スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬を食べる猫2

2-0907ぶ6276こんにちは


ねこ館さんのベッドで寛ぐガトーフルーリ
2-100605ぶ5722


クレソンヴェールが通りがかったよ。
2-100605ぶ5723


横にクレソンヴェールがいるけど わかりにくいね。
2-100605ぶ5718


2-100605ぶ5721


2-100605ぶ5720


ポワロージュンヌが現れたよ。
2-100605ぶ5724


ポワロージュンヌがそばに座ってたよ。
2-100605ぶ5725


ぐっすり寝んねしてたよ。
2-100605ぶ5760


お耳のポイントに萌え萌えになるよ かわいいね
2-100605ぶ5761



ガトーフルーリは 胃に毛玉がたまると どうやらお腹を壊したり
吐き気を感じるみたい。
この前 お腹を壊したとき 念のため病院へ連れたよ。
2-100605ぶ8609


2-100605ぶ8610


お出かけ大好きだから、病院の診察台でもごろごろご機嫌さんで、
獣医さんにも「機嫌いいですね~ 元気ありますね~」って感心されたよ。


ガトーは 吐き気があるときは、本当に苦しそうに吐くし、元気がなくなっちゃって見ててとってもかわいそう。毛はできるだけ食べないように 毎日ブラッシングしてお掃除に気をつけてるけどなかなか防げない。


猫の毛球除去&毛球形成防止剤である『CAT LAX』と『Laxatone』も我が家ではジェニファーとクレソンヴェールは食べてくれるけど ポワロージュンヌとガトーフルーリは大嫌いみたいで食べてくれないんだよね・・・
2-1006ぶ9415



錠剤タイプのお薬もなかなか飲んでくれないガトだけど
下痢に処方されたお薬はなぜだか 自分から食べてくれるよ。
ちょっと見えにくいかもだけど 動画を貼っておくね~♪






以前撮ったお薬を食べてる動画も見てない方はどうぞ~♪
こちらのほうがガトのお顔がしっかり見えるよ。








ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
しかも現在ノートパソコンがまた立ち上がらず デスクトップは文字入力に問題があるので 訪問コメントができないかもしれません・・・ごめんなさい。
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。




2-74またね6108




<つれづれなコト> レズリー・アン・アイボリーさんの本


ずいぶん前に買ったものだけど。
お気に入りの作家さんの本を買ったのでご紹介。

猫好きさんは好きな方が多いと思う、キャットアーティストの
レズリー・アン・アイボリーさん。
イギリスで 10匹くらいの猫と一緒に暮らしている彼女の描くイラストは
彼女の猫たちや 彼女の友人の猫たちなの。


私が初めて見て 一目惚れしたイラストはこの絵。3年ほど前のこと。
2-1005ぶ5205
この柄を イギリスのアルスターウィーバー社のリネンティータオルで ネットで見たのが最初。
この三毛猫のかわいらしさとタンポポの組み合わせに感動したの。
昔 私は、黒がこのようなビロードの輝きをもってる三毛猫と暮らしてたの。
この柄のティータオルが欲しくて欲しくて~、
当時 何店舗か問い合わせたけど、すでに売り切れで手に入らなかった。


私のコレクションから。彼女のカードは こんな感じ。素敵でしょ♪
2-1005ぶ5206


買った本って言うのは この『ねこの12星座占い』
表紙は 一目惚れしたモトリーちゃんでとっても嬉しい。
2-1005ぶ5191


私はもうそんなに星占いには興味はないけれど、50年以上猫と暮らしてきたアイボリーさんが 猫と星座に関連性をみいだしたっていうんだから ちょっと読んでみたくもなる。
2-1005ぶ5189


本の内容は各星座見開きで 星座生まれの特徴と猫の性格の文章が左に、
イラストには その星座生まれの彼女の飼い猫と 守護星やラッキーアイテムが描き込まれてて それを探すだけでも楽しいの。
2-1005ぶ5213


ガトーフルーリは かに座。夢見がちで 霊的なものを見つける?
2-1005小ぶ5211


ちょっと不思議ちゃんって言われる私とたしかに似てる部分はあるよね。
でも 何よりも彼女はまだ 遊ぶことに夢中。
2-1005小ぶ5212


うふふ、クレソンヴェールとプロレスになっちゃった。
2-1005ぶ5218


クレソンヴェールは しし座。モトリーちゃんと一緒ね♪
2-1005ぶ5202


しし座の猫は 人づきあいがよく愛情深く誇り高い…納得かも。
2-1005ぶ5223


こんなお顔もするけどね~
2-1005ぶ5225


ジェニファー・・・独創的でひょうきんな面があるみずがめ座。
当たってるかも~。そんなところにダイブしたから 写真がブレブレ!!
2-1005ぶ5207






関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 遊び レズリー・アン・アイボリー Ivory Cat 星座占い

Comments

No title

はろちゃん、夏バテ大丈夫?
暑がりのはろちゃん、これからもっと暑くなるから心配よ。
訪問など気にせずにね^^

ガトーちゃん、毛玉吐く時、そんなに苦しそうなの(ノд-。)
見ていて辛いよね。
でも病院では怖がらずに偉いね~
ねねなんてビビリ過ぎちゃって・・・(汗)

No title

ガトちゃんのまわりをみんにゃが通りすがりしてるのね
でもぜんぜん気にしてないね、ガトちゃん^^
そんなに元気なくなるんだったら
心配になっちゃうね。
病院ではごろごろ?おりこうさんだ^^
お薬を喜んで食べるなんて、すごい(^-^)
みんにゃ嫌がるから大変です。

かわいいイラストですねぇ^^
猫と星座だったら見たくなりますわ(^-^)

No title

ガトちゃんはまだ小さいから毛玉を吐くのも大変なのかもしれませんね。
でも、お薬をちゃんと飲んで偉いです。
みんにゃ、そばを通っていくけどどうしたのっていう顔が可愛いですね。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ガトちゃんは毛玉がたまると調子悪くなっちゃうんだね(;´▽`lllA``
毎日ブラッシングとかしてもどうしても毛玉ってたまっちゃうよね。。。
うちもこの前吐いてたよ☆
チビはとくに毛がよく抜けるから吐く回数も多いんだよね(≧ω≦)
もう慣れっこになってるみたい。
薬自分で食べるなんていい子だね♪

かわいいイラスト(≧▽≦)
その本気になるわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

ガトちゃん大丈夫ですか(>_<)
病院も嫌がらず、お薬もぽりぽり食べて
お利口さん~!


お耳のポイントが分る後ろ姿もキュートv-10v-238

そして、ポワちゃんの一枚目の
こんにちは~画像に胸がキュンv-238
可愛くて、旦那を見るより数百倍 胸が高ぶります(笑)

No title

ガトちゃん、毛玉吐くのが辛そうなのね@涙
我が家はDちゃんがそうで・・・アーオアーオと鳴きながらクルクル回って・・・ようやくって感じ。
お薬食べるのはすごいねっ!!
うちは皆お口を開けてって感じだよん。
素敵な本とニャンズ、めっさ絵になってるねv-257

No title

私も占いはあんまり興味がないけれど、あの本はとっても興味があります。デザイン的にも好みです。
ガトーちゃんの毛玉吐き、たんなる個性とかだといいけれど、あんまりしんどそうなのは見てて辛いですね。
うちは3兄弟ほぼみんなおんなじ感じなので、あまり気にしてないけれど、PoPoはちょっと吐く回数が多くてそれが気になったりしてます。でも、本人はしんどそうでもなく、けろっとしてますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛玉対策

ガトーフルーリちゃん・・・毛玉はやっぱり苦しいよね。
我が家は嫌がるのを騙しながらラキサトーン・・・必ず後でおやつ付。

お薬は、口に放り込んで鼻の頭にフッと息を吹きかけるとコックンしてくれるんですが・・・自分から食べてくれると楽ですよね、きっと!!

下痢のお薬は美味しいのかな~???

No title

ガトちゃん、お薬自分で食べてかちこいね~o(〃^▽^〃)o
美味しいお薬なのかな?プリン味とか( ´艸`)

イラストかわいいですよね。
惚れるのわかる~(*⌒∇⌒*)
おーくんもカニさん、ガトちゃんと一緒だねo(〃^▽^〃)o
夢見っていうか~妄想?(¬w¬*)

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> はろちゃん、夏バテ大丈夫?
> 暑がりのはろちゃん、これからもっと暑くなるから心配よ。
> 訪問など気にせずにね^^
ご心配ありがとうございます。
お家ではなんとかクーラーや除湿で大丈夫だけど
外に出るともうバテちゃってすごく疲れちゃうの。
甘いものも控えてるしエネルギー足りないのかしら?(笑)

> ガトーちゃん、毛玉吐く時、そんなに苦しそうなの(ノд-。)
> 見ていて辛いよね。
そうなの。吐いてるときもなんだけど 毛玉が吐ききれなくて
この前は数時間うずくまっててなんともかわいそうだったの。

> でも病院では怖がらずに偉いね~
> ねねなんてビビリ過ぎちゃって・・・(汗)
ガトーは 生まれながらの性格とブリーダーさんの育て方
その後の環境もまだよいようで怖がらなくて助かってます。
クレもポワも小さいときは病院大丈夫だったのだけど やっぱ痛い目にあったり 病院で乱暴な治療などを受けると怖がるようになっちゃった。

だっちゅさんへ

> ガトちゃんのまわりをみんにゃが通りすがりしてるのね
> でもぜんぜん気にしてないね、ガトちゃん^^
ガトーは 自分しか見えてない感が否めない・・・(^_^;)
私たちのことも覚えてるのかな?って時々思う・・

> そんなに元気なくなるんだったら
> 心配になっちゃうね。
うちの子は吐いても瞬間でケロケロしてる子が多いから、
ガトの元気が数時間なくなったときはかわいそうで心配だったの。

> 病院ではごろごろ?おりこうさんだ^^
> お薬を喜んで食べるなんて、すごい(^-^)
> みんにゃ嫌がるから大変です。
病院では余裕でごろごろだから ホントいい子です。
あのお薬はおいしいみたいです。
前クレにあげる予定のビオフェルミンもたべちゃったことがあります。

> かわいいイラストですねぇ^^
> 猫と星座だったら見たくなりますわ(^-^)
かわいいし 綺麗です。
飾ってもいい感じの本ですよ。

青竹さんへ

> ガトちゃんはまだ小さいから毛玉を吐くのも大変なのかもしれませんね。
小さいからなのでしょうか?
うちのほかの子は 吐くときもしんどそうなのはホント一瞬なので 心配しちゃいました。

> でも、お薬をちゃんと飲んで偉いです。
このおくすりだけは おやつと勘違いしてるのかも(〃^∇^)o_彡

> みんにゃ、そばを通っていくけどどうしたのっていう顔が可愛いですね。
みんにゃのことぜんぜん気にしてないガトーです(^_^;)

ねこLOVE3さんへ

> ガトちゃんは毛玉がたまると調子悪くなっちゃうんだね(;´▽`lllA``
> 毎日ブラッシングとかしてもどうしても毛玉ってたまっちゃうよね。。。
> うちもこの前吐いてたよ☆
吐ききれなかったみたいで数時間うずくまってて 病院連れようかめちゃ悩んだの。
何かへんなもの食べたかと思ったり。でもその前の行動に変なところはなかったから
見守ってたら 5時間後には元気になったけどね。心配したよ。

> チビはとくに毛がよく抜けるから吐く回数も多いんだよね(≧ω≦)
> もう慣れっこになってるみたい。
うちでも ジェニがお水を飲みすぎてカリカリが胃で膨張、
二日に一度は吐くけど ぜんぜん平気そうなのよね。
よく吐く子はなれちゃうんでしょうね。
うちは ノルの抜け毛が喧嘩とかして今の時期よく舞ってて ガトはそれも食べちゃうからかわいそうなのよね。。。

> 薬自分で食べるなんていい子だね♪
うふふ いい子でしょ?(#^.^#)

> かわいいイラスト(≧▽≦)
> その本気になるわ~♪
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
とても素敵なイラストを描かれるアイボリーさんです。
来年度のカレンダーを今は狙ってます。

ぽちたまさんへ

> ガトちゃん大丈夫ですか(>_<)
ハイ その日は心配しましたが大丈夫です。
でもサプリなど何か考え中です。

> 病院も嫌がらず、お薬もぽりぽり食べて
> お利口さん~!
このお薬はなんなんでしょうね?(笑)
大好きみたいです。寝てるの起こしたのにちゃんと食べたしぃ~

> お耳のポイントが分る後ろ姿もキュートv-10v-238
ハイ そうです、私もそこもバーマンを迎えたかったポイントなので♪

> そして、ポワちゃんの一枚目の
> こんにちは~画像に胸がキュンv-238
> 可愛くて、旦那を見るより数百倍 胸が高ぶります(笑)
ありがとうございます。
まだ新婚さんだからダーリン様と比べちゃうのですね♪(*^。^*)
我が家は 比べるまでもないです。
夫婦ともども お互いより ポワにどきどきしますよ。
でも我が家のポワを大好きでいてくださってありがとうございます。

baraiさんへ

> ガトちゃん、毛玉吐くのが辛そうなのね@涙
> 我が家はDちゃんがそうで・・・アーオアーオと鳴きながらクルクル回って・・・ようやくって感じ。
毛玉吐くのが吐ききれなかったみたいで 数時間具合が悪かったのです。
Dちゃんは吐く前にそんな行動をとるんですね、
変わってあげたくなりますね。

> お薬食べるのはすごいねっ!!
> うちは皆お口を開けてって感じだよん。
私はお薬を上げるのが下手で うまくお口を開けられないんですよ・・・
このお薬はおいしいみたい(≧▽≦)

> 素敵な本とニャンズ、めっさ絵になってるねv-257
それはうちのにゃんずとのこと?ありがとうございます。

Raeさんへ

> 私も占いはあんまり興味がないけれど、あの本はとっても興味があります。デザイン的にも好みです。
占いはさておき、神秘的なものと猫の組み合わせなどは魅力的!!
それに やっぱりイラストが綺麗でお勧めです♪

> ガトーちゃんの毛玉吐き、たんなる個性とかだといいけれど、あんまりしんどそうなのは見てて辛いですね。
吐くときだけ苦しそうなのなら心配しないけど 吐ききれなくてあんなに何時間も辛そうなのは心配しちゃった。何か対策のサプリを与えてみるつもり。

> うちは3兄弟ほぼみんなおんなじ感じなので、あまり気にしてないけれど、PoPoはちょっと吐く回数が多くてそれが気になったりしてます。でも、本人はしんどそうでもなく、けろっとしてますww
ケロッとしてるなら 大丈夫だけど、毛玉はうんちと一緒に出るように できることならケアしてあげたいよね。
家で二日に一度吐くジェニは 毛玉は吐かなくてフードだよ(^_^;)
クレで月2 ポワは年に一度くらいかな 毛玉を吐く回数。
ガトは 今までに3回吐いたよ。

カギコメさんへ

いつもどうもありがとうございます。

MARCOさんへ

> 毛玉対策
> ガトーフルーリちゃん・・・毛玉はやっぱり苦しいよね。
> 我が家は嫌がるのを騙しながらラキサトーン・・・必ず後でおやつ付。
他の子は吐いてもケロケロしてるから めちゃ心配しました。
デューくんはラキサを食べるんですね、偉いなぁ!!
私が不器用もあって ガトのお口開けるの苦手なんです。
とくにラキサは すごい抵抗される・・ガト 食べ物にとてもこだわりがあるんです・・
(^_^;)

> お薬は、口に放り込んで鼻の頭にフッと息を吹きかけるとコックンしてくれるんですが・・・自分から食べてくれると楽ですよね、きっと!!
> 下痢のお薬は美味しいのかな~???
他の子にはできるのに ガトのお口は開けられない。
このお薬はいいけれど 他の錠剤だとどうしよう・・・
この動画のときは 寝てるのを起こして差し出したのに食べたから よほどいいにおいがするのでしょうね。(笑)


おーくんさんへ

> ガトちゃん、お薬自分で食べてかちこいね~o(〃^▽^〃)o
> 美味しいお薬なのかな?プリン味とか( ´艸`)
かちこいでしょ♪
おいしいみたいよ、ほら 人間のビオフェルミンも子供のころおいしいって食べなかった?
それと一緒(≧∀≦*)

> イラストかわいいですよね。
> 惚れるのわかる~(*⌒∇⌒*)
> おーくんもカニさん、ガトちゃんと一緒だねo(〃^▽^〃)o
> 夢見っていうか~妄想?(¬w¬*)
素敵な綺麗なイラストです。
こんなの見ると 自分でも描けたらなぁって思うよ。
そっ!!
おーくんも ガトーも 私も カニさんなのだ☆
きゃはは 私も妄想かも~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。