スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触れ合う手ってとアドベンチャーワールド

2-1こんにちは3089


今日もふだんのなんでもないシーンを。


春から秋にかけては抜け毛が多いのとクレソンヴェールの毛玉ができやすいのでほぼ毎朝ブラッシング。
でも 喜んでブラッシングの催促にやってくるのはジェニファーなの
2-100706ぶ0227


で、まず ジェニファーの毎朝の抜け毛。けっこう多いでしょ。
2-100706ぶ0230
ジェニファーは、ブラッシングが気持ちいいから もっともっとって要求するけど、彼女の言うことを聞いてたら禿げちゃうんじゃないかしら?それに他の用事もできないよぉ!!


本命のクレソンヴェールは 嫌々ながら2分ほどさせてくれる。
2-100706ぶ0268


このくらいとれるけど、ホントはもっと絡まるから 寝てるときとかを狙って再びすることが多いね。
2-100706ぶ0269


曇りの日は クレソンヴェールとガトーフルーリ、窓の外を見てる時が多いよ。
2-100706ぶ0144


私が お掃除の間は網戸にするから、風に触れたいみたい。
2-100706ぶ0139


幸せを呼ぶとされるケセランパサランかしら?網戸に停まって休んでたよ。
2-100706ぶ0138


クレソンとガトーの手ってが触れ合ってた
2-100706ぶ0140


かわいいね~
2-100706ぶ0142
  

2-100706ぶ0143
  

シンクの蓋の上で寛いでるポワロージュンヌ 
2-100706ぶ9333


オスマシポワちゃん
2-100706ぶ9330


シンクの上は夏はとくに気持ちよさそう♪
2-100706ぶ9328


レーザーポインター遊びをしてた時のショット。
ジェニファー、いつも独特の動きでかわいく遊ぶよ。
2-1008ぶ4079_0001


これは、ジェニファーが盛り上がってるところをガトーが横取り~ジャンプ!!
左側でブレブレなのがガトーだよ
2-1008ぶ4079_0002


これ かわいいでしょ。レーザーポインターで遊び疲れた頃、
ジェニとクレソンが手ってをつないだまま休憩中だったよ
2-1008ぶ4071_0002


2-1008ぶ4071_0001


ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.04キロ、体脂肪率33.1%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。





2-14またね2931







<つれづれなコト> 南紀白浜旅行 3



6月に、義母・私の両親・ダーリン・私の5人で白浜温泉に旅行したお話の最終回。
今日は 2日めに訪れた南紀白浜アドベンチャーワールドの話題の続き。
前回は イルカのショーの動画をアップしてるよ。



昔は アドベンチャーワールドと言えばオルカ(シャチ)だった。
本来獰猛なオルカの調教は難しいのに、よく慣れた優しいオルカが居たの。
2-100806ぶ04321


今は一番人気だったオルカが居なくなって看板なども寂しさを感じてしまう・・
オルカ またやってきてほしいな・・


私たちは 何度も無料のケニア号(列車タイプのサファリワールド1周25分)には乗っているので、今回は両親のためにも快適な有料(一人1500円)のスペシャルバスでサファリツアーをすることにした。
2-100806ぶ0498


平日だったから、この時間のバスには私たちの他にひと組だけ ゆったり。
2-100806ぶ0464


草食動物ゾーンで撮影。
2-100806ぶ0470


スペシャルバスのサービスとして、途中でキリンに餌をあげられるよ。
2-100806ぶ0490


キリンさんとお話できるよ。
2-100806ぶ0491


肉食動物ゾーンで撮影。
2-100806ぶ0455


かっこいい!!
2-100806ぶ0541


ホワイトタイガー
2-100806ぶ0545


スペシャルバスでは、バックヤード(肉食獣の休憩所んど)も見学できるよ。
2-100806ぶ0528


私が大好きなチーター。尻尾がこちらに出てたよ。直径10cm以上あって太くて立派なのに感動したよ。つぃ 猫の感覚で触っちゃいそうになるけど・・・檻の前50センチに近寄ると危険だよ。
2-100806ぶ0524


匂いもやっぱきついし、動物嫌いのお母様はぶつぶつ…と大変だった
ダーリンが ちょっとでも檻に近付こうものなら服を引っ張って注意してたよ。。。


気を取り直して・・
アドベンで一番人気といえば ジャイアントパンダ。
2-100806ぶ0559


日本(アドベン)生まれのパンダの初めての出産で話題となった
2008年9月13日生まれの「梅浜(めいひん)」ちゃん「永浜(えいひん)」くんはまだまだ子供で、2頭でずっとじゃれあって遊んでたよ。
2-100806ぶ0561


この8月11日には 同じお母さんパンダ「良浜(らうひん)」ちゃんがまた双子の赤ちゃんを産んだよ。
158グラムと123グラムの赤ちゃん 元気に育って欲しいよ。
赤ちゃんの一般公開は まだまだ先・・・だけど楽しみ♪


2-100806ぶ0582


サーバルキャットの赤ちゃん(このとき生後1か月半位) 寝んねしてたけど
2-100806ぶ0564


起きてくれたよ。右はおもちゃのぬいぐるみだよ。
生後1か月半には見えないでしょ?しっかりした感じは猫でいうと3カ月位に見えるね。
2-100806ぶ0568


笑顔のサービス?かわいいでしょ♪
人間にはあまりなつかないので、ミルクをもらっていてもシャーシャー、威嚇するよ。
2-100806ぶ0569
今はもう立派なお顔に成長してるよ。
ブログのお友達おーくんさんが最近のサーバルキャットのお写真を載せてるから
観てみてね♪ こちら


他に、ライオンに餌をやったり、両親と別行動して1日充分楽しんで帰路に着いたよ。
親はね、ゆっくりアイスを食べたり アシカのショーを観てたみたい。


義母を送った後、実家へ両親を送った。
レオちゃん(16歳オス)とチロリン(13歳オス)が、母のこと玄関で待ってたよ。
2-100806ぶ9863


最近食べても痩せてきたレオちゃん、ずっと元気で居てね。
2-100806ぶ9868






関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 白浜旅行 アドベンチャーワールド レオ チロ サーバルキャット

Comments

No title

ご家族での旅行はとても楽しいひとときだったのですね。
ブラッシングの好きな子と嫌いな子とがいるのですね。ジェニファーは
気持ちよくて甘えられるから嬉しいのでしょうか。
クレソン君は長毛がひっかかって痛いのかな。

No title

結構、抜けますねー!
うちはPさんが一番好きみたいです、ブラシ。 一番必要なMonアルが嫌がるので困っちゃうw
家族旅行、楽しそう!!!!

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ジェニちゃんブラッシング好きなんだぁ(*^▽^*)
自分から来てくれるのはいいね♪
毎日まだ抜けるのってぐらい抜けるよね☆
なのに見た目はあんまり変わんないもんなぁ(≧ω≦)
クレソン君とガトちゃんお手手つないでるみたい♪
かわいい~(*≧m≦*)
ほのぼのしちゃうね♪

アドベンチャーワールド楽しそう☆
パンダはこの間ニューズでやってたね(*^▽^*)
シャチは名古屋港水族館で見たなぁ♪
迫力満点だよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

はろちゃん、おはよう♪

今日も多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げです(*_ _)ペコリ
またゆっくり来ますね~^^

No title

ジェニちゃん、自分からくるなんてブラッシング好きなんだね~。
我が家には・・・いないわっ!!笑
手と手の触れ愛、こういう偶然ってめっさ嬉しいよねv-238
アドベンチャーワールドも楽しそうだわっ。
パンダの椅子に座るはろぉちぐさん、可愛いっ♪
私もこういうの絶対座るタイプっ!!
パンダも可愛いけどやっぱネコ科の動物が好きで目が行っちゃうぅぅ。

No title

ジェニちゃんブラッシング好き好きなのね~^^
ねねもクレちゃんと一緒!
長毛で毛玉も気になるのに、なかなかやらせてくれないのよね(^▽^;)
ストレスにならない程度に、少しずつやるしかないですよね。

アドベンチャーワールドいいなぁ~!
サーバルキャットの赤ちゃんすっごく可愛い>▽<

レオちゃんとチロリン玄関でお出迎え~たまらいにゃ~♪

No title

抜け毛は、やっとうちはおわったの。
・・・って、もぅ秋はすぐそこぢゃん。゚(PД`q。)゚。

猫毛フェルトを作れるぐらぃですね
今は、それどころではなぃんですが
あたしは、いつかチャレンジしようと集めています

おそとにゃんこのことで色々あって・・・
中々、記事へ来れなくてごめんなさぃ。゚(PД`q。)゚。

No title

おててが触れ合うお写真は最高っす!!
しかもクレちゃんかわいいおんにゃの子二人ともなんて!
プレイボーイね~~(*ノ▽ノ)
おーくんともおててつないでくれる??

ライオンの獣舎はなかなかの香りだったでしょ~(; ̄ー ̄A
パンダのバックヤードツアーにしといたらよかったかな?( ´艸`)
ライオン獣舎はおーくんの行ったことのない空間。
だって有料なんですもの(>▽<;;

太地くじら博物館のナミちゃんもいなくなって、和歌山でオルカを見るとこなくなったんじゃ!?
もし知ってたら教えてね☆^(o≧▽゚)o

青竹さんへ

> ご家族での旅行はとても楽しいひとときだったのですね。
ダーリンのお母様ともなんとか・・・仲良くできて楽しかったです。
喜んでもらえたことがちょっとおやこうこうできたかな・・と嬉しいです。

> ブラッシングの好きな子と嫌いな子とがいるのですね。ジェニファーは
> 気持ちよくて甘えられるから嬉しいのでしょうか。
> クレソン君は長毛がひっかかって痛いのかな。
どうしても長毛種はブラッシングは痛いから苦手のようです。
でも クレの抜け毛は半端ないから ブラッシングしないとね~
ジェニは マッサージのつもりでとても気持ち良いようです。

Raeさんへ

> 結構、抜けますねー!
ジェニは 素直にたくさん抜けます。

> うちはPさんが一番好きみたいです、ブラシ。 一番必要なMonアルが嫌がるので困っちゃうw
ノルは 引っかかるのか嫌がりますよね~
でも Monちゃんはマッサージが好きだからマシですよね。

> 家族旅行、楽しそう!!!!
頑張りました!(^^)!

ねこLOVE3さんへ

> (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
こんばんにゃ(*^。^*)

> ジェニちゃんブラッシング好きなんだぁ(*^▽^*)
> 自分から来てくれるのはいいね♪
> 毎日まだ抜けるのってぐらい抜けるよね☆
> なのに見た目はあんまり変わんないもんなぁ(≧ω≦)
まだまだ抜けるね~
ジェニは とってもブラッシング好きで 他の子したいのに割って入ってくる。
クレソンの抜け毛もまだまだ絶好調で お部屋のお掃除が大変だよ
でも ほんと 見た目は減らない・・(-_-;)

> クレソン君とガトちゃんお手手つないでるみたい♪
> かわいい~(*≧m≦*)
> ほのぼのしちゃうね♪
いい感じでしょ。
仲良しではないけれど 普通にそばにいられる関係なの。
手って かわいいよね~

> アドベンチャーワールド楽しそう☆
> パンダはこの間ニューズでやってたね(*^▽^*)
> シャチは名古屋港水族館で見たなぁ♪
> 迫力満点だよね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
パンダの出産と そのあと育てるのってホント難しいのにアドベン頑張ってるよね。
シャチのショーで 観客の一人にキスをするの好きだった♪
名古屋には居るのかなぁ?

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> はろちゃん、おはよう♪
おはよう(*^。^*)

> 今日も多忙のため、読み逃げ・ぽち逃げです(*_ _)ペコリ
> またゆっくり来ますね~^^
いつもありがとうございます。
忙しいときは どうぞ無理しないでね。

baraiさんへ

> ジェニちゃん、自分からくるなんてブラッシング好きなんだね~。
> 我が家には・・・いないわっ!!笑
ジェニは 毎朝、起きたらまずブラッシングをねだるよ~
めちゃ忙しい。
baraiさんちには 居ないの?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 手と手の触れ愛、こういう偶然ってめっさ嬉しいよねv-238
かわいいショットでしょ♪

> アドベンチャーワールドも楽しそうだわっ。
> パンダの椅子に座るはろぉちぐさん、可愛いっ♪
> 私もこういうの絶対座るタイプっ!!
> パンダも可愛いけどやっぱネコ科の動物が好きで目が行っちゃうぅぅ。
子供みたいに はしゃいでいろんなことやっちゃうタイプ?
一緒だね~(o^-^o) ウフッ
そうなの やっぱ一番の目的はネコ科動物に会うことだよね。

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ジェニちゃんブラッシング好き好きなのね~^^
ジェニは楽だよ。
でも なかなか終わらせてくれない(笑)

> ねねもクレちゃんと一緒!
> 長毛で毛玉も気になるのに、なかなかやらせてくれないのよね(^▽^;)
> ストレスにならない程度に、少しずつやるしかないですよね。
クレは 嫌がっても、なんとかストレスはためないでいてくれるけど
ポワは けっこうストレスなりそうなタイプだから気を遣うけど
毛玉になりにくい毛質で助かってる。
そうだよね 少しずつしてるよ クレも。日に何度か。

> アドベンチャーワールドいいなぁ~!
> サーバルキャットの赤ちゃんすっごく可愛い>▽<
サーバルキャットも猫だよね~あかにゃんのときは。

> レオちゃんとチロリン玄関でお出迎え~たまらいにゃ~♪
ママにあまあまの兄弟です(o^-^o) ウフッ

うさぎ♪さんへ

> 抜け毛は、やっとうちはおわったの。
> ・・・って、もぅ秋はすぐそこぢゃん。゚(PД`q。)゚。
終わったの?早いですねー
うちは まだまだな感じ。まだまだ 暑いし、クレの毛量なぜか全然減ってない・・
(-_-;)

> 猫毛フェルトを作れるぐらぃですね
> 今は、それどころではなぃんですが
> あたしは、いつかチャレンジしようと集めています
猫毛は難しいみたいです 羊毛より。
私も チャレンジしたいけど・・めんどくさがりで~(-_-メ)

> おそとにゃんこのことで色々あって・・・
> 中々、記事へ来れなくてごめんなさぃ。゚(PД`q。)゚。
いえいえ たくさんお越しいただいてありがとうございます。
なんとかいい方向へむかいますように。

おーくんさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
> おててが触れ合うお写真は最高っす!!
かわいいでしょう♪

> しかもクレちゃんかわいいおんにゃの子二人ともなんて!
> プレイボーイね~~(*ノ▽ノ)
> おーくんともおててつないでくれる??
クレソンヴェールはびびりんちょだけど 我が家ではプレイボーイで通るよね!
おーくんも遊びにくれば もちろん手ってつないでくれるよ☆

> ライオンの獣舎はなかなかの香りだったでしょ~(; ̄ー ̄A
> パンダのバックヤードツアーにしといたらよかったかな?( ´艸`)
> ライオン獣舎はおーくんの行ったことのない空間。
> だって有料なんですもの(>▽<;;
そう 有料・・奮発しました・・って 旅館で精いっぱいだったから
ここのバスの料金は父のおごりでした。
どんなににおっても 私は猫科が一番だから ここに行きたかったの。
チーターが一番好きなのよ。私。

> 太地くじら博物館のナミちゃんもいなくなって、和歌山でオルカを見るとこなくなったんじゃ!?
> もし知ってたら教えてね☆^(o≧▽゚)o
いなくなったんだよね・・さびしいよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。