スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂場探検隊!!

2-102いらっしゃい11191030659



我が家のにゃんず、ポワロージュンヌはお水が苦手だけど
他の3にゃんずは お水周りが結構好き。


私がお風呂に入る時は ジェニファーは私が使ってるシャワーでお水を飲みたがるし、クレソンヴェールはお水遊びがややこしい・・・
そのややこしい様子をご存知ない方は よろしければ動画でどうぞっ!!


※1年以上前 ご紹介済みの動画↓
お風呂場でお水飲み 2  Music有り 






でも ジェニもお水を飲みすぎて ゲロゲロしちゃうし、クレのお水遊びはにくきぅの間のタフトが濡れちゃってフローリングをびちゃびちゃに濡らしちゃうから なかなかお風呂場には入れないようにしてるの。


そんななかでも お風呂場を少し開けて作業をしてる時なんかは 探検隊が出動してるわ~


この日も クレソンが居ないなぁと思ったら風呂蓋の上でまったり寛いでたよ。
2-100411ぶ3811


2-100411ぶ3823


クレソン見っけ!! かくれんぼしてるつもりだったのかな?
2-100411ぶ3847


声をかけると、楽しそう~
 5-100411小ぶ3814  5-100411小ぶ3849


2-100411ぶ3851


2-100411ぶ3836


2-100411ぶ3840


2-100411ぶ3835


急にそこらじゅうの入念なチェックを始めたクレソン
2-100411ぶ3859


2-100411ぶ3862


 5-100411小ぶ3863  5-100411小ぶ3866


大丈夫、異常なしだったみたい
 5-100411小ぶ3853  5-100411小ぶ3838


ふたたび まったりしてたよ♪
2-100411ぶ3874


2-100411ぶ3876


2-100411ぶ3880






めずらしくポワロージュンヌもちょっと寄り道チェック。クレソンが何してるのか気になったのね~
2-100411ぶ3857


2-100411ぶ3858





今の我が家でお風呂場に入ると一番ややこしいのは この子、ガトーフルーリ。
排水講とか お顔を近づけちゃうので、お風呂場禁止にしてるの。
だから よけい入りたくて、好奇心いっぱいでドアに張り付いてることが多いよ。
2-100504ぶ2417


お風呂に入る準備をしてるときも
2-100504ぶ2429


誰かがお風呂に入ってるときも こうやって待ってるのが健気。。。
2-100504ぶ2426


誰も居なくなっても こんなふうにちんまり座ってたりして・・
2-100504ぶ2454


2-100504ぶ2455


きゃは めんこい だけど お風呂場には入れてあげられないよ。
2-100504ぶ2457




ある日 ジェニファーがお風呂場に入ってたよ。
「お水欲しいの?」って聞いたら、いつものだみ声(超ハスキーヴォイス)で
お返事をするジェニちゃん。
↓その様子を動画でどうぞっ
タイトルでは お返事は一度だけになってるけど(40秒めくらい)、
5秒めくらいのところでも小さく啼いてるよ、聞こえるかな?




お返事は一度だけ…J 50秒 







ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率36% 



応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021  blogram投票ボタン    img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-89またね09097580







<つれづれなコト> 片山津温泉旅行 その1



母は私と違って健康で、出かけるこや旅行が大好き。
毎日 遊びやボランティアで忙しくしてる中で 月に2度は一泊旅行、
はたまた 同窓会やクラス会に出かけている。
(学生時代転校ばかりしていた母は 年に 5回以上同窓会があるみたい)


そして 気軽に行ける ○快リゾートが大好き。
(温泉に 7800円、9800円などで泊まれるプラン)
北陸の○快リゾート参加旅館でスタンプラリーに参加、制覇して この前は
一泊宿泊御招待券を手に入れたとかで 一緒に行く相手に私が選ばれた。
(期間限定の宿泊券だから お友達と予定が合わずしぶしぶ私が誘われたの。)
母との二人きりの旅行って 2回目、10年ぶりだったわ~。


京都駅からは バス(往復3000円)で 現地へ。
母は ○快リゾートのバスには乗り慣れているので、この1回めの時間の休憩でお弁当を買わなきゃなんて よく知っている。
バスがSAなどに寄るトイレ休憩は2回あるんだけど 運転手さんの説明によると1回めでは15分 2回めでは40分の停車をするとなってたけれど、たしかに2回めまで待つと14時近くだったし 1回め(11時半)が正解だった。
2-1005ぶ7168


2-1005ぶ7177



2-1005ぶ7184
この旅館は 4月から女性専用となったの。


お布団は 着いたときに敷いてあるよ。
2-1005ぶ7176


お部屋にあったサービスのお菓子
2-1005ぶ7197


ロビー
2-1005ぶ7181


2-1005ぶ7194


夕食は食べ放題。
私は 食事はいつもより少なめに・・・(少なくは見えないが…)
2-1005ぶ7203


でも デザートはたくさん食べたよ!! 白玉が一番の楽しみなの。 
2-1005ぶ7209

2-1005ぶ7210


母とは 旅館内で別行動が多かった。
一緒に居ても あまり噛みあわないし すぐ喧嘩になるのよ。

私は 夜、初めての足つぼマッサージを受けて かなり いろいろ悪いと指摘されて痛かったけど、血液の流れを良くしてもらって気分爽快だったよ。



足つぼマッサージの方からのメッセージで、ひとつ 賢くなったこと。
私は お水を飲むのが苦手なの。
今まで ほとんどお水を飲んだことはない。
めまいの持病では たくさん水分を採ることは大切だから水分は採ってる。
でもふだんの飲み物は お茶か紅茶かコーヒー。お水は喉を通らないから
外食でも 昔は(レストランにお茶類がなかったころ)ジュースを頼んでたくらい。


でも お水は いったん沸かすと分子が大きくなって 血液などにたまったものを流す力はあまり無くなってしまうらしい。
沸かさずに飲むことが大切なのだと言われた。
だから コーヒー、紅茶は別としてお茶だけは気をつけようと思った。
夏に 普通の緑茶を10分ほどお水で出して飲んでたけど(お湯で入れるよりまろやかで飲みやすいよ、水出し用として売ってるものでない普通の茶葉を使うよ) 沸かすよりそのほうがいいようだ。
で、少しは お水そのままでも飲むように頑張りたいとは思う。











関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 お風呂 お水飲み 探検 片山津温泉

Comments

No title

お風呂場人気ね~
クレちゃん寛いでるし(ノ∇≦*)
ガトーちゃんは気になって、お風呂場の前でちょこんと居座っちゃってるね^^
それにしてもバスクリンがたくさんあるね~って目がいってしまった(笑)
後、ティッシュBOX可愛い!はろちゃんのイメージにぴったりだわぁ♪

ジェニちゃんのお返事聞こえたよ~^^
お目目でお返事してる感じの所もあって、可愛かったぁ(*'ー'*)

最近、肩こりがひどくて・・・
今日マッサージに行ってこようかなぁ(>_<)ノ

No title

ポーちゃんは水が苦手だから寄り道だけだろうけれど、ガトーちゃんもお風呂場大好きそうですねーww
クレちゃんのあのご機嫌な顔!うちのMさんもそんな感じですよー。やっぱり行動が似てる!!!
ポーちゃんのあののぞきこみ方、かわいいなぁ。気になるんだけれど、濡れるのは嫌で首だけ長くしてみてるのかな?
私もマッサージをしてほしいなぁ。私はする側なのもあって、やってもらうと気になっちゃってダメ、寛げないんですよね。やる側の視点で見ちゃって…。上手な人に当たるといいけれど、そうでないと、もう寛げなくなってしまって、自分の手が届くところをせっせとやってますww

No title

この動画ほんと最高だにゃ~(●´艸`)うふふ
お風呂場の特にフタって居心地いいんでしょーね♪
いっくんも排水溝チェック?!したがるのでいっつも洗面器でフタしてます(汗)
そしてその洗面器にはったお水を飲むのがいっくんは好きみたい。
タラさんは蛇口から直接派(笑)
みんにゃ好みがあっておもしろいですね~♪
ジェニちゃんのちーっちゃいお返事に萌えました(〃▽〃)
あ、とんでもなく遅くなっちゃいましたけど記事で紹介させていただきましたっ。
2にゃんとも大喜びでしたよ~♪ありがとうございました☆

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ほんとジェニちゃんはお水が好きなんだね♪
顔をびしょびしょにしてまでってのがかわいいわ~(≧▽≦)
ガトちゃんは入れなくて残念だねぇ。
でも待ってる姿はたまんない(*≧m≦*)
うちのにゃんずはお風呂場はあんまり興味ないみたいだよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんわ~

ジェニちゃんの可愛いづくしですね♪

動いているジェニちゃんが物凄くお目々が大きくて可愛いんだとわかりました(=^^=)

お風呂場のお水が好きなのはポーちゃんも同じです(^^;)


お母様と一緒に旅行しないんですか?
うちは仲良しなので良く出かけています。

このホテル、私も行ってみたいわ!

No title

みんにゃお風呂だいすきなんですね、
バスロマンがたくさん、うちもおんなじです^^
ジェニちゃんお顔が(笑)お水大好きなんだぁ
お返事は短かいけど声、かわいいですね。

あらぁお母様と温泉旅行なんていいですね
ステキなお母様じゃないですか^^
お料理おいしそ~、少なめですか^^;
デザートいっぱい!いいなぁ

だっちゅもお水を飲むようにこころがけます。

ご無沙汰です

はろぉちぐ♪さま、おひさしぶりです。
いつのまに。。三女のガトーちゃんが!!
最近、もの忘れがひどくて、ガトーちゃんに会ってたかもしれないのに、なんだか初めての出会いのような。(Raeさんの所でびっくりでした)ごめんなさいね。また、ゆっくりと会いに来ます。

No title

ジェニちゃん可愛い~❤^^
小さな声で1度だけも、なんかジェニちゃんらしい~

お風呂、大人気なんですね!
我が家もなの~^^;なんででしょうね・・・(笑)

ってか、お茶のお話、良いこと聞きました~^^
今度やってみよ~っとw

素敵な旅館☆
いいなぁ~温泉旅行、行きたくなっちゃった♪

↓のガトーちゃん、本当に可愛いお目目❤

No title

お風呂の蓋の上のクレソン君、めっさかっこいいわv-257
雷ぞーもお風呂の蓋の上が大好きなんだけど、母が蓋が曲がるからダメって・・・んでもこっそり乗ってます@笑
ポワちゃんの立っち姿、萌えますたわv-10
ジェニちゃんの最初のお返事、聞こえたよ~ん♪
お母様、色んな所をご旅行されてて素敵ですね、いつまでもお元気でいらして欲しいです。

No title

お風呂場でかくれんぼのクレちゃん、面白いね。
かくれてたのが見つかってテンションが上がったのかな?( ´艸`)

ラナたんも昔は風呂場の排水溝をクンクンペロッってしてた(; ̄ー ̄A
今はもう飽きたのかしなくなったよ。
入れないとこって気になるよね、人間もニャンコも(≧ω≦)

おかー様は行動派なのですね。
旅行のプロと一緒なら安心♪

水の話はおーくん初耳。
勉強になるは~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> お風呂場人気ね~
> クレちゃん寛いでるし(ノ∇≦*)
クレソン 完全に寛いで ご満悦でした(*^。^*)

> ガトーちゃんは気になって、お風呂場の前でちょこんと居座っちゃってるね^^
ちょこんとしてるのがまたかわいくてねー
ガトも引かないしっ!!

> それにしてもバスクリンがたくさんあるね~って目がいってしまった(笑)
> 後、ティッシュBOX可愛い!はろちゃんのイメージにぴったりだわぁ♪
バスロマンのほうだよ。
基本 お湯が透明なのしか買わないの、たぶん4種類くらいしかない。
ティッシュボックスは ペーパタオルボックスとして使ってます。
お気に入りよ♪

> ジェニちゃんのお返事聞こえたよ~^^
> お目目でお返事してる感じの所もあって、可愛かったぁ(*'ー'*)
体だけ揺れて声が出てないの 面白いでしょ?

> 最近、肩こりがひどくて・・・
> 今日マッサージに行ってこようかなぁ(>_<)ノ
うんうん!!
コリは広がるから 溜めないでほぐしてもらったほうがいいよ。

Raeさんへ

> ポーちゃんは水が苦手だから寄り道だけだろうけれど、ガトーちゃんもお風呂場大好きそうですねーww
ガトーはお風呂場でも何でも 行けない所には行きたくてしかたがないお年頃よ!

> クレちゃんのあのご機嫌な顔!うちのMさんもそんな感じですよー。やっぱり行動が似てる!!!
似てるの?
うふ 嬉しそうでしょ。
Monちゃんの 至福のお顔はホントにかわいいよ。

> ポーちゃんのあののぞきこみ方、かわいいなぁ。気になるんだけれど、濡れるのは嫌で首だけ長くしてみてるのかな?
これも ポワらしくて かわいいよね。
そう あれ以上は前に行けないの(≧▽≦)

> 私もマッサージをしてほしいなぁ。私はする側なのもあって、やってもらうと気になっちゃってダメ、寛げないんですよね。やる側の視点で見ちゃって…。上手な人に当たるといいけれど、そうでないと、もう寛げなくなってしまって、自分の手が届くところをせっせとやってますww
私も 完全には体預けられず 若干緊張はしてる・・(笑)
する側の人は 寛げないよね~わかる気がする。
私は 最近 上手な人に当たっててラッキーだわ♪

うにゃ。さんへ

> この動画ほんと最高だにゃ~(●´艸`)うふふ
どうもありがとうございまぁす。

> お風呂場の特にフタって居心地いいんでしょーね♪
いいみたい♪
床が乾いてるときは ま 入ってくれてクレソンはいいんだけどね。

> いっくんも排水溝チェック?!したがるのでいっつも洗面器でフタしてます(汗)
ガトは 排水溝だけじゃないの・・そのほか 掃除がしにくい場所ってあるじゃない?
猫だから 鼻とかつけられる場所・・怖くてガトは入れられない。
洗面器で蓋はいいアイデア。
昔 シンクで そうしてた(笑)

> そしてその洗面器にはったお水を飲むのがいっくんは好きみたい。
> タラさんは蛇口から直接派(笑)
> みんにゃ好みがあっておもしろいですね~♪
実家の猫も洗面器でお水飲むのが好きで やっぱりお風呂場には水をはった洗面器が。
そして 実家の庭の猫にも 洗面器に流れるお水が・・

> ジェニちゃんのちーっちゃいお返事に萌えました(〃▽〃)
ちーーっちゃいだみ声 かわいいでしょ♪

> あ、とんでもなく遅くなっちゃいましたけど記事で紹介させていただきましたっ。
> 2にゃんとも大喜びでしたよ~♪ありがとうございました☆
いえいえ また必要になったら声かけてくださいね♪
こちらも コメントへのお返事いつも遅くなってごめんなさいね☆

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ(*^。^*)

> ほんとジェニちゃんはお水が好きなんだね♪
> 顔をびしょびしょにしてまでってのがかわいいわ~(≧▽≦)
ホントに好きなの。
入れてやってもいいけれど 後でお顔を拭いてやったりあんよを拭いてやったりだけならいいけれど ゲロゲロされて いろんなものにぶっ掛けられたら困るから控えてるのよ最近。

> ガトちゃんは入れなくて残念だねぇ。
> でも待ってる姿はたまんない(*≧m≦*)
> うちのにゃんずはお風呂場はあんまり興味ないみたいだよ☆
ちんまり座って 見上げられると 入れてやりたくなるけどぐっと我慢よ。
ねこLOVE3さんところは お風呂場そんなに好きじゃないのね?


> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

未未子さんへ

> こんばんわ~
こんばんゎ~(*^。^*)

> ジェニちゃんの可愛いづくしですね♪
> 動いているジェニちゃんが物凄くお目々が大きくて可愛いんだとわかりました(=^^=)
カメラ嫌いのジェニ 写真を撮る時は 目線くれないけど
動画ってきっとわかってないので 目線くれててかわいく撮れてますよね~

> お風呂場のお水が好きなのはポーちゃんも同じです(^^;)
ポーちゃんは よく洗われているので嫌いかと思ってましたよ。

> お母様と一緒に旅行しないんですか?
> うちは仲良しなので良く出かけています。
うちは ぜんぜん仲良しでは ありません。
趣味や考え方も違うし お買い物とかも 物心付いてから一緒にしたこともありません。
でも この歳になって 前よりは仲良くなれましたね。

> このホテル、私も行ってみたいわ!
女性に優しいホテルです。
お客さんが女性だけなので寛げますよ。

だっちゅさんへ

> みんにゃお風呂だいすきなんですね、
> バスロマンがたくさん、うちもおんなじです^^
お風呂大好きですね ポワ以外は(笑)
バスロマン 透明タイプが好きです、お掃除が楽だから。

> ジェニちゃんお顔が(笑)お水大好きなんだぁ
> お返事は短かいけど声、かわいいですね。
ジェニは お水のあるところ 必ず現れます。
ジェニの声 かわいいですか???(≧▽≦

> あらぁお母様と温泉旅行なんていいですね
> ステキなお母様じゃないですか^^
最近 母がホントに子供の性格のままなんだと納得できるようになりました。

> お料理おいしそ~、少なめですか^^;
> デザートいっぱい!いいなぁ
少なめっても ふつうの人がおなかいっぱいの量は食べてると思うけどね。。。

> だっちゅもお水を飲むようにこころがけます。
お水やっぱりいいらしいよ。
緑茶もいいのよ ぜひいっぱい飲んでね♪

メルモさんへ

> はろぉちぐ♪さま、おひさしぶりです。
こんばんわ、ご無沙汰ですね~

> いつのまに。。三女のガトーちゃんが!!
> 最近、もの忘れがひどくて、ガトーちゃんに会ってたかもしれないのに、なんだか初めての出会いのような。(Raeさんの所でびっくりでした)ごめんなさいね。また、ゆっくりと会いに来ます。
いや ガトーは初めてだと思いますよ。
かわいい子です、また 会いにきてやってくださいませ♪
メルモさんも またブログ書いてくださいね 遊びに行きます。

ニャンママさんへ

> ジェニちゃん可愛い~❤^^
> 小さな声で1度だけも、なんかジェニちゃんらしい~
ジェニ 声を出すのに力が要るようで 3回に一回くらいしか
発声しないんですよ・・・(^_^;)

> お風呂、大人気なんですね!
> 我が家もなの~^^;なんででしょうね・・・(笑)
ニャンママさんところは わかる気がする。
お風呂 きっと明るくて楽しいからよ♪
洗面器に入ってたメロンちゃん 忘れられない!!キュートでした♪

> ってか、お茶のお話、良いこと聞きました~^^
> 今度やってみよ~っとw
お茶はカテキンが老化を防いで 頭の回転も良くなるそう。
ビタミンCも壊れやすいから お水で入れるとそういう意味でもいいと思うよ。

> 素敵な旅館☆
> いいなぁ~温泉旅行、行きたくなっちゃった♪
温泉 平日だったから空いてて
とくにゆっくりできました。

> ↓のガトーちゃん、本当に可愛いお目目❤
ありがとうございます。めんこい子です❤

baraiさんへ

> お風呂の蓋の上のクレソン君、めっさかっこいいわv-257
イヤーありがとうございます。

> 雷ぞーもお風呂の蓋の上が大好きなんだけど、母が蓋が曲がるからダメって・・・んでもこっそり乗ってます@笑
曲がるって そんなことないよね~
お風呂の蓋の上って落ち着くんでしょうね♪

> ポワちゃんの立っち姿、萌えますたわv-10
立ち姿フェチでいらしたわね~(≧▽≦)

> ジェニちゃんの最初のお返事、聞こえたよ~ん♪
聞こえましたか 良かったです。

> お母様、色んな所をご旅行されてて素敵ですね、いつまでもお元気でいらして欲しいです。
外面がとても良い いつまでも 私よりも子供でいられるのが
実にうらやましい母です。
ハイ 元気でいてくれたら嬉しいです。ありがとうございます。

おーくんさんへ

> お風呂場でかくれんぼのクレちゃん、面白いね。
> かくれてたのが見つかってテンションが上がったのかな?( ´艸`)
クレはお風呂場を楽しんでるんだけど、
甘えん坊だから やっぱり私に見つけて 声をかけて欲しいのよ。
声をかけると喜んじゃったの♪

> ラナたんも昔は風呂場の排水溝をクンクンペロッってしてた(; ̄ー ̄A
> 今はもう飽きたのかしなくなったよ。
> 入れないとこって気になるよね、人間もニャンコも(≧ω≦)
ガトは けっこう何でも舐めるのが好きで 私たちの唇も食事の後とか舐めようとする・・・
とってもかわいいけどね きちゃないものは舐めて欲しくないからぁ~

> おかー様は行動派なのですね。
> 旅行のプロと一緒なら安心♪
母は 毎日 どこかへお出かけ サークルや旅行ばかりだよ。
旅行のプロってより、湯○リゾートのプロかな?(≧▽≦)

> 水の話はおーくん初耳。
> 勉強になるは~φ( ̄ー ̄ )メモメモ
せっかく飲むなら 吸収して活用される方法で飲みたいよね。
参考になってよかったわ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。