スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドの上のガッちゃん

2-101いらっしゃい03004227449



25日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは7月31日の24時コメント受付分まで。
すでにたくさんのご参加ありがとうございます。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく見て ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 7月25日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




前回の記事で、ママのベッドの隅っこに遠慮がちに居たガトーフルーリのことを気にかけていただいた方が何人か・・・


じつは ガトーフルーリがベッドに来ると、ポワロージュンヌがめちゃ怒って威嚇しまくり猫パンチ…
ガトーはどこかに追いやられるか 隅っこで遠慮がちに居るかのどちらかになっちゃうの

ガトーをベッドルーム解禁にしたとき、ベッドでしか甘えられないポワロージュンヌがママ(私)とのスキンシップの時間がとれなくなるんじゃって心配したけれど、
ポワロー意外と強かった!!
今のところ ガトーを力で押さえつけてるよ


でも ポワロージュンヌもずっとベッドに居るわけじゃなく、にゃんこベッドタワーやベッドの下や 2階で寝てる時も多いから ガトーもベッドでルンルンで遊べるよ どぞ ご安心を

ん!? 気付いた方いらっしゃる?
そう ガトーフルーリ、人間のベッドは寝るところというより
遊ぶところって理解してるようで・・




今日は そんな様子を動画でお届け~
3月、4月ごろ撮影のものだよ。























ね~ 遊んでるでしょ?
ベッドルーム解禁した直後は もっと大変だった・・・超暴れて
以前の動画をご覧になりたい方はこちらをクリック ややこしや襲名
★見てない方、お時間あるときぜひ見てね、記事もおすすめ、中ほどに
ある動画は 一押しの楽しさなの


どの子も ベッドルーム解禁直後ははしゃぐけど、ガトーは今でも
急にスイッチ入るから怖い怖い!!





最後に最近の6月撮影のものも・・・









やっぱり ややこしいね~
いつまで経っても無邪気なガッちゃん





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.12キロ、体脂肪率34.2%




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



2-66またね030152159ec







<つれづれなコト> 6月のガーデンミュージアム比叡 2



前回の写真の続きだよ。
着いた時は10メートル先が見えないくらいの霧だったんだけど
だんだん晴れて 園内は良く見えるようになっていったよ。


園内には いたる所に、陶板に描かれた印象派の画家たちの絵が展示されてる。
2-100706ぶ0723


見えるはずの市内の景色は見えなくて残念だったけど、
けっこう涼しくて歩きやすかった。
2-100706ぶ0779


園内に一軒だけのレストランでランチ。
2-100706ぶ0781


ダーリン年に一度の休暇中、平日だったから休日は混み混みのレストランもお客様は少数。一番奥の席でゆっくり~
他のお客様は10人ほどの団体さん 2組くらいだったよ。
2-100706ぶ0749


いつものビーフシチューも 限定セットが食べられた♪
2-100706ぶ0744
セットに パンまでプラスする食いしん坊・・。
ピーチジュースもさわやかでお勧めだよ。



お目当ての薔薇は 半分くらいの種類が咲いてたよ。
見ごろは7月中旬ごろかも・・行けなかったけど。
2-100706ぶ0766


気に入った薔薇 3種
2-100706小ぶ0775

2-100706ぶ0763


2-100706小ぶ0774

2-100706ぶ0772


スプレー薔薇系・・けっこう好きなの。
2-100706ぶ0778




これは ダリアだよね。。。
2-100706ぶ0743


これは なんだっけ??
2-100706ぶ0809


2-100706ぶ0806


2-100706ぶ0799


シャクヤク。コンデジのわりにキレイに撮れて嬉しい♪
2-100706ぶ0786


また 行きたいなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー ポワロー ベッド 遊び ややこしや ガーデンミュージアム比叡

Comments

No title

流石、美にゃんの貫録か?ポーちゃん!!!
力で勝ってるのは、大人の女にゃんだわんw

いやん❤ガトーちゃん可愛い~
動画じっくり見ちゃったw
うちも一緒でね、いまだ3にゃんめっちゃお布団でハッスルするのよぉ(TT)
まだまだ子にゃんこののりにりで^^;

お花、とっても綺麗ですね☆
こういう所へくるとなんか気持ちが落ち着くよね♪

No title

無邪気なガッちゃん(*/∇\*)))
可愛いなぁ~顔が緩みっぱなしだったよ^^

ポーちゃん強し(笑)
ママを取られたくなーいって気持ちが大きいのだろうね。

お食事とっても美味しそう♪
そして薔薇も満載((o(∇^*o)☆☆(o*^∇)o))
素敵な所ね☆

No title

おはようございまーす^^

ガトーちゃんスイッチが入っちゃうなんて思えないくらい
おんにゃのこ~♪って感じだから、ちょっとビックリですw
うちの瑠菜が、冬用のお布団を出すと
急に背中の皮をビョンビョン!ってさせながら大興奮しますww

お写真もステキ~♪
ビーフシチュー大好きだから、食べたくなっちゃいました。
ダリアの下のお花ですが マリーゴールドっぽく見えます@@
似ているけど違うかも(笑)

No title

ガトーちゃん、やっぱり天真爛漫!!
これってバーマンの一つの特徴??? 
我が家も一人っ子ですが、ベッドは遊び場と化してます・・・
(特に飼い主が起きてる間は!)

ポーちゃん、ママとの時間が大切なんだよね~。
静かにゆったりそばで甘えたいのに、走り回られたらね(笑)

天真爛漫でも、おしとやかでも猫って可愛いですよね。
来世は絶対可愛がってもらえるお家の飼い猫になるぞと狙ってます。(笑)

No title

ポーちゃんの威嚇、ポポを解禁したばかりのアルルを思い出しました。
今も、フシャーー!しますけど、かなりましで、解禁した頃はもう、自分の場所に寄られるとフシャー。触られるとフシャー!ポポの姿を見るだけでウゥゥゥゥ(怒)……。Monちゃんとアルルみたいにくっついて寝ることはまだ、ポポとアルル間ではないけれど、ましになりましたし、ポーちゃんとガトちゃんとも、時間はかかれどましになるといいね。
ガトーちゃん、甘えて寝る…というんじゃなくって、遊ぶためにwww
ベッドはふかふかだし、スプリングが良いバネで、弾むしで余計にテンションが上がっちゃうのかなーwww

ガーデンミュージアムもフランスを意識してるんですね。
下のロテル・ド・比叡もそうですもんね。

No title

ポワロージュンヌちゃんにしてみたら、せっかくのママとの大切なtのしい時間をガトちゃんに取られてたまるかって思っているのかもしれませんね。
ガトちゃんは、おおはしゃぎでベッドの上をおもちゃにしてますね。
ふんわりしているしママは構ってくれるし。楽しいんだろうなあ。
でも、2枚目の動画の最後で向こうのほうで怖い顔して睨んでる子がいて、目が合ったガトちゃん、びっくりしたみたい。
薔薇の花は華やかですね。
私は今ダマスクローズとクロアチアンローズの香りと格闘してます。
うまく使いこなすのは、香りが強いだけに難しいです。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんにとってベッドは遊び場なんだぁ(≧▽≦)
ほんと元気いっぱいだね☆
ガトちゃんの耳毛すごーーーい!!!
こんな耳毛初めて見たよ~(*≧m≦*)
長いんだね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

そかそか、ポワちゃん勝ってるんだぁ。
先住猫ちゃんだものね。
やっぱり優先だよね 笑

うちも、くるみがキカないけど、
やっぱりお兄ちゃんが優先だよ。
遠慮がちにしてます。
これが一番うまくいくよねっ♪

ガトーちゃんって、本当に愛らしい(≧∀≦)


No title

ガトちゃんのハッスルは今のおーくんには目の毒だ~~。
か~わ~い~す~ぎ~!!
まるでラナたんを見ているようだ。
グルグルまわったり、布団のポッチリ見つけてガブガブ引っ張ってみたり(*≧m≦*)
でも、ママの手はガブガブしないでペロペロしてたね、そこはラナたんと大違い><
あ、足もあんなに出てたらガブガブの標的になってしまいます( ̄◇ ̄;)

ラナたん・・・元気かな~~~(T-T*)

ニャンママさんへ

> 流石、美にゃんの貫録か?ポーちゃん!!!
> 力で勝ってるのは、大人の女にゃんだわんw
ポワロージュンヌ 怖がりさんだけど、気は強いのよね~( '∇^*)^☆うふっ♪
年功序列 これが一番よね~

> いやん❤ガトーちゃん可愛い~
> 動画じっくり見ちゃったw
> うちも一緒でね、いまだ3にゃんめっちゃお布団でハッスルするのよぉ(TT)
> まだまだ子にゃんこののりにりで^^;
かわいいでしょう(o^-^o) ウフッ
ニャンママさんちの姫ずもこんな感じ?
お嬢様の集りと思いきや ガトーと一緒かぁ(笑)

> お花、とっても綺麗ですね☆
> こういう所へくるとなんか気持ちが落ち着くよね♪
お花 いっぱいで、空気も澄んでていいことろなの。
そんなに広くないけれど、山の上だし 気持ちいいよ(#^.^#)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> 無邪気なガッちゃん(*/∇\*)))
> 可愛いなぁ~顔が緩みっぱなしだったよ^^
うふふ ありがとう♪
かわいでしょう(o^-^o)

> ポーちゃん強し(笑)
> ママを取られたくなーいって気持ちが大きいのだろうね。
ポワロージュンヌ、気の強い子だったの忘れてた(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でも 頼もしいわね、これくらいでないと。
猫は猫どおし 折り合いをつけてくれないとね~。

> お食事とっても美味しそう♪
> そして薔薇も満載((o(∇^*o)☆☆(o*^∇)o))
> 素敵な所ね☆
メニューは少ないけど おいしいし、落ち着くよ。
薔薇の最盛期にはいけなくて残念・・来年は行きたいな♪

神埼愛香さんへ

> おはようございまーす^^
おはようございまっす!!(#^.^#)

> ガトーちゃんスイッチが入っちゃうなんて思えないくらい
> おんにゃのこ~♪って感じだから、ちょっとビックリですw
きゃは それは間違いよ~
我が家では ややこしやさん2号を襲名したし
来た当時から 男の子みたいなやんちゃさんなのよ( '∇^*)^☆うふっ♪

> うちの瑠菜が、冬用のお布団を出すと
> 急に背中の皮をビョンビョン!ってさせながら大興奮しますww
瑠菜ちゃんも元気いっぱいだもんね~
今日の猫じゃらしのお写真もかわいかった♪
瑠菜ちゃんこそ お嬢様っぽいよ(*^。^*)

> お写真もステキ~♪
> ビーフシチュー大好きだから、食べたくなっちゃいました。
> ダリアの下のお花ですが マリーゴールドっぽく見えます@@
> 似ているけど違うかも(笑)
ビーフシチュー 私も大好きなの。ホントは3杯くらいお代わりしたいけど
一人前1000円だから我慢(笑)
マリーゴールドかぁ!!
似てるような・・・でも葉っぱが違うかも・・う~ん・・・

MARCOさんへ

> ガトーちゃん、やっぱり天真爛漫!!
> これってバーマンの一つの特徴???
ガトー 天真爛漫って言葉がぴったりかも・・
たまに オツムが足りない???って思うほど 無邪気で~
バーマンはおとなしいっていうか 人懐っこいので、何も怖がらず安心して 遊びに集中してる感じします。
 
> 我が家も一人っ子ですが、ベッドは遊び場と化してます・・・
> (特に飼い主が起きてる間は!)
くふふ デューくんは元気が有り余ってるんだよねー
MARCOさんが留守の時間はずっと寝てるからぁ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ポーちゃん、ママとの時間が大切なんだよね~。
> 静かにゆったりそばで甘えたいのに、走り回られたらね(笑)
ん 大事なの。
他のところでは マシになったのに、ベッドでは猫が変わったように 何もしてないガトーにかなり怖い威嚇
(-_-;)

> 天真爛漫でも、おしとやかでも猫って可愛いですよね。
> 来世は絶対可愛がってもらえるお家の飼い猫になるぞと狙ってます。(笑)
私も そんな猫になりたいけれど、飼い主を選べないので(+o+)
どこで生まれても 猫が幸せに暮らせる環境が望まれるよね♪

Raeさんへ

> ポーちゃんの威嚇、ポポを解禁したばかりのアルルを思い出しました。
> 今も、フシャーー!しますけど、かなりましで、解禁した頃はもう、自分の場所に寄られるとフシャー。触られるとフシャー!ポポの姿を見るだけでウゥゥゥゥ(怒)……。Monちゃんとアルルみたいにくっついて寝ることはまだ、ポポとアルル間ではないけれど、ましになりましたし、ポーちゃんとガトちゃんとも、時間はかかれどましになるといいね。
うんうん。
ポワも普段はマシになったんだよ。
ご機嫌な時は 自分からガトーの匂いをチェックしてるし。
でも ベッドルームでだけは 猫が変わる・・
もうちょっと 柔らかくないと、ポワ自身も疲れるかも。

> ガトーちゃん、甘えて寝る…というんじゃなくって、遊ぶためにwww
> ベッドはふかふかだし、スプリングが良いバネで、弾むしで余計にテンションが上がっちゃうのかなーwww
ガトーは布が大好きで 興奮しちゃうの。
タオルとか畳んでたり 洋服を脱いでると 飛びかかってくる(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
甘えん坊は 錯覚で、けっこうクールな子に育ってしまったかなぁ(+o+)

> ガーデンミュージアムもフランスを意識してるんですね。
> 下のロテル・ド・比叡もそうですもんね。
そうなのよ、なんだか偶然。
フランス好きの私たち向きじゃない??(*^。^*)

青竹さんへ

> ポワロージュンヌちゃんにしてみたら、せっかくのママとの大切なtのしい時間をガトちゃんに取られてたまるかって思っているのかもしれませんね。
そうそう 明らかにそう思ってます。
他の部屋での態度と全然違うんですよ~
もうちょっと リラックスしたら?って思っちゃいますね~

> ガトちゃんは、おおはしゃぎでベッドの上をおもちゃにしてますね。
> ふんわりしているしママは構ってくれるし。楽しいんだろうなあ。
無邪気なガトーは ベッドの上が楽しくて仕方ないみたいですね~
ママが構わなくても 一人ではしゃいでますよ( '∇^*)^☆

> でも、2枚目の動画の最後で向こうのほうで怖い顔して睨んでる子がいて、目が合ったガトちゃん、びっくりしたみたい。
ガトー、クレソンヴェールだけは 怖いみたいなんです。
クレソンは 完全に嫉妬で、他の子をにらみますからね~

> 薔薇の花は華やかですね。
> 私は今ダマスクローズとクロアチアンローズの香りと格闘してます。
> うまく使いこなすのは、香りが強いだけに難しいです。
薔薇の花って魅惑的ですよね。
最盛期には今回いけなくて残念ですが 来年は行きたいです。
ダマスクローズのジャムが昔 大好きでした(笑)
香りの研究は大変ですよね・・薔薇は確かに強すぎる・・

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ!!

> ガトちゃんにとってベッドは遊び場なんだぁ(≧▽≦)
> ほんと元気いっぱいだね☆
そうなのよ、困った子でしょ?
おちおち寝てられないよ~
でも たまに ジェニとクレの追いかけっこもすこぶる怖いんだー
急に飛び乗ってくるから(-_-;)

> ガトちゃんの耳毛すごーーーい!!!
> こんな耳毛初めて見たよ~(*≧m≦*)
> 長いんだね♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
あはは 見つかっちゃったぁ 耳毛(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
おんにゃのこだから 内緒で頼むぜっ!!(笑)
って じつは子猫のとき、ポワのほうがすごかったよん。
いつもありがとう♪

にゃごママさんへ

> そかそか、ポワちゃん勝ってるんだぁ。
> 先住猫ちゃんだものね。
> やっぱり優先だよね 笑
ポワが自力で居場所を守ってくれて良かったよ。
そう 先住猫をまず優先しないとだけど、猫どおしで解決してくれないとこればかりはね~

> うちも、くるみがキカないけど、
> やっぱりお兄ちゃんが優先だよ。
> 遠慮がちにしてます。
> これが一番うまくいくよねっ♪
> ガトーちゃんって、本当に愛らしい(≧∀≦)
くるみちゃん きかないんだぁ
うんうん 愛くるしい目で やっぱ女の子は気が強いよね。
レオン君 おとなしいし やさしいし♪
でも 順番は、うちでも年功序列で扱ってる。
それがうまくいくコツだよね~

おーくんさんへ

> ガトちゃんのハッスルは今のおーくんには目の毒だ~~。
> か~わ~い~す~ぎ~!!
おーくん この夏はさびしいもんね。
でも 猛暑だから、クーラー代は確かに助かったかもよ。

> まるでラナたんを見ているようだ。
> グルグルまわったり、布団のポッチリ見つけてガブガブ引っ張ってみたり(*≧m≦*)
ポッチリ見つけて齧っちゃうのもなんだか笑えるよね~
ラナたんは あんなに立派な風貌なのに、ハッスルするの?
かわいいね~

> でも、ママの手はガブガブしないでペロペロしてたね、そこはラナたんと大違い><
> あ、足もあんなに出てたらガブガブの標的になってしまいます( ̄◇ ̄;)
> ラナたん・・・元気かな~~~(T-T*)
ママの手をがぶがぶするけど 公開しない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
できるだけ 手で触れるときは、ゆっくり・・おもちゃと勘違いさせないようにはしてるけど まだ噛むよ~ガトーも。
足出さないと暑くて眠れない・・ジェニも小さいときは足に噛みついて痛かったよ。
ラナたん 元気かなぁ?(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。