スポンサーサイト


ひざ猫だったのに…

2-125こんにちは235_3551




25日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは今日7月31日の24時コメント受付分まで。
すでにたくさんのご参加ありがとうございます。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく見て ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 7月25日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




我が家で膝猫はクレソンヴェールだけなんだぁ~
(紹介済みのお写真)
2-100403ぶ0462



クレソンヴェールは 体が一番大きいのに、やっぱ男の子ね、とっても甘えん坊。
日に数回、座ってる私の膝に乗ってきて 甘えまくるよ
(紹介済みのお写真)
2-100403ぶ7301


束縛嫌いなジェニファーは別にして、ポワロージュンヌも小さい時期は膝に乗ってきた…
ガトーフルーリも…
オンニャのこって クールなのかな?
おとなになると ひざに乗って来なくなる・・私の育て方が間違ってたのか!?


4月初めごろ、ガトーフルーリがまだ膝に乗って甘えてた頃だよ。
2-100704ぶ4056


2-100704ぶ4096


膝に乗ってきて 甘えたり舐めてくれたり・・・
2-100704ぶ4059


2-100704ぶ4062


2-100704ぶ4090


だけど、すぐ 噛み噛み攻撃をする・・遊びたくて仕方ないガトーフルーリ
2-100704ぶ4095


2-100704ぶ4093


めちゃ挑戦的な瞳はガトーフルーリのチャームポイントだね
2-100704ぶ4092


クールなガトーフルーリ、一人になりたいときは洗濯機の上で寝てることも。
2-100706ぶ0021


あ、見つかっちゃった!!
2-100706ぶ0024


2-100706ぶ0025


グルーミング好きのガトーは いつも自分を舐めてるから、びしょ濡れだったり巻き毛だらけで なんだか可愛くって笑えちゃうんだぁ
2-100706ぶ0088


2-100706ぶ0090




7月中旬に プレゼントが届いてたの。
ご紹介が遅れて ごめんなさいね~。


“ねこLOVE3の気まま日記”のねこLOVE3さんから。
カードは ねこLOVE3さんちの かわいい3にゃんず。
2-1007ぶ3158
8キロもあるかっこいいチビちゃん、小さくてかわいい めいちゃんとモモちゃん。
めいちゃんは ノルで、ポワロージュンヌと同じカラーだよ。
モモちゃんは ガトーと同じシールポイント。猫種はラグドール。


さぁ プレゼントの紹介~って 写真撮ろうとしたら大変な状態
2-1007ぶ3123


ガトーがボールを転がしちゃって・・・すぐに気に入ったみたい。
2-1007ぶ3126


もう!! おんにゃのこがみんにゃで ややこしくなってるぅ~
2-1007ぶ3127


え!?今度は クレソンヴェールが・・乗っちゃってぇ~
2-1007ぶ3139


ぼくのだよって 言ってる?
2-1007ぶ3134


遊びたそうなガトーフルーリに「待て」を言ってたら、怒っちゃって
尻尾びゅんびゅん振ってたょ
2-1007ぶ3152



やっと撮れたよ♪
2-1007ぶ3156
お母様お手製のアクリルたわし(前から欲しかったの 私色で作ってくださったのかしら?)と小物入れの缶。
にゃんずには ぱたぱたちょうちょとフワフワボール3つ。
グレーのボールは 待ち切れずにガトーフルーリが持ってっちゃったよぉ…


これは アイボリーキャットの中でも私の一番好きなモトリーちゃんの缶。
こんなグッズが出てるの知らなかった。
2-1007ぶ3161
私の好みを考えて選んでくださって ありがとうございます。


クレソンヴェールからも お礼を。ありがとにゃん♪
2-1007ぶ3149



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.11キロ、体脂肪率34.1%



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。



2-32またね09094525








<つれづれなコト> 6月のガーデンミュージアム比叡 3


6月に行った、比叡山にあるガーデンミュージアム比叡。
今日は その時のお土産を。
風景が見たい方は、前回、前々回の記事をご覧くださいね♪


自分に買ってきたのは、ハーブティー、ピローコロン、ハートのコースター、ラベンダーのドライフラワー
2-100706ぶ0826


これらは お友達に買ってきた、癒しのハーブティー
2-100706ぶ0827
気分に合わせたお茶が楽しめそうでいい感じでしょ☆


お友達に頼まれたから またがんばって詰めた、フランス直輸入のポプリ
2-100706ぶ0836
とくに 写真真ん中のピーチはいい香りでおススメだよ☆


自宅用に買ってきたハーブティーをガラス容器に入れると おしゃれな雰囲気!!
2-100706ぶ1635

いい香りね~ っていつものチェックガール登場(笑)
2-100706ぶ1637


お味はね、ちょっとミントが強いから、紅茶と混ぜるほうがおいしいかな…
2-100706ぶ1640








関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー 寝んね 洗濯機 ねこLOVE3さん ガーデンミュージアム比叡

Comments

No title

ガトーちゃんも甘えん坊さん♪
でも噛み噛み攻撃もあるのよね~ねねもよ・・・
これは直らないものかしらね(>_<)ノ

素敵なプレゼント!
にゃんずもわらわら集まって来て、撮影に協力ね(笑)

ハーブやポプリの香りって癒されるよね~☆

No title

ジェニちゃんは別なのね^^わかるわかる
お膝にいるとクレちゃんの大きさがわかります
ゴージャスに大きいですねぇ~
でも甘えたちゃんなんだぁ^^

ガトちゃんのくるくるしたおめめ
遊んでぇっていってるのかしらん
とってもかわいい~

あらあら、ステキなプレゼントを囲んで
何のお話してるの?
どれで遊ぶか相談してるのかしらん

色とりどりのハーブきれいだわ
あらん、おいしそうですね^^

No title

わらわらとやってきて、興味津々のおんにゃの子達。
クレソンヴェール君は、どっかり乗っかって誰にもあげないよって。
ガトちゃんは、まだ子供だけどしっかり自己主張、将来が期待出来ますね。大物ニャンになりそうです。
猛暑の毎日、お身体ご自愛ください。

No title

お膝猫・・・男の子の方が多いのでしょうか???
我が家も時々お膝猫してくれますが!!
(長時間は気が向いたときだけみたいです。涙)

玩具、皆でチェック・・・好奇心旺盛でニャンコらしいな~
玩具の取り合いはしないのかしら???

No title

甘甘さんなガトちゃんも一人で物思いにふけりたいときがあるのね(≧ω≦)
洗濯機でのアップのお腹のヌレはキレイキレイの成果かな?(≧∀≦*)
なめなめした毛が濡れてても愛おしく思うのはニャンコだけだよね、人間なら・・・・(≧Д≦)

毛糸たわしは妹が昔よく作ってました。が。
ニャンコ手にはやられた・・・_| ̄|○
かわいい☆

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

紹介ありがとう(≧▽≦)
なんか照れちゃうわ~♪
ガトちゃん、ボール気に入ってくれたんだぁ☆
このボールモモちゃんも楽しそうに遊んでたからなぁ(≧ω≦)
でもすぐにどっかいっちゃうんだよね。。。
みんにゃ興味津々でかわいいなぁ(*≧m≦*)

ガトちゃんはもうおひざにのらないの??
うちのモモちゃんは甘えん坊だからまだのってくれるよぉ(≧▽≦)
クレソン君は大きいから膝抱っこも大変だね♪
でも甘えてくれるのはうれしいよね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

あひゃ~w
うちもひざ猫テーマで記事UP(笑)なんでちぐさんちと似るんだろ~(笑)

やっぱり男の子って大人になっても甘えっ子だってよく聞きますね^^
クレちゃん可愛いね!
ガトーちゃんはまだ1歳になったばかりだもんね^^
まだまだ甘えっ子したい年頃かもw
それに末っ子だしね^^
お顔もまだあどけなくって、めんこいし❤


ねこLOVE3さんちの猫ちゃんズも可愛いわねぇ~❤

No title

やっと帰ってきたら・・・

きょーは、はちがつついたちぢゃん(号泣)
クイズは、すでに終わってたー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
次回、がんばりまうすガック―――(っω`- )―――リ

うちは、3にゃんがおんにゃのこだけど
だーーれも、おひざに乗ってくれません><
ガトーちゃんの可愛い寝姿と違って・・・
ひょたんのデレーっとした寝姿(爆)
クレソンくんは、おひざだっこがすきなんだ?
ママを独占したぃとゆぅよりも、守ってるつもりなのかもしれませんね
うさこは、気分が乗らないと、だっこはしなぃくせに
ベットでは、1番にそばにきます
すてきなプレゼント。猫グッズは、猫好きにたまらなぃ(@´゚艸`)ウフウフ

ハーブティも、お花の色と形がしっかり残ってて、いいゎ(〃▽〃)ポッ

No title

ニャンの性格によるんじゃないでしょうか~^^
育て方って~…思いつめないでねーw
うちはPさんだけがお膝猫で、お膝猫する相手は相方が多いです。
わたしだと、なんだかシックリこないみたいで、ちょっとしたらすぐどこか行きます(T_T)
お土産、いい香りに包まれて、優雅にすごせそうですね^^
ピローコロンなんてふって寝た日には、とっても良い夢がみられそうですよー^^

こんばんわ~

そういえば、我が家でもポーちゃんはお膝が大好きだけど
みーたんは嫌がるわ(^^;)

ガトーちゃんと同じく、みーたんは甘えるのは大好き♪
私がベッドで寝ていると必ずお顔の傍に来てベロベロ舐めます(笑)

ハーブがいっぱいで素適♪

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃんも甘えん坊さん♪
> でも噛み噛み攻撃もあるのよね~ねねもよ・・・
> これは直らないものかしらね(>_<)ノ
ねねちゃん もう大人だもんね~どうかなぁ?
でも ジェニも、小さい頃はよく噛んだけど、ほとんどなくなったよ。
嫌がることをしないと大丈夫・・でも すぐ怒るから、見極めないと(笑)
ガトはまだ子供だから なんとか噛まないようにしたいなって思ってる。
遊んでるところが危ないからと思って抱き上げたりすると噛むよ~
遊びたくって仕方ないみたい。

> 素敵なプレゼント!
> にゃんずもわらわら集まって来て、撮影に協力ね(笑)
素敵なプレゼントだったよ。
ま、かわいいいただきにゃんこが集まったよね~(笑)

> ハーブやポプリの香りって癒されるよね~☆
ここのは とくに やわらかい香りでいいよん(*^。^*)

だっちゅさんへ

> ジェニちゃんは別なのね^^わかるわかる
くふふ ジェニ、だきあげたりするともうたいへん!!
くにゃくにゃになって嫌がります(≧∀≦*)

> お膝にいるとクレちゃんの大きさがわかります
> ゴージャスに大きいですねぇ~
> でも甘えたちゃんなんだぁ^^
一番大きいのに 一番ダントツで甘えん坊がクレソンヴェール。
ノルの男の子としたら小さいほうだけど、ちょっとぽっちゃりだから
大きいでしょう♪

> ガトちゃんのくるくるしたおめめ
> 遊んでぇっていってるのかしらん
> とってもかわいい~
かわいいけど、怖いよ~(≧▽≦)
今にも噛みつくから 両手かくして撮影したよ☆

> あらあら、ステキなプレゼントを囲んで
> 何のお話してるの?
> どれで遊ぶか相談してるのかしらん
みんにゃの気に入るものがたくさんあったから 撮影が大変だったぁ~
おんにゃのこだけ こんなに集まるのはめずらしいの。

> 色とりどりのハーブきれいだわ
> あらん、おいしそうですね^^
こちらのハーブは やわらかい香りのものが多くて気に入ってます。
ハーブティー、そんなに好きじゃないけれど ミントがすっきりとしてました♪
ジャスミンティーは好き♪

青竹さんへ

> わらわらとやってきて、興味津々のおんにゃの子達。
この日は珍しく おんにゃのこにゃん 全員集合でした(笑)

> クレソンヴェール君は、どっかり乗っかって誰にもあげないよって。
クレソンヴェールらしいです。
私の手の上なんかにも こんなふうにどっかと倒れてくるんですよ~(^_^;)

> ガトちゃんは、まだ子供だけどしっかり自己主張、将来が期待出来ますね。大物ニャンになりそうです。
> 猛暑の毎日、お身体ご自愛ください。
自己主張ばっかりのガトーです(笑)
体は小さいのに かなりの存在感で毎日行動してますうよー
青竹さんもお盆休みは ゆっくりできてますかぁ?
体 休めてくださいね♪

MARCOさんへ

> お膝猫・・・男の子の方が多いのでしょうか???
> 我が家も時々お膝猫してくれますが!!
> (長時間は気が向いたときだけみたいです。涙)
あら いいですね~。
男の子のほうが甘えん坊ですね~実家にいた歴代にゃんこがそうですもん。
でも ガトーも、寒くなったらおひざにのってくれるかしら?
まだ期待してる私です。

> 玩具、皆でチェック・・・好奇心旺盛でニャンコらしいな~
> 玩具の取り合いはしないのかしら???
おもちゃ・・たまにガトーがあそんでるのをジェニがドリブルで素早く奪っていくのが面白いですよ~写真や動画には撮れたことないんだけど~
お盆休み 満喫できてますかぁ??

おーくんさんへ

> 甘甘さんなガトちゃんも一人で物思いにふけりたいときがあるのね(≧ω≦)
ガトーフルーリ、見かけによらず ぜんぜん甘アマじゃないんだよーそれが。

> 洗濯機でのアップのお腹のヌレはキレイキレイの成果かな?(≧∀≦*)
> なめなめした毛が濡れてても愛おしく思うのはニャンコだけだよね、人間なら・・・・(≧Д≦)
そうなの。。。ブラッシングも嫌がって蹴り蹴り噛み噛み、自分でグルーミングしたらこの通りで~
でも なんだか赤にゃんぽくってホントかわいく見えるんだよね~
人間だったら??めちゃ 怖いよね~(-_-メ)

> 毛糸たわしは妹が昔よく作ってました。が。
> ニャンコ手にはやられた・・・_| ̄|○
> かわいい☆
ねこLOVE3さんのブログでよく見かけてたから欲しかったけど、
実物見てホント綺麗に作ってあった。。
私は真似して作れないなぁって思った♪
かわいいよね もったいなくて使えないかもぉ~

ねこLOVE3さんへ

> 紹介ありがとう(≧▽≦)
> なんか照れちゃうわ~♪
いえいえ ありがとう♪かわいいものばかりで。
紹介これでも頑張ったけど遅くなっちゃってごめんね~。

> ガトちゃん、ボール気に入ってくれたんだぁ☆
> このボールモモちゃんも楽しそうに遊んでたからなぁ(≧ω≦)
> でもすぐにどっかいっちゃうんだよね。。。
> みんにゃ興味津々でかわいいなぁ(*≧m≦*)
うちも家具の下の隙間が多いからすぐなくなっちゃう~
グレーのは 行方不明だよ(^_^;)
おもちゃ 気に入って遊んでるよ、ホントありがとう♪
編み編みタワシ、とてもかわいくてもったいなくて使えないかも。
お母様によろしくお伝えくださいませ(*^。^*)

> ガトちゃんはもうおひざにのらないの??
> うちのモモちゃんは甘えん坊だからまだのってくれるよぉ(≧▽≦)
> クレソン君は大きいから膝抱っこも大変だね♪
> でも甘えてくれるのはうれしいよね☆
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
ガトは甘えっ子じゃなかった(-_-;)
でも 寒くなったら乗ってくれるかもって冬にまた期待!!
モモちゃんいつまでもかわいい甘えん坊さんね。
クレは 膝の上でじっとしなくて撫でてとか支えてとかもうたいへん
重いからね~ 何もできないよ。
でも そんな甘えん坊がかわいいんだよねー。

ニャンママさんへ

> あひゃ~w
> うちもひざ猫テーマで記事UP(笑)なんでちぐさんちと似るんだろ~(笑)
なんで似るんだろー
いつもリンクしてるよね~
あ、でも 大きいベッドだけは違った?!
あのベッドがねころんの3倍の値段するって びっくりしたよ~(+o+)

> やっぱり男の子って大人になっても甘えっ子だってよく聞きますね^^
> クレちゃん可愛いね!
ニャンママさんちで育てれば とめどなく甘えっ子に育つかも。
うちは放任主義だったのに クレは甘えん坊だよね~

> ガトーちゃんはまだ1歳になったばかりだもんね^^
> まだまだ甘えっ子したい年頃かもw
> それに末っ子だしね^^
> お顔もまだあどけなくって、めんこいし❤
お顔がホントになんとも言えないかわいいガトーなの。
やんちゃきだけどね~
末っ子らしいかも。

> ねこLOVE3さんちの猫ちゃんズも可愛いわねぇ~❤
なんだか似てるでしょ。
ニャンママさんちのこのカラーにも。

うさぎ♪さんへ

> やっと帰ってきたら・・・
おかえんなさいー
> きょーは、はちがつついたちぢゃん(号泣)
> クイズは、すでに終わってたー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
> 次回、がんばりまうすガック―――(っω`- )―――リ
ありがとう♪
でも また連勤ね。無理しないでくださいね。

> うちは、3にゃんがおんにゃのこだけど
> だーーれも、おひざに乗ってくれません><
> ガトーちゃんの可愛い寝姿と違って・・・
> ひょたんのデレーっとした寝姿(爆)
そーなの?誰も乗ってくれない?
やっぱ おんにゃのこだからかしら?
出れーっとしてますよガトーも(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> クレソンくんは、おひざだっこがすきなんだ?
> ママを独占したぃとゆぅよりも、守ってるつもりなのかもしれませんね
> うさこは、気分が乗らないと、だっこはしなぃくせに
> ベットでは、1番にそばにきます
クレソンヴェールは ママを独り占め~それしか考えてないかも~
だってね、他の子を可愛がってると すごい目でにらんでるんだよ
何も言わずに・・ちょっと怖い(笑)

> すてきなプレゼント。猫グッズは、猫好きにたまらなぃ(@´゚艸`)ウフウフ
ハイ とっても素敵なプレゼント それもサプライズでいただきました♪

> ハーブティも、お花の色と形がしっかり残ってて、いいゎ(〃▽〃)ポッ
薔薇のそのままが入ってると なんだかリッチな気分になって、嬉しいです♪

Raeさんへ

> ニャンの性格によるんじゃないでしょうか~^^
> 育て方って~…思いつめないでねーw
うふふ Raeさん(*^。^*)
冗談ですよ~
もともとの性格だと思います。
でも 環境でやっぱ変わるから、ガトはね 先住の3にゃんずを優先したからちょっと外した感はあるけどね~しかたないですわー
膝猫には 寒くなったら戻ってくれないかと期待はまだしてます♪

> うちはPさんだけがお膝猫で、お膝猫する相手は相方が多いです。
> わたしだと、なんだかシックリこないみたいで、ちょっとしたらすぐどこか行きます(T_T)
うちでは ダーリンは好かれても二番手だから
相方さん 優しいし声も荒げたりしないし猫にとっても好かれるんでしょうね。
ポちゃんは 相方さんとずっと一緒に寝てたし♪

> お土産、いい香りに包まれて、優雅にすごせそうですね^^
> ピローコロンなんてふって寝た日には、とっても良い夢がみられそうですよー^^
何種類かある中で このピローコロン、選んで正解だったよ。
ピローコロンは 20年以上毎日使ってるかも。
香りはラベンダーが多いけど 今回はブレンドなの。

未未子さんへ

> こんばんわ~
こんばんゎ~

> そういえば、我が家でもポーちゃんはお膝が大好きだけど
> みーたんは嫌がるわ(^^;)
ね~ おんにゃのこのプライドかしら?

> ガトーちゃんと同じく、みーたんは甘えるのは大好き♪
> 私がベッドで寝ていると必ずお顔の傍に来てベロベロ舐めます(笑)
うちでベッドで甘えん坊は クレとポワかも。。。
みーたんは おすましにゃんこなのに、ベッドで充分甘えてやっぱバランスとってますよね~

> ハーブがいっぱいで素適♪
ハーブ 癒されますよね、猫たちも大好きです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

