スポンサーサイト


お食事風景とか…

2-97いらっしゃい09097611



日常風景から。


毎日 整水器からお水を飲むのに熱心なジェニファー
2-1005ぶ0398


ジェニファー、お食事風景。
2-1005ぶ0409
ジェニの朝のお食事には てんかん発作止めのお薬をかけてるの。
そのお薬のおかげで ここ一年、ジェニの発作は起こってないよ。
嬉しいね♪


このお食事テーブルは 日々のジェニファーのお食事用。
2-1005ぶ0406


我が家では ジェニファー以外は それぞれのケージの中でご飯を食べるよ。
クレソンヴェール、必死にお食事中。
2-1005ぶ0417


目を閉じてるね~かわいいね~
2-1005ぶ0431




ガトーフルーリ、ベビースケールでおくつろぎ中
2-1005ぶ1802


2-1005ぶ1813


月3度ほどの体重測定では あんまりじっとしてくれなかったりするけど~
2-1005ぶ0578


ガトーフルーリ、避妊手術後 ちょっとお腹周りがぽっちゃり。
ダーリンのマフラーにもお腹がつかえてちょっとなりにくくなったみたい
体重も5月4日に3.02キロと 3キロを超えて順調に大きくなってるよ。
2-1005ぶ7537


写真は 5月17日の測定時のもの。3.06キロだったよ。
2-1005ぶ7540


2-1005ぶ0595


2-1005ぶ0599


このベビースケールふだんから寛ぎスペースで、この場所に置いてから とくにガトーとジェニの使用率が高いわ♪
2-1005ぶ5863


気持ちよさそうに寝てるよね
2-1005ぶ5867


2-1005ぶ5870







動画も日常の様子から チョイス



ヤギミルクを食べるジェニちゃん



うちの子、パウダー状のヤギミルクが大好き。
たまーに おやつやお夜食としてあげるよ。



生肉を食べるガトちゃん



我が家で 生の牛肉が好きなのはガトーフルーリだけ。彼女だけにあげたから
他の子が順番にチェックに来たよ







ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率36%




応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。



2-88またね09097475



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 食事 体重測定 生肉 ヤギミルク

Comments

No title

ベビースケール人気ね~
のび~って寝てもちょうどいいのよね♪

みんにゃ美味しそうに食べてるね^^
見てたらお腹なっちゃった(笑)
ガトーちゃん順調に成長してるね☆

No title

ちぐさーん!!台所にあるフタいいですね!!!
これってお風呂のフタを代用してますか??
イタズラ防止に我が家もほしくて探しているんだけど…
なかなかよい大きさのものがなくてT-T

ニャンズちゃん達、おいしそうにご飯ですね~♪
シュリやルナが体調を悪くしているので、治療食のカリカリだけでいいのかなぁ…?って最近考えたりしています。
猫ちゃんは肉食だから、肉食中心のメニューにするといいらしいけど
食事管理って難しいみたいですよね;;

No title

うふふ❤ちゃ~んとみんにゃん食べてますね~ってか、ポーちゃんが居ないwww

ジェニちゃんぺろぺろ、舌が可愛い♪
寝ている仕草、姿がとてもプリティよん^^

ガトーちゃん、生肉食べてくれるの~?
我が家のパインも、ガトーちゃん見習ってほしいわ^^;
食べてる姿が(顔)似てるんですが~♪

No title

お食事もみんにゃ特徴があっておもしろいですね^^
ジェニちゃんはお薬ごはんをしっかり食べてお利口さんだわ。
うちなんてそれすると口つけない子がいます。
ヤギみるく?ジェニちゃんかわいい~
うん、たしかにガトーちゃんお腹がふくよかになってる^^

No title

ベビースケール、我が家も出しておくと誰かが寝てる@笑
んでも普段はサイドボードの下にしまってるんだけどね。
クレソン君の食事風景、いいね、可愛いっ!!
猫ってすごく一生懸命に食べてる感じだよね~。
ガトちゃん、順調に大きくなってるのね♪
生肉、我が家はクローネだけが食べるよ~。

No title

ベビースケール我が家も、お気に入りの場所にしてる子がいます~
居心地が良いのかしら~?

ジェニちゃん、
ヤギミルクを食べる姿が、可愛い~v-10
猫のちょこちょこした食べ方って可愛いですよねv-238

*ボールのおもちゃ
ガトちゃん喜んでくれて嬉しいです♪
沢山入ってるので、どこかに隠されても広い心でいられます(笑)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ベビースケールは大人気だね(≧▽≦)
フィットして気持ちいいのかなぁ♪
ガトちゃんふっくらだね☆
うちのモモちゃん小食だから3キロあるかないかぐらいのままなんだよね(*≧m≦*)
ちっちゃいからいつまでもかわいいんだけど♪
ジェニちゃんヤギミルク一所懸命舐めてるね~☆
あげたことないけど、食べるかなぁ。。。
生肉食べるってのにもビックリ!
野次猫が。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No title

みんにゃの食事風景も可愛くて楽しいですね。
元気にご飯を食べてくれるのが一番嬉しくなります。
ベビースケールはガトちゃんとジェニファーちゃんとが
仲良く使っているのでしょうか。
ガトちゃんだけ違うものを貰っていると、みんな気になるんでしょうね。

No title

お食事用のテーブルって良いですよねっ。
ほかのブロ友さんでも使ってて、
可愛いなぁ~と思ってます。
食べやすそうですよねっ。

生肉?? 驚
それはびっくりしました。
うちは、あまり冒険して食べないから…

No title

うつ伏せでお水を飲むジェニちゃんの姿のかわいいことかわいいこと♪
最高っす。
スケールの上での寝姿も文句なしにかわいい。
おててを顔の近くでニャン♪のポーズがヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

お食事テーブルはおーくんも考え中。
床に置いたらホコリが・・・って気になってる><
でも、ラナたんは食器をナイナイするからテーブルだったらひっくり返しはしないかと心配( ̄◇ ̄;)

ガトちゃん生っすか!?
ワイルドっす(≧∀≦*)
生肉のニオイが気になるのか、一人だけ何かもらってる!って思ったのかみんニャのチェックに余念がない(*≧m≦*)
おーくんは硬くなってもいいのでしっかりと中まで火を通したい派っす。

No title

今日は、早く帰ってこれましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
でも、明日は、又、早起きだー。゚(PД`q。)゚。

ジェニちゃんのてんかん発作がおきなぃのも
ママの管理が ちゃーんとしてるからですね^^
そっか・・
ヤギミルク。
ちーくんの時に使ったんですが
最近、うさこもやせ気味><
もぅ1度、トライしてみよぅφ(.. ) メモメモ

ベビースケール、寝ごこちよさそぅ(@´゚艸`)ウフウフ
ガトーちゃんも、おっきくなってるんですねぇ
ひょたんは、まだ、ベビーのよぅなんですょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベビースケール、すっかりベッド化ですね。
でも、これくらい慣れててくれてる方が、いざ体重を測るときに嫌がらなくて済みそうです♪

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ベビースケール人気ね~
> のび~って寝てもちょうどいいのよね♪
最近は ジェニとガトがかわりばんこで入ってる感じよ。
ヒンヤリ効果もあって気持ちいいみたいね(#^.^#)

> みんにゃ美味しそうに食べてるね^^
> 見てたらお腹なっちゃった(笑)
> ガトーちゃん順調に成長してるね☆
食べてくれることが 一番の喜びよ。
幸い 家には食べ過ぎる子はいないし(笑)
ただ クレソン以外の子はあまり噛まないからちょっと心配・・・

神崎愛香さんへ

> ちぐさーん!!台所にあるフタいいですね!!!
> これってお風呂のフタを代用してますか??
> イタズラ防止に我が家もほしくて探しているんだけど…
> なかなかよい大きさのものがなくてT-T
そうですよ~ 我が家のお風呂の蓋はこのタイプではないんですが
うちもクレソンを迎えてから ドレーンに顔を突っ込んだり
ポワローもスポンジを運んだりしたので当時ホームセンターをいろいろ回って蓋を探してたの。
この蓋は 3枚でひとつのお風呂に蓋をするサイズ。
我が家のシンクにはぴったりでした(なので 予備が2枚あります)
丈夫で 除菌ティッシュなどで拭くだけで汚れも落ちるのでとても便利です。
まわりがゴムっぽくて滑り止め素材なので乱暴なクレソンがちょっとつついてもずれません。超 お勧めですよ♪

> ニャンズちゃん達、おいしそうにご飯ですね~♪
> シュリやルナが体調を悪くしているので、治療食のカリカリだけでいいのかなぁ…?って最近考えたりしています。
> 猫ちゃんは肉食だから、肉食中心のメニューにするといいらしいけど
> 食事管理って難しいみたいですよね;;
療法食をドクターにいわれたのなら 本来一定期間はそれのみを与えるのがいいとは思いますが 食べてくれるかどうかもありますよね。
体調が悪くて とにかく栄養を与えたいなら、妊婦猫にもいいフードがお勧めです。
肉食といっても狩りをしていた時代の猫のご飯は草食獣などの内臓や未消化の草なども含めてバランスよく摂取していたようです。炭水化物が必要ないとも現在の猫には言い切れないようですね。
確かに 生肉をあげる方は多いようです。他に 免疫力を高めるサプリメントを加えるのもいいですよね。
栄養管理はとても難しく私も手探りでいいものを探しています。
 

ニャンママさんへ

> うふふ❤ちゃ~んとみんにゃん食べてますね~ってか、ポーちゃんが居ないwww
ポワローは動画で少し登場してたのよん。

> ジェニちゃんぺろぺろ、舌が可愛い♪
> 寝ている仕草、姿がとてもプリティよん^^
ジェニは 面白いけれど、癒し系でもあります♪

> ガトーちゃん、生肉食べてくれるの~?
> 我が家のパインも、ガトーちゃん見習ってほしいわ^^;
> 食べてる姿が(顔)似てるんですが~♪
生肉って 猫にいいのは どんなものなのか私にもわかってないんですけど、
私が食べるのを欲しがるから何度かあげました。
新鮮だし塩分も気にしなくていいかなと思って。

だっちゅさんへ

> お食事もみんにゃ特徴があっておもしろいですね^^
食べ方にも 好みにも 特徴がありますね~
ちゃんと噛むのがクレソンだけでちょっと心配です。。。

> ジェニちゃんはお薬ごはんをしっかり食べてお利口さんだわ。
> うちなんてそれすると口つけない子がいます。
薬にもよるけれど ジェニの癲癇のお薬は他の子も食べようとするくらいですから味も臭いも感じないようですね。

> ヤギみるく?ジェニちゃんかわいい~
> うん、たしかにガトーちゃんお腹がふくよかになってる^^
ヤギミルク、栄養補給にいいそうですよ。
うちの子たち 猫用のミルク(液体)は誰も飲んでくれないんで ヤギミルクをあげたらみんにゃ大喜びです。


baraiさんへ

> ベビースケール、我が家も出しておくと誰かが寝てる@笑
> んでも普段はサイドボードの下にしまってるんだけどね。
うちもそんなふうな出し入れが面倒でない場所があればしまいたいんですが 手軽な場所がないのでベッド代わりです。
出しにくい場所にしまうと マメに計測ができなくなるしね!

> クレソン君の食事風景、いいね、可愛いっ!!
> 猫ってすごく一生懸命に食べてる感じだよね~。
食べるときに出るしわ クレソンが一番かわいいんです♪
ドライを ぽとぽと落とすポワローとガトー・・大丈夫かって思うけれど~

> ガトちゃん、順調に大きくなってるのね♪
> 生肉、我が家はクローネだけが食べるよ~。
ガト もう大きくならなくていい感じ(o^-^o) ウフッ
ひとりくらい小さい猫もほしいから(笑)

ぽちたまさんへ

> ベビースケール我が家も、お気に入りの場所にしてる子がいます~
> 居心地が良いのかしら~?
出しておくと入りますよね。
居心地いいみたいですよ~(o^-^o)

> ジェニちゃん、
> ヤギミルクを食べる姿が、可愛い~v-10
> 猫のちょこちょこした食べ方って可愛いですよねv-238
ジェニ喜んでなめてるでしょう?
かわいいですよね♪
ちょこちょこ ちゃんと食べるのはジェニかなぁ♪

> *ボールのおもちゃ
> ガトちゃん喜んでくれて嬉しいです♪
> 沢山入ってるので、どこかに隠されても広い心でいられます(笑)
ありがとうございました。
ガトー おもちゃを運んで水に入れちゃう癖もあって あれだと
水がしみないので私も嬉しいです。
100個はやっぱり多すぎると思って20個だけ買ったんですが
しばらくはなくなりそうにないですね。

ねこLOVE3さんへ

> ベビースケールは大人気だね(≧▽≦)
> フィットして気持ちいいのかなぁ♪
フィットもするし ヒンヤリするし ちょっとすべりがいいのも面白いのかも~
こちらも毛が付きにくいからお掃除も楽チン♪

> ガトちゃんふっくらだね☆
> うちのモモちゃん小食だから3キロあるかないかぐらいのままなんだよね(*≧m≦*)
> ちっちゃいからいつまでもかわいいんだけど♪
モモちゃん小食だからじゃなくてもともと小さい子なのよ。
うちもガトはこのくらい小さくていいや~
お母さん猫が小さいみたいだから たぶん4キロにはならないんじゃないかと思う。
ノルらーが大きいから 小さい子がひとりは居て欲しいの。

> ジェニちゃんヤギミルク一所懸命舐めてるね~☆
> あげたことないけど、食べるかなぁ。。。
ヤギミルクは 猫の牛乳(液体)は全く飲まない我が家の子が全員粉のままで食べるんだよ。だからおいしいと思う。
モモちゃん おやつたべないんだっけ?
これを食べると 高齢になったときの栄養補給に役立つかも。

> 生肉食べるってのにもビックリ!
> 野次猫が。。。(笑)
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
いつもありがとうございまぁす★
生肉は与えるといいって言うけれど とくに与えようとしてなかったのに
ガトーに催促されて 私が食べるときはおすそ分けしてるよ(*^。^*)

青竹さんへ

> みんにゃの食事風景も可愛くて楽しいですね。
> 元気にご飯を食べてくれるのが一番嬉しくなります。
かわいいです(*^。^*)
私もチグがやっぱり食べられなくなって天国に行っちゃったので
食べてくれないととっても怖くなります。
元気にご飯を食べてくれるのが一番の喜びです☆

> ベビースケールはガトちゃんとジェニファーちゃんとが
> 仲良く使っているのでしょうか。
そうですね この位置に置いてから、ずっとこの2人がかわるがわる使ってます。
もう今はクーラーをつけっぱなしですが、これまでの時期はヒンヤリポイントとしても快適だったようです。

> ガトちゃんだけ違うものを貰っていると、みんな気になるんでしょうね。
気になるけど、みんにゃ「どうしてそんなまずそうなもの食べれるの?」って感じで通り過ぎて行ってました(笑)

にゃごママさんへ

> お食事用のテーブルって良いですよねっ。
> ほかのブロ友さんでも使ってて、
> 可愛いなぁ~と思ってます。
> 食べやすそうですよねっ。
お食事テーブルいいですよ。
このテーブルは 二個、セミオーダーで作ってもらって 高さも5ミリ単位で指定できたんですが ちょっと高すぎた感もあるんです、クレソンにはちょうど。(10センチと10.5センチ)
もし次回作れたら ジェニが高齢になっても食べやすい7センチとかにしようと思ってます。

> 生肉?? 驚
> それはびっくりしました。
> うちは、あまり冒険して食べないから…
生肉 体にいいってことは知ってましたけど、とくに与えようとは思ってなかったんですよ。
なのに 私のご飯の材料にガトーが「欲しい欲しい」ってアピールしたので
それから おすそ分けしているしだいです。(*^。^*)

おーくんさんへ

> うつ伏せでお水を飲むジェニちゃんの姿のかわいいことかわいいこと♪
> 最高っす。
ありがとうございまぁす★ジェニ かわいいです。

> スケールの上での寝姿も文句なしにかわいい。
> おててを顔の近くでニャン♪のポーズがヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
うふふ 癒し系まちがいないっしょ!?

> お食事テーブルはおーくんも考え中。
> 床に置いたらホコリが・・・って気になってる><
> でも、ラナたんは食器をナイナイするからテーブルだったらひっくり返しはしないかと心配( ̄◇ ̄;)
すぐに全部食べる子は ほこりはそんなに気にならないけど
ある程度の高さが有るほうが食べるときに内臓に負担がかからないみたいだから買ったの。
私は ちょっと高さを間違って作ったけど ラナたんなら大きいからクレソンにぴったりのこの10センチくらいでちょうどいいのかも。

> ガトちゃん生っすか!?
> ワイルドっす(≧∀≦*)
ガトー 食べ物に一番こだわる子ですね~
他に パンを異様に欲しがるよ(笑)
フランスパンやトースト 少しあげるとめちゃ喜ぶよ♪

> 生肉のニオイが気になるのか、一人だけ何かもらってる!って思ったのかみんニャのチェックに余念がない(*≧m≦*)
> おーくんは硬くなってもいいのでしっかりと中まで火を通したい派っす。
動画 みんにゃ登場するのが面白いでしょ?
だけど みんにゃ「そんなもの食べらんない」って通過(笑)
私は ステーキはミディアムくらいが好きかな~♪
焼肉は 表面はカリ 中は火が通ってすぐが好き♪

うさぎ♪さんへ

> 今日は、早く帰ってこれましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
> でも、明日は、又、早起きだー。゚(PД`q。)゚。
お仕事お疲れ様です(*^。^*)

> ジェニちゃんのてんかん発作がおきなぃのも
> ママの管理が ちゃーんとしてるからですね^^
いやいや お薬のおかげです。
においも味も気にならないお薬に感謝です♪

> そっか・・
> ヤギミルク。
> ちーくんの時に使ったんですが
> 最近、うさこもやせ気味><
> もぅ1度、トライしてみよぅφ(.. ) メモメモ
歳をとると こういう栄養価の高いものが必要になりますよね。
食べてくれる種類が多いと 高齢・病気になったときホントに助かりますよね。

> ベビースケール、寝ごこちよさそぅ(@´゚艸`)ウフウフ
> ガトーちゃんも、おっきくなってるんですねぇ
> ひょたんは、まだ、ベビーのよぅなんですょ
3キロは大きいですか?
でも うちは大きい子が多いので 3キロくらいの子が一頭くらい居て欲しい!
ガトーは お母さん猫が小さいみたいなのでちょっと期待してます。
おんにゃの子はちょっと小さいのがかわいいです♪
っても 大きいポワローも我が家では姫でとてもかわいいんですが(笑)

カギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。
(#^.^#)

Raeさんへ

> ベビースケール、すっかりベッド化ですね。
初めからベッド化してたけど 下に置いてたときはノルに人気だったのに ここに置いてから ジェニとガトに人気なの。なぜかしらん!?

> でも、これくらい慣れててくれてる方が、いざ体重を測るときに嫌がらなくて済みそうです♪
Raeさんちでは 体重計嫌がるの?
体重計を嫌がることはないよ ジェニやポワは抱っことか強制される雰囲気が嫌で乗ってくれないけどね~
結局 出しっぱでもしまってても 体重測定には影響ないわー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

