スポンサーサイト


○○で遊ぶ猫

2-398_9808いらっしゃい



突然ですが!




皆さん これって 何かご存知かしら?




2-100301ぶ3325





ウンウン 知ってる知ってる




そうそう それ!! 合ってるよ
ここにあるものだよね・・・


洗面台に。
2-100301ぶ2596





でも これの名前がわかる方は少ないのじゃないかなぁ




これの名前は 「洗面器洗髪ゴミ受」って言うよ
2-100301ぶ3325




ご存知だった方は 少ないのではないかしら
知らなかった方は今日 ひとつ賢くなったよね~





だけど この使い方を間違ってる方が多いらしいよ



正しくは どう使うか 知りたい



では  動画をご覧くださいませ~





洗面器洗髪ごみ受で遊ぶ 40秒 音楽あり 












あはは 使い方ってのは もちろん冗談だけどね~
我が家のガトーフルーリ、これで遊ぶのが大好きなんだぁ


動画と、この写真は 今年1月くらいのものだよ。
 5-100301小ぶ1561  5-100301小ぶ1563




2-100301ぶ3154


2-100504ぶ4571


2-100504ぶ4572


2-100504ぶ4565


2-100504ぶ4575


ついでに タオルでも遊んじゃう!!布もガトは大好きだからね。 
2-100301ぶ3148


だから 洗面所がとっても好きなんだよ。
2-1004ぶ2859


2-1004ぶ2866


2-1004ぶ2857




ここからは5月頃の写真だよ♪
 2-1004小ぶ2823  2-1004小ぶ2824
  

2-1004ぶ2821


2-1004ぶ2822


2-1004ぶ2829


2-1003ぶ0114





「洗面器洗髪ゴミ受」・・・
わけ有って 私はこの名前を忘れたことはないんだぁ…

何故かというとね、

ちょっと思い出すと悲しい感じだけれど 亡きチグラーシャもこれで遊ぶの大好きだったの。。。
歴代にゃんで これで遊ぶ子はそれまで居なかった。
チグが遊んで すぐ失くすから、チグが来た年はいっぱい予備を買い込んだ私。
当時、世の中にこれを一年にこんなに買う人が他に居るだろうかって思いながらね。
でも そのとき買って使い切れなかった予備は 今また役に立ってるよ。


やんちゃなこと でも抱っこは嫌がらずマフラー猫になってくれること
ちょっと垂れ目な上目使いで見つめること これで遊ぶこと。。。
ガトーは 猫種も柄もぜんぜん違うのに 性別も違うのに
チグにそっくりなことが多くて なんだか不思議な気分になる時があるわ。


2-1003ぶ0116


2-1004ぶ2831


2-1004ぶ2836




最近も まだ遊んでるよ。
なんだか洗面所で カシャカシャ音がするなって思ったら
ガトーがこれで遊んでるんだよね~









遊ぶのわかってるから 洗面台使い終わったらマメに消毒してるけど、
お口に入れられるとやっぱ心配だよね。。。






ご訪問 ありがとうございます!!
ノートパソコンが壊れてしまって 不安定な古いPCしか使えません。
更新も訪問も ほとんどできない状態です。
書きかけ記事を仕上げて 更新ゆっくり後何度かできそうだけど。
私のパソ宛てのメール(FC2メールフォーム→)も ノートが立ち上がらないと読めません。
お急ぎのお知らせは 携帯メールか↓カギコメで宜しくお願いします。

ご迷惑をおかけします。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.1キロ、体脂肪率33.8%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。





2-またね09101100642



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー チグラーシャ 動画 遊び 洗面器洗髪ゴミ受

Comments

No title

ガトーちゃん、本当に無邪気に夢中で遊んでいますね。
がちゃがちゃと音がするのも楽しいし、遊んでいる場所も
ひんやりとして気持ちよいのでしょう。
お気に入りのおもちゃ、みんにゃ、それぞれに持っていますよね。
つぶらな瞳も可愛くてぎゅって抱きしめたくなります。

No title

あはは~すっかりガトちゃんのオモチャになってるね( ´艸`)
ムサシも一時、お風呂の排水溝用のごみ受けで遊ぶのが
マイブームだったことがあるよ。
こういう時のネコの仕草って、ほーんと可愛くって大好き♪

ガトちゃんはチグ君の生まれ変わりかもしれないね。
パパとママに会いたくてやって来たんだよ、きっと・・・!


前回の記事でのはろぉちぐ♪さんのコメントを読んでいて
とっても嬉しくなりました。
ムサシをずーっと見てきてくれていたはろぉちぐ♪さんならではの暖かい言葉に
私の心もポッカポカになったよ(#^.^#)
本当にいつもありがとね♪

No title

これは楽しくて仕方がないね~!
ちょうど洗面台がカーブになってるから、その動きがまたたまらにゃいのだろうね(*≧∇)ノ
ガトーちゃんのやんちゃ・甘えん坊さん♪可愛いヾ(*'▽'*)ノ

チグちゃんとかぶるのも何か不思議な縁があるのかもね☆

No title

ガトーちゃんww
熱心に遊んでかわいいな~^^これだけ遊んじゃうと、常にピカピカにしとかないといけませんね~^^これから暑くなると、もっともっとそこで遊ぶ機会がふえそうですね。
チグちゃんと同じようなことすると、不思議な気分になるの、分かる気がします。だtって、面識がないのに、ガトーちゃん…。猫って(動物全般)不思議な力をもってそうだし。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
楽しそう♪
洗面台が丸いから転がって返ってくるのもいいのかもね☆
うちのモモちゃんもこういうの好きだから遊んじゃいそう(*≧m≦*)
やんちゃなところとか共通点が多くて見てて顔が緩んじゃう♪
モモちゃんはおもちゃじゃないもので遊ぶのが好きだからちょっと困っちゃうことも・・・(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

あはw可愛いく遊んでるね~!^^

いやぁ~その名前は確かに知らなかった(笑)
これで1つ賢くなったわんw

ってか、ガトーちゃん、チグちゃんの生まれ変わりじゃない?^^
うん、きっとそうだよ☆
我が家も、今の子達はほんとうにそう感じるもの!

No title

たのしそう(^0^)
からから音もするし転がり具合もよくて
ガトちゃんのツボなんですね。
こうしてみると大きくなったねぇ、
抱きごごちよさそー(^-^)
ほわほわのもこもこだろうなぁ、

そっかー、そういう想いでがあるんですか・・・・
ほらほら、今はガトちゃんが
「あたしがいるでしょ」っていってるよー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははははっ
ガトーちゃん、ホッケーしてるみたいだね♪
そのお手手がとっても可愛い☆

うんうん、そういう名前だって、初めて知りましたよ

No title

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ガトちゃんかわいい♪
飽きずに遊んでるんだね。
洗面台がすり鉢状になってるから、いい感じに”洗面器洗髪ゴミ受”が動いて楽しいんだね。
洗面台の消毒は大変だけど、こんなにかわいかったらがんばれるかも( ´艸`)

ガトちゃんのおかげで勉強になるな~(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪こんばんわぁ
♪その名前しりませんでした。しっかりとした名前が付いているんですね♪
♪すっかりガトちゃんのおもちゃになって・・・
楽しそうですね♪

No title

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

本当に、なかなか来れなくて(。・人・`。))ゴメンネ

今日は、挨拶にうかがいました~~

また深夜に徘徊できる時にゆっくりくるね♪

No title

洗面器洗髪ゴミ受・・・初めて名前をしりました
チグラーシャちゃんの思い出もあるけど
それだからこそ、見過ごしてしまぃそぅな
この名前も忘れない。゚(PД`q。)゚。
あたしも、覚えておきます

ピンクの洗面台。
うちとオソロだ(@´゚艸`)ウフウフ
ちーくんも、ここにすっぽり入るのがすきだったなぁ。

青竹さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> ガトーちゃん、本当に無邪気に夢中で遊んでいますね。
> がちゃがちゃと音がするのも楽しいし、遊んでいる場所も
> ひんやりとして気持ちよいのでしょう。
> お気に入りのおもちゃ、みんにゃ、それぞれに持っていますよね。
> つぶらな瞳も可愛くてぎゅって抱きしめたくなります。
ここまで楽しめるおもちゃは珍しいから とりあげられずにいます。
遊んでる姿はホントに楽しそうで 見ていてもとてもうれしくなりますね♪
振り返るきらきらの瞳 ホントに何度抱きしめても足りません(笑)

みらさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> あはは~すっかりガトちゃんのオモチャになってるね( ´艸`)
やめさせたかったけど、あまり楽しそうだからやらせてあげることにしたよ。
いっぱい予備もあるしね~(*^_^*)

> ムサシも一時、お風呂の排水溝用のごみ受けで遊ぶのが
> マイブームだったことがあるよ。
> こういう時のネコの仕草って、ほーんと可愛くって大好き♪
かわいいよね~
あんずちゃんも 今なんでもおもちゃにする時期でしょう?
なにかおもしろいものおもちゃにしてる?

> ガトちゃんはチグ君の生まれ変わりかもしれないね。
> パパとママに会いたくてやって来たんだよ、きっと・・・!
かもしれないって思うよ。それなら とてもうれしい。
ただ チグは短命だったから、イメージかぶるとちょっと怖かったりして複雑なの。
チグにしてやれなかったことをいっぱいしてあげたいし 長生きしてほしい。

> 前回の記事でのはろぉちぐ♪さんのコメントを読んでいて
> とっても嬉しくなりました。
> ムサシをずーっと見てきてくれていたはろぉちぐ♪さんならではの暖かい言葉に
> 私の心もポッカポカになったよ(#^.^#)
> 本当にいつもありがとね♪
きゃはは!!ちょっと照れるね~。
こちらこそ いつもありがとうございます。遠く離れて居てもお友達っていいね♪
私はあまり表現力がないから ホントはもっと感謝してるんだよ。
ちょっと伝わって良かったわ☆
これからも よろしくです(o^-^o)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

コメントいつもありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> これは楽しくて仕方がないね~!
> ちょうど洗面台がカーブになってるから、その動きがまたたまらにゃいのだろうね(*≧∇)ノ
うふふ 楽しそうでしょう♪
ボード遊びを連想しちゃうよね カーブがたまらなくいい仕事してくれる!

> ガトーちゃんのやんちゃ・甘えん坊さん♪可愛いヾ(*'▽'*)ノ
相変わらず クールでやんちゃ・・・たまに足にスリスリでこちらはメロメロ(笑)

> チグちゃんとかぶるのも何か不思議な縁があるのかもね☆
生まれ変わりであって欲しくもあるし そうでなくもあってほしい・・・
チグが幼く亡くなったから複雑な思いがあるけど 書ききれなかったの。。。

Raeさんへ

> ガトーちゃんww
> 熱心に遊んでかわいいな~^^これだけ遊んじゃうと、常にピカピカにしとかないといけませんね~^^これから暑くなると、もっともっとそこで遊ぶ機会がふえそうですね。
お掃除の腕 ないから、必死よ(笑)
でも 年中 飽きずに、遊んでるよ。
その姿はホント可愛くって♪

> チグちゃんと同じようなことすると、不思議な気分になるの、分かる気がします。だtって、面識がないのに、ガトーちゃん…。猫って(動物全般)不思議な力をもってそうだし。
猫も好みがいろいろあって、そんなにかぶることしないのに ガトーはチグのしてたこといっぱいするからホント 不思議な御縁を感じるよ。
バーマンを望んでて3年もめぐり合えなかったのは そのせいかも知れないなとも思うしね。
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> あはははは~(≧▽≦)楽しそう♪
> 洗面台が丸いから転がって返ってくるのもいいのかもね☆
そうなのよ~ こっちも楽しくなって 笑っちゃうよ。
カーブがいい感じで、ほかのおもちゃなんかかすんでしまいそうでしょ?

> うちのモモちゃんもこういうの好きだから遊んじゃいそう(*≧m≦*)
> やんちゃなところとか共通点が多くて見てて顔が緩んじゃう♪
> モモちゃんはおもちゃじゃないもので遊ぶのが好きだからちょっと困っちゃうことも・・・(;´▽`lllA``
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
モモちゃんは 洗面所には出入りしてないの?
それとも 洗面所洗髪ごみ受けの存在を知らないのかな?(〃^∇^)o_彡
見つけたらきっと楽しく遊びそうだよね~
おもちゃじゃないもののほうが 本来楽しいみたいだよね(笑)

ニャンママさんへ

> あはw可愛いく遊んでるね~!^^
うふふ 見惚れちゃうくらい楽しそうでかわいいでしょ♪

> いやぁ~その名前は確かに知らなかった(笑)
> これで1つ賢くなったわんw
あはは 覚えなくていいしぃ~(>_<)
でも買いに行かないと 知らないよねこれって。

> ってか、ガトーちゃん、チグちゃんの生まれ変わりじゃない?^^
> うん、きっとそうだよ☆
> 我が家も、今の子達はほんとうにそう感じるもの!
そうなの。きっと生まれ変わりって思ってるんだけど。
でも 短い命で闘病がきつかったチグと似てほしくないって思いがわいてきて複雑な感じがあって。
ぜったい ガトーには、元気で長生きしてもらいたいよ♪
お返事とても遅くなってごめんなさいね!!

だっちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> たのしそう(^0^)
> からから音もするし転がり具合もよくて
> ガトちゃんのツボなんですね。
そう めちゃツボみたいですぅ~
楽しそうで 私まで遊びたくなるくらい。
見ててもかわいいし♪

> こうしてみると大きくなったねぇ、
> 抱きごごちよさそー(^-^)
> ほわほわのもこもこだろうなぁ、
大きくなったけれど 3キロくらいをキープしてます。
抱き心地はいいけれど、私はまさるくんのほうがほわほわのもこもこだと思います。
じぇにがそうだもの♪
ガトーは ふわふわだけど、もこもこ感はあまりなくてラッセルくんとさわり心地にてるかもって想像してるよ。

> そっかー、そういう想いでがあるんですか・・・・
> ほらほら、今はガトちゃんが
> 「あたしがいるでしょ」っていってるよー^^
うんうん 生まれ変わりだとしても、以前の記憶はその子にはないでしょうしね。
ガトーはガトー。ほかの何物でもない 大切な家族です☆

一人めの鍵コメさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
じめじめした季節 お体ご自愛くださいませね(*^_^*)

にゃごママさんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> あははははっ
> ガトーちゃん、ホッケーしてるみたいだね♪
> そのお手手がとっても可愛い☆
そうそう ホッケーかスケボーみたい!!
手っての細かい動きや折れ具合がいいよね~

> うんうん、そういう名前だって、初めて知りましたよ
名前知らなくてもいいんだけどね(笑)
ちょっと おもしろいからネタにしてみましたぁ(>_<)

おーくんさんへ

いつもありがとう♪
お返事とても遅くなってごめんなさい!!
> ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ガトちゃんかわいい♪
かわいいでしょう。なんだか似合ってるんだよね・・

> 飽きずに遊んでるんだね。
> 洗面台がすり鉢状になってるから、いい感じに”洗面器洗髪ゴミ受”が動いて楽しいんだね。
> 洗面台の消毒は大変だけど、こんなにかわいかったらがんばれるかも( ´艸`)
そうなの カーブが、”洗面器洗髪ゴミ受”に絶妙な動きをさせるんだよね~
最初はやっぱりやめさせたかったけどね、
あまりにも楽しそうで 奪えなくなったよ。
頑張って 消毒してるよ♪

> ガトちゃんのおかげで勉強になるな~(≧ω≦)
(≧∀≦*) どうでもいい知識かも!?

ふたりめの鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お元気で暑い季節を乗りきっていきましょう(*^_^*)

まりま~さんへ

> ♪こんばんわぁ
こんばんゎ、お返事遅くなってごめんなさい!!

> ♪その名前しりませんでした。しっかりとした名前が付いているんですね♪
かなり長い名前に ちょっと最初びっくりしたの。
豆知識(*^_^*)

> ♪すっかりガトちゃんのおもちゃになって・・・
> 楽しそうですね♪
これがガトーフルーリ、何よりも燃えてる感じですよ
1時間くらい平気で遊んでたりします(笑)

♪みくママ♪さんへ

お返事とても遅くなってごめんなさい!!
> (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
> 本当に、なかなか来れなくて(。・人・`。))ゴメンネ
> 今日は、挨拶にうかがいました~~
> また深夜に徘徊できる時にゆっくりくるね♪
のぞきに来てくれてありがとう♪
相変わらず忙しそうだから しっかり睡眠とってね
無理しないで~(*^_^*)

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> 洗面器洗髪ゴミ受・・・初めて名前をしりました
> チグラーシャちゃんの思い出もあるけど
> それだからこそ、見過ごしてしまぃそぅな
> この名前も忘れない。゚(PД`q。)゚。
> あたしも、覚えておきます
ありがとうございます。
チグラーシャの数少ない思い出のひとつなんだと コメを読んで思いました。
大切にしていきたいと思います。
後から来る猫は幸せ・・そんな構図ですね。
ガトーのこと チグにしてやれなかった分も愛していこうと思います。

> ピンクの洗面台。
> うちとオソロだ(@´゚艸`)ウフウフ
> ちーくんも、ここにすっぽり入るのがすきだったなぁ。
洗面台 お揃いですか?
ピンク かわいいですよね~
お家のいろんな場所や物が みんにゃの思い出として記憶に残りますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

