スポンサーサイト


チャーミングな瞳

2-105いらっしゃい0202173f0



今日はガトーフルーリのチャーミングな瞳をピックアップ
よくコメントで、お顔が黒いからお目目がよく見えないって言われちゃう残念なガトーフルーリ
今日のお写真では お目目がよくわかるといいなぁ~


クレソンヴェールのケージのにゃんモックで。
2-100402ぶ4968


2-100402ぶ4971


2-100402ぶ4972


2-100402ぶ4973


2-100402ぶ4952


2-100402ぶ4966


2-100402ぶ4954


 似たような写真ばかり? そこは親ばか許してね~
2-100402ぶ4960


2-100402ぶ4962


キャットウォークで。
2-100504ぶ2952



椅子の下、ねこ館さんのベッドで。
2-100502ぶ5773


なんか 手っての置き方かわいい
2-100502ぶ5776


2-100502ぶ5780



ポワロージュンヌのケージのにゃんモックに居たよ。
2-100503ぶ6085


2-100503ぶ6081


2-100503ぶ6088



ママのベッドで。
2-100504ぶ1330


2-100504ぶ1327


2-100504ぶ1328




我が家で一番高い位置のにゃんモックにいるガトー。
2-100504ぶ2931

このにゃんモックは、ご存じポワロージュンヌのお気に入りで ポワローが日に6時間くらい使ってたりする。ガトーのことが好きじゃないポワローは ここにガトーが入ると前は怒ってたし、ガトーの匂いがこのにゃんモックに残ってると入らなかったりもしたんだけどね、最近は 交代で使ってるから嬉しいわ


ベッドでも同じで、ポワロージュンヌはふだんはクールな子で私にも近寄っても来ないんだけど、私がベッドに寝てるときだけは一番に胸に乗ってきて甘えるの。
でも ガトーが来ると、めちゃご機嫌斜めになって フーシャー言ったあと怒ってベッドから逃げてっちゃう・・・
ポワもメインは にゃんこベッドで寝てて、一晩に何度か ちょっと目が覚めた時に気まぐれに甘えに来るんだけど、ガトーが居た匂いが残ってるだけでフーシャーして怒って下りてったりして。。。難しい。
タオルケットやシーツや毛布を、前は秋~春は週に一度しか洗ってなかったのを ガトーの匂いを取るために 三日に一度お洗濯とかしてね、ポワに気を遣ってる。
最近は ガトーも、私のベッドにはあまり寝ずに 窓際のにゃんこベッドメインで寝てるから まだ仔猫だけど、ポワに遠慮してくれてるのがわかるよ。
でも ポワには、私に唯一甘えられるその時間は大事だから その時間だけは、私はポワロージュンヌを優先して構ってあげたいのよね。


ポワロージュンヌは怖がりだから 通院のストレスなどがあると、そのあと ちょっとしたことでイライラするの。
何もしてない他の子にヤツ当たりっぽく 威嚇したりもする・・・
しばらく病院も連れてないから 今とても穏やかなポワロー。
けど そろそろ病院連れて行かなきゃなのよね~
そのあとまた わけもなくガトーに威嚇しないといいんだけれど。。。







お時間のある方に ガトーが 元気いっぱい遊んでる動画を一本
音楽入ってるよ、音量調節してね











ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事は必ずさせていただきますねっ♪ 
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.6キロ、体脂肪率37%



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。



2-79またね6549





<つれづれなコト> お友達と居酒屋ご飯


先輩Eさんと友達Kちゃんと 我が家でケーキでおしゃべりした後は
やっと予約の取れた居酒屋さんへ・・・


この居酒屋さん 今まで予約せずに行ってことごとくふられてたの。
この日は 一週間前になんとかカウンター席が予約できてたのよね。


つきだし。私は セロリのお浸しをいただいた。
3-1005ぶ5831
以下、私が書いてるメニューの名称は 適当な説明だよ。本当の名称とは違う。


サラダは 私は喜んだけど、EさんとKちゃんは圧倒された大きさだったの。
だけど カウンター席で、他のお料理が来る前にと(テーブルに乗らなくなるから)
取り分けて 写真の撮り忘れ~ 残念!! 大きくてきれいだったのに。
3-1005ぶ5834


居酒屋って言っても 私たちは誰もお酒は飲まない。(私は体が受け付けない)
だから おにぎりセットと一緒にいただくよ(笑) 
3-1005ぶ5852
写真はないけど、飲み物は クランベリージュースを頼んだよ。
ノンアルコールカクテル類も充実のお店なの。


シーフードフライ
3-1005ぶ5832


カニクリームコロッケのチーズ焼き
3-1005ぶ5838


コーンのトロトロオムレツ
3-1005ぶ5836


ホタテ貝柱とグリーンアスパラガスのバター焼き
3-1005ぶ5854


揚げ出し豆腐
3-1005ぶ5844


ここまででも 3人では多いと思わない?
じつは Eさんはお肉類が食べられないから、このあとの二品↓(唐揚げと鶏のタルタル焼き)は Kちゃんと二人で食べる羽目に。Kちゃんは 少食だから さすがの私もかなり大変だったよ。
3-1005ぶ5843
この鶏のから揚げが乗ってるお皿は直径28センチくらいあるんだよ。


鶏のタルタル焼き
3-1005ぶ5841


残すのは主義に反するから いったん外に空気吸いに出たりしてがんばって食べた。
(お店に窓がなくてね・・・私 空気が薄いと気分が悪くなっちゃうから)
初めてのお店って 一皿の量がわからなくて困るね。
でも 量が少なくてお値段が高いより ずっと良かったよ。
料金も良心的なお店なの。
おいしかった♪



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ガトー ポワロー にゃんモック 遊び またたび 動画 居酒屋

Comments

No title

ガトーちゃんの魅力満載の写真がたくさん(´ゝ∀・`)ノ
くりくりお目目がキュート♪
にゃんモック大好きよね^^

居酒屋さんのメニューで美味しいのよね~
結構な量食べたね(笑)
私も残さず完食するタイプです☆

No title

日本猫はふつーーーーのお目目だからねー
こうゆうお目目はじーーーっと見ちゃうねぇそして見られてたらびくっとしちゃいそうだね。じーーーー!!!って音が聞こえそう(笑)
しかし、、居酒屋。。食べ過ぎ!しかしうまそうだー

No title

ガトちゃんのまんまるおめめ^^
ちょこんとでてるまぁるいおててがかわいいよ~
ホワホワでぬいぐるみちゃんみたいだわ(^-^)
ポワちゃんのイライラがでないといいですね

そうそう居酒屋っていろんなメニューがあって大好き
どれもおいしそ~ですね。

No title

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ガトちゃんの可愛い瞳を満喫でっすv-238
黒い顔の子って本当に難しいよね・・・我が家もクローネが真っ黒クロスケになっちゃうわ。
居酒屋さんのお料理、どれもめっさ美味しそう!!
私好みのお料理ですわんv-10

No title

こんばんわー♪
ガトーちゃんのブルーのお目目。
すっごく魅力的です^^
ちぃさぃころ、ビー玉を覗くと
そこいは、宇宙をみるような不思議な世界が展開されました
そのときのことをイメージしてました
このお目目で、見つめられたら・・・
にゃんでもゆぅことを聞いてあげたくなっちゃぃますね

ポーちゃんは、ママに甘えていたぃお年ころ。
ベットでだけは、1人じめしたぃんですねぇ
うちは、あたしの頭とあんょでわかれて寝てますが(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

居酒屋ごはんっておいちぃですよねーv(=∩_∩=)ブイブイ!!
お酒が飲めなくても、充分、いけるメニューだしムフッ( ̄m ̄*)

No title

ガトちゃん、みんにゃのお気に入りのベッドを一通り試してるんでしょうか。
あどけない瞳がたまりません。
遊ぶときには、全身で走り回って元気いっぱいですね。
ポワちゃんは、気高いおんにゃのこなんでしょうね、きっと。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

そうそう、うちのモモちゃんも顔が黒いから蛍光灯の下だと
写りにくいんだよね(;´▽`lllA``
でももうすぐ顔の色が薄くなってくると思うから、わかりやすくなるよ☆
ガトちゃんも顔の色薄くなるかなぁ?
お目目くりくりでかわいいね(*^▽^*)
ちょっとたれ目な感じだねv-238

ポワちゃんは気難しいんだぁ。。。
ガトちゃんともっと仲良くなってくれるといいけどね☆
うちはしばらくたったらわりと受け入れたよ(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、今日はくりくりな可愛いお目目が
よ~く判りますよぉ。
本当、こんなに可愛いのに、
お顔が黒いからよく見えなくて残念ですよね~。
なので、いっぱい載せちゃう気持ちわかります 笑

ポワちゃんと仲良しになれたら良いですねっ☆

No title

親ばか万歳ですー♡
かわいいガトーちゃんの写真がいっぱい♪
多頭飼いは賑やかで楽しいけれど、難しいこともいっぱいありますよね。
うちもアルルとポポがご存じのような関係なので、ポーちゃんとガトーちゃんとの心の溝のこと、なんだかよくわかります。
でも、ポーちゃんも少しは認めてくれてるみたいで、ニャンもっくを使わせてくれてるんですね^^
ごはん…おいしそう!ちょっと今夜のごはんは、自分なりにセーブしたから…より魅力的に見える!!ww

No title

ガトちゃんのラブリーおめめ、よく分かったよ(*⌒∇⌒*)
お写真が暗くっても心の目で見たら、ガトちゃんのおめめキラキラ☆してるよ(≧ω≦)
写真は全部載せて、みんなに見てもらいたいよね。
だってこんなにかわいいんだもん♪
ガトちゃんのハッスル動画も楽しかった(≧▽≦)

おーくんも外食で残すのはキライ!
無理して食べるよ。でもどうしても無理な時もあります、その時は敗北感いっぱいで帰路につく・・・
全部おいしそうだが、ホタテとアスパラに一票♪

゚・:*yumi*:・゚ さんへ

> ガトーちゃんの魅力満載の写真がたくさん(´ゝ∀・`)ノ
> くりくりお目目がキュート♪
> にゃんモック大好きよね^^
ハイ!!かわいいガトーを集めてみたよ♪
にゃんモック しばらく使わなかったけど、また最近良く使ってて嬉しいよ。

> 居酒屋さんのメニューで美味しいのよね~
> 結構な量食べたね(笑)
> 私も残さず完食するタイプです☆
けっこうな量だったよ。
はっきり言って一緒にいった2人の倍以上食べたんだよ一人で。
その前のケーキも倍以上食べてたから マジやばかった!!

もどにゃんさんへ

> 日本猫はふつーーーーのお目目だからねー
> こうゆうお目目はじーーーっと見ちゃうねぇそして見られてたらびくっとしちゃいそうだね。じーーーー!!!って音が聞こえそう(笑)
ふつうのお目目ってーーーー(*^。^*)
実家のチロリン(日本猫)も青い目だよ。
でも ガトーのはシールポイントの黒いお顔と丸い目が絶妙にマッチしててかわいいと!
親ばかだね(*^。^*)

> しかし、、居酒屋。。食べ過ぎ!しかしうまそうだー
確かにこの日は食べ過ぎで苦しすぎた・・
だって 2時間前に大きいケーキを2個食べたんだもん。
残せない性格で・・持ち帰ればよかったな!

だっちゅさんへ

> ガトちゃんのまんまるおめめ^^
> ちょこんとでてるまぁるいおててがかわいいよ~
> ホワホワでぬいぐるみちゃんみたいだわ(^-^)
どうもありがとうございます。
ガト かわいいんです♪
お目めも そう白いてっても かわいくって仕方ないですぅ~

> ポワちゃんのイライラがでないといいですね
ん・・仕方ないのかもですけどね・・ポワ自身がしんどいからできればね・・

> そうそう居酒屋っていろんなメニューがあって大好き
> どれもおいしそ~ですね。
久しぶりの居酒屋さんでした。
2人では行けないくらい 一つ一つのメニューが多いかもです。
お味はとってもおいしくて なかなかリザーブできません。

baraiさんへ

>  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
> ガトちゃんの可愛い瞳を満喫でっすv-238
この目を見たら 待った甲斐があった
来てくれて良かったって 思います。
可愛すぎて 幸せです(*^。^*)

> 黒い顔の子って本当に難しいよね・・・我が家もクローネが真っ黒クロスケになっちゃうわ。
クロちゃんも難しいですよね。
だから 木の上で、目がちゃんと見えて綺麗に映えるのかも。

> 居酒屋さんのお料理、どれもめっさ美味しそう!!
> 私好みのお料理ですわんv-10
ですよね~ ここのメニューはお刺身なども充実です。
100種類ではきかないほどたくさんメニューあります。
どんな方でも満足できると思います。

うさぎ♪さんへ

> こんばんわー♪
こんばんゎ(*^。^*)

> ガトーちゃんのブルーのお目目。
> すっごく魅力的です^^
どうもありがとうございます。

> ちぃさぃころ、ビー玉を覗くと
> そこいは、宇宙をみるような不思議な世界が展開されました
> そのときのことをイメージしてました
> このお目目で、見つめられたら・・・
> にゃんでもゆぅことを聞いてあげたくなっちゃぃますね
うんうん 子供の頃のそんな世界 よく思い出します。
ぬいぐるみのパンダの目の中にも いろんな世界が見えたりもしました。
ガトーのくりくりお目目にめちゃ弱い私です。

> ポーちゃんは、ママに甘えていたぃお年ころ。
> ベットでだけは、1人じめしたぃんですねぇ
> うちは、あたしの頭とあんょでわかれて寝てますが(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
独り占めしたいんでしょうね。
そんな気持ちは嬉しいのですが 不器用なその性格をちょっと不憫に思う私です。

> 居酒屋ごはんっておいちぃですよねーv(=∩_∩=)ブイブイ!!
> お酒が飲めなくても、充分、いけるメニューだしムフッ( ̄m ̄*)
おいしいです。
久しぶりの居酒屋さんでした(*^。^*)

青竹さんへ

> ガトちゃん、みんにゃのお気に入りのベッドを一通り試してるんでしょうか。
でも にゃんこベッドは試せてないんですよ。
2階のベッドはすべて試してるガトーです。
教えなくてもわかるのがすごい!!

> あどけない瞳がたまりません。
> 遊ぶときには、全身で走り回って元気いっぱいですね。
> ポワちゃんは、気高いおんにゃのこなんでしょうね、きっと。
ガトーは 元気いっぱいで毎日眺めるのが楽しみです。
ハイ ポワはプライドが高くて(^_^;)猫らしい猫ですね(≧▽≦)

ねこLOVE3さんへ

> (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
こんばんにゃ♪

> そうそう、うちのモモちゃんも顔が黒いから蛍光灯の下だと
> 写りにくいんだよね(;´▽`lllA``
でも モモちゃんはいつもお顔がちゃんと見えてるよ。
お部屋が明るんでしょうね。

> でももうすぐ顔の色が薄くなってくると思うから、わかりやすくなるよ☆
> ガトちゃんも顔の色薄くなるかなぁ?
> お目目くりくりでかわいいね(*^▽^*)
> ちょっとたれ目な感じだねv-238
ガトもお顔の色薄くなるんだろうなぁ~
真っ黒がすきなんだけどね(笑)
ガトはちょっと垂れ目かな?
モモちゃんは目じり上がってて勝気に見えるけど 表情はガトも勝気にしてるから似てるよね~

> ポワちゃんは気難しいんだぁ。。。
> ガトちゃんともっと仲良くなってくれるといいけどね☆
> うちはしばらくたったらわりと受け入れたよ(*゜∇^*)v
> いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
いつもありがとう♪
受け入れてくれてると思ってるんだけど シャーのない日もあれば
シャー言いまくってる日も有ったりして 一進一退!?(^_^;)
ポワの性格は プライド高くて頑固で怖がりで・・・
もちょっとリラックスさせてあげたいね。

カギコメさんへ

どうもありがとうございます。
(*^。^*)

にゃごママさんへ

> うんうん、今日はくりくりな可愛いお目目が
> よ~く判りますよぉ。
わかりやすい写真を集めてみました。(*^。^*)

> 本当、こんなに可愛いのに、
> お顔が黒いからよく見えなくて残念ですよね~。
> なので、いっぱい載せちゃう気持ちわかります 笑
目が魅力的なのって くるみちゃんと似てますよね。
くるみちゃんも 一番のチャームポイントは目ですよね。
あんなにかわいい目の表情を持つ子は少ないですよね♪

> ポワちゃんと仲良しになれたら良いですねっ☆
ありがとうございます。仲良し 目指しますっ!!

Raeさんへ

> 親ばか万歳ですー♡
> かわいいガトーちゃんの写真がいっぱい♪
はぁい!!万歳です(*^。^*)

> 多頭飼いは賑やかで楽しいけれど、難しいこともいっぱいありますよね。
> うちもアルルとポポがご存じのような関係なので、ポーちゃんとガトーちゃんとの心の溝のこと、なんだかよくわかります。
> でも、ポーちゃんも少しは認めてくれてるみたいで、ニャンもっくを使わせてくれてるんですね^^
そうですよね。
ポワは受け入れてはいますけど ポワの機嫌によって態度が変わりますね。
しかもガトが懲りない性格で、やめときゃいいのにってのも有るし。
ま これ以上仲が悪くならないとは思っているので楽天的にしてます。
Monちゃんと アルルちゃんの ほうが、ポワが二頭居るようなものなので難しいかもですけどね 男の子同士は順列もつけやすいし ググッとある日 楽になるかも♪

> ごはん…おいしそう!ちょっと今夜のごはんは、自分なりにセーブしたから…より魅力的に見える!!ww
セーブしたのね~
私も今 セーブしてるので この写真のお料理 今すぐ食べたくなった!!

おーくんさんへ

> ガトちゃんのラブリーおめめ、よく分かったよ(*⌒∇⌒*)
良かった!これは よーく見えるでしょ♪

> お写真が暗くっても心の目で見たら、ガトちゃんのおめめキラキラ☆してるよ(≧ω≦)
> 写真は全部載せて、みんなに見てもらいたいよね。
> だってこんなにかわいいんだもん♪
> ガトちゃんのハッスル動画も楽しかった(≧▽≦)
心の目でも見てくれるのね ありがとう~(*^。^*)
写真 似てるようでも ちょっと視線が違うだけど載せたくなっちゃう。
そう ブログにアップしとかないとなかなか見れないからね 自分でもね。

> おーくんも外食で残すのはキライ!
> 無理して食べるよ。でもどうしても無理な時もあります、その時は敗北感いっぱいで帰路につく・・・
> 全部おいしそうだが、ホタテとアスパラに一票♪
昔 めまいがホントひどい時期は 外食さえもできなくて、
それからは残せなくなったよ私。
ホタテとアスパラ おいしいよね。
私どちらもよく使う食材だよ(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

