スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめん畑・・・いたずらっ子クレソン

 一晩に 何度も入れ替わりたちかわり Cresson VertとPoireau jeuneがベッドにやってくる我が家。

 クレソンの かわいいぽけ面が撮影できたので 腕枕写真をご紹介しまぁす
2-351_5196.jpg


寝てるの?起きてるの?
2-351_51952.jpg


表情は見えないまま 右手で撮ったらこれだった2-351_519722.jpg
ナイスな写真でしょー。無邪気なクレソン、ギザ カワユス


こんな とぼけた顔のクレソンだけど、我が家で一番頭のいい子
ドアは力のいるもの以外開けちゃうし いたずら防止策は大変。

ドアは全部 背伸びで余裕で開けちゃうから(うちはほとんどこのタイプ)
3-351_5150.jpg


開き扉、引きドア 押しドアは すべて鍵をつけてる
3-350_5057.jpg  3-350_5059.jpg

それでも ちょっと低く付けたら ジャンプして開けちゃうし
うちは この扉で1階へは猫は立ち入り禁止してるのに、
一度留守中に降りてたから びっくりした!!
ドンドンして 外からの鍵を開けたみたい。

集中力はないくせに 変なとこ粘りのあるクレソンなの。。。
変なとことは・・・いたずら!!
人間が寝てる時間などに 一時間でもやってる。


いやぁ いたずらの数々をホントは写真でご紹介できたらいいんだけど、
見つけたときにこちらが余裕をなくすような大胆ないたずらばかりで撮れてないの

撮れたのといえば、
2-280_8026.jpg
スポンジやタワシ運び


日常茶飯事
2-233_3326.jpg  2-292_9289.jpg
袋破り~


これも 日常茶飯事
3-298_9870.jpg
布製品や造花の破壊


一度、私のベッドに寝に来たクレソンの顔と お口が中まで真っ黒。
何をしたかと思いきや、ドームトイレの脱臭剤活性炭を千切って食べた様子。
もうあの時は 死んじゃうんじゃって 寿命がチジマッタよう~

あれからドームトイレの脱臭剤は取り外してるけどさ、
他のお家では 大丈夫なのかな?食べない???普通 食べないよね!?


いたずら。最近は落ち着いてきたのか ガードがうまくいってるせいか、マシだけど。
一時 粉物の袋破りが クレソンのなかで大流行!!

まず一日目、
起きて階下へ行くと、フローリング中 真っ白!!
小麦粉 片栗粉が撒き散らされていて・・・お掃除しても2、3日床が滑った滑った

2日目、パン粉が巻き散らかされて
これも お掃除しても そこらじゅうザラザラが2、3日

3日目 粉物を隠したのに、どこからか 玉麩の袋を見つけて。
玉麩(丸くて直径4センチ位)がそこら中に転がってるし、かじられてるし
ベッドルームにまで持ち込んで ポーまでがドリブルしてるし(ボールとまちがってる)
回収に時間がかかって 一週間後に冷蔵庫の下から出てきたり・・・

その週末、食品ボックスを買って 全部収納し、ひと安心の 次の週。
またやってくれましたぁ!!

今度は そうめん 素麺 そーめん・・・
ふだん お素麺ってあんまり食べない我が家。
来客があるので 2袋買って出しておいたのがいけなかった!

部屋中に敷き詰めた お素麺畑の真ん中で
お素麺ベッドに寝転んで 私のほうをふりかえると自慢げに微笑むクレソン
ああ あの時のショックが忘れられない~


でも、どんないたずらも これらは現行犯でないから怒れない。
はいはい 見えるところに置いておいた ママが悪かったのよ~。
だけど、さすがに ショックで写真は撮れなかったよ。今思えば
あーあ 素麺畑のクレソン、結構 良かったのになー

 
ありゃー また 立っちゃってるよー。
2-351_5106_r1.jpg


おいおい ダメダメ 引っ掻いちゃ!!
2-351_5107_r1.jpg
網戸も 蚊が入る穴をたくさん開けてくれてるから張り替えないとなー
一時しのぎで梱包ビニールテープを貼って 蚊の進入を防いでるけど。。。


2-343_4390.jpg
何をやっても かわいいクレソンヴェール。
我が家のナンバーワン わんぱくおとぼけ坊やです

2-343_4397.jpg


できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン 遊び いたずら

Comments

ある意味すらばらしい。。

いや~逆に気持ちが良いくらいですなぁ~ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ここまで来ると是非その惨劇をカメラに収めて欲しいっす。
そして自慢げなクレちんのお顔も・・・。
絶対銀誇に似てる気が・・・<(^ー^ι)
最近は銀誇が悪さをする時の雰囲気と言うか感覚が分かる様になりました。
こっそり後をつけて行って後ろから小さくコラッって言うとビックリしています。
まぁ~いつでもビックリ顔ですが ( ̄△ ̄)。。

No title

半目&口半開きって萌えポイントですぅv-10
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

にーちゃんさんへ

昔 飼ってたチコという猫もそうでしたが、人が居ないときにいたずらをするのが 頭がいいというか!ずる賢いというか!!でも、発見したときに 側に居て 自慢げにするのは どういうこと・・・!?

 でも、夜中のいたずらは 音がするので見にいって 叱ります。( ̄^ ̄)y
ティッシュ掘り出しなんかも 急に流行ったりするから 困ります。(^_^;)
大人になったかと思って安心すると 裏切られますよね~。

 性格・・・おとぼけで お茶目なところ、兄弟でそっくりですね~。

baraiさんへ

 こわい半目(白目)もあるけど このクレソンのは 可愛かったです♪
お口がキュートで お気に入りです♪

No title

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
実は、急に中古のマンションが見つかって引越しすることになったんです。
ここ3,4日仕事の合間を縫って、いろいろ手続きとかで忙しく、PCも立ち上げずにコメントへお返事も書けませんでした。
本当にごめんなさい。
ビッケ君がこういう状態なので少し心配ですが、考えようによっては、まっさらなお部屋で、ラムちゃんとなわばり(?)と決めてくれればいいな・・と思ってダーと二人で決めました。
6月の末に引っ越そうと思っているので、内装工事など、これから少し落ち着かないかもしれませんけど、ブログは続けますのでよろしくお願いします♪
仕事もシフトなので、これから1ヶ月間時々サボっちゃうかもしれませんけど☆
ところで、ビッケ君はラムちゃんと暴れて、まぶたに傷を付けてまたもや病院に通っています(汗)
病院の先生にも「ビッケ~。今度は何かな~?」なんて言われちゃいました(笑)。ラムちゃんは相変わらずとっても元気です^^
今日は日曜日でやっと少し時間ができたので、コメントを拝見して取り急ぎご報告です!

本当にご心配かけてしまってごめんなさい。
また、お邪魔しますのでよろしくおねがいします♪♪♪

クレちゃん、ボーっとしてても男前だよ~。
モフモフもきれいで、アイラインもくっきり。
ベルバラ(古!)のオスカルみたいで美しーーーーっ。♪

清少にゃごんさんへ

 ご家族 みなさんお元気で、良かったです♪
 今のお家も広々キレイだけど、お引越しされるんですね~⌒。⌒V
 
 うちみたいにゴミ屋敷じゃないから荷物梱包は楽そうだけど、お仕事の合間のお引越し準備や新居の内装などは 一ヶ月では大変なことと思います。
くれぐれも無理はなさらずにね (o^-^o)
 
 ビッケ君とラムちゃんはとっても仲良くなってるし、ふたりの匂いのするいつものおもちゃやタワーを置けば、すぐ新しいお家にも慣れてくれると思いますよ~。
お引越しは大変だけど、綺麗な所に住めるのはとっても楽しみですね (*^_^*)

 ビッケ君のおケガ、男の勲章だぁっ!!
けど、はやく治りますように・・・(*^^)v

 クレソンはいつも男前で 見とれてしまいます、あ、スミマセン 親ばか炸裂ですっ!! 
 でも、どんなひどいいたずらされても かわいくってしょーがないんですよね~ (^_^;)
 

クレさんかわいい~。

おばんどす。たまです。
もへ~。としたクレさんのお顔がか~わ~い~い~。いつもあんなにカッコイイお顔立ちをしているのに口半開き…。しかもその隙を逃さずにちゃっかりお写真を…。しかも三連発…。←たった今このコメント書いてるスキにウチの猫がたまのベッドから落ちました。そろそろ暑くなって猫が伸びる季節ですねえ。そりゃおクチも開きますよねえ。
ああ、ウチも「網戸に蚊の通り道を開けてくれる」被害を良く被っておりました。ウチは猫の網戸被害は「破れにくい網戸」に張り直したら改善されましたよ。「爪が引っ掛かってとれない」被害もかなり軽減されました。ノルさんズのでっかいお手々に効果があるのかは分かりませんが…。

たまさんへ

 おばんどすー たまさん 夜更かしですね~(*^_^*)
今日 お仕事お休みですか?(^^ゞ

クレソンのこの顔は私の中でも ヒットで!!
我慢できず ブログに2回も載せちゃいましたぁ!!(^^ゞ

たまさんちの ベッド落ちにゃんこさん 大丈夫でしたか?
結構 猫って 危険意識低いよねー(^_^;)

そうなの!網戸!そのつぉいのに変えたいの!
でも、張り替えたこと無くて 自分でできるか自信がないの。
張り替えたいのは 3箇所。
ベランダのはなんとかがんばれるかもだけど、
あとの二箇所は 外からはずせない窓で・・・
貼って売ってる網戸もあるらしいけど予算もね。。。
しかも ノルだと 張り替えてもホント 破るかもだわー。(-_-;)
クレが窓枠ごと はずさないか心配で見張ってるんだモノ私。

No title

お口もお目めも半開き~~~。
これは気持ちいい証拠だね!

腕枕で寝てくれるなんて、
もう最高にうらやましいよっ!

でも、はろぉちぐ♪さん、
リアルタイムで表情が見れなかったのは
ちょっと残念でしたね(>_<)

清少にゃごん さんへ

 この写真は お気に入りです。
うんうん ○o。ありがとぅ。o○
ホントに気持ち良さそうだよね~(=^・^=)

そうなの・・・リアルタイムで見られなくて、
しかも腕枕のカメラで撮ってるから手もだるかった。
けっこう わたし いつも、自分からは液晶モニターが見えない写真って撮ってるのよ~ 苦労をわかって~
(*^。^*)あはは!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。