしきものが見えるよ。














こちらもたぶん珍しい花火・・・ 菊の花のイメージかと思うよ。










関連記事

タグ : ガトー 動画 ドレスアップ 浴衣 花火大会 スターマイン

Comments

No title

拍手コメいつもありがとうございます^^
ガトーちゃん浴衣きせてもらったんだぁ♪
うんうん>w<可愛い♪♪

向日葵の帯が、とっても夏らしくて
浴衣にあってると思います^^

No title

ガトちゃんの浴衣姿、やっぱりおんにゃのこですね。
とても愛らしく可愛いです。
向日葵がアクセントになっていて。
ちょこんと座ってまんざらでもないみたい。

No title

ガトーちゃん浴衣とてもお似合いよ~*:.。(´∀`)。.:*
ママのアレンジもとってもグ~♪
お目目キラキラでいい写真撮れたね^^

花火今年はまだ1回しか見てないわぁ。
今週末地元の花火大会だけど、主人の仕事がどうなるかまだ分からないしなぁ・・・
ここでたくさん見れたからよしとするかな(笑)

No title

ガトーちゃんの浴衣素敵♪
女の子らhしくて・・・かわいい!!!
とってもガトーちゃんに似合っています♪
♪花火すごくきれいですね・・・
見に行きたくなってしまった!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんめっちゃかわいい~(*≧m≦*)
なんてキュートなのぉv-238
似合ってるね♪
アレンジもとっても素敵(≧▽≦)

花火きれいだね~☆
家から見えるなんてサイコーだね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ガトちゃん、金魚柄の浴衣が似合ってて可愛いっv-238
向日葵もいい感じですね~っ。
ご実家からこんなに綺麗に花火が見れるんですねv-257
我が家も昔は遊園地の花火が見れたんだけど、高い建物で見えなくなったり経費節減で花火がなくなったり@涙

No title

ガトーちゃん、夏娘ですね~❤
ひまわりを帯につけてもらって、にあってます~!
ガトーちゃん、またさらに顔の茶色い部分、増えました???
ふわふわでかわいいなー!
宇治の花火、行ってきはったんですねー!
電車で、お疲れさまでした~^^人も多かったでしょう!?
不況でこういう催し物が小さくなってくって寂しいねー。

No title

ほんとだ。ガトちゃん似合ってる。
だんだんうれしくなってきたんじゃないの?
ポーズが決まってきてるよ(≧ω≦)
ひまわりも素敵♪

花火の梅、菊とも確認したしました( ̄^ ̄ゞ
今年はおーくんは見なかった。
妹の部屋から見れるんだけど、音だけ聞いてた(>▽<;;

浴衣と花火

浴衣と花火・・・夏らしいですね~!!
ガトーちゃん可愛い♪♪ 浴衣って良いですね~。
我が家はふるい落として脱いでしまうんですよね・・・(涙)

花火もとっても綺麗。 今年は未だ小さく見える花火しか見てないかも・
ってもう夏が終わっちゃいますよね。

神埼愛香さんへ

> 拍手コメいつもありがとうございます^^
いえいえ (*^。^*)こちらこそご訪問ありがとうございます。

> ガトーちゃん浴衣きせてもらったんだぁ♪
> うんうん>w<可愛い♪♪
> 向日葵の帯が、とっても夏らしくて
> 浴衣にあってると思います^^
ありがとう♪
意外に似合ってるでしょう(o^-^o) ウフッ
向日葵がきゅっと全体を引き締めてくれてる感じで良かったです。

青竹さんへ

> ガトちゃんの浴衣姿、やっぱりおんにゃのこですね。
> とても愛らしく可愛いです。
> 向日葵がアクセントになっていて。
> ちょこんと座ってまんざらでもないみたい。
ありがとうございます。
馬子にも衣装!?
こんなに似合うとは思ってませんでしたが・・浴衣を着せると女の子に見えるから不思議です。
ちょこんと座って見上げると 思わず写真よりだきしめたくなっちゃったくらいです。
(≧∀≦*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃん浴衣とてもお似合いよ~*:.。(´∀`)。.:*
> ママのアレンジもとってもグ~♪
> お目目キラキラでいい写真撮れたね^^
ありがとう~(*^。^*)
似合ってるよね 予想以上( '∇^*)^☆うふっ♪
お目目キラキラで思わずカメラ離して 抱き上げたくなっちゃったよ。

> 花火今年はまだ1回しか見てないわぁ。
> 今週末地元の花火大会だけど、主人の仕事がどうなるかまだ分からないしなぁ・・・
> ここでたくさん見れたからよしとするかな(笑)
私は 久しぶりだったの、
体力ないから どこかへ見には行けなくて。
実家から見れてホント良かったわ。
動画は難しい。。。

まりま~さんへ

> ガトーちゃんの浴衣素敵♪
> 女の子らhしくて・・・かわいい!!!
> とってもガトーちゃんに似合っています♪
ありがとうございます。
ガトー かわいく着てくれました。(≧∀≦*)

> ♪花火すごくきれいですね・・・
> 見に行きたくなってしまった!
関東ではもっと大きな花火大会がいっぱいあるんでしょうね。
うらやましいな♪
でも 人ごみに酔うこともなく ゆっくり見れてとてもよい花火でした。

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ☆

> ガトちゃんめっちゃかわいい~(*≧m≦*)
> なんてキュートなのぉv-238
> 似合ってるね♪
> アレンジもとっても素敵(≧▽≦)
ありがとう~(*^。^*)
ガトー とってもかわいく着こなしてくれました。
向日葵もいい感じでしょ♪

> 花火きれいだね~☆
> 家から見えるなんてサイコーだね(*゜∇^*)v
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
実家までは ちょっとたいへんだけど、ついたらクーラーのきいた部屋で
始まるまで待ってられるから楽ちん。
私は 実家の花火しか見に行けないかもね。
こちらこそ いつもありがとうございまぁす★

baraiさんへ

> ガトちゃん、金魚柄の浴衣が似合ってて可愛いっv-238
> 向日葵もいい感じですね~っ。
ありがとうございます。
けっこう似合っててビックリしました。
期待の新人モデルかも( '∇^*)^☆うふっ♪

> ご実家からこんなに綺麗に花火が見れるんですねv-257
> 我が家も昔は遊園地の花火が見れたんだけど、高い建物で見えなくなったり経費節減で花火がなくなったり@涙
見えてたのが 建物が建って見えなくなると悔しいですね。
宇治の花火も打ち上げ場所が変わって 道路が広くなったから見え方は変わりましたが
正面で見れるのでラッキーです。

Raeさんへ

> ガトーちゃん、夏娘ですね~❤
> ひまわりを帯につけてもらって、にあってます~!
ひまわり娘みたいでしょ?
わかるかな???うふふ(≧∀≦*)

> ガトーちゃん、またさらに顔の茶色い部分、増えました???
> ふわふわでかわいいなー!
ふわふわですよ このあとシャンプーもしたし♪
顔の色の部分 増えていないと思うよ。それに今は一番色も薄いしね。
また 秋になったら 一年間のガトのカラーの変遷を記事にするね~

> 宇治の花火、行ってきはったんですねー!
> 電車で、お疲れさまでした~^^人も多かったでしょう!?
> 不況でこういう催し物が小さくなってくって寂しいねー。
電車で 湿度が高かったから ホント行き倒れになりそうだった。
雨と汗に備えて 着替えは3着持って 旅行みたいだったよ荷物。
でも 行き帰り電車は 混む時間をさけてなんとか。。
50回記念だから 観に行ってホント良かった!!めったにない迫力だった。

おーくんさんへ

> ほんとだ。ガトちゃん似合ってる。
> だんだんうれしくなってきたんじゃないの?
> ポーズが決まってきてるよ(≧ω≦)
> ひまわりも素敵♪
ありがとう~(*^。^*)
似合ってるでしょ♪お世辞じゃなく(≧∀≦*)
ちょこんとポーズも取れたから まんざらでもなかったみたいよ(笑)

> 花火の梅、菊とも確認したしました( ̄^ ̄ゞ
> 今年はおーくんは見なかった。
> 妹の部屋から見れるんだけど、音だけ聞いてた(>▽<;;
動画丁寧に見てくれてありがとう♪
おーくん家も花火観れるのね。お家で花火ってやっぱいいよね。

MARCOさんへ

> 浴衣と花火・・・夏らしいですね~!!
> ガトーちゃん可愛い♪♪ 浴衣って良いですね~。
> 我が家はふるい落として脱いでしまうんですよね・・・(涙)
やっと 夏の終わりになって、夏らしいテーマ間に合いました(笑)
ガトー 似合ってるでしょう?←親ばか万歳!!
デューくんは 浴衣嫌いですか?
この浴衣はホントはマジックテープですが 小さかったのでひも結びにしてます。
デザインによっては脱がないかもしれませんよ。

> 花火もとっても綺麗。 今年は未だ小さく見える花火しか見てないかも・
> ってもう夏が終わっちゃいますよね。
花火 毎年みたいのですが、暑さと人ごみには体がついていかなくて見れてもこの実家の花火だけの人生です(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

